PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

春っぽさって…?

相変わらず吹き出物に悩まされているひろみです。
みなさん、こんばんは。

小鼻の周りにできるのも鼻くそみたいでイヤでしたが、今回は

吹き出物の場所

口角にできたものと違い、食事中に痛むことはなし。
でもものすごーく邪魔なんですよ。
何より四六時中唇が腫れあがってるような感覚になるのがイヤな感じでして orz
早く治ってくれないかなぁ…。

さて。
今日は生憎の雪でしたが、週末はそこそこお天気がよかった関東地方。
こんなお天気の日はロングなお散歩でもしちゃう?なんて思う私ですが、何か忘れていることがある…。
確定申告は終わらせた(と言うより、そもそも必要なかったらしい)し、ちわちこの病院はまだでしょ。
セツコの通院もまだ先のはずだし、何だったかなぁ?と考えること数分。
ようやく思い出しましたよ、ちわちこのトリミングをしてなかったことを(汗)

と言うことで、大急ぎで予約をして連れて行くことにしました。
が、慌てて飛び出したために、行きはカメラを忘れると言うブロガーにあるまじきミスをしてしまった私。
なので以降の写真はトリミング後のものです。

お散歩続行だー!

申し訳ないけど、ロングなお散歩は中止です。
トリミングへ行かなければできたけど、今日はこの後に予定があるからさー。
普通のお散歩で我慢してね。

なんてことを言いながら歩いていると、

梅の花

梅の花が咲いているじゃないですか!
いやぁ~ん、春が近づいてるって感じでいいわね~♪
あ、そう言えばわちこの頭も春っぽいリボンを付けてもらえたのよね。

春っぽいリボン

ちわは頭の毛が短すぎるせいでリボンは付けてもらえなかったけど、その代りにお尻が春っぽい感じだし。

春っぽいお尻…?

春っぽさがわからないでち…

いやいや、春っぽいってことにしておこうよ。
風景とわちこが春っぽいのに、ちわだけ仲間外れじゃ可哀想だしさ。

自宅に戻った後の私は大忙し。
ナゼならこの日の夜はお友達のお家にお邪魔する予定だったから。

ボクたちは留守番!?

連れて行きたい気持ちは山々だけど、アナタたちはニャンコが苦手じゃない…。
一度会わせたときだって、ちわはビビりションを撒き散らかしながら逃げたし、わちこは恐怖で動けなくなったでしょ?
だからおとなしくお留守番しててちょうだいね。

遊ぶ気があるニャ?

結構な体重差があるからムリだと思う…。
飼い主としては仲良くなってくれると嬉しいんだけどねぇ。
パピーの頃から会わせていたならともかく、お互い大人なワンコ・ニャンコになってから仲良くって言うのはムリな話なのかしら。
さてさて。
実は先日、きらりんこのりえさん&キラちゃんから素敵なプレゼントが届きましたよ~♪

りえさんからのプレゼント♪

ちわちこには美味しそうなオヤツ。
そして私には

キラちゃん&むさしクンのデコチョコ

キラちゃんとむさしクンの可愛いデコチョコです!
いやぁ~ん、可愛すぎて食べるのがもったいないわー。

りえさん&キラちゃん。
可愛いプレゼントをどうもありがとうございました♪
めちゃくちゃ可愛いデコチョコはしばらく観賞用にさせていただきますね(笑)
暖かくなったらまたおデートしてくださいませ~。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわ君のお尻、かわいいねぇ。(≧∇≦)・゚・。
尻尾はあるけどコーギーちゃんパピーのお尻みたい。
ぽろりが細っこいだけに憧れちゃいます♡♥♡♥

