PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

春と言えば…

またひとつ歳をとってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちわちこの誕生日は盛大にお祝いしてあげるけど、自分の誕生日は質素そのものな私。
まぁ、ある程度の年齢になるとみんなそんなものですよね。
でもね、今年はお友達が盛大にお祝いしてくれまして。
A5ランクのお肉をご馳走になっちゃいました♪
いやぁ~、やっぱりA5ランクのお肉って最高ですねー。
口の中でトロトロ溶け出しましたから。
Kクン、美味しいお肉を食べさせてくれてありがとー!
次は美味しい串揚げが食べたいです(笑)

さて。
春と言えば、出会いと別れの季節であったり、お花見の季節であったり、人によっては花粉症で目と鼻がグズグズの季節だったりしますよね。
しかーし!
ワンコ飼いにとってはもうひとつ大事なことが。
それは

ケンカを売る季節です!

違います。
春と言えば狂犬病の予防接種の季節です。

狂犬病予防接種済証

そろそろ打っておかなきゃ!と言うことで動物病院へ連れて行かれたちわちこ。
この日の動物病院はすごかったんですよ。
今までで一番の混みようで、無駄に好戦的なちわは大興奮。
ギャンギャン大騒ぎしてウルサイのなんのって…(涙)
ま、それでも注射のときはすごく静かな良い子だったんですけどね。
わちこは待合室だろうと診察室だろうととっても良い子。
恐怖のあまり瞬きすら忘れていたようで、みなさんから「ぬいぐるみみたいね」などと言われてました。

予防接種の後はホームセンターに寄り道。

ホームセンターでも好戦的でち

飼い主さんとお買いものにきたワンコを見かけるたびにギャンギャン。
走り回る店員さんに向かってもギャンギャン。
ペット用カートに乗ってると妙に強気になっちゃうんですよ。
ちょっとは静かにしてほしいわぁ。

そして帰宅後。

注射後ってダルいね…

そりゃあ仕方ないわよ。
少量とは言えワクチンを接種してるんだから。
しばらくはダルダルかもしれないからおとなしくしててね。

ただの吠えすぎでちって!

ちわはその可能性大かもなぁ(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、わちこちゃん
お疲れ様でした♪
ちわくんは『ぐったり・・・』って感じですね(^-^;)

注射のとき大人しければ
多少吠えるくらい大丈夫です(^-^)b
今年のキラはちょっとジタバタしちゃったんですよ・・・。

| りえ@管理人 | 2011/04/26 01:43 | URL |

ひろみさん、こんにちは^^

わっ!ひろみさんお誕生日だったのね~。
おめでとうございま~す(^-^)//"" パチパチ
いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいことですよね♪
素敵な一年でありますように!!

マミモモも先日接種してきましたよ~。
モモもね、久しぶりの病院だったのか、興奮気味ですごかったです(-。-;)
散歩もそうですが、あまりにも対照的な2わんと一緒につれて歩くと
飼い主ヘトヘトです^^;;

病院通いが続いていて、特にこの時期はフィラリアの薬代やら出費も多く
2ワンだと財布も軽くなって痛いですぅ(>_<)

| みも@管理人 | 2011/04/26 13:32 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんお誕生日おめでとうv-274
お歳は聞きません~~まだまだお若いですものね。

ちわちゃんもわっちゃんも毎度のお注射してきましたね(あっは)
シェリコも病院で2時間待ちでした。
ついでにフィラリアと血液検査も~~結果はOKでした(安心)

ちわちゃん お疲れはギャンギャンって言うよりお注射のせいだよね(^▽^)

| しぇりこ@管理人 | 2011/04/26 14:33 | URL |

ひろみさん、お誕生日おめでとうございま~す!
私など、ひろみさんよりず~っと長く生きてますけど(笑)、
誕生日って嬉しいものです^^
益々のご活躍期待しちゃいますよ^m^

ちわちこちゃん、お疲れ様でした。
病院って緊張マックスですよね。
でも、検査して頂いくと安心ですから。

ちわちこちゃん、ホームセンターのカートちゃんと乗ってる~っ!
おりこうさん~っ!
まりんは、カートに乗せてもすぐに抱っこで、全然ダメダメです・・トホ
デカチワまりん片手にショッピングってかなり大変なのです^^;

| naoぴ@管理人 | 2011/04/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど・・・
お誕生日おめでとうございま~すv-314
もしかして私に近付いた?(爆)

