PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

計画停電

みなさんもご存知だとは思いますが、先日の地震の影響により、東京電力が計画停電を実施するとの発表がありました。
もちろん我が家も該当エリア。
14日の停電は割り当てられませんでしたが、15日は3時間ほど停電しました。

わかっちゃいたけど、電気のない生活ってホント不便なんですねぇ。
我が家はマンションなのでエレベーターの使用はもちろん、トイレの水さえ流せない状態になっちゃうんですよ。
でも、被災地のみなさんはもっと大変な思いをされてるんですもんね。
「トイレぐらい我慢しちゃる!」と3時間ほど尿意を我慢。
夕刻になりだんだん暗くなって行く部屋で

ランタンとロウソク

ランタンの灯りとロウソクの灯りを頼りに静かに過ごしてました。

って、言ってるそばからまた地震…(汗)
今度は静岡って話だけど、もう地震は勘弁してほしいわ。


※ コメ欄は閉じてます。
そう言えば、chodo's posterousさんの体験談を読んで感銘を受けたのでご紹介。

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~

ボランティアの気持ちは大切だけど、気持ちだけではどうにもならないってことが簡潔な文章で書かれています。
今すぐボランティアとして被災地へ駆けつけたい!と思っている方がいましたら、一度読んでみて欲しいなぁ。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

