PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

やればできる子!?

最近はハニーカフェオレがお気に入りのひろみです。
みなさん、こんばんは。

コーヒーはブラックが一番!と思っていた私。
それなのにここ最近は何かとハニーカフェオレを飲むようになってしまいました。
もうね、あの甘さが堪らんって感じなんですよ~♪
それにコレなら自宅でも簡単に作れますしね!
…って、こんなに甘いものを摂取してたら痩せないじゃん(汗)
この夏は脂肪と言う名の着ぐるみを脱ぐのはムリかも!?

さて。
先日からダイエットのためにフードを変えたちわちこ

ベジタリアン

わちこは初日からモリモリ食べてくれましたが、ちわはNEWフードのみ残すと言う日が続いてました。
が、その後はどうなったかと言うと

MOGUMOGU

意外や意外。
ちわもベジタリアンを気に入り始めたんです。
フードが苦手でいつもいつもゴハンを残していたちわ。
「もういらないなら片づけちゃうよ?」と言われ続けていたちわ。

完食したよ♪

そんなちわが何も言われなくても完食するようになったんですよー♪

やればできる子だし♪

うんうん、そうよね♪
ちわと生活するようになって5年が過ぎたけど、まさかこんな日がやってくるとは思わなかったわ。

太るかもでちね♪

あ…。
確かにその可能性も否定できないかも。
夜をベジタリアンのみにしてからと言うもの、朝のディナーもナゼか完食するようになってるし。
ダイエットのはずが太ったりしたらどうしましょ orz

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あら?ちわくん
『食欲の梅雨』ですか?(^-^)
それとも、朝と夜のご飯の味が違うところが
お気に召したんでしょうか?

なにはともあれ
バッチリ完食出来るようになったのは
良い事ですね♪

ウチもちゃんと食べるようになって欲しいものです。

| りえ@管理人 | 2011/05/31 23:19 | URL |

ちわ君も食べることの愉しみをやっとわかったんですね((*´v`))
これからはどんなごはんもパクパク食べるのかな。
美味しそうに食べてくれるのは嬉しいけれど
せっかくダイエットの為にフードを変えたのに
太ってしまったら困りものですね~(・_・;
ベジタリアンを気に入ってくれたことだし、
いざとなったら朝食の一部をベジタリアンにすればいいのかも!?



| 葵@管理人 | 2011/06/01 15:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^

ちわくん、完食出来てエライエライ!
わっちゃんもその調子でダイエット頑張らないとね^^

マミたんね、療法食にしてから体重増えたんですよ(>_<)
明日先生に相談してみようと思っているのですが、フードの切り替えも
スムーズにいってて安心してたのに。。。
でも、体重増加は、膝の弱いマミたんには負担にあるので
早めに何とかしなければと思ってます。

| みも@管理人 | 2011/06/02 01:30 | URL | ≫ EDIT

なんと!!!
それはスゴイですね~
Rayも上手い具合にフードだけをのけて食べるし
『コレいらん』って感じで、フードのみ床に落とす音が聞こえるの。。。
あの音って親にとって、とっても寂しい音なんよね…
ちわくん~
Rayにもその男意気ってやつを
テレパシーで伝授してくれへんかな~

ベジタリアンで太っちゃうか!?の
体重の変化… 楽しみにしてるよ~^m^

| ほっぺ@管理人 | 2011/06/02 19:22 | URL |

そういえばひろみさんはブラック派でしたよね!
やっと甘めのコーヒーの美味しさに
気付いてくれましたか~(^m^)ウフフ
私はコーヒーにキャラメルジンジャー入れて飲むのにハマってます♪

おぉ!
ちわクン、ベジタリアンをキッカケに?、完食するようになったのね!
嬉しい反面、ダイエットの心配も出てきちゃいましたか(^^;
でもベジタリアンなら、そんなに心配もいらないかな!?
うちの子なんて、今まで一度も一粒も残したコトありません…(笑)

| chisa@管理人 | 2011/06/03 15:15 | URL | ≫ EDIT

私もコーヒーはブラック派ですが、時として甘~いラテ系の
コーヒーも飲みたくなったりします^^

ちわくん完食素晴らしい!
ダイエット食なら完食しても太らないのでは?
完食してくれると嬉しいですよね~!
食が細いと、やはり心配になってしまいます。

↓ロンスムちわわんのまりんにとって、
トリミングは憧れなのだよ(笑)
ちわくんもわちこちゃんもスッキリ美犬さんになったね~^^

**この歳になっても嬉しい誕生日に、お祝のコメありがとうございます。
動物占いプレミアム、ひろみさんが心をつかむ男性はこれから!これから!

| naoぴ@管理人 | 2011/06/03 17:23 | URL | ≫ EDIT

私もハニーカフェオレ大好きです♪
某有名チェーン店に行くと、必ず注文しますよ~。

ちわくん完食おめでとう!
食が細い子だと色々苦労もあるんですねぇ。
くるみは一度もご飯残した事ないので(汗)
ベジタリアンなら完食しても太らないのでは?
食欲が落ちる夏を目の前にして、
今の時期にいっぱい栄養摂っておいてね♪

