PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

病院 Day

毎日の気温差に体調を崩しそうなひろみです。
みなさん、こんにちは。

もうね、昨日と今日との気温差が10℃近くもあるってどうなのよ!って感じですよ。
5℃ぐらいまでなら対応できても、10℃はさすがにツライって。
中年の身体には堪えまくりまくりですもん。
暑いのは苦手だからイヤだけど、もう少し気温が安定してくれないかなぁ…。

さて。
GW最終日の今日は

またしても病院でち…

その通り。
延び延びになっていたわちこのワクチン接種をしてもらうために病院へ行ってきました。
が、今回はワクチンだけじゃありませんよ。
フィラリアのお薬をもらうための検査&簡単な血液検査もしてもらうことに。

まずは血液検査の結果ですが

ちわの血液検査結果

ちわの結果はこんな感じ。
ゴハンを残しまくりの日々を送ってたけど特に問題なし!
そしてわちこは

わちこの血液検査結果

血糖がちょい高めではあるんだけど、たった1mg/dl基準値よりオーバーしちゃっただけなので特に気にする必要はないそうです。

健康体ってこと?

今のところ健康体ってことみたいだね。
まぁ、問題があるとすればコレよ、コレ!

ちわちこの体重

なんとわちこが再び3kgオーバーをたたき出してしまいました(涙)
一時期は2.7kgまで減ったのに…。
パッと見はちわより小さく見えるのに…。
なんでちわとの体重差が400gもあるのよーっ!!

ダイエット開始!?

しないわけにいかないでしょ、コレは…orz
ってことで、今日からムチムチワワ脱出計画を発動します!!
とりあえずはお散歩の強化とゴハンの量を調節。
オヤツはしばらくナシってことにしようかな。

ダイエットなんて大嫌いでち

わちこのほうが重いかも?とは思っていたけど、まさかこんなに差があるとは…。
太りやすいのは私に似ちゃったのかなぁ(汗)

Permalink | Comments(3) | Trackbacks(0) | Top

Comments

メールいただいてたのに、確認が遅れちゃいまして・・・
前記事にもコメしちゃったので、
お返事出来なくてすみません(汗)

ちわくんとわっちゃんも病院だったんだぁ。
くるみも昨日病院に行ってきましたよ~。
そして同じく体重増加(爆)
地震発生以来、おやつあげ過ぎたからなぁ。
我が家はおやつなしはムリなので、
お散歩強化でダイエット頑張ります!

| yuki@管理人 | 2011/05/09 01:09 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした♪
ワタシも東京に戻ったら
行かないとだなぁ・・・

わちこちゃん
ダイエットしないとなんですね。
そのお肉シュッと
キラに少しもらえたら良いのに(^-^)

| りえ@管理人 | 2011/05/09 01:23 | URL |

>yukiさん
メールの件はお気になさらずに~♪
くるみちゃんも同じ日に病院だったんですね!
って、わちこと同じで体重増加!?
でも元々の重さがかなり違うからなぁ(汗)
我が家は今のところオヤツ抜きで頑張ってますよ。
おかげでふたりとも不満顔…。
ま、ちわにとってはいい迷惑って感じなので仕方ないんですが(笑)

>りえさん
まだご実家にいらっしゃるのかな?
わちこねぇ、ダイエットをしないと本気でヤバイ状態ですよ。
キラちゃん2匹分ほどの重さですし(汗)
お肉を分けれるものなら分けてあげたいなぁ…。
できれば食いしん坊の遺伝子もわけてあげたいけど(笑)
あ、でもそうなるとわちこみたいに意地汚くなっちゃうか。
うーん、やっぱりお肉だけわけるほうがいいかも!?

| ひろみ@管理人 | 2011/05/11 20:37 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

