PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

河口湖へGO ~後編~

節電したくてもクーラーは止められないひろみです。
みなさん、こんばんは。

一体なんなんですか、この暑さは!
前回の記事で「暑い夏も必要よね!」なんて書きましたが、ここまで暑いのは望んでなかったのになぁ…。
熱中症で倒れている人も多いみたいなので、みなさんも気を付けてくださいね。
節電も大切だけど、身体を壊しちゃ元も子もないですから。

さて。
雨の中の河口湖。
旅行を計画してる段階では、チェックアウト後は湖畔で遊ぶつもりだったんですよ。
でも、こんな状態でして…。

雨の河口湖

さすがに雨の中でキャッキャウフフ♪なんてできませんからねぇ。
急遽、雨の中でも遊べる場所を調べたところ、山中湖のダラスヴィレッジさんがよさそうじゃね?ってことになり山中湖へ向かうことに。

ダラスヴィレッジ

ところが、山中湖へ到着すると雨が止んじゃったんですよ。
あれれ?と思いつつも、どうせ芝は雨でびしょ濡れですからね。
ドッグランを探すより、せっかく来たんだから何か記念品を作って行こうと言うことに。
で、私たちはフュージング体験と言うものをやってみました。
「フュージング」とは「溶かす」という意味。
板ガラスの上にチップを置いて模様を作り、窯で焼き上げるとチップが溶けて 美しい模様の出来上がり!


フュージングの作業台

直径2mmぐらいのガラスの破片をピンセットで摘まみ、小さなガラス板に張り付けて行くと言う作業をするんですが、これも年齢のせいなんですかねぇ…。
細かい作業にグッタリ(汗)
それでも何とか完成させたのがコチラです。

フュージング

後は焼いてもらえばOK!
2週間後ぐらいにはストラップになって手元に届く予定なので、上手にできてたらブログにUPしてみようかな。

楽しかった?

うーん、正直微妙…。
吹きガラスとかにしたほうが楽しかったかもなぁ。

フュージング体験が終わり、次はどこへ行こうか悩んでいると、近くにある山中湖ドッグリゾートワフさんに室内ドッグランがあると言うじゃないですか!
せっかくの旅行なのに、全くと言っていいほど走れていないちわちこ。
このままではさすがに可哀想ですからね。
ココならお昼ご飯も食べれるからOKかな?ってことで向かうことに。

到着して驚いたのは施設利用料の高さ。
入館するだけで大人とワンコが同じ金額(1260円)、ワンコプールを利用の場合はさらに1260円。
こんな金額なんだもん。
今回は利用できない外のドッグランはもちろんのこと、室内ドッグランもさぞかし素敵なんだろうなぁ♪と思ってたんですが

室内ドッグラン…?

えっと、コレはどこの体育館ですか!?(汗)
ただひたすらだだっ広いだけで、アジリティもなければ、ボール等のオモチャもなし。
宿泊するならともかく、雨の日の日帰り利用はイマイチかも…。

走れ走れ!

なんて私の思惑をよそに、ストレスの溜まっていたちわちこは大爆走。
意外と楽しめたみたいです。

そんなわけで、今回の旅行記はコレでお終い。
途中で雨が降ってしまったりして残念な面も多かったけど、楽しいひと時を過ごすことができました♪
同行してくれたKちゃん夫婦と、こんなに長い旅行記を読んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。
また機会があったらちわちこと一緒に旅行へ行きたいなぁ。
次はもちろんお天気のときにね!!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ストラップの出来上がりが楽しみですね。
ぜひ紹介してください(^-^)

ランは・・・
テニスコートみたいですね。
ちわくん、わちこちゃんは
楽しめたみたいだけど
高い入館料払うんだから
アジリティーがあったりとか
おもちゃ貸してくれるとかしたらいいのに・・・(-_-;)

今度行くときは
晴れるといいですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2011/08/10 23:34 | URL |

私 こういう地道作業系 大好きであります>m<
出来上がりが楽しみですね^^

ドッグラン高!!でも ま ちわちこちゃん達が楽しそうだからな~・・・

| MMG@管理人 | 2011/08/11 05:01 | URL |

お部屋だけじゃなくてレストランも食事も素敵ですね。
もちろんちわ君たちの笑顔も最高♪
旅行記を読んでいたら行ってみたくなりました。
でも今年14歳になる夕霧には河口湖は遠いかなぁ(¨;)

フュージングの出来上がるのが楽しみです。
きっと上手に出来てるはず。
だからブログにUPして見せて下さいね(≧ω≦)b

| 葵@管理人 | 2011/08/11 15:05 | URL | ≫ EDIT

気まぐれなお天気でしたね~
でも、そのお陰でフュージング体験もできたし
ひろーーーーいランでダッシュもできたしね~
それにしてもいい料金だ^^;
フュージングの出来上がり是非載せてほしいな~
やった事無いので興味深々♡
今度の旅行は晴れてくれますように☆

| ほっぺ@管理人 | 2011/08/11 16:41 | URL |

天気がちょっと残念でしたが、旅行って、思い出が残るし良いですよね^^
ちわちこちゃんも、最後はランで爆走できたようですし^m^

お料理も美味しそう!
朝食もガッツリですね。

ちわちこちゃんのお揃いの洋服バッチリ♪
可愛いです!

