PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

洗濯日和♪

毎日ゴロゴロ過ごしまくったひろみです。
みなさん、こんばんは。

お盆前に旅行もお墓参りも済ませてしまったせいで、今年のお盆はまったりモード。
無駄な汗を流さないと言う決意のもと、ひたすら家に引きこもってました。
みなさんはどんなお盆休みを過ごしたのかなぁ?
帰省ラッシュ等に巻き込まれて大変な目にあった人もいるかしら?

さて。
このお盆休みは毎日ダラダラと過ごしている私ですが、夏の間にやらなきゃいけないことを思い出しまして。
それは何かと言うとオモチャの洗濯。

洗濯物その1

いくらお天気がよくても他の季節には洗えませんからね。
ちわのちん○ん&シッコで薄汚れてしまったカバさんも、わちこのヨダレでベタベタになってしまった骨のオモチャも、全て綺麗サッパリ洗ってあげましょう。

洗濯物その2

ってことで洗い出したのはいいんですが、何しろ数が多い!
一体何個あるのかしら?と思って数えてみたところ、その数なんと95個!!
普段使っているのなんてほんの数個なのに…。
なんてことを思いながらオモチャを干していると、

ボクのカバさんが…!

ちわがカバさんを探しにやってきました。
が、

部屋に戻ろっと…

あまりの暑さに撤退。

愛より快適さでち♪

まぁ、仕方ないんじゃないかな。
この日の気温は35度ぐらいだったし。

そして夕方。
ほぉ~ら、お待ちかねのオモチャが乾いたわよ~♪

不満顔…

……なんだよ、その不満そうな態度は。
シッコ臭やらヨダレ臭がなくなっていい感じでしょ!?

ワンコ心のわからない人でち

そんなもんわかりたくないって…(汗)
さてさて。
スッカリ忘れていましたが、セツコのアレンジメント第2弾です。

アレンジメント♪

まだまだ暑いのに秋って感じ…?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

今年のお盆は暑かったですねぇ(-_-;)
ウチでだらだらが正解だと思います。

ちわくんもわちこちゃんも
ちょっと汚れた感じのおもちゃのほうが
お好みなんですね(^-^)
自分臭がいいのかな?

おもちゃって
どんどん増えちゃうものですよね。
ウチも結構な数持ってますよ。

セツコさんのアレンジメント
今回もステキです(^-^)b

| りえ@管理人 | 2011/08/17 23:58 | URL |

おっ♪
恒例のおもちゃの洗濯ですね^^
ホント沢山ですね~^m^
我が家も洗わなきゃ同じくおち〇ちん&お口の汚れで
よー汚れてます(*_*;
あらら~
ちわちこちゃん達はキレイなおもちゃは好きじゃないですか?

お母様のアレンジメントす・て・き☆
リンドウが入るだけで秋ですね^^♪
早く涼しくな~れ~

| ほっぺ@管理人 | 2011/08/18 15:09 | URL |

おもちゃいっぱいですね~!!
カラフルで可愛い♪

いつも思うけど、ベランダ可愛いですね(*゚ー゚)
タイルはもとからそれなんですか?!
うちもそんなベランダがいいな~。

| ayu*ayu@管理人 | 2011/08/19 12:57 | URL |

お返事がおそくなってしまいスミマセン

>りえさん
ホントお盆は暑かったですよね…。
それなのにここ数日の涼しいことったら!
過ごしやすくていい反面、体調を崩しそうで怖いなぁ…。
ちわちこね、やっぱりオモチャは臭いほうがいいみたいですよ(笑)
ふたりともしばらく遊びませんでしたから。
あ、やっぱりオモチャの数って増えちゃいますよねー。
うちもいつの間かこの量でビックリしました。

