PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

おNEWの迷子札

気候がよくなってきたせいか睡魔に襲われまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、やっぱり春は眠いですねぇ。
毎日8時間近くの睡眠をとっているはずなのに、とにかく眠くて仕方がない。
ご飯を食べれば満足感からネムネムだし、ちょっと横になればネムネム。
先日なんて歯医者さんの診察台の上で眠くなってしまいましたから。
もしかして疲れてるのかしら…。

さて。
一時期に比べたらだいぶ落ち着いてきたかな?って感じだった余震ですが、昨晩またしても大きな揺れが起こりました。
あとちょっとで本震から1ヶ月だと言うのに、未だこんな揺れが起きるなんて…。
しかもね、大きな揺れのときに限って、私ったらちわちこの側にいないんですよ。
本震のときは不在、静岡での地震のとき&今回は自宅にはいたけど入浴中。
おかげでちわちこの視線が冷たいです(涙)

肝心なときにいないでち

ゴ、ゴメン…。

で、ですね。
ふと思ったんですが、被災するときってお散歩中とは限らないんですよね。
そうなると迷子札をカラーに付けっ放しでは意味がないのでは?なんて思いまして。
自宅で被災したとして、カラーを持ち出せるかどうかなんてわかりませんし。
ってなわけで、新たに迷子札を作ることにしました。

ウッドビーズ

まずはハッピーティピーさんにて迷子札を作成してもらってー。
それからウッドビーズを用意してー。

何でビーズ?

ん?ずっと付けているものなら可愛いほうがいいかな?なんて思ってね。
手先が不器用選手権なんてものがあったら優勝間違いなしの私だけど、こんな感じのチョーカーを作ってみたよ♪

ちわちこチョーカー

皮ひもにビーズを通しただけです。
手先の器用さも必要なければ、技術すら必要ありません。
が、なかなか可愛くできたんじゃな~い♪と自画自賛(笑)
さぁ、ふたりとも付けてみましょうねー。

軽くていいね!

うんうん、チワワにはピッタリな大きさだよね♪
でもさぁ、わちこの迷子札はかろうじて見えてるけど、ちわの迷子札は全く見えないじゃないか。
迷子になったときは毛を掻き分けてもらうしかないな…(汗)
さてさて。
今回とっても可愛い迷子札を作ってくださったハッピーティピーさんにて迷子札をつけよう!ウェブリングと言うものを発見!
今回の震災で迷子札の重要性を再認識したので、私も参加させてもらうことにしました。
迷子札をつける子がもっともっと増えて、家族と離れ離れになってしまった可哀想な子が減ってくれるといいなぁ。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

昨日は揺れましたねぇ
動じないキラも立ち上がりましたよ。

『NEW迷子札』
可愛らしいですね(^-^)
ちわくんのは埋もれちゃってますが
いざというとき役に立てばOKですもんね。

『迷子札』必要だと思いつつ
全く用意していないワタシ・・・

| りえ@管理人 | 2011/04/08 23:54 | URL |

春って事もあるけれど、やっぱり疲れてるんですよ~。
私も震災以来ずっと眠くて疲れが取れません(涙)

迷子札、私も普段から付けようと思ってたけど、
首輪じゃなぁって考えてた所だったんです。
これはいいですねぇ。
以前趣味で集めてたビーズとか色々あるので、
家にある物で出来るかも!
明日さっそく探してみよう♪

あっでもくるみもちわくんと一緒で、
自慢の胸毛に隠れちゃいそうです。
保護されたら、毛を掻き分けてもらわないと(苦笑)

| yuki@管理人 | 2011/04/10 01:07 | URL | ≫ EDIT

ほんと春ってなんでこんなに眠くなるんでしょうか…
おかげで昼寝の時間が増えました(笑)

迷子札、もしものときはほんと大事ですよね。
うちも避難袋に入れてるカラーにも迷子札を
付けておこうかなぁって思ってます☆
ウッドビーズを加えるっていうアイデアがもうすごいですよ!!
簡単にこんなに可愛くできちゃうなんて
ナイスアイデアですね(≧∇≦)
やっぱりチワワにはどれだけ軽いか重要ですよね。
ポコ太さんも何つけてもゴージャス胸毛のおかげで、
見えやしません…(笑)

| chisa@管理人 | 2011/04/10 21:08 | URL |

可愛くておしゃれ~っ!
ちわちこちゃん達も安心ですね^^

そうなのですよね。まりんも家の中ではカラー着けていないので、
なんとかしなくちゃだワ。
ちわくんもわちこちゃんもおりこうさんです。
まりんアクセっぽいのやたらと嫌がるのですよ。
慣らさないとダメですよね^^;

