PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの遠出 ~静岡編~

今年は地味目なひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が地味って足の爪ですよ、爪。
実はいつの間にか親指の爪が内出血してたんですよ。
それに気が付いたのは去年の夏の終わり。
気づいたときは「ま、いっか」と思ってましたが、今になって爪の表面がメリメリと剥がれてきまして。
おかげで爪の表面はボッコボコ。
とてもペティキュアを塗れる状態じゃないんです(涙)
そろそろ素足の季節だと言うのになんてこった…。

さて。
さくらんぼ狩りを終えた後は静岡へ。
以前もお世話になったことのあるASAGIRI Field Dogs Gardenへ行ってきました。
この日は朝食を食べずに出発したので、到着後すぐにランチをとった飼い主&ちわちこ。

食後の運動!

そうそう、さくらんぼ&カフェ飯でお腹はパンパンのはずですからね。
シッカリ運動してくださいませ。
と言ったにもかかわらず、ちわは相変わらずのスリスリ三昧。

スリスリ三昧

なんだ、そのカメラ目線でのスリスリは…。
お友達ご夫婦の「ちぃちゃんはそれで楽しいの!?」の声なんて全く聞こえてないかのように、ひたすらあちこちでスリスリスリスリ。
おかげで自慢の胸毛が黄ばんでしまいました(汗)

黄ばんだ胸毛

その頃わちこはと言うと、

あーそーぼー♪

コチラも相変わらず他のワンコと絡むことはできないけど走ることは大好き。

ぬおっ!?

「遊んでくれるの?」と追いかけてきたワンコにビクビクしまくりでした。
でもね、こんないいお顔の写真も撮れたの♪

きゃほーい♪

楽しみ方に違いはあるけど、コレはコレでいいのかも。
だってふたりともめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしてたしね♪

なんてことを思っていると、辺り一面が霧でこんな状態になったので帰ることに。

霧がでてきました…

今回のお出掛けは飼い主にとっても、ワンコにとってもスゴク楽しい1日になりました。
さくらんぼ狩りに誘ってくれて、さらに「ちわちこと一緒にカフェでゴハンを食べたり、ランで遊んでみたい!」って言ってくれたKちゃん夫婦には感謝しなきゃ。
またちわちこを連れていろんなところに行こうね~♪

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくんもわちこちゃんも
ランですごく楽しそうですね(^-^)
わちこちゃんニコニコ笑顔がかわいい♪

ウチはしばらくランとか行ってませんが
今なら自由行動出来るかな?

| りえ@管理人 | 2011/06/11 01:32 | URL |

いや~ ちわ君のカメラ目線を忘れてないあたり さすがだな~!
わちこちゃん 結構マイワールドでたのしんでるんですね~>m<

たしかに 楽しんでればオールオッケーですね*^^*

| MMG@管理人 | 2011/06/11 03:14 | URL |

爪の調子が悪くて今年はペティキュアを塗れないということは毎年塗ってるってことですよね。
オシャレですね~♪
私は素足にサンダルでも何も塗らないんです(^▽^;)
ひろみさんを見習って足元をキレイにしなくては。

わちこちゃんの笑顔素敵。
しっぽを上げてご機嫌に走ってますね~。
すぐ後ろのワンコに気付いたらしっぽが下がってるじゃないですか。
いつの間に!と驚いたのかな。
笑顔とのギャップがまたいいですね((*´v`))

| 葵@管理人 | 2011/06/11 07:24 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~♪
楽しみ方はそれぞれだから楽しく過ごしてくれれば
コチラも幸せですよね^^

ちわ君、スリスリ中にナイスなカメラ目線♪
ひろみさんの反応を楽しんでたのかも^m^
素敵なお友達とのお出かけを、私も楽しく読ませてもらいました^^
次回のお出かけも楽しんで来て下さいね!(^^)!

| ほっぺ@管理人 | 2011/06/11 23:47 | URL |

ちわくんもわっちゃんもラン楽しんでますね~。
以前ご一緒した駒沢公園のランではくるみと同じ様に、
動きがなかった子達とは思えませんよ!
地面が違うからかな?
コンクリートよりも草の生えた自然の方が
テンション上がるのかなぁ。
次回のおデ~トでは、自然派のランでも行ってみますか!

楽しそうに走るわっちゃんの写真。
すごくいい写真ですね!!

| yuki@管理人 | 2011/06/12 01:52 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃんの,それぞれの遊び方に差があっておかしいですね。^^
「きゃほーい!」のわっちゃんなんて凄く良い写真!
こんな顔を見せられると、飼い主さんの方も一緒に癒されちゃいますね~。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/06/12 11:35 | URL | ≫ EDIT

ランで思いっきり走っていますね。
ちわちゃんもわっちゃんも良い顔している~~♪
楽しさが伝わってこっちまでいっしょに遊んでる気分です。(^▽^)

| しぇりこ@管理人 | 2011/06/13 09:28 | URL |

お返事が遅くなってゴメンなさい。

>りえさん
楽しみ方は違うけど、ふたりとも嬉しそうでしょー?
特にわちこは表情に出るので見てても楽しいんですよ。
キラちゃんも久しぶりのランだったら楽しく遊べるかもしれませんね。
平日とかのお友達の少ない時間がオススメかも?
必要なら誰とも絡もうとしないちわちこを貸出しますよ(笑)

>MMGさん
あの目線は「ボクのスリスリはどうよ?」って感じですよねぇ(笑)
ちわちこは私に似たのかマイワールドで楽しむタイプなんですよ。
飼い主としてはお友達とも遊んで欲しいんですけどねー。

>葵さん
いやいや、お洒落なんかじゃないですよー!
だって塗ったら塗りっぱなしのほうが断然多いし(汗)
でもトゥリング等を付けるのは大好きなんですよね~♪
わちこのシッポってわかりやすいでしょ?
それまではピーンとしてたのに、ワンコが絡んだとたんこうなんですよ。
ちわに比べるとワンコから好かれるタイプなのにもったいない…。
あの笑顔を見たら誰だって誘いたくなりますよねぇ?(笑)

>ほっぺさん
そうそう、嬉しそうなお顔を見れるだけでも幸せなんですよね♪
ま、贅沢を言えば他のワンコとも遊んで欲しいけど(汗)
ちわのカメラ目線のスリスリすごいでしょー?
お友達から「そこは目線をくれなくていいから!」って言われてたのよ(笑)
次回のお出掛けはどこへ行けるかなぁ…。
って言うか、早く梅雨が明けてくれるといいのにね。
そうすればお出掛けもしやすくなるのにー!

>yukiさん
あのときは地面がコンクリートでしたからねぇ…。
アスファルトと同じ感触でつまらなかっただけなのかも?なんて。
くるみちゃんも芝生ならテンション上がりそうですよね。
よーし、次回のおデートは自然派ランにしてみますか!
って、そうなると千葉や埼玉がBESTかな?
わちこの写真スゴクいい感じでしょー♪
でもよーく見るとちょっとピンボケ気味なんですけどね(笑)

>ぽろりのおとうたん
同じように育てたつもりでも遊び方が全く違って面白いですよね。
わちこの笑顔を見ると癒されるでしょ?
でもこの笑顔を引き出すために、私も体力を使ってるんですよ(笑)

>しぇりこさん
ふたりとも楽しそうなお顔してるでしょー♪
やっぱりワンコにとって自由に動けるって楽しいものなんでしょうね。
飼い主は虫刺されに怯えて大変なんですけど(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/06/13 20:11 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

