PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ご近所散策

自動販売機にも相性ってあるの?と疑問に思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日のことなんですが、のどが渇いたのでお茶を買おうと思ったんですよ。
で、財布の中の500円を自販機に投入したんですが、商品のランプも点かなければ、お金も戻ってこないと言うことがありまして。
くっそー、飲み込まれた!と悔しい思いをしつつも、その日は忙しかったこともあって500円を諦めたんです。
そして数日後。
またしてものどが渇いた私は再度その自販機にチャレンジ。
今度は100円を投入したんですが、前回と同じく商品のランプは点かないまま。
でもお金はシッカリ戻ってきました。
その自販機で飲み物を購入している人を何人か見かけているのに、何で私には売ってくれないのかしら。
もしかして自販機に嫌われてるのか!?

さて。
めちゃくちゃ暖かかった関東の土日。
こんなに暖かな日はお散歩するに限るわよね~♪と言うことで、ふたりを連れて近所をウロウロすることにしました。

お散歩♪

するとあちこちで春が訪れまくっているじゃないですか!

綺麗な花々

ついつい桜ばかりに目をやりがちだけど、他の植物も綺麗な花を咲かせてるんだなぁ♪
どんどん進むと、そこには無人の公園が。
見たこともない遊具があったので、今日はここで記念撮影をすることにしましょう。

公園にあった遊具

まずは、わっちゃんからね!

ムリでちよ…

グラグラ揺れる遊具に立ち上がることができないわちこ。
こんな様子じゃアナタはサーカスでは勤められないわね。

シャキーン!

おおおおお…!
ちわはイケるんじゃな~い♪
さすがちわクン!鈍くさいわちことは大違いよねー。
なんて感じで、ちわを褒めていたのが悪かったんでしょうね…。
遊具から下したとたん、

調子に乗るなでち!

わちこがちわを脅しつけていました(汗)

それにしても、今の公園って面白そうな遊具がたくさんあるんだなぁ。
私が子どもの頃なんて、滑り台とブランコ、それに鉄棒があれば上出来だったのにね。
ジャングルジムなんてあった日には超お気に入りの公園になったもの。
そう思うと今の子たちって恵まれてるなー。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

今年の土日はいい天気に恵まれましたね~♪
確かに春は桜にばっかり目がいくけど
可愛いお花沢山咲いてますもんね^^

変わった遊具ですね~
私達の子供の頃は、滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場、ジャングルジム、シーソー
って結構あるね~ 笑
わっちゃん。。。サーカス団にお勤めって プププ^m^
Rayってキリッとしたお顔からは想像できないくらい
鈍くさ男なんですよ~
そこもちわ君のDNAと似て欲しかったな~

| ほっぺ@管理人 | 2011/04/17 23:09 | URL |

暖かい日も増えてきて、すっかり春らしくなりましたねぇ。
私も普段は気付かない草花も、
くるみのお散歩のお陰で気付く事が出来ました♪

こんな遊具、初めて見ました!!
我が家の方にはないですよ~。
確かに私達が子供の頃とは、遊具も変わりましたよねぇ。
事故が起きてなくなってしまった遊具も多いですし・・・
昭和生まれの私も、今の公園はちょっと羨ましいです!

| yuki@管理人 | 2011/04/18 00:56 | URL | ≫ EDIT

ほんとこのところ毎日~ぽかぽか陽気に誘われてって感じだものね。
ちわちゃんもわっちゃんもお顔が晴れ晴れしています~♪。

あらら?変わった遊具ですね。
ちわちゃんしっかり立ってカッコイイ~~☆
わっちゃんは恐かったのかな(あっはは)

| しぇりこ@管理人 | 2011/04/18 16:45 | URL |

相性もあるんでしょうけど
500円戻らないのは
悔しすぎですよね。

ナゾの遊具
乗ったらぐらぐらとかするんですか?
ちわくんが
ミョーに誇らしげなのがステキです(^-^)b

| りえ@管理人 | 2011/04/18 19:41 | URL |

ひろみさんには飲み物を売らない自販機があるんですか。
不思議ですね~。
もしかして中に操作するヒトが居て
ひろみさんの時はたまたま居眠りでもしていたのかも((*´v`))