**待ての時、ちわくんはガン見なのですか(笑)
真剣なちわくんのお顔が浮かびました^m^

| naoぴ@管理人 | 2011/04/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

迷子札~なぁーるほど!
こう毎日余震があってはシェリコも一つあっても良いかも♪
先ほども震度5弱でその後も頻繁でした……

ちわちゃんもわっちゃんもステキな首飾りでよかったね~☆

| しぇりこ@管理人 | 2011/04/11 20:02 | URL |

ひろみさん、御無沙汰です。
震災以来、パソコン遠ざかっていました・・・。
一ヶ月たって、やっと、更新しました。
震災・・・。怖かったですね。そして、原発と、まだまだ、不安だらけな毎日・・・・。
被災者の方々に、早く笑顔が戻って欲しいと、願うばかりです。

迷子札、ほんと、必要だよね・・・。私も、リードには、つけているんだけど、ここんとこ、壊れてしまって、そのまんま・・・。
これを、機にかんがえないと・・・・。

ひろみさんの手作り、とっても可愛い・・・・。これなら、普段つけていても、とっても、オシャレだね。

地震のとき、一緒にいたけど、一人だったから、一人で3わん、どーやって、守ろうかと、パニクリました・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2011/04/12 19:38 | URL |

何かあった時のために普段から迷子札をつけておくと安心ですよね。
だけど家の中で普段から首輪をつけることはしたくないし…。
ちわ君たちのこの迷子札はいいなぁ。
首輪のように太くないから
いかにもという感じじゃないいところも( ̄▽ ̄)b グッ!
一番いいところは雑巾も縫えない不器用な私にも作れるということかな(笑

| 葵@管理人 | 2011/04/13 08:39 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

>りえさん
ここに来てまた大きな揺れが多いですよねぇ…。
このぶんだとまだまだ予断は許されないって感じですよね。
NEW迷子札、なかなか可愛らしいでしょー♪
ずっとつけてるならシンプルなのが一番!と思って購入したんですよ。
しかも1gと軽いのでチワワにもピッタリ!
キラちゃんみたいに小さな子でも負担にならないんじゃないかしら?
悩まれているようならオススメしちゃいますよー。

>yukiさん
この眠気ってやっぱり疲れなんですかねぇ…。
確かに本震以降、ずっと眠りが浅い感じがするわー。
おお、くるみちゃんもビーズの迷子札にしちゃいます?
でもきっと我が家とは違って豪華な迷子札になるんだろうなー♪
yukiさんは手先が器用そうだし。
自慢の胸毛もこう言うときはちょい邪魔ですよね(笑)
おかげで写真に撮っても全然目立たないしさーorz

>chisaさん
私は眠くて仕方がないのにお昼寝が出来ないタイプなんですよー。
なので最近は小学生並みの早寝になってます(汗)
ウッドビーズをつけただけでちょっとお洒落っぽく見えるでしょ?
季節によってビーズの色を変えることも出来るのでオススメですよ♪
と言いつつ、面倒くさがりの私は1年中このままだろうけど(笑)
あー、ポコ太くんもゴージャスな胸毛だから目立たないかぁ。
でも安全のためにもつけておいたほうが安心ですよね!

>naoぴさん
チェーンや皮ひもだけでもよかったけど、ちょっと色をつけてみました(笑)
ほんのちょっとのことなのに、コレだとお洒落っぽく見えますよねー。
ありゃ、まりんちゃんは今でもアクセっぽいのは苦手なんですね。
短めにしてあげてもダメなのかなぁ?
わちこも長いとガジガジするけど、短いと大丈夫なんですよ。
カラーが大丈夫なようなら、同じぐらいの長さにすればOKかも。
届かないとわかったら諦めてくれるかもですよー。

>しぇりこさん
震災時だけではなく、普段でも迷子札はつけてたほうがいいですよー。
少しでも飼い主の元に帰れる可能性を多くしておかないとね。
って、今回の地震は久しぶりにめちゃくちゃ揺れましたよね。
シェリコくんは大丈夫だったかしら?

>杏ママさん
ご無沙汰してまーす♪
初めて経験する大きな地震でホント怖かったですよねぇ。
あの日以来、何もかもが変わってしまったような気がしてますよ。
震災前のようにノホホンと過ごせる日はまだまだかもなぁ(涙)
迷子札は絶対に必要だと思いますよ!
意識が高まっている今こそ買っておくべきかも。
何か起きてからじゃ遅いですしね!

>葵さん
我が家も普段から首輪をつけておきたくなかったんですよ。
なのでアクセサリー感覚で使える迷子札を!と思ってチョーカーにしました♪
これならあまり重くなくていいでしょ?
ん?葵さんが不器用ですって!?
だったらなお更このチョーカーはオススメですよ。
何しろ手芸屋さんで売ってるチョーカーセットですしね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/04/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

