PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

急げ急げ!

週末に特定健康診査を受けてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

よくわかっていない状態で受けたけど、コレってメタボリックシンドロームに着目した健康診査だったんですね。
普通の健康診査だと思ってたので、腹囲を測られてビックリ。
心の中で「そこの数値は記録してほしくないなー!」って叫んでしまいましたよ。
だってどう見てもプヨプヨですし(涙)
って、そんなことより驚いたのは、貧血気味かも?と言われたこと。
まだ血液検査の結果が出てないのでハッキリしたことはわかりませんが、今まで貧血なんて言われたことがなかったので「へ…?」って聞き返しちゃいました。
食事等で改善できる程度だといいなぁ…。

さて。
相変わらずのお天気だった関東地方。

どんより…

とりあえず雨は降っていないけど、今にも泣きだしそうなお天気です。
が、梅雨時期に雨が降っていない週末って言うのは貴重ですからね!
さっそくふたりを連れてお散歩です。

久しぶりのお散歩でち♪

が、100mも歩かないうちにポツポツ雨が降ってきまして。
でもね、このまま降り続けるかどうかも微妙なので、お散歩続行!

平気でちよ♪

のつもりでしたが、さらに100mほど歩いたところで大粒の雨が…。
このままだと全員びしょ濡れ間違いナシです。
ほら、急いで帰るわよ!

シッコ中だから待って…!

だあああああああ!
急げって言ってるのに、なにを暢気にシッコなんてしてるのよ!
大至急絞り出してちょうだい!!

急げ急げ!

と言うことで、大急ぎで帰宅した私たち。
正味20分のお散歩終了です…。

満足できないよ!

わかったわかった!
確かにたった20分じゃ満足できなくて当然よね。
お詫びのしるしに1か月ぶりのジャーキーをあげるから許してちょうだい。

うまうま♪

食べ物で誤魔化せる単純な子たちでよかった…!

それにしても、この時期のお散歩はホント難しいなぁ。
来週こそはお天気になりますように…★彡

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ぶぶぶ>m<
たしかに ちっこは途中でやめらんないよね~(笑)うちは みたらしがンコを道のど真ん中でするので 車が近寄ってくると「早く~!!」ってなります・・・

ちょっとしか散歩しないと「もう 終わり?!」的な視線に・・・何処の子もそうなんですかね~
ちわちこちゃん達は ちっこいのに20分じゃたらないのね~^^

| MMG@管理人 | 2011/06/21 00:59 | URL |

ココのところ
毎日パラッと雨が降るから
お散歩もゆっくり出来ないですよねぇ。

ちわくん、わちこちゃんは
ジャーキーでチャラに出来ちゃうんですね。
ウチは引きこもりワンコなので
散歩すらいりませんけど・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/06/21 02:00 | URL |

毎日毎日梅雨らしい天気ですね~。
やっと雨が上がって道路が乾いたから今のうちにお散歩しようと
外に出ると降り出すというタイミングの悪さで
なかなかお散歩できません…(-_-;)
ちわ君たちも途中で雨が降り出して残念なお散歩になっちゃっいましたね。
少ししか歩けなかったけどジャーキーをもらえたからよかったかな♪
ちなみにおじいちゃんの夕霧は
20分のお散歩は物足りないどころか帰ったらグッタリです((*´v`))

| 葵@管理人 | 2011/06/21 15:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

梅雨の晴れ間に散歩行けたらいいなぁと思ってる時に限って
予定が入ったり・・・
先日、私もちょっとだけ連れて行こうと外に出たら、ポツポツきちゃって
10分で終わりました(笑)
ホント、なかなか難しいわぁ^^;;

ひろみさん、貧血気味?
血液検査の結果が出るまで落ち着かないでしょうね(>_<)
でも、暑い夏が来る前に検査を受けてよかったのかも~。
熱中症も心配だから、体調管理しっかりしないといけないですね!




| みも@管理人 | 2011/06/21 18:18 | URL | ≫ EDIT

よく降りますよね~
降らないと困るって事は分かってるんだけど
ワンコの為にもう少し手加減してほしいですよね。。。
わっちゃんもとってもいいお顔♡してるし~^^
ちわ君もスカッと出来たみたいだし~^m^
少しだけでもお外の空気を感じれて良かった♪

