PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの遠出 ~山梨編~

恨み辛みはよそでやってよ!と怒りたくなったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、土曜日のことなんですが、明け方に変な声が聞こえてきまして。
あまりにもウルサイのでガバッと飛び起き、声の主を探して各部屋を覗いてみたけど我が家はみんな爆睡中。
なんなのよー!と思いつつバルコニーに出ると、目の前の道で女の子が酔っ払って倒れているじゃないですか!
怪我でもしてるのか!?と焦りましたが、そばには友達らしき人たちが5名。
慌てる様子でもなく笑っているので、ちょっと安心しました。
が、そうなるとこんな明け方に何をしてるわけ?と思い様子を見ていると、その倒れた子は痛みで呻いているわけではなく、泣きながら恨み辛みを吐き出しているんですよ。
頼むからそう言うのは自宅でやってくれ…。
そして「うーらーぎーりーもーのー」なんて声で起こされた私の身にもなってくれ…。

さて。
そんなわけで最悪な目覚めだった私でしたが、この日のちわちこ家は関東から脱出し、お友達ご夫婦と一緒に山梨にあるいいじまフルーツ観光園で人生初のさくらんぼ狩りをしてきました。

さくらんぼ

よくよく考えてみるとさくらんぼの生った木を見るのは初めての私。
農園に入り、鈴生りのさくらんぼを見てテンションMAXになりましたよー。
だって、ひとつの木にこんなにたくさんのさくらんぼが生っているんだもん。

鈴生り~♪

甘酸っぱいさくらんぼに狂喜乱舞している私の足元では、やっぱり何かに狂喜乱舞しているちわの姿が。

汚れるでちって!

農園の土を楽しむのもいいけど、せっかくのさくらんぼ狩りですからね。
今日は特別にさくらんぼを食べさせてあげることにしましょう。

食べる?

ほぉ~ら、ちわちこのお鼻より大きなさくらんぼだよ~。

コレって食べ物??

初めて見るさくらんぼに興味津々なちわちこ。
だけど皮がついたままだと食べ物とは思えないみたいで、ひたすらクンクンしまくるだけなんですよ。
なので半分に割って、種を除いてから与えてみたところ、一瞬の迷いもなくパクッと。
あまりの早さに写真を撮ることすらできませんでした(汗)
が、こんなことで時間を割くわけにはいきませんからね。
40分と言う限られた時間を有効に使わなくちゃ!と言うことで、私はまたしてもさくらんぼ狩りに集中。
結果、30個余りのさくらんぼを食べることができました♪

ってなわけで、飼い主がさくらんぼ狩りを楽しんだ後はワンコの番。
車に乗って今度は静岡へ移動です。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

さくらんぼ狩りいいですね~!!!
私さくらんぼ大好物です(*゚▽゚*)
アメリカンチェリー狩りがあればなおいいな~(笑)
ワンコも一緒に行けるんですね♪

| ayu*ayu@管理人 | 2011/06/06 23:17 | URL |

ワンコも一緒のさくらんぼ狩りっていいですねぇ。
ちわくんとわっちゃんも楽しそう♪

さくらんぼ狩りと言えば・・・
昔社員旅行で行ったなぁ。
そういっぱい食べられる物ではないので、
取れるだけ取って太った人のお腹に隠して持って帰りました(爆)

獲れたてって美味しいんですよね~。

| yuki@管理人 | 2011/06/07 00:59 | URL | ≫ EDIT

お出掛けしたんですね(^-^)
『さくらんぼ狩り』
今はアレルギーで食べられませんが
その昔小学生のとき行きまして
モリモリ食べた思い出が・・・

ちわくん、スリスリに忙しそうですね(^-^;)
おいしいさくらんぼも食べられたし
次はどんな楽しい場所でしょう?

| りえ@管理人 | 2011/06/07 02:15 | URL |

夜中に大声で起こされるって、ものすごい不愉快ですよねぇ。
私なら「うっせーんだよ」って言っちゃうかもなぁ(笑)

我が子と果物狩りってしたことないから、一緒にお裾分けとかできたり
楽しそうだな~♪
私、サクランボってアメリカンチェリーしか食べたコトないかも…(笑)
佐藤錦でしたっけ?
いつになったら食べれるんだろ~(笑)
ちわちこちゃんも初めてのさくらんぼ、良かったねー♪
40分で30個って、グッジョブですね(^m^)
だいたいみんなどれくらい食べるんだろ~??
次は静岡ですか!
続きも楽しみにしてますね(^^)/

| chisa@管理人 | 2011/06/08 00:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^

