PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩へ行こう!

この週末は久しぶりにグッスリ眠れたひろみです。
みなさん、こんばんは。

大地震が起きてからと言うもの、なかなかゆっくり眠ることのできなかった私。
特に地震直後は、やっと眠れたと思ったら余震の繰り返しだったんですよ。
未だに余震は続いてるけど、先週末に比べたらかなり回数も減ってきたので、緊張の糸が少し緩んできたんでしょうね。
週末はなんとビックリの10時間over睡眠をとっちゃいました。
まだまだ余震や計画停電等で大変な時期だけど、たくさん眠ることができたんだから頑張らなくちゃ!

さて。
ここ数日は春のような気温の関東地方。
人間ももちろん、ちわちこもこの1週間で相当なストレスを抱えているんだろうなぁ、と言うことで、ふたりを連れてお散歩へ行くことにしました。

抱っこでち!

久しぶりのお散歩なせいか、ちわはクンクン作業ばかり。

楽しいでちか?

わちこはこんな笑顔で

楽しいでちね~♪

飛び回ってましたが、ちわはひたすらクンクン。
ま、それでもちわ自身が楽しそうだからいいんですけどね。
でも、たまにはカメラ目線をいただきたいなぁ、なんて…。

いま忙しいの!

ちぇ、そんなに忙しいなら仕方ないわね。
じゃあ、わっちゃん、コッチ向いて~♪

可愛く撮るでち♪

あーん、なんて可愛らしいのー!

なんて感じでわちこの姿を撮りながら歩いていると、私たちの前を小さな子どもを連れたご家族が歩いてまして。
様子を見てると、どうも子どもが歩くのを嫌がってて、お父さん(おじいちゃんかも…)が「歩かなきゃダメじゃないか!」と叱ってたんですが、わちこはその声が自分に向けられたものと思ったみたいで…。
みるみる表情が曇り出し、何度も何度も振り返ってお父さんらしき人の姿を確認するんですよ。

怖かったんでち…

いやいや、そんなに怖くなかったでしょ?
大きな声を出していたわけでもなかったしさ。
大体、子どもだってへっちゃらな顔してたし、ちわもへっちゃらだったし。
ねぇ、ちわクン、全然怖くなかったよねぇ?

そんな人いた?

気づいてすらいませんでしたか…(汗)
さてさて。
TV等でも報道されてるのでご存じかとは思いますが、大地震に便乗したフィッシング詐欺が増えているそうです。
私は日本赤十字社を通して募金を行ったんですが、赤十字社のフィッシングサイトも確認されているようで…。
義援金や寄付金は信頼できる企業や窓口からしてくださいね!

そしてもうひとつ。
iDogさんでチャリティータンクトップの販売を行っています。
集まった寄付金は「緊急災害時動物救援本部」に全額寄付とのことなので、我が家も2枚購入しました。

緊急災害時動物救援本部

 緊急災害時動物救援本部は震災発生後、12日から被災地のペットの被災状況の把握や、関連行政機関との調整など、支援活動を開始している。15日には、宮城県内や仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保。16日に入り、用意したペットフードや用品の輸送手配を進めている。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配していく予定だ。

 今後、被災地の獣医師会、自治体と連携しながら被災動物等の保護を支援するとともに、活動に必要な人の派遣も検討している。

【緊急災害時動物救援本部の構成団体】
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

少しでも多くの動物たちがレスキューされますように…。

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

いいおてんき!

v-282いいお天気でいいねぇ~
昨日はこちらも晴天だったけど
今日は お昼前から雨です。
わっちゃんのいいお顔 最高だわよ♪

ひろみさんが ゆっくり眠れて よかったぁ。
こちらでは 想像もできないほどの 余震の回数やもん。
ワンちゃんたちにも ストレスだよね。

義援金は信頼できる窓口で。。うんうん。
悲しいけど 詐欺が行われているのは 事実だもんね。
おっかぁ 今日は 東北の方たちのために
ボーイスカウトが 頑張っていたから 応援してきましたよ。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/03/20 18:32 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、かわいらしい♪
ちわくんは他のワンコからの
情報収集に忙しそうですね。

10時間オーバーの睡眠
うらやましいです。
でも、起きたとき体が痛そう・・・
大丈夫でした?

| りえ@管理人 | 2011/03/20 18:35 | URL |

結構夜中に地震が多かったみたいですねぇ。
私は全く知らなかったんですよ(汗)
朝起きてみたら、携帯に緊急地震速報が入っていたり・・・
あの音にも気付かない程爆睡してるって、
自分でもビックリです(苦笑)

ちわくんとわっちゃん、お散歩めちゃくちゃ楽しそうですねぇ。
とってもいいお顔で、楽しさが伝わってきました♪
早く余震が起こらなくなってくれるといいですよね!