グラグラ揺れる遊具の上に立てるなんてちわ君素晴らしい!
バランス感覚いいんですね。
立てずに座っても上にのっていられるだけわちこちゃんもすごいと思うなぁ。
夕霧だったら乗せた途端お尻からズリズリと落ちてくるはずだし(笑

| 葵@管理人 | 2011/04/20 09:11 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、おはよう~^^

公園の遊具、なんだかバランスボールに似ていて面白いですね。
そういえば近所の公園も新しくなってたけど、昔と遊具が違ってなぁ。
色もカラフルで^^
ホント、今の子は羨ましいほど恵まれてるよねぇ。。。

これから散歩も楽しみになる季節ですね^^
っていっても、我が家のモモを見ていると飼い主には気の思い散歩でもあるのですが^^;;

| みも@管理人 | 2011/04/20 09:33 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
視線を変えるだけで可愛いお花がたくさん咲いてますよね~♪
この遊具、よくわからないけど変わってますよね!
って、ほっぺさん地方ではシーソーまであったのかー。
ちわちこ地方ではシーソーのある公園って少なかったような気がするわ。
だからシーソーがある=特別な公園だったもの(笑)
Rayクンが鈍くさ男だなんて信じられん!!
でもちわみたいだと怪我の心配が尽きないので困るかも…。

>yukiさん
お散歩をしてるといろんな草花に気づけるようになりますよね!
私もひとりで歩いてたら道端の草花には気付けなかっただろうなぁ。
あ、やっぱりこの遊具って変わってますよね。
言われてみると、事故が起きて無くなった遊具ってありましたねぇ…。
構造上危ないものもあったのかもだけど、全部消えちゃったら淋しいなぁ。
どんなに注意をしてても、多かれ少なかれ怪我はつきものですしね。
今度のおデートでは公園の遊具で遊んでみます?(笑)

>しぇりこさん
ようやく春らしい気候が続くようになってきましたね~♪
ちわったら遊具の上でエラそうでしょー?
高い場所もへっちゃら男なので、意外と怖がることが少ないんですよ。
でもわちこはダメ。
遊具の上はもちろん、側に近寄るのも拒絶しますから(笑)

>りえさん
500円を飲み込まれたのはホントショックでしたよ(涙)
思わず自販機を叩いてしまった私です。
この遊具ね、根本がぶっといスプリングになってるんですよ。
上下への揺れはなかったけど、左右への揺れがありました。
ちわ、妙に誇らしげに見えますよねぇ…。
高い場所へ上るとすぐにエラそうになるんだから(汗)

>葵さん
中の人がサボってる可能性ですか!?
だとすると500円は中の人へのチップになっちゃいますよね。
売りもしないでチップを奪うなんて職務怠慢だわ(笑)
夕霧クンはこの手の遊具が苦手なのかぁ。
そう言えば、ダックもこの手のグラグラするものは苦手だったような…。
足の短いワンコは揺れが苦手なのかしら?
ご褒美で釣ってもダメかな??

>みもさん
見た目はバランスボールに似てますよね~。
でもこの遊具って大人が乗れそうなぐらいの大きさなんですよ♪
最近の遊具は色も可愛いし、楽しみ方がいっぱいありそうですよね。
私が子どもの頃にもこんな遊具があったらよかったのになぁ。
モモたん、だいぶお散歩好きになってるから大丈夫じゃないかしら?
あのわちこですら脱抱っこ犬になったんだもん。
モモたんも今に「抱っこなんてイヤ」って言いだすかもしれませんよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/04/20 20:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

