PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

歩くな危険…かも?

そろそろ夜が寝苦しくなってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

お風呂上りで火照ってるってこともあるんでしょうけど、とにかく暑い!
私は足が火照ってると眠れなくなるタイプなので、ここ数日はホントツラかったです。
だって、シーツが温かくなっちゃったから足の位置を移動と思っても、移動先にはちわちこがいて、すでに生温くなってるんですもん(涙)
今日は比較的涼しいからいいけど、今後はちわちこをどうにかしないと眠れないかも…。
自分のベッドで寝てくれないかなぁ。

さて。
今週も梅雨の晴れ間を利用してのお散歩だったちわちこ。
梅雨入り以降ご近所散策ばかりだったので、この日は緑道まで行くことにしました。

嬉しいなぁ~♪

って、ちわクン?
道路の端っこを歩くのはエライけど、気を抜くと危ないわよ!?と言ってる傍から

側溝の蓋の穴

側溝の蓋の穴にハマるちわ…。
人間だったら赤面するぐらいの見事なコケっぷりなんですが、ちわは毎回超COOL。
何事もなかったかのように歩きだすんですよ。
ま、それでも

バレバレでちけどね…

わちこの言う通りなんですが(汗)

ねぇ、ちわクン。
毎回毎回ハマるんだから、もうちょっと気を付けるようにしたら?
それにコケたときは驚くなり、テヘ♪って誤魔化すなりしたほうがいいと思うの…。

コケるわけないでしょ?

うわー…。
あくまでも何もなかったかのように振る舞うわけね。

あ、因みにわちこは側溝の蓋の穴にハマった経験はありません。
ナゼなら

ドジっ子じゃないからでち♪

違います。
ただ単に道の端っこを歩くのが苦手だから。
私としては道の端っこを歩いてくれて、側溝の蓋の穴にハマらないワンコに育てたかったのになー。
なかなか上手くいかないもんだわ…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ほんと暑いですよねー!!
うちはもうエアコンつけてます(汗)
息子は汗だく、ワンたちはヘラヘラ、
私はベトベトで限界です~。。。
暑い季節でもそばで寝てくれるんですかー?!
うちはすぐにどこかに行っちゃいます^^;

うちの子たちは穴にはまったことないかもです。
チェルシーがウン●中にアミアミのところに行ってしまって
はまりかけたことはあります(笑)
ちわくん足痛くないのかな~(^-^*)

| ayu*ayu@管理人 | 2011/06/27 22:38 | URL |

実は落ちるのを楽しんでるとか?
とはいえ
怪我すると怖いから
落ちないところを歩いてほしいですね。

ウチのキラも
わちこちゃんと同じというか
穴的なものがあるところは
歩かないようです。

| りえ@管理人 | 2011/06/28 00:49 | URL |

うちも一回だけむかーし ハマったことがあるんですよ^^見事に ズボ!って・・・私が心臓止まりそうになりました・・・
今は こういうハマりそうなとこはピョンってよけますがね~

私 めっちゃお酒強そうに見られるんですよ><酔拳出ちゃいますってば!!

| MMG@管理人 | 2011/06/28 05:16 | URL |

わ~~、あの穴、お散歩中の恐怖です。(ノ><)ノ ヒィ
小走りであの穴に足首を突っ込んじゃったら・・・逆関節じゃん・・・。と思うと貧血起こしそう。
ちわ君くらいゆっくり優雅に歩いているなら怪我する事はなさそうですね~。
はまるところが映った動画が見てみたいものです。♡♥♡♥

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/06/28 06:50 | URL | ≫ EDIT

私も足が暑いと寝れないタイプなんです…
冬でも布団から足だけ出して寝てるし(笑)
夏場は毛むくじゃらの子と一緒に寝るのは
ちょっと辛いんですよね~
うちもポコ太とタンタンは一緒に寝てるので、
たまに押したりして離してます(笑)

ちわクンも穴にズボってやっちゃうんだぁ(^w^)
うちの子も端っこ歩くのが大好きな子たちなので、
みんなズボッは経験ありです(笑)
確かにうちもテへ♪なんてせず、何事もなかったかのように
装ってる気がする~♪
やっぱり男の子はクールなのかしら(^w^)

| chisa@管理人 | 2011/06/28 07:28 | URL |

Rayも巷ではかなり有名なドジ男。
でも♪溝にはハマった事がないんだよ~^^
でも♡でも♡2チー流石だわ~^^コレもDNA♪
このDNAの本当の主は誰なんだろうね 笑

| ほっぺ@管理人 | 2011/06/28 10:49 | URL |

暑いのに一緒のベッドで寝てくれるなんてちわ君たちの愛情(?)を感じます。
こう暑くなると夕霧はもう一緒には寝てくれないですよ~。
暑いのは私もイヤだけどやっぱり添い寝して欲しいなぁ。

側溝の蓋の穴にズボッ、これ夕霧もたまにやります(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ちわ君のように何事もなく歩き出すんだけど
穴にはまったどんくさいのとその後クールに振舞う姿のギャップが可笑しいですよね((*´v`))

↓さすがカバさんLOVEのちわ君ですね。
 他のおもちゃに浮気しないなんてえらいっ!


| 葵@管理人 | 2011/06/29 10:29 | URL | ≫ EDIT

ちわくん面白過ぎ~っ!
というか、側溝の蓋の穴にはまるワンコわんこさんがいたとは!!
しかも驚かないなんて~ププ
ちょっとその光景を覗いてみたいなぁ^^

わちこちゃんは、端が苦手なのですね。
ワンコによって性格が色々あって楽しいですね。

ちわくん、はまっても怪我だけはしないでね~。
ヨロシクですよ。

本当に毎日暑いです。
冬は良いけど、夏の夜のスキンシップは大変です。
まりんの場合、嫌味にも途中抜け出して床で行き倒れてます(笑)

| naoぴ@管理人 | 2011/06/30 18:03 | URL | ≫ EDIT

毎日蒸し暑くなりましたね。
一緒に寝るのも辛い季節になってきたのでは…(アッハ)