募金と称した詐欺、増えているみたいですよねぇ。
駅前でも募金とかやってるけれど、
そういう情報を聞くと躊躇しちゃいます。
一部の心無い人達のせいで・・・
こんなに大変な事が起こっている状況まで利用しないで欲しいです!!

| yuki@管理人 | 2011/03/21 00:59 | URL | ≫ EDIT

iDogさんのチャリティータンクトップを見に行ったら売り切れでした~。
出遅れちゃったなぁ。
でも、売り切れになるくらい
みんなが被災地の動物たちのことを考えているんだと思うと嬉しいです。

「歩かなきゃダメじゃないか!」の台詞にわちこちゃんは敏感になっているのかな?
今日は歩いているのになんで言われたんだろう?
しかも知らないヒトに、と驚いちゃったんでしょうね。
わちこちゃんに向けられた言葉ではないけれど
せっかく楽しくお散歩していたところだからタイミング悪かったですね(¨;)

| 葵@管理人 | 2011/03/22 10:55 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃん、お散歩楽しそ~う♪
せっかくの楽しいお散歩だったのに、わっちゃん…
自分が怒られてるって思っちゃったのかな(笑)
うちもね、ぴのたんを叱ってても
ポコタンタンがしょんぼりしちゃうの(^_^;
ちわくんは気付きもしなかったのかー!(爆)

こういうときに詐欺とかする人とかほんと信じらんないですよね…
絶対バチあたるはずだわ!!

| chisa@管理人 | 2011/03/24 14:13 | URL |

計画停電&節電でお返事が遅くなってます。
お待たせしちゃってゴメンなさいね。


>ぷりんのおっかぁさん
まだまだ天気が崩れがちな季節ですよねー。
コチラでもこの翌日には雨が降ってましたから。
久しぶりのお散歩だったので、お天気の中連れ出せてよかったわぁ♪
身体に感じる余震の数はだいぶ減りつつあるんですよ。
でもまだときどき大きな余震がくるので油断できない状況です。
義援金で詐欺って悲しすぎますよねぇ。
人の善意につけこむって最低だわ。

>りえさん
久しぶりのお散歩のときは情報収集がすごいんですよ。
同じ場所を3分以上クンクンされると私のほうが飽きちゃいます(笑)
10時間オーバーの睡眠はめちゃくちゃ久しぶりでした。
が、やっぱりと言うか当然と言うか、身体が痛くなりました(涙)
でもいつもなら腰痛になるところが、ナゼか肩こりだったんですよねぇ。
疲れが肩に溜まってるってことなのかしら?

>yukiさん
緊急地震速報にも負けない爆睡ってスゴイ!!
私はバイブの音にも敏感に反応しちゃうので羨ましい限りですよー。
あ、でも緊急速報なのに朝に気づいたら意味ないのか…。
私の変に神経質な部分をわけてあげたいわ(笑)
義援金詐欺はホント多いみたいですよね。
こんな状況まで利用するって最低。
善意を利用するなんて人間として失格ですよね!

>葵さん
ありゃ、もう売り切れちゃってましたか!
でも大勢の人たちが被災地の動物のことを考えてるって嬉しいですよね。
みんなから集まったお金で少しでも多くの動物が救われるといいなぁ。
わちこにとってはタイミングが悪すぎましたよねぇ。
ただ、おじさんの苦労もわかるんですよ。
我が家もわちこの歩かない時期が長かったので。
なので、心の中で「おじさん頑張れ!」と呟いてしまいました(笑)

>chisaさん
多頭飼いだと叱り方が難しかったりしますよねぇ。
我が家もちわを叱ってるとわちこがめちゃくちゃ反応しちゃうんですよ。
で、肝心なちわはへっちゃらな顔をしてたりして(汗)
ポコタンタンもわちこと同じで可哀想に…。
ちわぐらい図々しいほうが幸せになれるわよ?(笑)
義援金詐欺はホント信じられないですよね!
今すぐ何かしらバチが当たってくれないかなー。

| ひろみ@管理人 | 2011/03/24 20:47 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