キーホルダー、きっと素敵に出来上がってきますよ。
私、結構ガラス好きです。
可愛くなりそうで、楽しみ^^

**歯磨きガムは、グリニーズです。
さすがに味見はしていないのですが、
そんなに美味しいのっていうくらいガッツキます^^;

| naoぴ@管理人 | 2011/08/11 18:54 | URL | ≫ EDIT

このワフさん、ウィリアム君とくりちゃんも先月行っていたようですね。
少しずれてたら、一緒に大騒ぎできたでしょうね。(≧∇≦)・゚・。

ちわちこちゃんだけで遊ぶには、あまりにも広い・・・・( ̄▽ ̄;)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/08/12 10:13 | URL | ≫ EDIT

すてち。。

v-282残念な雨で ドックランで 喜んでいる二人をみると
高くても しゃーないなぁって 思うけど・・けど
料金高すぎじゃ(笑)

一緒に旅行できるって うれしいよね!
こんどは九州に下って 来られては いかがでしょうか。
同じとこ 泊まるって どうでしょうか(笑)

| ぷりん@管理人 | 2011/08/13 01:15 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
上手にできてたら紹介するかも?って感じかなぁ…。
コンセプトなしで作ったので微妙かもしれないけど(笑)
コチラのランはちょっと高いですよねぇ。
外のランはスゴク良さそうだったけど、室内はガッカリしました。
せめてもう少し遊べる感じだったらよかったのに。
もしくは入館料を安くしてくれればいいのになー。
ちょっと高すぎですよね(汗)

>MMGさん
おお、地道作業が大好きだなんてスゴイなー!
大雑把な私にはピンセットを使うような作業はツラすぎました…。
ドッグラン高すぎですよねー。
ちわちこは楽しそうだったけど、私の財布は淋しそうでしたよ(涙)

>葵さん
富士五湖辺りはワンコOKな場所も多くていいですよ!
しかも涼しいので夏はオススメかも~♪
14歳とは言っても、元気いっぱいな夕霧クンなら大丈夫じゃないかなぁ?
ちょっと距離があるから休みながら行くとか…。
フュージング、上手にできてるといいんですけどねー。
何しろコンセプトもなしで作ったので微妙かも(笑)
でも届いたらブログにUPしてみようかな。

>ほっぺさん
気まぐれすぎて振り回された2日間でしたよ(涙)
でもそのおかげでゆっくり過ごすこともできました♪
晴れてるとアレコレしたくなっちゃうからね(笑)
フュージングはねぇ、ものすっごーく地味な作業の連続だったの。
おかげで目がシパシパしちゃったもん。
器用なほっぺさんなら上手に作れるんだろうなぁ…。
不器用選手権1位の私にはツライ作業だったわ orz

>naoぴさん
そうそう、旅行って何だかんだ言っても思い出になるんですよね!
ま、今回の旅行での一番の思い出は食事になりそうだけど(笑)
ちわちこのお洋服、この日のために買ったけどなかなかGOODでした。
いろんな人たちに声をかけてもらえたしね~♪
ガラスは私も大好きなんですが、どんな風にできてることやら…。
可愛くできてたらちわちこのチャームにしようかな、なんて。
微妙な出来だったら私の携帯のストラップ決定だな(汗)

>ぽろりのおとうたん
ウィリアム君とくりちゃんのブログを見てきましたよ!
晴れてればこの料金でもOKな綺麗なドッグランだったんですねぇ…。
室内ドッグランは広いばかりでイマイチだったのに(涙)
あまりに広すぎてちわちこも最初は戸惑ってましたよー。

>ぷりんちゃん
ホントこの料金は高すぎですよねぇ…。
最初に入館料を払うんだけど、金額を聞いて鼻血が出そうになりましたよ。
家族(ちわちこ含む)で6300円って…(涙)
九州に下って同じとこに泊まるっていいなぁ~♪
ぷりんちゃんとちわちこの絡みも見てみたいし!
もちろんぷりんちゃん一家が上ってきてくれてもOKよ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/08/13 15:32 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

