PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

騙されないよ!

今年初の虫刺されは右足首だったひろみです。
みなさん、こんばんは。あー、痒い。

ちわちこたちの虫刺され対策はシッカリやってたけど、自分の虫刺され対策を怠っていたんですよねぇ。
で、足首が痒いなぁ、と思って見てみたら、3か所も刺されてましたよ(涙)
なんでこんなに刺されやすいのかなぁ…。
「刺されやすいのよねー」って言ってた友達より先に刺されちゃうし。
今後はシッカリ虫刺され対策をしなきゃ。
そして今回の虫刺されを引っ掻きまくらないようにしなきゃ。

さて。
相変わらず勘のいいわちこ。

行きたくないでち

そろそろ臭くなってきたのでトリマーさんのところへ連れて行こうとしたところ、マンションの前から動こうとしません。
ったく、アナタたちにバレないよう気を使って、トリマーさんとのやり取りは全てメールで済ませたのに。
自宅でもシャンプーのひと言を言わないよう頑張ってたのに。
とりあえず「お散歩だよ~♪」って騙しながら連れて行くとするか…。
ってなわけで、楽しげな雰囲気を無理やり作り、トリマーさん宅までのルートも変更しつつ歩くこと1分。

騙されないでち!

むむぅ…。
何でなかなか騙されてくれないのかしら?
私の演技力がイマイチなのか、わちこの勘が素晴らしく鋭いのか。
ちわは簡単に騙されてくれるのになぁ。

騙されてあげてるんだよ…

なによ、その悟りを開いたかのような諦めたお顔は、と思いながら歩く姿を見ていると

シッポがDOWN中のちわちこ

ふたり揃ってどんどんシッポがDOWNしまくりまして(汗)
鈍いと思っていたちわにまでバレていたとは…。
ま、それならそれで構わないわ!
ホントは運動不足解消も兼ねて歩いて欲しいところだけど、予約の時間に遅刻しちゃうわけにはいきませんからね。
ふたりを抱えてトリマーさん宅へダッシュです!

数時間後。
綺麗なフワモコになって帰ってきたちわちこ。

スッキリしたよ♪

あんなに嫌がってたけど、やっぱり行ってよかったでしょ?
コレで痒いのとも臭いのともオサラバできたし♪

それにしても、次回からはどうやって誤魔化すかが問題だなぁ…。
メールでのやり取りですらバレたってことは、後はもうテレパシーしかないかも!?

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

2人ともふわふわもこもこで
サッパリですね(^-^)

ちわくんもわちこちゃんも
ひろみさんから出てる何かを
察知してるんでしょうか?
ウチの場合
キラはバッグに誘導しちゃって有無を言わせずだし
ムーちゃんは大好きなので
サロンのドアを開けるのを急かすほど大喜びです(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/05/25 22:26 | URL |

敵を騙すには,まず味方から、というか自分から^^
勘の良い動物は(牛や馬も)飼い主の毛ほどの異変オーラでも感じるようですよ。
だからひろみさんもトリミングの「ト」の時も考えないようにして、散歩に行かないと(≧∇≦)・゚・。
もうこうなると「無我」の境地ですね~。

ふたりともフワモコになって一段と可愛くなったのにね。(^_^)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/05/26 16:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

私も、昨日蚊に刺されたぁ(>_<)
もう飛んでるなんて、早くない?
これからの散歩も、ワンコも人も刺されないようにしなくっちゃね!

わっちゃんの勘は、するどいなぁ!
なんでわかったんでしょ?
匂いかな?
きっと、ひろみさんの心が読めちゃってるのかも!?
不思議よね~。

でも、フワフワモコモコになって帰ってきて良かったね(^^)v

| みも@管理人 | 2011/05/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

あはは~
ワンコって勘が鋭いんですよねぇ。
いつものお散歩と何かが違うって分かっちゃうなんて
ひろみさんも試行錯誤大変ですね…(^^;
やっぱり女の勘のほうが鋭いのかしら!?
でもちわクンもほんとは分かってるのかな~(^m^)
行く前は憂鬱だけど、いつも以上にこんなにキレイに可愛く変身できるんだから、
行って良かった!って、ちわちこちゃんたちも思ってくれてるよね~♪
うちの子はあんまりそういう勘がないので、
病院に連れて行くのもけっこうラクだったりします(笑)

| chisa@管理人 | 2011/05/27 12:44 | URL | ≫ EDIT

コレって女の感ってやつかな!!
私は全く女の感が働かないみたい。。。
だからわっちゃんの方が私より立派な女性☆って事やね~

ぅっわ!!!
ちわくん大人~!!しっぽは正直だとしても…男らしいよ(*^^)Ъ
今度はテレパシー挑戦ですね!!笑
それでも、女 わっちゃんには叶わないかも~(^_-)

| ほっぺ@管理人 | 2011/05/27 15:30 | URL |

こんばんは。
最近~部屋の中で蚊を見かけて
あらぁ!もうーそんな季節なのねって思っていたら
ひろみさん~刺されたのですか……まだ痒いですか?
シェリコもいるので電気蚊とり器出しましたよ。

2ワンちゃんふわふわで気持ちよさそう~♪
あの垂れ下がりシッポは何だったの?ってくらいに
いいお顔しているね(アッハハ)

| しぇりこ@管理人 | 2011/05/29 20:04 | URL |

そろそろ蚊を気にする季節になってきましたねぇ。
まだ刺されてはいないけれど、我が家地方でも結構見かけますよ!

