PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ゴーヤLOVE♪

困ったちゃんになっているひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりでございます。

実はですね、デジイチの設定をいろいろいじってみたんですよ。
今まではAutoで撮っていたけど、コレでバッチリよね~♪などと喜びつつ、ちょこちょこと写真を撮ってたんですが、いざパソコンに落とそうとしたら「ストレージカードに写真や動画がないよん(意訳)」との表示が出まして…。
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン…!
今まで撮った写真たちはどこへ行ったの!?
ちわちこ用に作ったサツマイモのケーキや、ちわのお上品な寝顔&わちこのお上品の”お”の字もない白目の寝顔写真は!?
カメラでのプレビューは出来るのに、何で取り出せないんだ…。
コレってSDカードが壊れてるとかなのかなぁ?
うぅぅ、しばらく悩んでわからなかったらNikonに電話しなきゃだわ(涙)

さて。
そんなわけで、日中に撮った写真を使うことができなくなった私。
このままではブログの更新が出来ないじゃないか!ってことで、急遽撮り直すことに。

またケーキでちか?

いやいや、さすがに毎日ケーキを焼くなんてできませんからね。
その代りと言っちゃなんですが、今夜はアナタたちの大好きなゴーヤチャンプルーを作ってあげることにしましょう♪

ゴーヤチャンプルー

ここ数日は妙に涼しい関東地方。
それなのにゴーヤ?と言う気もしますが、先日行きつけのお店のスタッフさん(沖縄出身)からゴーヤチャンプルーを作るときのアドバイスを受けたので、今回はそれに従って作ってみることにしました。

アドバイスって?

いや、アドバイスって言ってもすごく些細なことなんだけどね…。
実は私、ゴーヤってもんはガッツリ火を通すものだと思ってたんですよ。
なのでチャンプルーを作るときも、これでもか!ってぐらい炒めまくってたんですが、ゴーヤって火を通せば通すほど苦くなるものなんですって。
なので今回は人間用もワンコ用もさっと火を通すバージョン。
ではいただいてみましょー♪

MOGUMOGU

どうだい…?

美味しかったー♪

って、アナタたちはゴーヤの苦みぐらいへっちゃらだったわね(汗)

因みに、人間用の評判はと言うと、セツコは「いつもより苦みがマイルドなような…?」なんて言ってましたが、ゴーヤの苦みが苦手な私にとっては、どんな調理法をしようと苦いもんは苦い!って結論になりました orz
お子ちゃまな味覚の自分が憎い…!

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシもたぶん
どうやってもゴーヤダメかも・・・(^-^;)
ちわくんもわちこちゃんも
大人な味覚なんですね(@o@)

カメラはナゾですねぇ
ケーキと白目寝顔
見たいです!

| りえ@管理人 | 2011/08/22 22:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2011/08/23 20:20 | |

私もゴーヤJOVE♡です(^^♪
今の時期ゴーヤ食べるとパワーもらえそうだし^^
ちわくんの「すごく美味しかった」のお顔可愛いね(●^o^●)
Rayも生でも平気で食べるくらいゴーヤ好き♡

ところで
ストレージカードに写真や動画がない ですって!!
ヒドイ。。。
メカに弱いため何のアドバイスも出来ませんが
早く取り出せて
サツマイモのケーキやちわちこちゃん達の可愛い姿が
見れますように☆

| ほっぺ@管理人 | 2011/08/24 23:33 | URL |

カメラでプレビューすることは出来るのに画像を取り出せないなんて不思議ですね(・・?
愛するわんこの写真ってどんな写りでも残しておきたいものなのにいい写真を保存出来ないなんてショックも大きそう。
ちゃんと取り出せるといいんだけど…。

ほぉほぉ、ゴーヤって炒める時間が長くなる程苦味が増すんですか。
私もゴーヤの苦味は苦手だから覚えておかなくては“φ( ̄ ̄*) メモメモ
これでちわ君たちのように苦味の良さの分かるオトナの味覚になれるかな(笑

| 葵@管理人 | 2011/08/25 09:16 | URL | ≫ EDIT

画像復活すると良いですね。
消えちゃったらショックですよね。

ちわちこちゃん達、ゴーヤ大好きなのね^^
今年は、エコグリーンカーテンで、ゴーヤを植えた方も多いようで、
頂きものもあり、かなり食べる機会がありました。

私は、胡麻和えとか、中華和えとか結構作ったかもです。
今は、漬物もどきを作っています。
後、2日位で食べ頃かな。
出来たらブログに載せてみようかな^^

ゴーヤチャンプル美味しそうです。
ちわちこちゃんたちの完食が物語っていますね!

**アイコンタクト、私もちょっとびっくりでした。
他の動物でもしそうな気がしていたのですが・・
でも、ワンコほど、人間のこと愛してくれる動物はいないかもですね。

| naoぴ@管理人 | 2011/08/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってスミマセン

>りえさん
私もあの独特な苦みが気になってダメでした…。
食べれないわけではないけど、ムリして食べる必要ないかな、なんて(笑)
ちわちこみたいに美味しく食べられるのが一番ですけどね。
カメラの件は大騒ぎをしてスミマセンでした(汗)
しかも白目寝顔写真は幻の写真になってしまいました…。
また撮れたら載せますね!

>鍵コメさん
カメラは復活しましたが、写真は残念ながら消滅させてしまいました(涙)
白目写真はまたの機会があったら撮っておきますね!
ん?まだゴーヤを食べてないですって!?
そろそろ美味しい(と言われる)季節も終わっちゃいますよー。
急いでスーパーへGOです(笑)
プレゼント、ちょっと早く届いちゃったみたいですね(汗)
でも喜んでもらえたみたいでよかったわぁ~♪

>ほっぺさん
おお、ほっぺさんは大人な味覚の持ち主なんですね。
ワンコってゴーヤ好きな子が多い気がするけどどうかしら?
わちこも薬は拒否するのに生ゴーヤは大丈夫なの。
ゴーヤのほうが苦いと思うんだけどなぁ…。
写真ね、アホみたいな理由で取り出せなかったと判明しました(汗)
やっぱり付属のソフトから取り出せるほうが楽でいいなぁ。
って言っても、windows7に対応してないからムリなんだけど(涙)

>葵さん
結局、撮り溜めていた写真は消滅させてしまいました(涙)
が、今日の記事でちょっとは再現できたかなぁ?なんて。
白目写真は次のチャンスを見逃さないようにしなきゃ!
ゴーヤの調理法って知ってるようで知らなかったりしますよねー。
一昔前にはあまり見かけない食材だったから仕方ないのかしら。
お互い大人の味覚になれるよう頑張りましょう(笑)

>naoぴさん
写真はダメでしたが、再現してみたので見てやってくださいませ♪
ゴーヤの胡麻和えとか中華和えって食べたことないかも…。
さすがnaoぴさん、お料理上手で素晴らしいです!
漬物にしたら苦みが薄まって食べやすくなるのかなぁ?
一度試してみる価値あり!?
そう言えば、今年はゴーヤを植えた方が多かったみたいですね。
弟の会社でも植えてたけど「勝手に盗るな」って張り紙があったそうです(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/08/27 16:19 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

