PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

地震が起きました

余震が起きるたびにビクビクしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

3月11日14:46ごろ、東北地方太平洋沖地震が起きました。
幸いにもちわちこ地方では大きな被害等はありませんでした。
が、それでもめちゃくちゃ揺れたんですよ。
棚からはいろんなものが落ちてくるわ、歩くのは困難だわ…。
でもライフラインが無事なだけ幸せなんですよね。
電気やガスが止まってしまっている地域もあるんですから。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げますと共に、生存しておられる方の救出と、一日も早い復旧をお祈り致します。

さて。
地震が起きた時間ですが、今日に限って我が家にはちわちこしかいない状態でして。
グラグラ揺れる中、ふたりっきりだったのがよっぽど不安だったんでしょうね。
ふたりとも何か落ち着かないんですよ。

揺れてるでち!

そうなんです…。
実はまだ余震が続いてるので、ちょっとでも揺れるとふたり揃って抱っこの嵐。

怖いよぉ~!

可哀想だとは思うけど、地震ばかりはどうしようもないからね…。
でも何があってもアナタたちを守るから!
しばらくは安心できないけど頑張ろうね。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

そうですね。
実家方面は停電してますからね。

ちわくん、わちこちゃんは
お留守番の大地震だったんですね。
心細かったでしょうね。

ウチはちょうどみんな揃ったところだったので
ラッキーだったかもしれません。
キラは動じることなく
珍しくご飯完食しそうです(@o@)

何はともあれ
怪我などが無くてなによりでした。

| りえ@管理人 | 2011/03/11 23:23 | URL |

棚から物が落ちるほどの揺れだったんですか。
床が揺れるのはもちろん物の落ちる音も
ちわ君たちにとっては恐怖だったんだろうなぁ(汗
不安だったのはふたりっきりだったちわ君たちもだけど
いまどうしてるだろうとひろみさんも心配で仕方なかったんでしょうね。
私ももし誰も居ない時にと考えると気が気じゃないです…。

広い範囲で被害の出ている中
そちらは大きな被害はなかったということで安心しました。

| 葵@管理人 | 2011/03/12 10:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2011/03/12 20:36 | |

今回の地震は関東でもものすごく揺れましたよねぇ。
ひろみさん地方は被害が少なくて良かったですね!
我が家付近は埋立地なので、液状化現象や津波の被害なんかも
チラホラ聞こえてきましたよ(汗)
まぁ我が家は物が散乱したり、水槽の水でテレビやブルーレイが
水浸しなくらいで、くるみも私も無事でした(苦笑)

地震だってわかってる人間ですら怖いんですもの。
何だかわからないワンコ達が感じる恐怖は、
それ以上なんでしょうねぇ・・・

| yuki@管理人 | 2011/03/13 01:04 | URL | ≫ EDIT

そう!何あっても守る!それに尽きます。こんなに遅くなって
しまいましたがひろみさんのご無事を安心しました。
ちわちこちゃんも心のケア・・してあげてくださいね。

| りんごママ@管理人 | 2011/03/13 10:14 | URL |

シェリコ地方の地震……凄かったです。
大きくって中々治まらなくって恐かったですよ。

その後すぐ停電になって水道も止まってしまいました。
ものが少し落ちたけど被害は無かったので良かったですが
夜、暗い中で寒さと音無しは不安でしたよ(ラジオ、携帯使えなかった)

昨日になってやっと電気、水道が使えるようになってありがたかったです。
いまだにある余震にもなれてシェリコも元気です。

ちわちゃんもわっちゃんもご家族もみんな無事で何よりです。


| しぇりこ@管理人 | 2011/03/13 14:44 | URL |

心配をしてくださったみなさん、ありがとうございました!

>りえさん
ご実家の方は被害が大きくて大変そうですよね…。
関東でも横浜辺りは停電になったらしいです。
キラちゃんは家族が揃ったところで心強かったねー。
やっぱり怖い状況でも家族の有無って大きいんだなぁ。
ちわなんて地震以降、ますます食欲が落ちてますもん(涙)
でも、お互い怪我がなくてホントよかった!
無事の知らせが一番うれしいですよね。

>葵さん
ちわちこにとっては物が落ちる音も怖かったと思いますよ…。
食器棚の引き出しも開いてたので、かなり怖かったんじゃないかな(涙)
お留守番をさせている間の地震はホント気が気じゃないですよ!
TV等の下敷きになってないかと思ってビクビクしましたもん。
なので玄関を開けたとたんに飛び出してきたちわちこを見てホッとしました。
いつもならうるさく思うワンワンも嬉しく思えたし(笑)
大きな被害がなくてホントよかったです。

>鍵コメさん
えーっ!そちらでも大きく揺れたんですか!!
でも関東で歩けないほど揺れたんだもん。
他の地域でも揺れは感じられたかもしれませんよね…。
阪神の震災から何も学んでないのは私も同じです。
こんなときどうしたらいいのか全くわからないままですもの。
でもお互い何ができるか考えて行きましょうね。

>yukiさん
yukiさんもくるみちゃんも無事でホントよかったーっ!
きっと帰宅難民になってるだろうから心配だったんですよ。
しかもそちらは火災もひどかったですしね…。
くるみちゃんはちわちこ以上に心細かっただろうなぁ。
ブルーレイやTVはもったいなかったけど、怪我がないのが一番ですもんね。
まだまだ余震が続いてるけど頑張りましょう!!
ワンコたちの心のケアも飼い主のつとめですしね!

>りんごママさん
いえいえ、ご心配ありがとうございます。
我が家は関東でも南部なので比較的被害が少ない方だと思うんですよ。
ちわちこの心のケアも頑張りますね!

>しぇりこさん
おおおおお…!ご無事でしたか!!
ブログのお友達の中では一番震源地に近いので心配してたんですよー。
やっぱりそちらはライフラインが止まってしまってたんですね。
寒くて不安で眠れない夜を過ごされたかと思いますが、無事でよかった…。
シェリコくんは余震に慣れちゃいましたかー。
確かに、こう何度も余震が起きると慣れちゃいますよね…。
と言いつつ、未だにちわはビクビクしてますけど(汗)

| ひろみ@管理人 | 2011/03/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん地方もゆらゆら続いてるんですね
早くおさまるといいですね
ご無事でなによりです

| bibi@管理人 | 2011/03/13 20:06 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
コチラもかなり揺れたんですよ。
こんな大きな地震は初めてだったので焦りました(汗)
心配してくれてありがとです。

| ひろみ@管理人 | 2011/03/15 23:28 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