わっちゃんって勘がいいですねぇ。
でもサロンに行けるなんて、
くるみが聞いたら羨ましがりますよー!
お散歩のたびに公園前のサロンを見つめるくるみ。
時々爪きりにしか行かないのに、
トリマーのお姉さんにいつも見てるねぇって言われてますから(汗)
次回からはくるみが代わりに行くって事でどうですか?(爆)

| yuki@管理人 | 2011/05/30 01:15 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、梅雨に入って、散歩が困難になりましたね~
暑くなってきて、蚊もでてきて、いやだね・・・。
虫の時期・・・いやだな・・・。
刺されやすいってことは、もしや、O型・・?よく刺されやすい血液いうじゃない・・・?

我家もね、みんなここんとこ、ほったらかしだったから、なんだか『野獣臭くて』笑・・・・耐え切れず、カットとシャンプーしたの・・・。おかげで、腰がぁ・・・・。でも、匂わなくなって、私も、快適♪

| 杏ママ@管理人 | 2011/05/30 14:07 | URL |

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

>りえさん
シャンプー後はホントにフワモコって感じですよね!
私から出てる何か、ですか…。
特に何かを出してるつもりはないんだけどなぁ。
でもバレてるってことは何かしらを出しまくっているんでしょうね(汗)
ん?ムーちゃんはサロンが大好きなんですか!
綺麗好きな子って羨ましいわぁ。
ちわちこも自分から進んでシャンプーに行ってくれればいいのに。

>ぽろりのおとうたん
オーラで感じ取られちゃうのは困ったものですね…。
さすがにそれを消せるほど私は悟りを開いてないし(笑)
って言うか、世の中に無我の境地に達した人なんているのかしら?
高名なお坊さんとかならちわちこを騙すことができるのかな。
って、お坊さんが騙すようになったらお終いかも!?(汗)

>みもさん
今年は蚊も早めに行動してるっぽいですよね!
私はさらに数か所刺されてしまってますよ(涙)
わちこね、普段は鈍くさいのにこう言うときだけ鋭いのよ。
意外と危機回避能力の高いワンコなのかも?なんて(笑)
マミモモたんの勘はどんな感じかなぁ?
私の予想だとビビりっ子=勘が鋭いってイメージなんだけど。
マミたんはちわと同じでイヤだけど我慢しそうな感じよね。

>chisaさん
んー、私も一応オンナだけど勘が働くことって少ないのよねぇ…。
ってことは、わちこよりオンナ度が低いってことなのかしら?(汗)
ちわもちょっとはわかっているっぽいですよ。
時間を遅らせようとしてるのか、いつも以上にクンクンが長いし(笑)
ポコタンぴのたんを連れて行くのは結構楽なのかー。
でもそれって飼い主にとってはありがたいことですよね!
親(飼い主)孝行な子たちで羨ましいわー。

>ほっぺさん
大丈夫、私も全くと言っていいほど勘が働かないから(涙)
わちこよりオンナ度が低いってことなのかもなぁ…。
ちわね、こう見えても意外と聞き分けがいいほうなんですよ。
だから「騙された!」と思っても「仕方ないか」って諦めちゃうみたい。
ま、それでもシッポは正直に反応するんだけどね。
トリミングの予約、テレパシーでもできるかなぁ(汗)

>yukiさん
暖かくなったのは嬉しいけど、蚊は勘弁してほしいですよねぇ。
刺されやすい体質っぽいから虫の季節はホント泣きたくなりますよ(涙)
くるみちゃんはサロンが大好きなのかぁ。
わちこはトリマーさんに呼ばれても聞こえないフリするぐらい苦手ですよ。
もしかしたら天敵って思っているかも(笑)
代わりにくるみちゃんが行ってくれるって聞いたら喜ぶだろうなぁ。
あ、でもそれだとわちこは汚いままか(汗)

>杏ママさん
両親揃ってO型の私はもちろんO型。
やっぱりO型って刺されやすかったりするんですかねぇ?(涙)
その割にセツコは全く刺されている様子がないけど…。
おお、杏家もカットとシャンプーをしましたか!
これからの季節は放っておくと獣臭がスゴクなりますもんねー。
ちわちこも相当臭かったので快適になりました♪
が、本犬たちは不満そうですけどね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/05/31 20:03 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

