PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

メロメロメロン♪

何が原因なのかさっぱりわからないひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、週末のことなんですが、朝からわちこが不機嫌で…。
いつもなら愛想を振りまきまくりのあのわちこが!
おはようの抱っこ&チュウを要求しまくりのあのわちこが!!
そして何より、私のことが大好きで大好きで仕方のないあのわちこが!!!
私の声に無反応だったんですよ。
で、「ったく、朝からツンデレっすか♪」と思いながら抱っこすると、今までにないほどの勢いで猛烈に拒否られまして。

触るなでち!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
私が何をしたって言うんだよぉ~(涙)
羽毛布団の上で気持ちよさそうに眠っているところを叩き起こして、「私が使うんだから返して!」と言って奪ったことを怒っているのか!?
それとも夜中に寝ぼけて足を乗っけちゃったことを怒っているのか!?
うぅぅ、心当たりがありすぎて何が原因だかわからん…orz

さて。
そんなわけで、朝から悲しみに暮れていた私。
でもね、今日の私にはちわちこの心を掴むとっておきのものがあるんですよ。

メロンだ!

フッフッフ…。
お友達のKちゃんからいただいた今年初のメロンです!
美味しそうでしょー?
今日のオヤツはこのメロンをいただきましょうねー。

贅沢な1/2個食い

ってことで、贅沢にも1/2個を用意!
あ、もちろんちわちこにも少しだけ食べさせてあげるわよ。

MOGUMOGU

個人的にはもうちょい熟していたほうが好きだけど、めちゃくちゃ甘くて美味しい~♪
先週はさくらんぼで今週はメロンだなんて、高級フルーツを食べまくりだわ!

美味しくてご機嫌でち♪

おや…?
あんなに機嫌の悪かったわちこがご機嫌になってるぞ?

ホント単純だよね…

まぁな…。
でもアホな子ほど可愛いものなのよ?
さてさて。
バルコニーに置いてあった月下美人が咲きました♪

月下美人

無知な私は月下=夜しか見れない花だと思ってたんですよ。
それなのに日中も咲いててくれたことにビックリ。
気温が低かったりすると日中でも咲き続けてくれるものなんですね。
でもやっぱり夜に見たほうが幻想的で綺麗かもなぁ…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃんご機嫌悪かったんですね。
うちのピノもたまにあります^^;
呼んでも切り株から出てこなかったり・・・。
女子って感じですよね。
でも、食べ物さえ出せばすぐにご機嫌になるのも同じです(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2011/06/13 23:53 | URL |

少し前にコメントしようとしたら
全然ダメだったんですが
もしカブってコメント入ってたらスミマセン。

『メロン贅沢食べ』うらやましいです。
ちわくんもわちこちゃんも
嬉しそうですね(^-^)

わちこちゃんの機嫌の悪かった理由が
気になるところですが・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/06/14 02:49 | URL |

おお!おいしそうなメロン!!ちわ君 大興奮すぎてブレてる>m<すっごく好きなんですね~ うちのは食べません・・・安いやつだからか?!トマトはベロベロしますが^^
わちこちゃんのご機嫌斜めの原因はなんだったんでしょうね??

| MMG@管理人 | 2011/06/14 04:18 | URL |

あはは~
心当たりが多すぎるっていうのにウケました!(笑)
我が子から冷たくされるのって
けっこう傷つくんですよねぇ(^_^;)
でも、わっちゃん!さすが女の子!
ウマウマデザート食べたら、ご機嫌になっちゃうよね~♪ウフフ
さくらんぼにメロメロメロン!
ちわちこ家が羨ましすぎるー!!
私もメロンはかなり熟したのが大好きです(≧∇≦)

| chisa@管理人 | 2011/06/14 15:40 | URL |

この時期はメロンだよね。
うちも貰って食べたけど甘かったで~~す。
シェリコも大好きで包丁をもって切ろうとすると
いつの間にか隣でお座りして待っています。

ちわちゃんもわちゃんもおすそ分け良かったね~♪
味わっているお顔が可愛いですよ。

月下美人~綺麗に咲いていますね。
大きな花が爽やかで~~す(^0^)

| しぇりこ@管理人 | 2011/06/15 12:54 | URL |

わちこちゃん、どうしちゃったのかな?
でも、具合が悪いのではなくて良かったです。
メロンでご機嫌治ったのですからぁ~^m^
さくらんぼと言い、メロンと言い、メッチャ美味しそう!!
ちわちこちゃん、羨ましい!!