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/03/08 09:46 | URL | ≫ EDIT

シェリコ地方~昨日はまさかの雪で寒かったです。
我が家ではこの時期 息子が花粉症で悩まされていますが
ひろみさんは吹き出物ですか、早く治ると良いですね。

ちわちゃん達のお散歩気持ちよさそう~♪
トリミングしてきて毛がふわふわですね。
おぉー わっちゃんのリボンも春ですねぇ(^^)

| しぇりこ@管理人 | 2011/03/08 13:59 | URL |

にきび、はやく治りますように~~。できものができるなんて、若いショウコですよ~~。私は四六時中かさかさしてます~~;;

| ララカチハ@管理人 | 2011/03/08 21:58 | URL |

トリミングに行ったんですね。
わちこちゃんのおリボン
春色でかわいいですね♪
ちわくんはオシリの毛を春っぽくカットですか?

確かにニャンコさんとは
小さいときに交流して無いと難しいかもですね。
ウチの場合は実家で小さいとき猫と一緒だったので
猫より犬のほうがニガテになっちゃったのかも・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/03/08 22:29 | URL |

少しずつ春の足音が聞こえてきましたね~♪
わっちゃんのおリボンも、ちわくんのお尻も
春っぽいですね(笑)
そう言えばくるみのお尻、ボサボサだったなぁ・・・
週末には私がシャンプー&カットしなくちゃ(汗)

ちわくんとわっちゃんは、猫ちゃんとは仲良くなれないのか~。
でもその方がいい事もありますよ!
くるみは猫ちゃん大好きですぐに近付いちゃうので、
出くわした野良猫さんにパンチされたりしてますから(苦笑)

| yuki@管理人 | 2011/03/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

こりゃまた・・

v-282痛いところに にちびが できましたなぁ
唇全体が 腫れ上がってる感 わかります。 お大事に。

トリミングを忘れておったとは ひろみさんらしからぬ・・
もしや 春なので 恋でも・・
うふふ うふふ。

ちわくんと わっちゃんの お花が 春らしいぞぃ。
わっちゃんの 姉さん的物言いが 好き♪

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/03/10 17:45 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。

>ぽろりのおとうたん
ぽろりクンはお尻もホッソリちゃんなんですねー。
実はわちこもスムチー寄りの小尻娘なんですよ。
ちわのコギ尻は堪らないものがありますよ(笑)

>しぇりこさん
シェリコくん地方は地震はどうでした!?
震源地から近いのでかなり心配です。
みなさんご無事だといいんだけど…。
私は花粉症とは程遠い感じなんですが、吹き出物がひどくてねぇ。
季節の変わり目って必ず悪化させちゃうんですよ(涙)
化粧のノリも悪くなるし困ったものだわぁ。

>ララカチハさん
いやいや、ただのストレスにきびだと思うんですよ。
カサカサっぷりだったら私も負けませんし(笑)
季節の変わり目って肌の調子が悪くなるからイヤだわぁ。

>りえさん
ちわのお尻はちょびっとだけカットしてみました♪
が、春っぽいかどうかは微妙ですよねぇ(汗)
お尻の毛にリボンでもつけてもらえばよかったかな?
ニャンコとの交流ってやっぱり難しいものですよね…。
キラちゃんみたいにパピーの頃から会わせてればよかったかなぁ。
って、このニャンコはちわちこより年下なんだけど(笑)

>yukiさん
yukiさんはご自分でカットしてあげてエライなぁ。
我が家はちょっとのことでもトリマーさん任せにしちゃってますよ(汗)
今度ちわのお尻でチャレンジしてみようかしら。
くるみちゃんはネコパンチされてましたよね!
我が家はあれ以来、ニャンコを見ると逃げるようになりまして(笑)
よっぽど怖かったってことなんだろうなぁ…。

>ぷりんのおっかぁさん
痛みももちろんなんだけど、見栄えがますます悪くなっててねぇ(汗)
何でこう目立つ場所ばかりに出来るのかしら。
ん?私が恋ですってー!?
そんな気配これっぽっちも見えませんよ(笑)
それどころか、私自身がどんどんオッサン化してますよ…orz

| ひろみ@管理人 | 2011/03/11 22:53 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

