PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

低カロリーにしよう!

今年もバジルを育てはじめたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は、昨年のバジルが想像以上に繁ってくれたんですよ。
で、バジルソースにしてお友達に配ったところ、これがなかなか評判がよくって♪
「今年も作ってー!」と言われたので今年も育てることにしました。
まだ種を撒いたばかりだけど、いっぱい繁ってくれるといいなー。

さて。
先日の病院で思いっきりリバウンドしてることがバレたわちこ。
2.5kgがベスト体重だと言われてたのに、今の体重は3.1kg。
自他ともに認めるおデブチワワになってしまいました(涙)

認めてないでち!

で、ですね。
2日ほどゴハンの量を減らしてみたんですが、真夜中になるとわちこのお腹の虫がキュルキュル鳴ってるんですよ。
それを聞いてたらさすがに可哀想になっちゃってね…。
それで、フードの量は減らさずカロリーを下げることにしよう!と思い直し、長年食べさせ続けていたYARRAHのディナーからベジタリアンへ切り替えることにしました。

ディナーとベジタリアン

とうもろこしや玄米・にんじんが入っているディナーに比べると、若干地味な華やかさに欠けるベジタリアン。
でも問題はカロリーですからね。
今まで通りの量を食べれて、尚且つ低カロリーになればGOODよね!と言うことで、いつもお世話になっているヤラー正規販売代理店 ルシアンさんのwebサイトを拝見してみると、ディナーが375kcal/100gに対してベジタリアンは344kcal/100g。
これなら今までの量に戻してもOKじゃね?ってなわけで、16日の夜からベジタリアン入りのゴハンを食べ始めることにしました。

MOGUMOGU

自他共に認めるおデブチワワのわちこは食い意地が張っているので、いつもと違うフードが入っているのに気づいていないんじゃないかしら?と思うほどの早さで完食。
ところが、準おデブチワワのちわは

残していい?

たった2粒だけ混ぜたベジタリアンを器用に探し出して残すんです orz

あのな、ちわクン。
わっちゃんより軽かったとは言え、ちわもじゅうぶん重いんだよ。
アナタだって先生から2.5kgがベスト体重って言われてるんだからね。
徐々にベジタリアンに移行する予定なんだから、文句を言わずに食え!!

食べたらオヤツくれる?

そんなもん与えたら低カロリーにする意味がなくなるっちゅーの…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、上手に取り出しちゃいましたか・・・
キラと同じで
グルメさんなんでしょうか?
わちこちゃんのほうは
気にせず食べてるなら
ダイエット成功間違いなし!ですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2011/05/19 23:01 | URL |

あ~~、分かる…
キュルキュルなってると可哀想になりますよね~--;;
フードを混ぜても気付かずに食べてくれるわっちゃん!!
なんて親孝行なんやろ~~
ちわくんはまるで、Rayを見ているようですよ^^;
一度お口に入れてわざわざ脇に放置・・・(-Д-)
そういうところのそっくりなんやけど
ピーンと凛々しいお耳やシャネル鼻♡
カッコ癒し萌萌感もそっくりよ~~~(#^.^#)

| ほっぺ@管理人 | 2011/05/19 23:14 | URL |

わちこちゃん、低カロリー作戦なんですね?( ´艸`)
大丈夫!!!
うちのかおんもウエストがなくなってきて、
おかしいな?と思って体重を量ったら一気に300gも増えていて
慌ててフードの半分をベジタリアンに変えただけで
3ヶ月で200gの減量に成功しましたよ?
今もベジタリアンは続けてて、元の体重に戻しています♪
なっちゃさんのとこのむう君も500gも減量できてますよ~(*´゜∀^`)

食べたい子にはカロリーを低くするしかないですもんね?
もっともっと食べたそうだったら
全てをベジタリアンにする手もあるんだろうけど
それだとさすがに栄養が・・・と思ってしまうので
半分だけベジでいってます。

わちこちゃんも一緒にガンバローね!

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2011/05/20 00:19 | URL | ≫ EDIT

チワくんってグルメですよねぇ。
よくフードを変える時って、
少量ずつ混ぜるって言うじゃないですか。
くるみはあげたら何でも食べるので、
突然変えても完食するんですよ!
食いしん坊なくせに、
食に対するこだわりはないみたいです(苦笑)

人間もワンコも、ダイエットって永遠のテーマですよねぇ。
野菜がいいってわかってても、
あくまでも肉食を貫く私です(汗)

| yuki@管理人 | 2011/05/20 00:53 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん全然おデブに見えないですけど~。
うちのチェルシーは背中が広いですね・・・(笑)
って先生にも言われたし^^;
ちわくん器用によけましたね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2011/05/20 01:29 | URL |

おっ!
ついにちわちこちゃんもベジタリアンですね?
むう、ぶらたん姉さんが言うようにめっちゃ減量に
成功しましたよ♪まだ継続中ですけどー順調です。
しばらくはベジタリアンのみ(トッピングはしてました。)
だったけど最近はディナーも混ぜてます。見た目的にも豪華だし!
でも、えんはディナーに玄米やコーンが入ってるから明らかに
とっても迷惑そうです(汗
あっ、言い忘れてたんですけど、、むうはベジタリアンに
変えてだいぶ経ってから変化が現れました♪
気長に待ってあげて下さいね!絶対効果あると思うから~☆

| なっちゃ@管理人 | 2011/05/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

ベジタリアン

v-286ぷりんも ダイエットしないと イケないが・・
フードを探しているとき ルシアンさんの所も確認したけど
ベジタリアンだけで 大丈夫かと
踏み切れないで いたんだよなぁぁ
はぁ~ 今や500gは落とさなきゃなのに
どうしたものか・・悩みますぅ

