PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

河口湖へGO ~前編~

やっぱり自分のベッドは最高だ!と再認識したひろみです。
みなさん、こんばんは。

旅行先での綺麗なベッドももちろん好きだけど、やっぱり自分のベッドは落ち着きますねぇ。
横になった瞬間、「帰ってきたぞー!」って気分になるの。
ナゼかちわちこ臭がたっぷり染みこんでいるほうが安心できるんですよ。
ま、ちわちこにしてみても、私の匂いの染みついたベッドが一番なんだろうけど。
お互いなくてはならない匂いになってるのか!?なんて(笑)

さて。
木曜日は待ちに待った旅行の日!
だったんですが、ここ数日のゲリラ豪雨でお天気がスゴク心配だったんですよ。
何しろ今回のメンバー5名のうち雨男がふたりもいますからね。
いつ降りだしてもおかしくないのでは?って雲行きの中で出発。

旅行へGO!

最初の目的地は我が家のお婆ちゃんのお墓参りです。
実は今回の旅行は、お婆ちゃんのお墓が富士にあると言う話をKちゃん夫婦にしたことがあって、せっかく行くなら遊んで帰ってくるのもいいかもねー♪なんて話から、どうせならお泊りにしちゃおう!ってことになったんですよ。
なのでお墓参りはメイン中のメイン。

お婆ちゃんのお墓参り

お婆ちゃんにシッカリお参りをし、その後はえいちの村/ファーマーズキッチンへ。

撮ってないでち!

そうなんです…。
ランチの写真を撮ろうと思ってたのに、気づけば全てお腹の中に(汗)
唯一撮れたのはランチに付いてたデザート。

ルバーブのパウンドケーキ

程よい甘さで美味しかったぁ~♪
お料理もお野菜たっぷりで美味しかったんですが、湿度の高い日だったからなのか、肥料の匂い(?)が辺り一面に充満してまして…。
牧場や畑が近いから仕方ないのかしら。

ランチの後は河口湖にあるクースクースさんへ。

クースクースさん

コチラのお宿は1日3組限定の小さなお宿。
でもお部屋の雰囲気がめちゃくちゃ可愛くて素敵なんです。
中でも気に入ったのはベッドルームと洗面台

ベッドルーム&洗面台

そして各部屋についているテラス。

各部屋についてるテラス

私の中の微かに残った乙女な部分を刺激しまくりでしたよー。

ドッグランに行かないの?

そうそう、ドッグランもあるから遊んでおかないとね~♪
ってことで、施設内のドッグランへ行ったんですが

雨が降ってきたでち…

そうなんです…。
雲行きが怪しいなぁ、とは思ってましたが、ランで遊びだしたとたんに雨が降ってきちゃいまして(涙)
施設内にはワンコ用のシャンプールームもついてましたが、旅先でちわちこを洗うのは大変ですからね。
急いでお部屋に戻り、夕食タイムまでまったり過ごすことに。

久しぶりのご馳走でち♪

申し訳ないけど、ココのホテルはワンコ用メニューがないの。
だからアナタたちはいつものドッグフードで我慢してちょうだいね!

ってことで、次の更新は夕食~チェックアウトまでの中編です。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お帰りなさぁ~い♪
一緒の旅行は嬉楽しいですよね!(^^)!
お婆さまもひろみさんやちわちこちゃんが来てくれて
喜んでくれたでしょうね^^
ホント!!
可愛い装飾ですね♪私も乙女心が擽られましたョ 笑

気合を入れてたであろう雨男さん2人も
ホテルに到着すると安心しちゃったかな?

続きも楽しみにしてますね(^O^)/

| ほっぺ@管理人 | 2011/08/06 21:59 | URL |

うわ~!!
なんですかそのお宿は~!!!
素敵すぎ☆

続きも楽しみにしてます(^-^*)/

| ayu*ayu@管理人 | 2011/08/07 00:37 | URL |

可愛くてステキなお宿ですねぇ♪
ワタシもいつか行ってみたいです。

雨が降っちゃったのは残念でしたね。
ランで遊べなくて
ちわくんもわちこちゃんも
不完全燃焼だったのでは?(^-^)
のわりには
2人ともニッコニコですね。

| りえ@管理人 | 2011/08/07 00:55 | URL |

おかえりなさい~
やっぱりクースクースさんは良さげですね。
テラスの写真なんか最高じゃないですか!
夕食を期待するちわちこちゃんの笑顔も普段の3割増しかな??(≧∇≦)・゚・。

えいちの村/ファーマーズキッチンって、あの辺は昔、某教団が有った辺りですよね・・(´・ω・`)?

