PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

夏の味覚

だいぶ体調がよくなってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

抗生物質を飲み続けてたおかげで、ノドの痛みはだいぶとれてきました♪
が、気づけばお肌がボロボロに…。
やっぱり強い薬を飲むとダメですねぇ。
頬のど真ん中に大きなフッキーが出来てしまいました(涙)
若いころは薬程度で肌荒れなんてなかったのに。
これも歳をとったってことなのかしら?

さて。
ここ数日は台風のせいか少し涼しく感じられますが、今は夏!

夏の味覚 スイカ!

と言うことで、ちわちこのためにカットスイカを買ってきた私。
さっそく食後のデザートとして食べさせてあげることにしたんですが…。

食べなくていい?

わちこがとっくに食べ終わっていると言うのに、ナゼかちわがひと口も食べようとしないんですよ。
うーん、かなり甘いスイカなんだけどなぁ…。
あ、もしかしたら今日は甘えん坊モードなのかしら?
んもう、仕方ないわねぇ♪と言いつつ、小さくカットしたスイカをちわの口元へ持っていくと

いらないってば…

……あれ?
何で食べないんだ??
我が家はふたりともスイカ好きだったはず…。

兄たんはメロン派でち

Σ( ̄▽ ̄; そんなの初耳だぞ…。
って言うか、ワンコのクセにメロン派だなんて生意気な!
飼い主ですら年に数回しか食べれないのにワガママ言ってるんじゃないわよー。

ボクってグルメだし♪

先月の高級フルーツ三昧で贅沢させすぎたのかしら(汗)
さてさて。
実は我が家のセツコはフラワーアレンジメントを習っているんですよ。
で、せっかく飾るんだから写真に残しておきたい!などと言い出したのでコチラにUP。

セツコ作のアレンジメント

照明のせいで夏らしさがイマイチ伝わりにくいかな…?

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2011/07/20 22:25 | |

ウチの妹の言葉を借りて言いますと
「メロンにウォーターついたらダメなんだ」ですね(^-^;)
ちわくん、キラに負けず劣らずのグルメさん♪

ひろみさん、炎症治まってきたんですね。
強い薬飲むとワタシの場合
胃に来ちゃったりししますよ。

お母様のアレンジメント
夏らしくてステキです(^-^)

| りえ@管理人 | 2011/07/20 23:11 | URL |

メロンよっぽど おいしかったのね・・・
私なんてスーパーのしろーいカットメロンしか食べてないのに・・・でも生ハムメロンにして食べるから贅沢か?!

| MMG@管理人 | 2011/07/21 08:07 | URL |

夏風邪って本当になかなか治らなくて、長引くことが多いので、
油断大敵、ご自愛下さいね。

スイカ!まりんは果物大好きです。
わちこちゃんと一緒^^
ちわくんはどうしちゃったのかな~?
メロンはもちろん美味しいけど、夏のスイカは美味しいよ^^

セツコさんのアレンジメント素敵です~!
ゴージャス!
花を飾ると、気分も部屋も、パッと明るくなりますよね。

**私は暑さに強いので、かなり節電モードなのですが、
まりんとPCが悲鳴をあげてしまい、設定高くしてクーラーのお世話になっています^^;


| naoぴ@管理人 | 2011/07/21 18:09 | URL | ≫ EDIT

痛みがマシになって来たようで。。。
喉の痛みって辛いよね~
早く完全復活されますように☆

ぅわ!!!
Rayもスイカ食べないんですよ~ 驚
味覚まで似るとは!!
ちわ君がグルメって事Rayのその素質があるってことよね?
でも、高級果物を好まれてしまったら家計が大打撃だわ~
Rayにはメロンを食べさせない事にしよっと 笑

お母様のアレンジメント素敵ですよ~♡
私も志半ばで和歌山へ来ちゃったけどアレンジメント習ってました♪
個性が出るし結構難しいんですよね^^
私もやりたくなってきちゃいました。
次の作品も是非載せて下さいね♪

| ほっぺ@管理人 | 2011/07/21 19:41 | URL |

メロンとすいか

v-282おっかぁは どっちも好いてます。
ちわくん どうしたかなぁ
おっかぁの 記憶でも すいかが好きだったはず。

セツコさんの アレンジ素敵♪
おっかぁも 習っていたので 見る目だけはあるぞ(笑)
夏にお花があるのって 元気になるね~

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/07/22 13:05 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんにちは^^
喉の痛み、だいぶ良くなってきているようで良かったです。
私もいまだに咳が抜けなくて・・・風邪じゃないのかしら?
やっぱ、病院行ったほうがいいかもと思っていますぅ^^;;

そうそう、我が家もこの間スイカ買ってきたんだけど
マミたんも食べなかったの。
ちわくんと一緒で去年は美味しそうに食べたのに何でかしら?

