PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ラムネの日

そう言うものなのか!とビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちょっと前の記事で、歯医者さんで手を挙げるタイミングがわからん!と言っていた私。
わからないことは聞くに限るわよね~、ってことで、直接歯医者さんに聞いてみました。
すると

根っこの治療のときはちょっとの痛みでも手を挙げてほしい。
でも、虫歯の治療のときは我慢できるだけ我慢してほしい。

とのことでして。
治療の内容によって違うものだとは知らなかったわ。
何でもかんでも手を挙げればいいってものでもなく、何でもかんでも我慢すればいいってものでもないのねー。
ってことは、私は根っこの治療中だから手を挙げたほうがいいのか…。
うーん、今さら挙げられるようになるのかしら。

さて。
先日の病院でフィラリアのお薬をもらってきたちわちこ。

フィラリアのお薬

当日はワクチンを打ったばかりだったので延期にしてましたが、そろそろ飲んでもらうことにしましょう。
さぁ、ちわクン、わっちゃん。
美味しいラムネをあげるからコッチにおいで~♪

オヤツ!?

フフフ…。
フィラリアのお薬が大好きなちわはもちろんだけど、「あんなもん美味しくないでち!」と思っているわちこまでまんまと騙されてやってきましたよ。
じゃあ、まずはちわクンからね!

いっただきまーす♪

食べ物の好き嫌いは多いけど、ちわはコレが大好物だからねぇ。
きっと「フードより美味しい♪」って思ってるんじゃない?

お次はわっちゃんね!

楽しみでち~♪

そうそう、今年は美味しく感じられるかもしれないからね~♪
4歳のわちこならきっと食べれるよ!

いらないでち!

くっ…!
やっぱり今年もダメだったか。

美味しいのにねぇ?

いや、美味しくはないと思うぞ…?

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お薬スタートですか。
わちこちゃん
『なんだろ~?』→『いらないっ!』
な感じがよく分かりますね(^-^)
キラもきっと同じ感じだと思います。

ちわくんは『苦みがいい』とか言う
大人の男な感じなのでしょうかね?(^-^)

| りえ@管理人 | 2011/05/11 23:16 | URL |

フィラリアの季節がやってきましたね~
毎年の事ながら、ちわくんスゴイなぁ☆
Rayはこのタイプの薬だとわっちゃんと全く同じ反応!!!

ほれほれ~としつこく口にもってくと
しっぽINにして「オレにそんなマズイもん食わすんか~」てなオーラ出しまくり。
昨年はご飯に混ぜたりサツマイモに挟んだり。。

最終わっちゃんは我慢して食べるんかな~??

| ほっぺ@管理人 | 2011/05/12 10:01 | URL |

私も歯医者さん行かなくちゃいけないんですが・・・
日々現実逃避している毎日です(汗)

ちわくん錠剤を美味しくいただいてくれてエライわぁ。
極貧家なのに、くるみはお肉タイプしか食べてくれないので
飼い主の懐具合は寂しくなるばかりです(涙)
そう言えば我が家もお薬あげなくちゃいけないんだった!
明日忘れないようにしなくちゃ。
わっちゃんは無事にお薬飲めたのかな?

| yuki@管理人 | 2011/05/13 01:17 | URL | ≫ EDIT

ついにちわクンの大好きな高級おやつの時期が
始まりましたね~(^m^)
飼い主にはお財布が辛い時期ですが…
我が家も行ってこなくちゃ!
あはは~
やっぱり4歳になっても、わっちゃんはNGでしたか(笑)
でもきっとそれが普通だと思うの!!
美味しそうに食べるちわクンが不思議でたまらないもの~(爆)

歯医者さんの手を挙げるタイミングの話。
すごい勉強になりましたよ!
でもこっちが聞く前に、教えてくれてもいいですよねぇ。
私も歯医者行くときがあれば聞いてみようかな(^m^)

そして、お友達ワンコのことでは温かい拍手コメを
本当にありがとうございました。
お友達ワンコに恥じないように、ポコタンぴのには一生懸命
生きてもらわなきゃって思いました。

| chisa@管理人 | 2011/05/13 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
えっ!ちわちゃん達のフィラリア薬って錠剤なんですね。

シェリコはピンク色した粉薬です。
そして~なんでも食べるシェリコは粉薬だけあげても
ペロペロなめちゃいます。

わっちゃんは薬嫌いなんですね。
鼻が敏感で匂いで分かっちゃうのかもね(^▽^)

| しぇりこ@管理人 | 2011/05/13 15:47 | URL |

>りえさん
だいぶ暖かくなってきたのでお薬をスタートです。
が、わちこのこの反応が毎回大変でねぇ…。
まぁ、ワンコとしては正しい反応だとは思うけど(汗)
ちわね、苦いものって苦手だと思うんですよ。
以前ゴーヤを与えたときはペッて吐き出しましたし。
味覚オンチなのかグルメなのかわからないわ…。
キラちゃんもお薬の季節だけど頑張ってね~♪

>ほっぺさん
Rayクンもわちこと同じ反応ですか!
私もね、ほれほれ~♪ってやったことがあるんですよ。
でも頑なにソッポを向かれるので腹ただしくって。
おかげでわちこは毎回ムリくり飲まされるハメになってます(汗)
Rayクンは優しいママで幸せだねー。
サツマイモに挟んだりしてくれるなんて優しすぎるわ。
私もほっぺさんのようなママが欲しいかも!?(笑)

>yukiさん
現実逃避したくなる気持ちってわかりますよ…。
通院中の私ですら毎週「今日はサボっちゃおうかな」って思いますもん(汗)
そう言えば、くるみちゃんはお肉タイプでしたよね。
錠剤とお肉タイプって金額が違うから困りますよねぇ。
我が家も多頭になってからはお肉タイプは候補にすら上がらなくなりました。
わちこね、毎回拒否るのでムリくり飲まされるんですよ。
おかげで飲んだ後は必ず涙目になってます(笑)

>chisaさん
やっぱりちわの薬好きっぷりは不思議ですよねぇ…。
そんなに美味しいなら試食してみたいものだわ!
って言っても、私が飲んだら大変なことになるんだろうけど(笑)
歯医者さんでの手を挙げるタイミングの話ビックリでしょー?
まさか治療内容によって違いがあるとはねぇ?
ポコタンぴのたんはお友達ワンコの分まで元気に過ごしていかなくちゃね。
きっとお友達ワンコもそれを望んでいると思いますよ。

>しぇりこさん
おお、シェリコくんは粉末のお薬なのかー!
我が家は粉末のお薬って与えたことがないんですよ。
ちわは薬好きだから粉末でも平気かもなぁ。
わちこは…きっとムリ。
全部鼻息で飛ばしちゃうと思いますよ(汗)
お薬って匂いがあるものなのかなぁ?
人間の嗅覚だと全くわかりませんよね。

| ひろみ@管理人 | 2011/05/16 20:12 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