食べられなかったのが 病気のせいだとしたら
今は喜ばなくては ならないんだよね
元気な ぷりんの姿は嬉しいけど けど・・(笑)

わっちゃん太って見えないねぇ~

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/05/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

あらら、ちわ君もわちこちゃんも体重増加してたんですか。
健康のために理想体重に近づけなくちゃですね><b
食事がかわっても気にすることなく全部食べるとはさすがわちこちゃん(笑
一気に全部をベジタリアンにしても大丈夫そうですね。
さて、問題はちわ君ですねぇ。
たった2粒をより分けるこの器用さに脱帽!
フィラリアのお薬は美味しく食べられるのに、
食べ物のフードを残しちゃうなんて不思議ですね((*´v`))

| 葵@管理人 | 2011/05/23 19:57 | URL | ≫ EDIT

まりんも全然わちこちゃんのこと言えないから~^^;
わちこちゃんダイエットフードでも、気にせず食べてくれるのなら、
それほど苦労しないでもダイエット成功しそうではないですか!
まりんは、どちらかというとちわくん派・・
そして要ダイエットは、わちこちゃん以上って感じ・・トホ

何しろ、ちっこ小出しにしておやつせしめてますから~^^:

| naoぴ@管理人 | 2011/05/25 18:11 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってしまいスミマセン。

>りえさん
グルメと言うよりは食わず嫌いなタイプかと(汗)
こんなに拒絶してたくせに、今では完食するようになりましたからね。
警戒心が強すぎるのも問題だなぁ…。
わちこのダイエットは長い目で見てあげようと思ってます。
ホントは軽くなったわちこの姿を早く見たいけど、さすがにね~。
お腹がキュルキュル鳴るのはホント可哀想だし。

>ほっぺさん
わちこはホント手のかからない子で助かりますよー!
でもね、こんなに食いしん坊なクセに、飼い主以外から与えられたものは食べようとしない&拾い食いは皆無なんですよ。
ある意味安心できる子なのかも♪
ちわはねぇ、毎回こんな食事風景なんですよ(涙)
Rayクンも全く同じだなんてビックリだわ…。
手はかかるけど、他の部分の萌え萌え感が一緒なのは嬉しいわぁ♪

>ぶらたん姉さん
おお、かおんクンもベジタリアンでダイエット成功してたんですか!
3か月で200gの減量はスゴイなぁ♪
そうそう、我が家も栄養に関しては悩んでいたんですよ。
肉食寄りの雑食と言われるワンコにベジタリアンだけって言うのはね。
ってことで、朝はディナー、夜はベジタリアンにしようかと思ってます。
ちわはともかく、わちこはシッカリ痩せさせないとヤバイので(汗)
お互い頑張りましょうね!

>yukiさん
グルメって言うより食わず嫌いだと思うんですよ…。
グルメの子はフィラリアのお薬を喜んで食べたりしないと思うし(笑)
くるみちゃんはわちこと同じタイプですよねー。
食に対するこだわりがない子ってホント助かるわぁ♪
そう言えばyukiさんは肉食派でしたよね。
私も野菜より肉のタイプなのでyukiさんの気持ちはわかりますよー。
出されれば食べるけど、生野菜とか何がいいのかわかりませんもん…。

>ayu*ayuさん
いやいや、実はわちこは固太りなんです(汗)
見た目は全然太ってないけど、触ると相当ムチッとしてますから。
チェルシーくんは頼りがいのある背中になってきましたよねー(笑)
お互い太らせすぎないよう気を付けましょうね!

>なっちゃさん
実はむうクンのダイエット成功を見てベジタリアンへの移行を決めたんです。
やっぱり成功者の意見は重要だしね(笑)
ディナーの豪華さは捨てがたいけど、今はとにかくダイエット!
なので、我が家は朝はディナー、夜はベジタリアンにしてるんですよ。
コレでいつぐらいに効果が現れるか…。
でもなっちゃさんを見習って気長に待ちたいと思います。
むうクンの後に続くぞー!おー!

>ぷりんのおっかぁさん
食べられなかったぷりんちゃんが食べれるようになったんだもん。
喜ばなきゃ!とは思うものの、太りすぎは困りますもんねぇ(汗)
我が家は朝はディナー、夜はベジタリアンで頑張ろうと思ってますよ。
ん?ぷりんちゃんも500g落とさなきゃなの!?
500gって結構大変なんだよね…。
お互い頑張って痩せさせなくちゃだね。
ぷりんちゃん、わちこと一緒に頑張ろうよー!

>葵さん
ちわの増加は微々たるものですが、わちこは大幅に増加してました…。
まさか500gものダイエットをしなくちゃいけないなんて、って感じですよ(涙)
でも健康のためにも理想体重にしなくちゃですからね!
どんなに拒否しようが知ったこっちゃありません。
ってか、むしろ拒否すればするほど痩せそうな気もするし(笑)
それにしても、ベジタリアンよりフィラリアのお薬のほうが美味しいのかなぁ?
ちわの態度を見てると不思議ですよねぇ。

>naoぴさん
食に対してはちわ派で、ダイエットに関してはわちこ派だなんて(汗)
まりんちゃんもなかなか飼い主泣かせなワンコですねぇ。
でもまりんちゃんもそんなに太って見えないんだよなぁ。
写真で見るとお互いポチャっとしてる程度に思えますよね。
ん?ちっこの小出しでオヤツですって!?
それは太っちゃいますね。
完食しすぎの私が言うんだから間違いナシですよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/05/25 20:03 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