おうちの中にお花があると、それだけで明るくなっていいですよね^^
お母様のフラワーアレンジメント素敵です!
ひまわりのお花もあって、夏らしさ伝わってきますよ(^^)v

| みも@管理人 | 2011/07/23 16:37 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんも体調壊してたたんだね・・・。
なんだか、今年は、私も、梅雨時期から、だるくて、からだが、きつくて、ばててます・・・。
年のせいかしら・・?
体は、正直なんだよね・・・。

スイカおいしそう。わんこは、ほんとフルーツ大好きだよね。我家の3姉妹、夏のフルーツまだ、何も、食べさせてないな・・・。買い物行ったら、スイカ買って来ようかな・・・。私も、食べたい。笑

セツコさん、素敵!!
キレイにアレンジメントされてますね♪

| 杏ママ@管理人 | 2011/07/24 13:51 | URL |

あら、ちわ君ったらスイカよりメロン派なんですか。
確かにメロンはとっても美味しいもんね( ̄?機?)じゅるぅ
でもスイカにはメロンとは違う美味しさがあるんですよ~。
残すのだったら私が食べちゃうぞ(笑

お母様のフラワーアレンジ素敵!
家の中にお花があると華やかになっていいですね。
花を飾りたいと思うことはあるんです。
だけどフラワーアレンジメントどころかセンスがないので
10年以上華道を習っていたのに上手く活けられません(-_-;)

| 葵@管理人 | 2011/07/25 16:35 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさん
実は私も断然メロン派なんですよね~♪
スイカは水っぽいから苦手で…。
だからあまりちわのことは責められません(笑)
あ、この日のスイカは全部わちこのお腹に入りましたよ orz
メールの件は意外と知らない人が多いみたいですね。
そう言うこともきちんと注意書きで知らせてくれればいいのにねぇ。
また何か気が付いたことがあったらメールしますね!

>りえさん
妹さんの言葉、すごくわかりますよー!
実は私もスイカが苦手なので(笑)
強いお薬を飲むと胃にきちゃう人って多いですよね。
私もたまーに胃にくるので、そんなときはガスターのお世話になってます。
が、お肌の場合は何に助けを求めたらいいのか…(汗)
セツコのアレンジを褒めてくれてありがとうございまーす!
月に2度ほど習っているので、また載せてみますね♪

>MMGさん
生ハムメロンだなんて贅沢だわ~!
我が家も普段はスーパーのカットメロンですよ(笑)
真ん丸メロンなんて頂き物じゃなきゃ食べれませんって!

>naoぴさん
まりんちゃんもわちこと同じでスイカ好きなのね~♪
ワンコってスイカ好きな子が多いですよね。
それなのにちわときたら…。
無駄にグルメで困っちゃうわ。
と言っても、私自身もスイカが苦手なのであまり責められないんですが(笑)
お花を飾ると部屋の中が明るくなっていいですよねー。
月に2度ほど習っているので、また新作ができたらUPしますね。

>ほっぺさん
えーっ!Rayクンもスイカが苦手なのかぁ。
うんうん、きっとRayクンにもグルメの血が入ってるはず!
メロンは毒よ!って教えるのが一番かも!?(笑)
ほっぺさんもアレンジメントを習っていたことがあるんですね~。
セツコはもう10年近く習っているんですよ。
なので我が家はいつも花がある状態でして。
月に2度のペースなので、またUPしますね~♪

>ぷりんのおっかぁさん
去年は大喜びで食べてたはずなんだけどねぇ。
味覚が変わったのか、それともグルメになったのか…。
どっちにしても飼い主にとっては迷惑な話だわー(汗)
おお、おっかぁもアレンジメントを習ってたのね!
私は見る目がないので「ふ~ん」って感じなんだけど素敵なのかぁ(笑)
セツコに「素敵って言ってもらえたよ♪」って伝えておこっと♪

>みもさん
みもさんも病院へ行ったほうがいいかもですよー?
どうも今年は体調を崩している人が多いみたいですから。
ん?マミたんもスイカを食べなくなってたですって!?
今年のスイカって美味しくないのかしら…。
ちょと食べた感じではかなり甘かったように思うんだけどなぁ(汗)
ひまわりは夏!って感じでいいですよね~♪
昔は苦手な花だったけど、今は大好きな花のひとつです。

>杏ママさん
うーん、年齢のせいだけじゃないと思いますよ。
私も周りでも今年は体調崩している人が多めだし…。
なかなか治らないようなら病院へ行ってみたほうがいいかも!?
ワンコはフルーツ好きな子が多いですよね~♪
ただどこまで食べさせていいものか悩みます(汗)
…いや、それ以前に、高価なフルーツを与えるのに悩みます。
飼い主だってなかなか食べれないのにねぇ?(笑)

>葵さん
この日のちわはスイカを全残ししたんですよ…。
で、全てわちこのお腹に吸い込まれました orz
今後残したらお犬様と葵さんに送ることにしようかしら(笑)
えー!葵さんは華道を習ってたことがあるんですか!!
勝手なイメージだけど、アレンジメントより難しそうですよねぇ…。
今度葵さんが活けたお花を見てみたいなー♪
センスがないとか言ってるけど、実はスゴイんじゃないですか?

| ひろみ@管理人 | 2011/07/25 20:34 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