わちこちゃんも大きくなって・・・とお休みしていた期間の長さを再確認

またお邪魔させていただきまーす

| MMG@管理人 | 2011/06/08 02:47 | URL |

さくらんぼ狩り~~楽しそう~♪
実家のお隣にさくらんぼの古木があって毎年沢山なるので頂きます。
ただ、砂糖錦じゃ無いので甘さ控えめで美味しさイマイチですが。

ちわちゃんのスリスリ可愛い~~~♪。
きっとさくらんぼの香りがいっぱい体に付いたわね(アッハハ)

| しぇりこ@管理人 | 2011/06/08 12:37 | URL |

いいですねぇ、さくらんぼ。
見てたら口の中が甘酸っぱくなってしまった。(≧∇≦)・゚・。
わっちゃんなんて「ニパッ!」って笑ってるね。
静岡では何が待ち構えているんだろう?^^

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/06/08 19:11 | URL | ≫ EDIT

「うーらーぎーりーもーのー」の声が目覚まし代わりなんてイヤですね~(-_-;)
せっかくの朝の爽やかさが台無しになってしまう…。


さくらんぼ狩りいいなぁ。
やっぱり採りたては美味しいんでしょうね( ̄?機?)じゅるぅ
そんな新鮮なさくらんぼを食べたちわ君たちが羨ましい~。
静岡でもなにか食べさせてもらったのかな!?

| 葵@管理人 | 2011/06/09 08:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>ayu*ayuさん
アメリカンチェリーっぽいのもあったんですよ。
でも立ち入り禁止の場所だったので食べれなかったんです(涙)
ワンコはね、小型犬ならOKとのことでした。
ちわちこ以外にもMダックスやポメラニアンがいましたよ♪

>yukiさん
ワンコと一緒のさくらんぼ狩りも楽しくてよかったですよー♪
時間のことがあるので、あまり相手にはしてあげられないんですけどね(笑)
社員旅行でさくらんぼ狩りも楽しそうですね。
ん?お腹に隠し持って帰ったですって!?
私はしばらくさくらんぼの姿を見たくないって思うほど食べたんですよ。
食べすぎたせいでげっぷがさくらんぼ臭くなってましたし(汗)
でもまた来年も行っちゃうだろうなー。

>りえさん
えぇっ!?さくらんぼのアレルギーなんてあるんですね。
果物狩りの中ではさくらんぼが一番元をとれそうですよね。
イチゴやミカンよりたくさん食べれるし。
ちわもスリスリできて満足そうでしたよ♪
次はね、ワンコメインの場所です。
飼い主メインばかりだと可哀想ですしね。
…って言いつつ、飼い主もめーいっぱい楽しみましたが(笑)

>chisaさん
私も怒鳴ってやろうかと思ったけど、ご近所の目もありますからね…。
我が子との果物狩りもなかなか楽しくてオススメですよー♪
あれ?chisaさんは佐藤錦未体験??
ここの農園は6種類ぐらいのさくらんぼがあったのでぜひ行ってみて!
40分で30個ってGJだと思うでしょ?
でもご一緒した友達の旦那さんは60個以上食べてるんですよ(笑)
なので私は少ないほうなのかもしれないなぁ…。

>MMGさん
おおおおお…!お久しぶりです!!
わちこったら特に横に大きくなったでしょー?(笑)
ムチムチワワなのでダイエットに苦労してますよ。

>しぇりこさん
毎年いただけるって羨ましいなー!
さくらんぼって買うと結構高いから嬉しいプレゼントですよね。
私もいただきたいわぁ♪
ちわの身体がさくらんぼの香り…?
何度嗅いでも土の香りしかしないんだけどなぁ(笑)

>ぽろりのおとうたん
さくらんぼの甘酸っぱさは格別ですよね!
写真からでも甘酸っぱさが届いたみたいでよかったです(笑)
わちこね、この日は妙にご機嫌だったんですよー。
久しぶりの遠出でテンション上がりまくりだったのかなぁ?

>葵さん
おかげで爽やかとは程遠い目覚めでしたよ(涙)
早朝から大声で愚痴るなんてひどすぎですよねぇ。
新鮮なさくらんぼはホントめちゃくちゃ美味しいんですよー♪
同じ木に生ったものでも甘さが違ったりでスゴク楽しかったです。
静岡でもゴハンを食べたんですが、ナゼか写真がブレまくりで…。
なので写真のアップはしません(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/06/10 19:56 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

