PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

満開の桜

地震慣れしつつある自分にウンザリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

先月の本震から1ヶ月。
小さいものから大きなものまで余震を体感してきましたが、最近は震度3ぐらいの地震だと動じることもなくなってきました。
おかげ(?)でここ数日の地震でも冷静そのもの。
本震時の揺れに比べればって考えちゃって、「このぐらいの揺れなら大丈夫」なんて思っちゃって…。
地震になんかに慣れちゃいけないとは思うけど、毎日のように揺れてるとダメですねぇ。
揺れるのが当たり前になる前に余震がおさまってくれるといいんだけどなぁ。

さて。
関東では桜の見ごろと言われてた日曜日。
この日はいろいろ予定があったので、今年は満開の桜を見ることもなく終了かな、なんて思っていた私でしたが、ポッカリ時間が空いたので、お友達&ちわちこと一緒にお花見をしてきました。

満開の桜って綺麗でちね♪

そう言えば、わちこは満開の桜って初めてかも…。
いつも満開になる前か、葉桜になってからだったもんね。
今年は綺麗な桜を見せてあげることが出来てよかったわぁ♪

質素な花見だねぇ…

ん?
質素ってブルーシートに並んでいる食べ物&お酒の量のことかしら。

お菓子とみかんと缶チューハイ

実はねぇ、午前中はマンションの総会に参加。
昼食はランチタイムでもお酒を出してくれるお店があって、そこで焼き鳥やから揚げをパクパク食べて、焼酎をロックで数杯飲んで、〆にお蕎麦を食べてきた後だから、これぐらいで丁度いいのよねー。
あぁ、やっぱり昼酒ってサイコーだわ~。

なんて感じで、既にできあがってるほろ酔い状態だった私。
この状態になった私は多少のことでは動きませんよ。
ちわが他のワンコにギャウギャウしててもOK!

ボクのテリトリーだぞ!

わちこが弟を引き連れてエラそうに歩いててもOK!

ついてくるでちよ!

ひたすら缶チューハイと仲良くしておりました。
だって桜を見ながらお酒を飲めるのって今の時期だけだもん。
このひと時を大事に過ごさなきゃね~。

桜

寒かった冬も終わり、ようやく訪れた桜の季節。
東北でも綺麗な桜が咲いてくれるといいなぁ。

Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Comments

みんなで満開の桜の下でお花見
楽しそうですね。
わちこちゃん、いい笑顔しててかわいい♪

昼酒の良さ
全く飲めないワタシはわかりませんが
気持ちいいんでしょうね(^-^)

| りえ@管理人 | 2011/04/13 23:17 | URL |

今年はこの前の日曜日が、ほんとちょうど見頃でしたよね!!
だからか、昨年よりもものすごい激混みでした。。。
某都知事は花見なんて自粛って言ってたけど、
四季を感じることってすごく大事なことですよね。
それに、今年の桜は特別な気がする!
こんな大変なときだけど、変わらず咲いてくれてありがとうって、
すごく思いました☆

昼間からのお酒は、やっぱり贅沢な気分になりますよね~(^m^)
私はすぐピーピーになるので、外じゃ絶対飲めません…(泣)

| chisa@管理人 | 2011/04/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

こう毎日地震が起こってると、
多少の揺れは気にならなくなりますよねぇ。
でもくるみはちょっとの揺れにも反応しちゃうので、
困ったものですよ(汗)

満開の桜、綺麗ですね~。
わっちゃんの笑顔のバックに満開の桜。
すごくいい写真です!!

我が家は今年はお花見出来そうにないので、
楽しい気分だけ味あわせてもらいました♪

| yuki@管理人 | 2011/04/15 01:54 | URL | ≫ EDIT

カートの中のわちこちゃん、めっちゃ笑ってますね。
ちわ君も桜をバックにお兄さんらしくイイ感じで写ってる!
我が家も昨日お花見に行きましたが、ぽろりは桜など見向きもせず、地面のにおいをクンカクンカしているばかり。^^
ちわ君もひたすら嗅ぎまくっていたんじゃない??www

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/04/15 13:18 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
満開の桜の下でのお花見はスゴク楽しかったですよー♪
ちわは酔っ払ったお友達に公園内を何周も歩かされてました(笑)
下戸な人には昼酒の良さはわからないですよねぇ。
でも酒好きにとっては贅沢極まりないひと時なんですよ!
ま、その分めちゃくちゃ酔いやすくもあるんですけどね。
夜と昼で何でこんなに違うのか不思議だわぁ。

>chisaさん
先週末はどこも激混みだったみたいですね。
我が家の近所の公園もめちゃくちゃ混んでましたよー!
お花見を自粛ってどうなんですかねぇ?
東北産のものをたくさん持っていけば支援にもつながるのに。
こんなときこそ暗いムードになっちゃダメですよね。
あ、そう言えばchisaさんは外飲みが出来ないって言ってましたね。
お腹がピーになるんじゃ仕方ないかぁ…。

>yukiさん
以前なら震度3程度でも大騒ぎしていたと思うんですよ。
それなのに今じゃ変に冷静になってる私です。
揺れに慣れるってあまり良くない気がするんだよなぁ(汗)
わちこと桜のコラボはなかなかいい感じですよね!
こんなに嬉しそうなお顔をするとは思わなかったのでビックリ。
もしかして桜好きのワンコなのかしら(笑)
いつかyukiさん&くるみちゃんともお花見をしてみたいなぁ♪

>ぽろりのおとうたん
この写真、なかなかいい感じに撮れてますよね!
カメラ目線だったらもっと良かったのになぁ…。
あら、ぽろりクンは桜より地面派?
ちわはブルーシートの上の食べ物派なんですよ(笑)
なのでお花見のときはちわを見張るのに必死な私です。

| ひろみ@管理人 | 2011/04/17 18:11 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

