PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

カメラって難しい…

梅雨に備えて縮毛矯正をかけてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

初めてのデジタルパーマをかけてから6か月。
美容院のお兄ちゃんには「縮毛矯正より楽だよー♪」と言われてましたが、私にとってはちっとも楽な髪型ではありませんでした orz
だってね、クセ毛の人ならわかってくれると思うけど、何十年も髪の毛を引っ張って伸ばすブローしかしてこなかったわけじゃないですか。
なので当然”巻く”なんてテクニックを持っているはずもなく。
ドライヤーの時間が増えまくり、左右のブローの仕方が違うと言っては凹みまくり、ついには毎日アップになってましたから。
やっぱり私にとっては直毛が一番楽だわ~♪
コレで梅雨のジメジメも、真夏のムシムシも乗り越えられるってもんですよ。

さて。
ここ数日は快晴続きの関東地方。
梅雨入り前の貴重なお天気ですからね。
ふたりを連れてお散歩に行ってきました。

クンクン

が、初めてのお散歩コースだったせいもあってか、ふたり揃って私をガン無視(涙)
いくら呼んでもクンクン作業に集中しまくりなんですよ。

忙しいから後で!

くっそー。
こうなったら正面から撮ってやるわ!
ほぉ~ら、わっちゃん走っておいで~♪

カメラ目線はしないでち

生意気なヤツめ…!
まぁ、そうは言っても、つい上を向いてしまうってこともありますからね。
ひたすら上から撮りまくってみましょう。

コレは…?

この写真、ちわちこは相変わらずカメラ目線ではありませんが、矢印の部分をよ~く見てください。
なんと!

テントウ虫がいました

いやぁ~、てんとうむしなんて見たのいつ以来だろ?
昔はよく見かけた気がするけど、最近は全く見てなかったなぁ。
それにしても、生きてるのか?と思うほど微動だしないてんとうむしを撮ったのに、何でこんなにピントが合ってないんだ…。
デジイチならともかく、コンデジでコレって最悪だわー。

腕が悪いのさ…

文句を言うときぐらいコッチを見て言ってよ…orz

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん♪こんばんは~^^

毎回ひろみさんとちわちこちゃん達の会話を
楽しく読ませてもらってますよ~♪

初めての場所って必死に匂いチェックするよね~^^
そうそう!そういう時って絶対カメラ目線してくれない。。
でも、私だけじゃないんや!と安心したりもして(=^・^=)
私もてんとう虫久しぶりに見た気がします。
こうやって久々のご対面が出来るのも
ちわちこちゃん達のお陰ですね♡
撮影頑張ってね~(^O^)/

| ほっぺ@管理人 | 2011/05/16 20:26 | URL |

デジパ・・・
私も大失敗した口です(*≧m≦*)ププッ
お久しぶりです!いつも読み逃げですいませんっっ
パーマはまったくかからないのは承知でデジパは大丈夫と言われ・・・
1週間でデジパかけたはずがカーラーにまかないと巻きもでないし・・・
くせ毛が酷くなったバージョンですよ笑
かけなおすにしても痛みばかり酷くなってかからなかったら最悪だし笑

やっぱり髪質にあった髪型ってあるんだと実感しました笑

| ゆぃっち@管理人 | 2011/05/16 23:04 | URL |

確かに『巻く』っていうのは
高度ですよね。
ワタシも自宅ストパーが
取れてきたのか
前のパーマのチリチリと
癖毛のチリチリが出てきたので
なんとかしたいと思ってます。

初めてのお散歩コースは
楽しいし、クンクンしなきゃだしで
カメラ目線どころじゃ無いかもですね(^-^;)
てんとう虫さんも
カメラ目線したくなんて
ピンボケになったとか・・・(^-^)

| りえ@管理人 | 2011/05/16 23:39 | URL |

直毛ってイヤですよー。
私なんてピンが落ちちゃう程の直毛なので、
わざわざパーマかけてるんですから!
一度でいいからクセっ毛とかなってみたい・・・

この週末はいいお天気でしたよね~。
ちわくんもわっちゃんもお散歩日よりで楽しそう♪
初めてのお散歩コースなら、
クンクン作業も念入りになっちゃいますよね(笑)

てんとうむしさん、今年はまだ見てないなぁ。
緑が綺麗になってきたから、私もそろそろ出会えるかな?

| yuki@管理人 | 2011/05/17 01:00 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、おはよう~^^
今日は、天気も良くて気持ちいいね♪
私もカメラ苦手よ!
私、デジカメで撮ってるんだけど、どっち?
いまだにデジイチ・コンデジの違いを分かってないし( ̄O ̄;)
散歩の時は、同じく上からの写真が多くなっちゃうわ~(笑)
動いてない方が撮りやすいから、いつも寝てる写真ばっかりだけど^^;;
接写モードにしてもボケたり・・・難しいよね!

