PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ひとりじゃないよ!

久しぶりに焼肉を食べてきちゃったひろみです。
みなさん、こんばんは。

「東北が大変なときに外食なんて…」って思われる方もいると思います。
今や日本のあちこちが自粛ムードでいっぱいになってますしね。
でも、こんなときだからこそいつも通りの生活をするって大切だと思うんですよ。
いつも通りの消費活動をすることは、日本全体の経済を回復させていくことに繋がっていきますからね。
募金や献血が終わった後は消費活動に頑張るぞー!と思いながら焼肉を頬張り、パンパンなお腹をさすりながら大満足で帰宅。
それなのに、帰宅後3時間でまさかのピーヒャラドンドンドンですよ(涙)
アホみたいに食べたのが悪かったのか、年齢的に焼肉はツラくなってきてるのか…。
ま、それでも消費活動はできたからヨシとするか orz

さて。
この週末はものすごく風の強かった関東地方。
日差しは暖かかったけど、風がめちゃくちゃ冷たかったんですよ。
だけど風ごときでお散歩を中止にするわけにはいきませんからね。
風に飛ばされないよう気合いを入れて歩いてちょうだいね!なんて言いながらご近所を散策してたんですが、強風のせいか、ふたりともずっと下を向いたまま歩き続けるんです。

上を向くとゴミが入りそうだし…

下を向いてても入ると思うんだけどなぁ…。

しかーし!
あれだけ気合いを入れてた私が先に挫折(汗)
だってね、風が冷たすぎて耳が千切れそうなほど痛かったんですよ。
こんな苦行に満ちたお散歩なんてやってられないわ!ってなわけで早々に帰宅。
すると先日の追記で紹介したiDogさんのチャリティータンクトップ(3/20に完売。再販は未定だそうです)が届いているじゃないですか!

チャリティータンクトップ

これは早速ファッションショーを開かなくては!と言うことで、お洋服を脱いだばかりなのに、またしてもお洋服を着せられることになったふたり。

似合いまちか?

いやーん、なかなかいい感じじゃなぁ~い♪
実はね。ホントは白か黒を購入したかったのよ。
でも汚れの目立つ白や、抜け毛の目立つ黒は微妙かも?と言うことでブルーとサーモンにしたんだけど、想像してたよりいい色でよかったわぁ。

どんな意味?

コレはね、「私たちはひとりじゃないよ」って意味よ。
地震で大変な思いをしている被災者の方たちや動物たちに向けたメッセージなの。
いま世界中の人たちが東北を救おうと頑張っているからね。
アナタたちもこのお洋服を着て、いろんな人たちに「私たちはひとりじゃないよ」って伝えてちょうだい。

ボクたちも頑張る!

東北の人たちはこれ以上ないってぐらい頑張ってるんだもん。
私たちも頑張って東北復興のために助け合っていかなくちゃだよね!
さてさて。
もうご存知の方も多いかとは思いますが、ペット大集合!ポチたまのだいすけ君が行く!のコーナーでおなじみの松本秀樹さんが避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にできるよう、環境省への署名を募集しています。

***松本秀樹のNatural Dog Style***

私たちペット飼いにとって、いざ被災したときに考えてしまうのが避難所や仮設住宅。
ペットと一緒に入所・入居できるのか不安ですよね。
一万人の署名が集まってくれるといいなぁ。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

そうなんですよね!
被災してない人たちで、経済を回していかなくちゃ!
って私も思います!!
世間ではそれが不謹慎って言う人もいるけれど、
普通の生活が出来てることに感謝しながら、普通に生活していくって
すごく大事なことですよね。
チャリティータンク届いたんですねー♪
我が家は、グレー・ブルー・ピンクを買いました!
まだ届いてないんですが、とっても可愛い☆
これを着て共に頑張らなくちゃですよね。

松本くんの署名、私もちょうど記事にしたんですよ~
署名をしないと分かってもらえない現実って悲しいです。。。

| chisa@管理人 | 2011/03/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

ウチの妹は外食すると
必ずピーです。
ワタシもお肉だと来ること多いです。
油なんですかね(^-^;)

『チャリティータンク』ステキですね。
ウチはサイズがビミョーだったこともあり
躊躇してたら買えませんでした。

| りえ@管理人 | 2011/03/28 23:56 | URL |

計画停電の影響なんかもあって、
飲食店も大変ですからねぇ。
お金を使わなければ経済の回復はないのだから。
地震が少なくなってきた今。
これからは経済の建て直しにも協力しなくちゃですよね!

ちわくんとわっちゃん、お洋服似合ってるよ♪
一人じゃないよって・・・
くるみに今一番伝えたいメッセージです!!