春はワンコ飼いのお財布が軽くなる時期ですよねぇ。
我が家もそろそろ行かなくちゃ!
ちわくんもわっちゃんも、注射でおりこうにしてくれるの
エライですよ~。
先生いわくちょっと沁みるらしい狂犬病の予防接種。
くるみは毎回待合室に戻ってまで大鳴きします(汗)

| yuki@管理人 | 2011/04/28 00:49 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん Happy Birthday!
わちこちゃんの「ただの吠えすぎでちよ」発言に大笑い。(≧∇≦)・゚・。
鋭いな、わっちゃん!w
可愛いおにぃちゃんのお世話をこれからもよろしくね。w

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/04/28 09:37 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってしまいゴメンなさい

>りえさん
ちわはホントぐったりしてましたよー。
でも疲れの原因は吠え続けていたせいだと思うんですけどね(汗)
ありゃ、今年のキラちゃんはジタバタしちゃったのね。
ワンコも人間も注射は嫌なもんだから仕方ないような気もするなぁ…。
やっぱり痛いものはイヤだしね!
キラちゃんの反応のほうが正しいような気がするわ(笑)

>みもさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
お祝いをしてもらえるのは嬉しいけど、歳をとるのはちょっとねぇ?
そろそろ本気で若返りたくなってきた私です(汗)
マミモモたんもお注射をしてきたのねー。
対照的な2匹を連れてると疲れるってわかるなぁ。
うちも同犬種とは思えないほど対照的だから疲れるもの。
足して2で割れば丁度いいのに、って思うことない?(笑)

>しぇりこさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
いやいや、もう若いとは言えない年齢になってしまいましたよ。
自他共に認めるオバチャンですよ(笑)
あ、我が家もフィラリアの検査をしに行かないとなぁ。
GWが明けたらまた連れて行かなくちゃ。
うぅぅ、ますます財布が軽くなるぅ(涙)

>naoぴさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
お誕生日自体は嬉しいものですよねー。
ただ、もう歳はとりたくないなぁ、なんて(汗)
ん?まりんちゃんはお店のカートが苦手なのかしら?
チワワとは言え、片手に抱っこしてのショッピングはツライですよねー。
私もわちこを抱っこしてのショッピングはダメダメでした。
手が痺れてくるんだもん(笑)

>yukiさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
年齢はバッチリ近づいてるけど、老け具合は追い越してるかも(笑)
くるみちゃんは狂犬病の予防接種が苦手なのねー。
でもその反応はワンコとして正しいんじゃないかしら?
ちわちこは無反応すぎて「痛点がないの?」って感じですもん。
春はワンコ飼いにとってお財布が軽くなる季節ですよねぇ…。
私のお財布もすっからかんですよ(涙)

>ぽろりのおとうたん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
わちこの意見は正しいですよねー。
どう考えても吠えすぎで疲れたとして思えないし(笑)
わちこみたいにおとなしくできれば楽なのになぁ。

| ひろみ@管理人 | 2011/04/29 23:06 | URL |

年をとってしまったなんて考えちゃいけません。
いつくになっても誕生日はおめでたいものに違いありません(* ̄^ ̄*)
遅くなったけど、ひろみさんお誕生日おめでとうございます♪

今回もちわ君もわちこちゃんも病院では対照的ですね。
夕霧は診察前はわちこちゃん、診察後はちわ君になるんですよ(笑
あら、ちわ君ったら帰りに寄ったホームセンターでも吠えちゃったんですか。
病院で注射をしたストレスを解消してたのかな((*´v`))

| 葵@管理人 | 2011/04/30 07:43 | URL | ≫ EDIT

>葵さん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
なるほど、確かに誕生日はいくつになってもおめでたいものですよね!
問題は周りから「いくつになったの?」って聞かれると答えにくくなっただけで(汗)
夕霧クンはわちことちわの複合型なんですか!?
診察前はドキドキだけど、終わったら強気になっちゃうタイプかな(笑)
ホームセンターでのちわはヒドイですよー。
本犬はストレス解消かもしれないけど、吠えられたほうは堪ったもんじゃないかも。

| ひろみ@管理人 | 2011/04/30 20:22 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