| yuki@管理人 | 2011/06/04 01:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私もハニーカフェオレは好きです~♪

ちわちゃんがんばったね☆
太っているように見えないけどダイエット中ですか。
2ワンちゃんのモグモグが可愛いですね(~-~)

| しぇりこ@管理人 | 2011/06/05 20:59 | URL |

お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。

>りえさん
食欲の梅雨かぁ(笑)
朝晩のメニューが違うことが気に入ったのかもしれないですね。
ワンコも同じものばかりだと飽きるのかも…。
完食できるようになったのはホント嬉しいですよー!
ちわも飼い主もストレスが軽減されたような気がします。
こんなことならもっと早くベジタリアンにするんだった(汗)
キラちゃんも頑張って食べてくれるといいのになぁ。

>葵さん
ようやく食べる愉しみがわかってきたようですね~♪
今までは30分ぐらいかけてた食事タイムが10分程度になりましたし。
ただ、ガッツリ食べてるので太りそうな予感がたっぷりで(笑)
飼い主としてはお肉からの栄養も摂ってもらいたいし困ったなぁ。
まだ若いからベジタリアンばかりだと不安なんですよ。
あ、ベジタリアンを増やしたらお肉系のオヤツにすればいいのかな?
でもそうなるとわちこのダイエット計画がなぁ…(汗)

>みもさん
えーっ!マミたんは療養食にしてから体重が増えたの!?
抵抗力を高めるために栄養過多になってるのかしら…?
って言っても、飼い主としては体重増加って悩みますよね。
だからと言って量を減らすわけにもいかないし(汗)
ヘルシーな療養食があればいいのに。
先生に相談してマミたんに合う療養食がみつかるといいね。
太りすぎる前になんとかしなきゃ!

>ほっぺさん
Rayクンもちわと同じですもんねぇ…。
我が家も5年目にしてようやく食べてくれるフードと巡り合えたし。
意外とRayクンもヘルシーなフードのほうが好きなのかも!?
野菜好きな子はお肉メインはイヤなのかしら?
ベジタリアンで太るかどうか…。
私の予感だと十中八九太ると思うんですよ。
だって全く残さなくなってるしね(笑)

>chisaさん
おお、キャラメルジンジャー入りのコーヒーも美味しそう♪
砂糖入りのコーヒーはイマイチだけど、ハチミツ入りは美味しいですねー。
ホッとする味で超お気に入りになっちゃいましたよ。
ベジタリアンだから超肥満になることはないと思うんですけどね。
でも今までより量を食べてるわけだから心配で…。
一度も残したことのないポコタンぴのたんはエライなぁ!
やっぱりワンコは食欲旺盛なのが一番ですよねー。

>naoぴさん
フレーバーラテって美味しいですよねー♪
ただ真夏の暑い時期はちょっと無理かも…。
口の中がベタつきそうな気がしますよね。
ダイエットフードだけど、今までより量が増えまくってますから。
十中八九太りそうな気がしてる私です(汗)
ん?わちこもロンスムチワワだけどトリミングへ行っちゃってますよ。
だからちわと違ってフワモコぶりがイマイチでしょ?(笑)

>yukiさん
私も某チェーン店のハニーカフェオレは大好き♪
自分で作っても結構近い味になるのでハニーカフェオレはいいですよねー。
食の細い子はホント苦労しますよ…。
今までで何キロのフードを無駄にしたのかわかりません(涙)
くるみちゃんみたいな子って飼い主孝行で羨ましいわー!
ベジタリアンなら太らずに済むのかなぁ…?
でも今までより食べる量が増えまくっているんですよねぇ(汗)

>しぇりこさん
ちわは太っているようには見えませんよねぇ…。
でも理想体重より200gも重いんですよ(涙)
なのでわちこと一緒にダイエット開始です。
ワンコのモグモグ姿ってホント可愛いですよね!
ただ我が家は食べ方が下手なのか、床を汚しまくるので困り者です(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/06/06 20:27 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