ちわちゃんはお散歩する時 端っこを歩くのが好きなんだね。
シェリコも前に1度側溝の蓋の穴に嵌った事があるんですよ。
その時しばらく足を引きずっていたので痛かったのでしょうね
それ以来端っこは歩かなくなりました。
ちわちゃんも気をつけてね。(^0^)

| しぇりこ@管理人 | 2011/06/30 22:08 | URL |

本当に夜は寝苦しくなってきましたよねぇ。
我が家もくるみと一緒にベッドで寝ているので、
そろそろ遠慮して欲しいなぁって思ってますよ(苦笑)

ちわくんも側溝の蓋の穴にハマるんですね~。
くるみもですよ!!
我が家付近は歩道が狭い事もあって、
端っこを歩くように躾けちゃったんですよねぇ。
でも少し広い歩道を散歩すると、
右へ左へ移動するんですが・・・
それはそれで自転車に轢かれそうになったり、
通行人の妨げになったりで(汗)
なかなか思ったようには歩いてくれないんですよねぇ(涙)

| yuki@管理人 | 2011/07/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってスミマセン(汗)

>ayu*ayuさん
この暑さはなんなんでしょうね…。
我が家もついにエアコンを作動させることにしましたよ。
このままじゃ家族全員干乾びそうだったし(汗)
この時期の添い寝はキツイので、どこかに行ってくれるほうがいいです…。
えーっ!チェルピノロイちゃんは穴にハマったことがないですって!?
ワンコはみんなハマるものだと思ってましたよ!
うーん、ちわはやっぱりドジっ子ってことなのかしら(笑)

>りえさん
楽しんでいる風ではないんですが、毎回のように落ちるんですよ。
クンクン作業に熱中するあまり他が見えてないのかなぁ?
って、ワンコなんだからそれぐらい感じ取れ!って思うけど(笑)
あ、キラちゃんも穴があるところは歩きませんか!
わちこも不安要素がある場所は断固拒否。
それどころか道のど真ん中を歩きたがるので困り者です(汗)
なんでこんなにエラそうなんだろう…。

>MMGさん
ハマりそうなところを避けるなんてエライなぁ♪
ちわは毎回なんで学習能力に難があるのかも(汗)
MMGさんは絶対酒豪だと思ってましたよー!
見た目云々より、お住まいが酒豪の多い地ですからね(笑)

>ぽろりのおとうたん
あー、小走りでハマったらちょっと怖いかも…。
ちわはナゼか滅多に走りませんからねぇ。
ハマること前提でお散歩してるのかしら(汗)
ん?ハマったときの動画ですか?
難しそうだけどチャレンジしてみようかなー。

>chisaさん
おお、私の仲間がココに!
足を冷やしたい人間にとって、毛深い子との添い寝はキツイですよねぇ。
私もたまに足で押したりしちゃってますよ(笑)
そして穴にハマる子もココにー!!
みなさんのお話を聞いてるとハマらずにいる子もいるらしいですよ…。
そう考えると、ちわとポコタンぴのたんはドジっ子ってことなのかも(汗)
COOLに決めるよりハマらないでいて欲しいですよねー。

>ほっぺさん
がああああああん…!
Rayクンは穴にハマるDNAは持ってなかったかぁ…。
でもドジっ子DNAはあるみたいで安心しました(笑)
このDNAの大元の子、ちょっと知りたいですよねー。

>葵さん
いやいや、こう暑いと嫌がらせ?って思っちゃいますよ。
寄り添われたときは拷問に近いですもん(笑)
おおおお、夕霧クンも穴にハマりますか!!
あの何事もなかったかのような振る舞い方って面白いですよねー。
人間でもあそこまでCOOLには振る舞えないんじゃないかしら。
ちわ、やっぱり浮気はしてくれませんでした…orz
たまにはカバさん以外のオモチャと遊んでいる姿を見てみたいなぁ。

>naoぴさん
まりんちゃんは穴にハマったりしないのかぁ…。
ちわね、ものすっごいCOOLにやり過ごしますよ。
一瞬コチラの目の錯覚?って思っちゃうぐらいですもん(笑)
同じように育てたはずなのに、何でわちこは端が苦手なのかなぁ?
車道に出たがるので困り者です(汗)
途中で抜け出してくれるなんてありがたいじゃないですか!
わちこは一晩中ベッタリなのでこの時期は苦痛です…。

>しぇりこさん
一緒に寝るのはホント苦痛です(涙)
そろそろ暑いって思ってくれるといいのになぁ…。
えっ!シェリコくんは穴にハマった後、足を引きずってたんですか!?
変な形でハマっちゃったのかなぁ?
ちわは何度ハマっても痛みを訴えたことはないんですよ。
それどころか、自ら率先して端っこを歩きたがりますし(汗)
ちょっと気をつけるようにしなくちゃなぁ。

>yukiさん
ワンコに遠慮を求めるほうが間違えてるんですかねぇ。
でもダメって言ったところで言うことを聞くとは思えないしなぁ(汗)
くるみちゃんのお散歩もなかなか大変そうですね(笑)
でもわちこもくるみちゃんに似たタイプかもしれないなぁ…。
端っこは苦手だけど、左右へ移動したがるし。
あれって想定外の動きだったりして飼い主も困るんですよね。
そう考えるとちわは左右に動かないからいい子なのかも!?

| ひろみ@管理人 | 2011/07/02 17:46 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