この前のRayの散歩も2本の電柱間を歩いて即終了って事がありました。
暑くて散歩の減っちゃう季節がもう間近…
早朝散歩しちゃう? 笑

| ほっぺ@管理人 | 2011/06/21 20:47 | URL |

えぇー!
予告ナシに腹回り測られるのはビックリですよねぇ。
私なら絶対腹引っ込めます(笑)
今、月1で通ってる病院で体重言わなきゃいけないので、
ちょっと本気でダイエットしなきゃいけない状況の私です(>_<)

今の時期はどうしてもお散歩は減っちゃいますもんねぇ。
でも20分でも、おうちよりお外で気持ち良く
オチッコも出来たし良かったよね(^w^)
それにジャーキーも貰えたし~♪
うちもお散歩大好きっ子のぴのたんがいるので、
ずっとお出かけできない時は、ちょっと高価な
おやつでごまかしたりしてます(笑)

| chisa@管理人 | 2011/06/22 00:48 | URL |

うっとうしいこの時期はお散歩も天気次第ですものね。
お勤めしていると とくにたいへんかも……
危機一髪!雨に遭遇しなかったのはいいけど不満顔ですね(アッハハ)
おやつを貰って納得ですか~~♪

| しぇりこ@管理人 | 2011/06/23 13:06 | URL |

>MMGさん
あー!わちこも道の真ん中で踏ん張りますよ!!
アレって車が来ると焦りますよねぇ。
潰されたら匂いも強烈になるし…って、そう言う問題じゃないか(笑)
ちわちこは週に1度のお散歩なので1時間半ぐらい歩くんですよ。
なので20分じゃ満足できなかった様子です(汗)

>りえさん
梅雨時期のお散歩は雨雲との戦いですよねー!
なので毎週空とにらめっこの日が続いてますよ(汗)
ちわちこって単純だからジャーキーでチャラにできますよー♪
大嫌いな爪切りもジャーキーを見せればご機嫌ですもん(笑)
この季節は引きこもりが正解だと思いますよー。
キラちゃんも濡れなくてすむしね~。

>葵さん
どこのお家も雨との戦いに苦労されているみたいですね…。
Mダックスやチワワみたいに体高の低い犬は濡れた道もイヤですよね。
お腹がびしょ濡れになっちゃうし。
ん?夕霧クンは20分のお散歩だとグッタリですって!?
わちこはともかく、ちわは2時間ぐらい歩いてもへっちゃらなんですよ。
見た目によらずスタミナがあるっぽいです。
が、飼い主のスタミナは限りなくゼロになってるんですけどねー(笑)

>みもさん
おお、我が家より短い10分でお散歩終了でしたか!
梅雨時期はタイミングとの勝負なので難しいですよねぇ…。
って、梅雨が過ぎたら暑さとの勝負になるんだけど(汗)
早く過ごしやすい&お散歩しやすい季節になって欲しいものだわー。
貧血気味かも?って言われても自覚症状がまるでないんですよ。
メタボの自覚は無駄にあるのにねぇ(笑)
血液検査の結果も早く出てくれるといいのになー。

>ほっぺさん
確かに雨が降らないのは困るんですよねぇ。
でも出来るなら真夜中に降って欲しいな、なんて思ったり…。
ま、短時間ではあったけど、ふたりともお外の空気を感じられてよかったです。
ワンコにとって外シッコは格別なものかもしれないし(笑)
ん?早朝散歩ですってーっ!?
いやいやいやいや、完全夜型人間の私には無理だわぁ(汗)
私が早起きなんてしたら真夏に雪が降っちゃうかもよ?

>chisaさん
私もかるぅ~く引っ込めました(汗)
ありゃ、chisaさんもダイエットをしなくちゃいけないの?
目的は違うけどお互い頑張って痩せましょうね…。
って、chisaさんはダイエット必要ないと思うんだけどなぁ。
我が家も以前はちょっと高価なオヤツで誤魔化してました。
が、ダイエット中だと普通のオヤツでも大喜びするんですよ。
なので格安ジャーキーで手を打たせてもらったの(笑)

>しぇりこさん
ホントこの時期のお散歩は大変ですよねぇ…。
雨と湿度でバテバテ気味な私です(汗)
ちわちこにとってオヤツ様は神様ですからね!
どんなに不満なことがあっても美味しいオヤツでご機嫌ですよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/06/23 19:54 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

