PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

河口湖へGO ~中編~

あまりの蒸し暑さにグッタリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

お盆休み近くになってようやくいつもの夏って感じになってきましたねぇ。
おかげで汗だくだく。
朝目覚めた瞬間から汗をかいてる始末ですよ…。
暑いのは苦手だけど、夏らしくなったことは喜ばしいかな。
涼しい日が続くと野菜やお米の生育等も気になりますし。
美味しい食の秋を迎えるためにも、暑い夏は必要ですよね!

さて。
ココからは前回の続きです。
お部屋でまったり過ごした後は施設内のレストランへ。

施設内のレストラン

暖かな雰囲気いっぱいのレストランでいただいたのはボリュームたっぷりのコース料理。

お料理その1

マグロのカルパッチョと馬刺し&ホッキ貝のバター煮。
そして

お料理その2

MIXグリルとお宿自慢のトマトベースの鴨鍋。
この鴨鍋は具を食べた後にご飯を投入してリゾットに早変わり♪

お料理その3

食後は季節の果物とフレーバーティーをいただいて大満足。
パッと見は多そうに見えないけど、私には食べきれないほどの量だったんですよ。
男性陣もお腹がいっぱいになってたので、かなりボリュームがあったのかも。

その間、ちわちこはと言うと

ズルイでちよ…

ゴメン…。
でもね、もっと謝らないといけないことがあるの。
食事のときに頼んだワインがスゴク美味しかったから飲みなおそうと思ってね。
アナタたちはセツコと一緒にお部屋でお留守番しててちょうだい。

お留守番かよ…

明日の朝、雨が止んでたら朝一でランで遊ばせてあげるからさ~♪

なんてことを言いながら、美味しいワインに舌鼓を打ち、ほろ酔い気分で就寝。
でもちわちことの約束もあるので、翌朝6時に起きたんです。
が、

昨日より降ってるね…

そうみたいね…。
しかもちょっと肌寒いし。
とりあえずチェックアウトの用意をしたら朝食でも食べに行くかー。

朝食

朝食もボリュームたっぷり。
パンももちろん美味しかったんだけど、サラダがめちゃくちゃ美味しかったような…。
河口湖って野菜が美味しいのかしら?

そう言えば、ドッグラン内にある木箱の中に

ムササビの家!?

ムササビがいるってスタッフの方が言ってたのよ!
雨が降ってなければ見れたのかなぁ…。

そんなわけで、ちわちこにとってはスゴク残念なお宿でのひと時でしたが、私たちは大満足の1泊を過ごすことができました。
CoosuCoosuのスタッフのみなさん、ホントにありがとうございました!
美味しいお料理と素敵なお部屋でゆっくり寛ぐことができました。
今度は天気のいいときに訪れてみたいなー♪

集合写真♪

次の更新は「雨の中、どうやって過ごす?」と悩みながらの後編です。
そう言えば、河口湖近辺でこんな看板を見かけました。

韓流スターの看板!?

コレね、写真じゃなくて絵なんですよ。
でも何の看板だかサッパリわからない…。
河口湖近辺って韓流推しなの!?

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

暑いですね。
そして、蒸しますね(-_-;)

夜のコース料理も
朝ごはんも
すごくおいしそう♪
いいなぁ・・・

次の日は晴れたのかと思ったら
雨だったんですね。
ちわくんわちこちゃん
ガックリだったんでしょうか。
雨でも楽しめるところ
どこか見つかったのか気になります(^-^)

『看板』なんなんでしょう?
ただ単に
『上手に書いたから見て♪』とか・・・

| りえ@管理人 | 2011/08/08 21:26 | URL |

わぁー!
クースクースさんに泊まったんですね~♪
私もここ何年も前から気になってたので、
なんだか行った気分になれちゃいました(≧∇≦)
せっかくのドッグランも雨のせいで堪能できなかったのは
ちょっと残念ですよね…
でも美味しいワインを堪能したひろみさんは
大満足だったかな!?(笑)

河口湖に韓流の看板ってなんだか違和感が(^_^;
しかも右側の人は誰なんだろ~

| chisa@管理人 | 2011/08/08 21:28 | URL |

追記をあけたら びっくりした~!!

ちわ君のお外を見る目が恨めしそう・・・

| MMG@管理人 | 2011/08/09 02:26 | URL |

ひろみさん、こんにちはー

>>雨が降ってなければ見れたのかなぁ…。
ムササビは夜でしょ。夜はみんなで酒盛りだったでしょ。(≧∇≦)・゚・。

>>美味しいワインに舌鼓を打ち
追い出されたちわちこちゃんは、舌打ちだったよね~~~~~~。(^O^)

後編、期待してまーす ^^

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/08/09 09:58 | URL | ≫ EDIT

旅の楽しみはお料理もかなりポイント(高)ですよね~♪
いやいや~!ボリュームあるよ~
いいないいな~美味しそう♡
ワインまで美味しいなんて~ なんてテンション上がる旅行でしょ(●^艸^●)
雨男さんには敵わないみたいですね。。
私は自称晴れ女って思ってるんですが
雨男さん達には負けそう 笑
ちわちこちゃんの為にも少しは太陽に会えた事を願います!!ドキドキ

| ほっぺ@管理人 | 2011/08/09 17:51 | URL |

>りえさん
バカみたいに暑い日が続いてますよね…。
おかげで毎晩寝苦しくって堪りません(涙)
旅行2日目は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返してまして。
チェックアウト前はずーっと降ってたので遊べずじまいでした。
せっかくラン付きのお宿にしたのに残念すぎますよね orz
この看板、実は裏面も韓流スターの絵が描いてあったんです。
確かに上手に描けてるけど何の看板なのか気になるわぁ。

>chisaさん
クースクースさんスゴクよかったですよ~♪
プライベートもしっかり守られてるし、何より備品の可愛いこと!
きっとchisaさんの乙女心もくすぐること間違いなしだと思います(笑)
ランで遊べなかったのは残念だけど、ワインはホント美味しくてねぇ♪
色はロゼっぽいのにしっかりとした渋みもあってGOODでした。
右側の人は誰なんでしょうね??
因みに裏面にはチェ・ジウと誰かの絵が描いてありましたよ。

>MMGさん
ありゃ、驚かせてしまいましたか(汗)
ちわはらんで遊びたかったらしく恨めしそうな顔をしてましたねぇ。
わちこは便秘で苦しんでましたけど(笑)

>ぽろりのおとうたん
おお、ムササビは夜でしたか!
確かに夜は酒盛りの真っ最中だったからなぁ…。
飛来してたとしても気づけなかったかも(笑)
Σ( ̄▽ ̄; ちわちこは舌打ちって大当たりかも。
ほろ酔い気分で戻ったら恨めしそうにしてましたし(汗)

>ほっぺさん
旅先での食べ物はかなり重要ですよね!
その点、コチラのお宿は大満足の味&量でしたよ♪
何より美味しいワインにも出会えたしね~。
ロゼっぽい色なのに渋みもシッカリあるワインって珍しいですよね。
実はね、私も比較的晴れ女って思ってるんですよ。
でも雨男2人に囲まれると全くダメ(涙)
一緒のお泊りは2度目なんですが、今のところ100%雨です…orz

| ひろみ@管理人 | 2011/08/10 21:30 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