>ほっぺさん
Rayクンのオモチャもかなり汚れているのかぁ(笑)
臭くなるのは仕方がないとして、どうして黒ずむのか不思議ですよね。
ちわのカバさんなんて変色してますもん(汗)
来年は漂白剤に浸けちゃおうかしら…。
今回のアレンジは秋って感じしますよね。
このアレンジのせいでここ数日の関東は涼しいのか!?
急激に涼しくなったので体調を崩しそうで怖いです…。

>ayu*ayuさん
えーっ!?うちのベランダが可愛いですって??
かなり散らかっているので、実際は微妙ですよ?(笑)
このタイルは入居時にわざわざ敷き詰めてもらったものなんですよ。
元々は黒っぽいゴム(?)みたいな床なんです。
タイルを敷き詰めるだけで明るく見えていいですよ~♪

| ひろみ@管理人 | 2011/08/21 17:40 | URL |

おもちゃの数に圧倒されました。
沢山あるんですね~ひろみさんの愛情が感じられほんわかしましたよ。

ちわちゃん~不満そうですね(アッハハ)
お母様のアレンジメント華やかでステキです。
リンドウが入って秋を感じさせてくれますね。

| しぇりこ@管理人 | 2011/08/22 07:57 | URL |

ひろみさん、おはよう~^^

お母様のアレンジいいですね♪
紫のお花はリンドウかな?
やっぱ、お部屋に花があると明るくなっていいですよね(^^)v

今日は、せっかく涼しくなったの雨で散歩も行けず残念です(>_<)
でも、もう酷暑は、かんべんして欲しいわぁ!
それにしても、おもちゃの数すごいなぁ~。
匂いが消えちゃって不満げ?(笑)
我が家もそろそろ洗わないとなぁ^^;;

| みも@管理人 | 2011/08/22 09:21 | URL | ≫ EDIT

お盆は11日から16日までダンナもずっと仕事だったので、
おうちで涼しくヒッキーな私でした♪

夏場はおもちゃもすぐ乾くからイイですよね~
あはは~
ちわクン、愛しのカバさんがぶら下げられてるので
心配でたまらないのね(^m^)
でも、やっぱりこの暑さには勝てないよねぇ。。。
なのに最近また急に涼しいですよね~

ぴのたんもね、洗い立てのおもちゃ差し出すと、
「この匂いじゃなーい!(怒)」って、不機嫌になるんですよ…
なんでわざわざ臭いおもちゃを好むのか、
ワンコの心なんて知りたくもないわ!って思ってる私です(笑)

| chisa@管理人 | 2011/08/22 10:32 | URL | ≫ EDIT

>しぇりこさん
オモチャの数スゴイでしょー?
でもほとんどがお友達からのプレゼントなんですよ。
私の愛情なんて頑張っても1~2個かも!?(笑)
活けた当時はまだ暑かったけど、今みると秋らしくていいですよね。
セツコったらこんなに涼しくなるのを見越してたのかしら…。
その割には急な気温の変化に体調を崩し気味だけど(汗)

>みもさん
お花がある生活っていいものですよね~♪
ま、私は枯らす女なので世話はできませんが(笑)
今年は残暑ってどうなるんでしょうね?
こんなに涼しくなっちゃったのにまた暑くなるのは勘弁だなぁ…。
今日ぐらいの気温のまま秋に突入してくれればいいのに。
オモチャの数、改めて数えてみてビックリでしたよ!
しかも使っていないオモチャがほとんどだしねぇ(汗)

>chisaさん
おお、chisaさんも引きこもりなお盆を過ごしましたか!
そうそう、夏場じゃないとなかなか乾かなくて大変なんですよねー。
と思って洗濯したのに、ちわちこには大不評…。
臭くてベタベタのオモチャよりよっぽどいいのになぁ。
あれ?ぴのたんも臭いオモチャフェチ!?
可愛いお顔して臭いオモチャを喜んで咥えてちゃダメだよー(笑)
何でオエエエエ!ってならないのか不思議だわ…。

| ひろみ@管理人 | 2011/08/22 20:24 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

