PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

エライエライ♪

余震に怯えまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

当然のように余震は怖いものなんですが、毎日複数回の揺れを感じるので、だんだん慣れてきてしまった私でしたが、今日ばかりは違いました。
ナゼなら歯医者さんの日だったから。
口の中にドリルが入った状態で余震が起きたら?とか、余震のせいで顔の上のライトが落ちてきたら?なんてことを考えてしまったせいでビクビクしまくり。
1時間ほどの治療だったのにすごく疲れてしまいました…。
が、とりあえず余震が起きなくてよかったー!
来週の治療も揺れないといいなぁ。

さて。
地震が起きて以来、ストレスからか食欲不振に磨きがかかっていたちわ。
朝食は全残し、夕食は半分程度しか食べない日々が続いてましたが、ようやく食べてくれるようになってきました。

MOGUMOGU

とは言っても、まだ朝は残すこともあるんですけどね。
でも、先日までの超小食に比べたら全然OK!
とりあえず一安心って感じですよ。

体力つけなきゃ!

その通り!
今まで食べなかったぶんシッカリ食べてもらわなきゃ。

時間かけすぎでち!

まぁな…。
わちこが3分程度で食べる量を、ちわは15分ぐらいかけて食べるからねぇ。
だけどそれでもいいの!
今は完食することが一番大事なんだから。
ってなわけで、今日の夕食も

見事完食!

やっぱりゴハンをシッカリ食べてくれるっていいですねぇ♪

エライでしょー♪

うんうん、ホントえらいよ~。
これからも残さず食べるよう頑張ろうね!
さてさて。
先日のことなんですが、めちゃくちゃ嬉しいお届け物がありました。
それは何かと言うと、むむむう&のなっちゃさんがご自宅で炊いた

イカナゴの釘煮

を送ってくださったんですよ!
恥ずかしながら今まで一度もイカナゴの釘煮を食べたことのなかった私。
いつか食べてみたい!と思い続けていたので大感激♪
早速なっちゃさんオススメの食べ方をしてみたところ

イカナゴ オン ザ ライス

あまりの美味しさに滅多にしないオカワリをしちゃいました(笑)

なっちゃさん、むうえんクン。
美味しいお届けものと励ましのお手紙をありがとうございました。
阪神・淡路大震災で被災したなっちゃさんの言葉は誰の言葉よりも重く、そしてとても励まされました。
毎日複数回の余震に心が折れそうになったり、計画停電で生活に不便を感じたりすることもありますが、被災地の方たちはもっと大変なんですもんね。
被害の少なかった地域で東北を支えてあげれるよう頑張らなきゃ。
そのためにはまずは笑顔。
私自身も笑顔を忘れず頑張って行きたいと思います。
ホントにホントにどうもありがとねー♪

Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Comments

余震なのか何なのか・・・
最近の地震は福島や茨城、千葉沖なんかで発生しまくりですよねぇ。
何だかいつも揺れているような感覚になっている私です(涙)

ちわくん食欲が戻って良かったですね!
人間が思っている以上に心に傷を負っていたんでしょう。
食いしん坊なくるみでさえ、お留守番中には大好きなおやつも
食べてませんから。

被災地に比べれば家で暖かい食事が出来る私達って、
まだまだ幸せなんだと思います。
計画停電や水道水の摂取制限がある我が家ですが。。。
多少の不便だって頑張って乗り切ろうと思います!!

| yuki@管理人 | 2011/03/25 01:15 | URL | ≫ EDIT

キュイ~ン!の時に地震が来たら・・・
って考えると怖いですねぇ
なにはともあれ
治療中に地震が無くてよかったですね。

ちわくん、食欲不振だったんですね。
地震が多い環境に少しは慣れてきたのかな?
完食できるようになって良かった。
キラはいつものペースで残しています(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/03/25 02:01 | URL |

ドリル中に余震!
想像だけでも怖い、怖すぎる・・・。
そろそろ歯医者と思ってましたが、
考え直す事にします(笑)。

そうそう、人もワンコも元気じゃないと
頑張れないですからね。
私もモリモリ食べて頑張ります。
っていつもと同じか(爆)。

| 黒みつ@管理人 | 2011/03/26 10:48 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
地震酔いの症状が出てる人って多いみたいですね。
私も先週辺りまでは常に揺れてる感じがしてましたよ(涙)
あまりひどいようなら耳鼻咽喉科へ行くったほうがいいですよー。
くるみちゃんもいつもより食欲が落ちてたんですねぇ。
どこのお家の子も多かれ少なかれ心の傷を負っているのかもなぁ…。
そうそう、多少の不便は仕方ないことですよね!
まずは被災地の方たちを助けてあげなくちゃ。

>りえさん
ドリル中の地震は想像するだけでも怖いですよねぇ…。
手元が狂ったりしたらどうなるのかしら。
うぅぅ、来週の治療もドキドキだわ(涙)
キラちゃんはいつものペースで残してるのかぁ。
ちわはここ数日になってやっと元に戻ってきた感じです。
が、まだ余震には敏感ですよ。
ちょとでも揺れると膝の上に飛び乗ってきますから。

>黒みつさん
痛みがないなら考え直すのに賛成ですよ!
先生の腕を疑うわけじゃないけど、やっぱり怖いですしねー。
私も何でこんな時期に通院なんてしてるんだろう…。
ちゃっちゃと治しちゃいたいわー(涙)
あ、私もかなりモリモリ食べてますよ♪
食べないでいたらいざと言うとき動けなくなりそうだし。
ちわちこを抱えて階段を駆け下りれるぐらいパワーをつけとかないとね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/03/28 21:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

