PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

その後のちわちこ家

凄惨な映像を見るたびにとても辛い気持ちになるひろみです。
みなさん、こんばんは。

津波で壊滅してしまった集落。
燃え続けるコンビナート。
精神的にも肉体的にも疲れ切っているであろう被災者のみなさん。
そんな映像が流れるたびに心が痛んでなりません。
少しでも早く行方不明の方たちがみつかりますように。
そして少しでも多くの方が救済されますように。

さて。
まだまだ余震が続いている関東地方。
おかげでゆっくり眠ることも出来ず、ちょっとのことで目が覚めてしまう有様でして。
しかも、地震が起きて以降、なかなか電話がつながらなかったんですよ。
電話が鳴る=緊急地震速報って感じで…。
なので親類縁者の無事を確認することもできず、ヤキモキした状態が続いてましたが、今日になってようやく無事が確認されました。
が、そんな中、ビックリなこともあったんです。
なんと、我が家のポーチの壁が地震の影響でひび割れてました(涙)

ひび割れた壁

マンションの壁がこんななんだもん。
そりゃあ棚の荷物が落ちてきたり、歩行困難になったりするわよね…。

地震後のちわちこはと言うと、ちわは相変わらずの甘えん坊状態が続いてます。

まだ揺れてるし…

余震にも敏感に反応し、私の側にベッタリ。
舌の色が変わったりはしてないけど、かなりのストレスを感じているっぽいです。

それに引き替え、わちこはスゴイですよ。

強い子でち♪

家族と一緒ってことで安心してるのか、眠るときはヘソ天。
余震が起きたときも、揺れ始めてちょっと経ってから気づくぐらいですから。
人一倍(犬一倍?)臆病だと思っていたけど、意外な図太さを発見しました。

被災地の映像でもワンコの姿を見かけるけど、あの子たちのストレスも相当なものなんだろうな。
どの子もみんな家族と共に過ごす心穏やかな日々が戻ってくれるといいんだけど…。

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

今回の地震では、被災地の映像がすごくいっぱいですよねぇ。
特に津波の映像は想像を絶する物で・・・
被災された方達がどれ程の恐怖を味わったのかと思うと、
本当に心が痛みますねぇ。

ひろみさんのマンションも被害がありましたかー。
我が家もなんですよ!
只今3階に続く階段を支える柱の1本が崩壊してます(汗)
ちなみに我が家は2階。
落ちてくる事がないように祈ってます(涙)

| yuki@管理人 | 2011/03/14 00:46 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんのほうが
平気ってことは
やっぱり女子のほうが精神的に強いのかな?
というキラは
男子のクセに平気そうなんですが・・・
鈍いのかなぁ?

そちらは明日停電するらしですね。
ウチのほうはHPが見られず
さっぱりわかりません。

| りえ@管理人 | 2011/03/14 01:37 | URL |

大変な被害となりましたね。
ひろみさんファミリーご無事でなによりです。
私も親戚が関東にいるので、なかなか状況がつかめず
焦りました。
被災された方々には、本当に心が痛みます。
ちわちこちゃん達も早くストレスから解放されたいよね。

| naoぴ@管理人 | 2011/03/14 17:08 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
津波に飲み込まれて行く被災地の映像は絶句するしかできませんよね。
あんなに短い時間で街を飲み込んで行くなんて…。
被災者の方たちの恐怖は計り知れないものだと思います。
まだ救助が先決だけど、後々は心のケアも必要だろうなぁ。
yukiさん宅も被害があったんですね!
って柱が崩壊ってかなりヤバいのでは…?(汗)
我が家は壁の亀裂だけなので、とりあえずは大丈夫そうです。

>りえさん
人間も動物も女の子のほうが強くできているのかもしれませんねぇ。
お友達宅のニャンコも男の子なんですが、地震以来ずっと下痢ですって。
意外と繊細な子が多いのかも?なんて。
キラちゃんの場合は鈍いと言うより、心の強い子なんじゃないかなぁ?
すぐに狼狽えるちわより安心できて羨ましいです。
14日は割り当てられなかったけど、15日は停電しましたよー!
停電してようやく我が家が第1グループってわかりました(汗)

>naoぴさん
ホント大変な被害になってしまいましたよね…。
と言っても、まだ神奈川は被害が少ないほうだと思います。
naoぴさんも関東に親戚の方がいるから心配だったでしょうねぇ。
ご無事だったみたいでよかったです!
ちわちこのストレスはしばらく続きそうですよぉ。
特にちわはこのままだと痩せ細っちゃうかも(汗)

| ひろみ@管理人 | 2011/03/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2011/03/17 23:04 | |

>鍵コメさん
コチラも停電しまくりですよー。
おかげでトイレも流せず苦労しました(笑)
が、関東の節電で被災地の助けになるなら我慢しなきゃですよね!
お互い余震が多くて心が休まる暇が少ないですが、怪我をしないよう注意をしましょう。
ワンコたちのためにも飼い主が頑張らなくちゃね♪

| ひろみ@管理人 | 2011/03/20 14:02 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

