PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

たけし対決!

ナゼそこに?と驚いたひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日のこと。
外出の途中で食材やら日用雑貨やらを買って自宅に戻ったんですね。
で、購入したものをテーブルの上に置き、さて片づけるとするか!ってところで友達からTELがかかってきました。
しかーし、テーブルの上には食材が入った荷物が…。
すると有難いことにセツコが気を利かせて片づけ始めてくれたんですよ。
んもう、セツコったらステキー♪などと思ってましたが、数時間後に思わぬところから思わぬものが出てきました。
それは何かと言うと

冷蔵庫の中でキンキンに冷やされた洗顔フォーム。

買ったはずなのにどこに行ったのかなぁ?と思いながら、冷蔵庫のお茶を飲もうとしてビックリですよ。
こんなもん冷やしてどうするつもりだったのかしら…。

さて。
ブログ開設当初からのお友達でもあるぷりん の せいかつのぷりんちゃんの顎の下にはたけし(※)が存在します。

※ たけし

ビートたけしが「オレたちひょうきん族」で演じた鬼瓦権造のように口の周りが黒くなっているさま。
本家の鬼瓦権造は角刈りにドカジャン、ニッカポッカがトレードマークだが、「たけし」の場合は口の周りの黒さのみを意味する。
簡単に言えば、顎下の黒い部分のことざます。

で、ですね。
ぷりんちゃんの見事なたけしっぷりを見て負けん気を出してしまった私。
「ちわだってそこそこ立派なたけしを持ってるんだから!」なんてことをつい言ってしまいまして。
おっかぁにしてみたら「たけし勝負で負けるわけないわ!たけしの座は渡さなくてよ!!」って気持ちもあるんでしょうね。
どちらがより立派な「たけし」かをかけた「たけし対決」をすることになりました。

おマヌケな勝負でち

うぅぅ、わかってるわよ…。
でもさぁ、ちわにだって立派な「たけし」があったはずなのよ。
ってなわけで、ローアングルからパチリ。

たけし対決ってさぁ…

……あれ?
ちわの「たけし」ってこんなに少なかったっけ?
思っていたよりめちゃくちゃ少ないんですけど…。

あ!もしかしたら年齢と共に「たけし」が減ったとか?
ぷりんちゃんもパピーの頃のほうが「たけし率」が高かったし~♪

6か月の頃のちわ

今とほぼ変わらないじゃないか orz
認めたくはないけど、この勝負は私たちの負けね(涙)
ぷりんちゃん&おっかぁ、参りました。
次は他のことで勝負を挑んでやるぅぅぅぅぅ!

次はボクが勝てる勝負で!

ちわが勝てる勝負ねぇ…。
足の短さなら勝てるんじゃないかしら(汗)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

洗顔フォームも確認しないまま
食材として入れちゃったんでしょうね(^-^)
誰でもやっちゃいそうかも。

ちわくん、全然足短くないじゃないですか。
キラだったら
『猫背対決』なら誰にも負けないですよ(^-^;)

ちなみに
キラの『たけし』も
ちわくんくらいでした。

| りえ@管理人 | 2011/03/31 23:52 | URL |

「ちきしょー!今日のところは勘弁してやらぁ! 覚えてやがれぃ!」
という感じの楽しいエントリーざました。(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/04/01 13:47 | URL | ≫ EDIT

ちわちゃん、ぷりんちゃんとたけし対決ですか!

あははは~~ぷりんちゃんの所で見た時はよく分からなかったけど
ここに来て===納得~♪

どっちがたけしに似ているかって言われると困っちゃうけど…
ちわちゃんは今のほうが可愛いよ~☆♪

| しぇりこ@管理人 | 2011/04/01 14:01 | URL |

王座決戦

v-282わろたー わろたー!
どうも 王座を 頂いたようで
ありがとう(笑)

ちわくん なんて上品な「たけし」でしょう。
ぷりんも まっつぁお。

ちわくんの6か月の頃のお座布団?
これ見覚えがあるぅぅ。
5年の月日は はやいもんだねぇ。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/04/01 23:52 | URL | ≫ EDIT

足の短さ勝負なら、くるみは負ける気がしません!
シャコタンチワワですから(笑)
あと食いしん坊勝負も受けてたちますよ(爆)

たけしかぁ。
くるみもパピーの頃にはあったんだけどな。
ガングロだった顔がその子かって程真っ白になっちゃったので、
今ではほとんどなくなっちゃいました(涙)
ぷりんちゃんには負けちゃったこの勝負。
くるみには勝ってますよ~。

| yuki@管理人 | 2011/04/02 01:30 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
確かによくありがちなミスではあるんですけどね。
帰宅後すぐに「洗顔フォームを買ってきたよ♪」って言ってるんですよ。
聞いてなかったのかしら…(汗)
ちわね、意外と足は短め&胴長さんなんですよー。
キラちゃんは猫背対決なら敵なしかぁ(笑)
「たけし」ってどんな子にもあるものなんですかねぇ?
わちこにもちょろっとだけありましたよ。

>ぽろりのおとうたん
あぁ、正にそんな捨て台詞を言いたい気分です(笑)
ぽろりクンもたけし勝負してみない?

>しぇりこさん
我が家のたけし具合はイマイチでしたねぇ…。
完敗って感じです(笑)
私の想像だともっと広範囲で黒々としてたはずなんですよ。
意外と記憶してないものだなぁ、ってビックリ。
愛が足りないのかしら(汗)

>ぷりんのおっかぁさん
めちゃくちゃ悔しいけど王の座はぷりんちゃんに譲ってあげるわ!
今度はちわに有利な条件で勝負よっ!(笑)
って、有利って時点で勝負とは程遠いですよね…。
うーん、何か挑めるものはないかなぁ。
そうそう、このお座布団懐かしいでしょー!
この世のものとは思えない匂いになって処分したお座布団ですよ。
あれから5年って思うと早いよねぇ。

>yukiさん
食いしん坊勝負はわちこに任せるとします(笑)
が、しゃこたんチワワっぷりなら、ちわといい勝負だと思うんだけどなー。
えーっ!くるみちゃんにも「たけし」があったの!?
今の美白なくるみちゃんからは想像できませんねぇ。
わちこは今でも少しだけ「たけし」保持者なんですよ。
ま、ちわより少なめなので挑戦権すらありませんでしたが。
今度くるみちゃんの「たけし」と勝負させてね~♪

| ひろみ@管理人 | 2011/04/04 20:24 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