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/08/07 05:52 | URL | ≫ EDIT

写真を撮り忘れるくらい美味しいランチだったんですね(/-\*)
食べる前は撮影するつもりでいても食事を目の前にするとつい食べてしまいます。
後から「しまった~」と何度思ったことか…(-_-;)

素敵なお宿ですね。
こんなかわいらしいと外に出ずお部屋でゆっくりしたくなりませんか?
ドッグランに出てすぐ雨が降ったのは「お部屋で寛いでね」ということなのかも((*´v`))



| 葵@管理人 | 2011/08/07 10:35 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃんも賑やかな訪問で嬉しかったでしょうね^^

限定3組のお宿っていいですね~
なんかプライベート空間的な感じが♪

せっかくのランが出来なくて残念でしたね~><

| MMG@管理人 | 2011/08/08 04:34 | URL |

お帰りなさい~~お疲れ様♪
当日雨に降られなくって無事お墓参りも済んで良かったね。
えいちの村は鳥やセミの声も聞こえて緑の中、自然がいっぱいですね。
おぉー!肥料の匂い?+田舎匂いですものね。(アッハハ)

ホテルも1日3組限定なんてステキ~~♪
周りを気にしなくっていいから楽しめますね。
ドックランはザンネンでした(><メ)
二人並んだちわちゃんとわちゃんの顔 輝いていますね(^0^)

| しぇりこ@管理人 | 2011/08/08 08:47 | URL |

>ほっぺさん
お婆ちゃんとちわちこは会ったことが一度もないんです。
が、ワンコ大好き婆ちゃんだったのできっと喜んでるだろうなぁ。
私のワンコ好きはこのお婆ちゃん譲りですからねー♪
コチラのお宿の装飾品ホント可愛いでしょー!
いちいち可愛くて私とセツコのテンションがあがりまくりでしたよ。
…ん?ってことはセツコにも乙女心が残ってたのね(笑)
雨男2人とのお泊りは今のところ100%雨です…orz

>ayu*ayuさん
とっても素敵なお宿でしょー?
女性の好きそうな小物がいっぱいあって良かったですよ♪
私もセツコも無駄にテンション上がりましたから(笑)
中編もよかったら読んでくださいね!

>りえさん
湖畔の喧騒から少し離れた場所にあるので静かでいいですよ~♪
富士へ行くときはぜひ!!
ランで遊べなかったのはホント残念でした…。
ランに入って5分程度で雨になっちゃいましたからねぇ(汗)
でも、久しぶりのお出掛けでちわちこのテンションも上がってたのかも!?
ふたりとも妙に楽しそうにしてましたからね。
ちわちこって意外と旅行好きなのかしら?

>ぽろりのおとうたん
クースクースさんはホント良かったですよ~♪
虫の季節じゃなければテラスでのBBQなんて最高かも。
今の時期はいろんなもんが飛来するのでちょっと大変ですが(笑)
えぇっ!?某教団ってあの辺だったんですか?
今は畑以外見当たらない状態になってますよ。
あ、たまに牛と馬がいたような気もするなぁ…。

>葵さん
コチラのランチは素材の味がシッカリしてて美味しかったですよ♪
隣の席にご近所の方もいたんですが、「ジャガイモの味がシッカリしてて美味しいわぁ♪」とさかんに言ってました(笑)
空腹のときは写真なんて撮ってるゆとりないですよね!
あー、雨が降ったのはお部屋で寛ぐためだったのかぁ~。
確かに寛ぐにはピッタリなお部屋でしたよ!
ちわちこの座っている椅子、我が家でも欲しくなりましたもん。

>MMGさん
賑やかすぎてお婆ちゃんがビックリしてたかもしれません(笑)
限定3組ってめちゃくちゃいいですよ!
特に我が家みたいなガウガウ犬にとっては最高です。
きめ細やかな対応もしてもらえるしオススメしちゃうわぁ~♪

>しぇりこさん
えいちの村は自然がいっぱいすぎてビックリでした。
こんな畑しかない場所にお店なんてあるの?って不安になりましたもん。
肥料の匂いなんて久しぶりに嗅いだけど、あんなに臭かったっけ?って感じ…。
子どもの頃は嗅いだことあるけど、もう20年以上嗅いでないからなぁ。
3組限定だと周りに気を遣わなくて済むからありがたいですよね!
しかも今回は貸し切り状態だったし♪
ちわちこのガウガウも私の酔っ払い声もOKでしたよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/08/08 20:46 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