署名、私も参加しましたよ~。
他人事ではないですからねぇ。
大変な時こそ愛犬が救いになるって事、あると思います。

| yuki@管理人 | 2011/03/29 01:22 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん~その後のお腹はいかがですか!
その苦しみよくわかります……

ちわちゃんとわっちゃん頑張って歩いていますね~♪
おニューの洋服も春らしくって可愛いで~~す。

被災地のペット問題は私も気になっていました。
身につまされますよね(我が子同然ですもの)

松本さんにかんばって貰って
出来る所は協力しないといけないなぁーって思います。

| しぇりこ@管理人 | 2011/03/29 07:19 | URL |

強くはなかったけれど週末の風はこちらも冷たかったです(((=_=)))ブルブル
もうすぐ4月とは思えないくらい…。

タンクトップいい色でどちらもよく似合ってる♪
特にちわ君の着てるブルーはいいなぁ。
iDogさんで見た時買うならこの色だって思ったんですよ。
再販されるのが待ち遠しい~。

| 葵@管理人 | 2011/03/29 09:37 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね
いつも通りって事がとても大切だって思うのになかなか・・・
流通を止めては復興・救済は出来ないと思う気持ちを不謹慎・自粛という言葉にオドオドしてしまうんですよね

ピ~ヒャララの後、すぐにお腹が空きませんか???
あれ・・・私だけかなぁ?
満腹まで外食→ぴ~→空腹→満腹まで・・・物凄くスピーディー(笑
ある意味、流通をSTOPさせない見事な流れですよね

| ちゅん@管理人 | 2011/03/29 10:25 | URL |

本当にそうだと思います。
皆さん自粛ムードなので、飲食店を経営されている方は、
お客さんの足が遠のいて経営が大変なようです。

私もボランティアの方のブログから松本君の署名参加しました。
福島では、鎖に繋がれたまま飼い主を待っているワンコ達が沢山いるそうです。
一歩でも前進出来るよう切に願います。

| naoぴ@管理人 | 2011/03/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

>chisaさん
いま経済を回していけるのは被災しなかった私たちですもんね!
東北復興のためにも経済を回復させなくちゃ。
自粛するべきところは自粛して、それ以外は普通の生活を送りましょうね♪
チャリティータンク、意外と早くに届いてビックリしました。
グレー・ブルー・ピンクってことは、ピンクはぴのたんですね?(笑)
で、グレーがポコ太くんでブルーがタンタンくんかな?
ペット大国とか言っておいて、こう言うときに日本はダメな国ですよねぇ。

>りえさん
いやぁ~、私は食事でのピーって少ないほうだと思うんですよ。
過去にピーになったのは某ケーキ屋さんでナポレオンパイを食べたときぐらいですし。
(↑コレはたぶん痛んでいた気がする…)
あぁ、小さなキラちゃんにはサイズ展開が少なすぎたかもですねぇ…。
チャリティー商品だから仕方ないのかもしれないけど。
でも協力したいって言う気持ちだけは届いてると思いますよ。

>yukiさん
飲食店はホント大変みたいですね。
経営できる時間が限られている上に、お客さんが来ないんじゃね…。
せっかくの食材も何割かはダメになってるんだろうなぁ(涙)
ひとりじゃないよってメッセージ、くるみちゃんにも届いたかな?
何が起きようと私とちわちこはくるみちゃんのことを心配してるからね!
そうそう、大変なときこそ愛犬が救いになるってありますよね。
世の中の人にとってはペットでも、私たちにとっては家族ですし。

>しぇりこさん
お腹の調子は翌日のお昼頃に治りました。
が、こんなに苦しんだのにちとも痩せてないのー!(涙)
少しぐらいは体重が減っててくれてもいいのにねぇ…。
ペット飼いにとっては被災地のペット問題は気になって当然ですよね。
悲しい映像を見るたびに心が押し潰されそうになってましたよ。
松本さんを窓口にして、もっとみんなで協力できたらなぁ。
そしてこの声が国に届いてくれることを願ってます。

>葵さん
この季節はホント寒暖差が激しいですよねー。
あんなに寒かった先週末と違い、今週なんてポカポカ陽気ですし。
お互い体調には気を付けないといけませんね(汗)
夕霧クンの場合は黒い被毛にブルーが映えて似合いそうだなぁ♪
再販の予定はまだ立ってないみたいだけど、次回はぜひ。
みんなで「ひとりじゃないよ!」を広めましょう!!

>ちゅんさん
自粛はまだしも、不謹慎って変ですよねぇ…。
被災地の方たちをバカにしたとかなら理解できるんですけどね。
普通の生活を送るぶんには経済のためにもいいはずなんだけどなぁ。
ピーヒャラの後にお腹が減る…?
私の場合はピーヒャラで体力を使い果たすから空腹は感じないかも(笑)
むしろ食べたら危険じゃね?って感じになることが多いですよ。
あ、でもものすごく水分を欲するかも!

>naoぴさん
私の知り合いのお店でも客足が遠退いて大変みたいです…。
自粛ムードもやりすぎるとダメですよね。
全国的に自粛しちゃったら、後々もっと大変なことになるのになぁ。
鎖に繋がれたままのワンコですか(涙)
それもこれも避難所へ連れて行けないからなんでしょうね…。
今回の署名はペット飼いにとっては大きな意味を持つ署名ですよね。

| ひろみ@管理人 | 2011/03/31 20:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