**今では、関東でもひつまぶしあるのですね。
以前は、うな重か、うな丼しかなくて、名古屋で初めて食べて
感動しました。
白焼きのわさび醤油なんつぅ~のも好きですけど^^

| naoぴ@管理人 | 2011/06/15 18:45 | URL | ≫ EDIT

食べ物で機嫌を直してくれるなんてわちこちゃんらしいですね(笑
あまりの美味しさに不機嫌だったことすら忘れてたりして!?
それどころかメロンパワーでご機嫌が長続きするかもですね(≧ω≦)b
それにしてもサクランボにメロンと高級フルーツ続きで羨ましい~。

| 葵@管理人 | 2011/06/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2011/06/15 19:41 | |

わっちゃん何が気に入らなかったのかしら?
具合が悪いのかと心配しちゃったけど、
元気そうで良かったです♪

ちわくんとわっちゃん、おやつがメロンだなんて
めちゃくちゃ贅沢!!
そりゃあ機嫌も直っちゃうよね(笑)
ちなみに今日の私のおやつは、お徳用6本入りアイスを
チビチビ1本だけです(苦笑)

| yuki@管理人 | 2011/06/16 01:35 | URL | ≫ EDIT

お~♪
我が家では年に一度も現れる事のないメロンだ~ 笑
それも半分すっご~~~い♪
わっちゃんのご機嫌が斜めだった理由は
「メロンの香りがするでちけどまだくれないでち。。。」って拗ねてたとか?
メロン食べてご機嫌治ってま~るくおさまるなんて~~☆

| ほっぺ@管理人 | 2011/06/16 16:12 | URL |

コメントありがとうございます★

>ayu*ayuさん
おお、ピノちゃんもご機嫌の悪いときがありますか!
コレって女の子特有のものなんですかねぇ?
ちわは機嫌が悪くてもこんな態度をとらないのでビックリですよ。
ん?食べ物を出せばご機嫌になるのも同じなのかー。
やっぱり女の子のほうが食べ物に弱いんですかね?(笑)

>りえさん
なんかここ数日FC2の調子が悪いみたいですね…。
ご迷惑をおかけしちゃってスミマセン。
でもコメントは1件しか入ってなかったので安心してくださいね!
メロンの贅沢食べいいでしょー♪
実は2個もいただいてしまったので夢の贅沢食べをしちゃったんです。
わちこの不機嫌な理由…。
ホント思い当たることが多すぎてどれだかわからないのよねぇ(汗)

>MMGさん
えーっ!メロンを食べないワンコがいるだなんて!
うちは値段に関係なく大喜びで食べますよー。
もちろんトマトも大好きだけど、メロンのほうが喜ぶかな…。
わちこの不機嫌な理由はホントにわからないんです(汗)
女の子って扱いにくくて面倒だわぁ。

>chisaさん
ちわはね、機嫌が悪くてもこんな態度はとらないんですよ。
それなのにわちこときたら…。
女の子ってこんなに扱いにくいものなのかなぁ?
今なら中年のオッサンの気持ちが痛いほどわかるかも(笑)
メロメロメロンは熟したほうが甘さも増して美味しいですよねー♪
ご近所だったらお裾分けのお裾分けをしたのに。
実はもう1個熟し待ちのメロンがあるのよ~♪♪

>しぇりこさん
しぇりこさんももうメロンを食べましたかー♪
今年のメロンは甘いのかな?
熟してなかったわりには糖度がスゴク高いですよね。
それとも我が家もしぇりこさん宅も運がよかっただけなのかな?(笑)
月下美人は年に1度のお楽しみなんですよ~。
あと2つぐらい蕾を持ってるのでもう少し楽しめそうです。
今夜辺り咲いてくれるかなぁ?

>naoぴさん
ご心配をおかけしちゃってスミマセン。
わちこの不機嫌ね、私に対してだけだったんですよ(涙)
セツコや弟には甘えまくりでしたからねぇ…。
ま、食べ物でどうにかなる程度なので、わちこの怒りも大したことじゃないってことかな?なんて思ったり(笑)
白焼きのわさび醤油!いいですね~~~!
コチラでは白焼きはほとんど見かけないんですよ…。トホホ。

>葵さん
あー、その可能性はかなり高いかもしれませんね!
ホント食べ物で左右されるオンナなので(笑)
今月は高級フルーツ続きでウハウハですよ~♪
実はメロンは2個いただいてたので、今週末もウハウハする予定です。

>鍵コメさん
無事に届いたようで安心しました♪
サイズがピッタリだったと聞いて一安心しました。
ちわだと輪くぐりができそうなぐらい大きかったので(笑)
ぜひお出掛け等で活用してやってくださいねー。

>yukiさん
ご心配をおかけしちゃってスミマセン(汗)
わちこね、ビックリするぐらい元気いっぱいなんですよー。
メロンの後なんてご機嫌で遊んでましたから。
おお、お徳用6本入りアイスもいいじゃないですか~♪
この夏に備えて買いだめしておきたいものの1つですよ(笑)
ご近所だったらメロンのお裾分けに行ったのになぁ。
実はもう1個あるのよね、メロン♪♪

>ほっぺさん
オホホホホ!メロンの1/2食べは贅沢でしょー♪
久しぶりの贅沢な食べ方にテンションが上がりまくった私です(笑)
わちこのご機嫌斜めだった理由がメロンかぁ…。
食い意地の張った子だから可能性としては大きいかも(汗)
でも冷蔵庫に入っていたから香りは漏れなかったはずなんだけどなぁ…。
ワンコの嗅覚を侮るなってことかしら?

| ひろみ@管理人 | 2011/06/16 20:14 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