| みも@管理人 | 2011/05/18 10:54 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃいました!!!
名古屋も晴天続きです^^
ちわちこちゃん達、いつもと違う匂いにワクワクですね。
お散歩楽しそう~。

カメラね・・カメラ・・
私もなんで~っ!ってのメチャ多いです。
しかも、カメラ本体を忘れちゃったりすることも多々(汗)

てんとう虫さん可愛いですね^^

**遅くなってしまいましたが、まりんのセカンドバーズディへ
メッセージ有難うございました!

| naoぴ@管理人 | 2011/05/19 17:33 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
Rayクンも初めての場所だと必死になるのねー!
楽しそうな姿を見れるのは嬉しいことだけど、カメラ目線をもらえないのは飼い主としてはちょっと切ないよね(涙)
まぁ、そんなつれないところも可愛いんだけどさー♪
てんとう虫って最近あまり見ないよねぇ。
ちわちこ地方は中途半端に田舎なので、その他の昆虫もあまり見かけないかも。
夜の蝶ならたくさん見かけるんだけどね(笑)

>ゆぃっちさん
おお、ココにもデジパで失敗した方が!
上手くまとめることが出来ないと確かにひどいクセ毛でしかないですよねぇ。
私も後半はただのボサボサな頭になってましたし。
デジパって巻くテクのあるお洒落さんのための髪型なのかも…。
私のようなずぼらな人間はストレートが一番だわ(笑)
…って言うと、担当の美容師さんに「それは違う!」って言われるんですけどね。
違うって言われても出来ないものは出来ないんだよぉ(涙)

>りえさん
えーっ!自宅ストパーだったんですか!?
綺麗なストレートだったから縮毛矯正かとばかり…。
もともとクセ毛もひどくない感じなのかしら?
てんとう虫ねぇ、何枚か撮ったのに全部ピンボケだったんですよ。
ちわちこと同じで私に協力する気は全くなかったみたいです(汗)
ちょっとぐらい協力してくれてもいいのにねー!
って言いつつ、あまり協力的すぎても昆虫嫌いの私にはキツイんだけど(笑)

>yukiさん
ピンが落ちるほどの直毛って羨ましいなーっ!
私はうねり系のクセ毛なので、地毛のままだと大変なことになるんですよ。
無いものねだりだとはわかっていても、地毛が直毛は永遠の憧れです。
先週末はホントいいお天気でしたよね♪
初めてのコースはワンコも楽しいものなんですかねぇ?
いつも以上にクンクンしまくってて、お散歩に2時間もかかっちゃいましたよ。
距離的にはいつものコースとほとんど変わらないのになぁ(汗)

>みもさん
今週は比較的お天気のいい日が多いですよね~♪
ん?みもさんもカメラが苦手ですって!?
ブログを見てる感じだとスゴク綺麗に撮れてると思うんだけどなぁ…。
えっと、コンデジもデジイチもデジカメなのよ(笑)
コンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラってことだもの。
みもさんが使っているのはコンデジかな??

>naoぴさん
おお、名古屋も晴天続きですか~♪
今の時期は飼い主もワンコもお散歩が楽しい季節ですよね!
やっぱり「なんでーっ!」ってのが多かったりしますか…。
でもブログを見てるとそんな風には見えないけどなぁ。
あ、カメラ本体を忘れることは私もありますよ。
カバンが重いから入ってるものだとばかり思ってたら、重さの原因はサーモスに入れたお茶だったりしてね…(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/05/19 20:22 | URL |

こんばんは。
私もクセ毛で雨の時や湿気が多いい時は大変です。
寝クセ頭みたいに1本1本がくるくるになちゃいます。
で~~今は短く切っています。

カメラが難しいのって分かります…。
動くものはとくに苦手です。
カメラで確認してOKでも
パソコンでピンボケ良くありますから~~。

| しぇりこ@管理人 | 2011/05/19 20:56 | URL |

>しぇりこさん
クセ毛だと湿気の多い時期は大変ですよねぇ…。
なので私は梅雨入り前に必ず縮毛矯正をかけるようにしてるんですよ。
施工時間が長くて大変だけど、その後は快適ですよ~♪
そうそう、パソコンで確認するとピンボケってよくありますよね。
私のパソコン内もそんな写真でいっぱいですよ(笑)
もっとシャッタースピードを速めればいいのかなぁ?
イマイチよくわからん…(汗)

| ひろみ@管理人 | 2011/05/19 21:48 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

