PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

食べ物の恨みは…

綺麗と言えば綺麗だけど、ちょい微妙かも?なんて思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日の旅行で行ったフュージング作品が届いたんですよ。

フュージング

左から順に、弟、私、セツコの作品なんですが、綺麗と言えば綺麗だけど、なんとも中途半端な作品になってしまいまして(汗)
この手のものって、もっと大きな作品にしなきゃ良さが伝わらないですねぇ。
うーん、出来ることならもう一度やり直したい…。

さて。
気持ちよさそうに眠るちわ。
ワンコの寝顔ってどうしてこんなに可愛いんでしょうねー♪

ZZZ…

でも、ちわの背後をよおおおおおおく見てください。

許さないでち!

わちこが怒りの表情なんですよ。
ナゼ怒っているかって?
それは晩ゴハンのときのこと。

ほぉ~ら、今日は茹でた牛肉をトッピングしてあげたよ♪

…

あら?どうしたのかしら?

残していい?

いやいや、気分じゃなくても食べてちょうだい。
ゴハンを食べればアナタの大好きな歯磨きガムが待ってるわよ~♪

歯磨きだけくれ!

そんなワガママが通用するかーっ!

なんてやり取りを30分ほど繰り返したんですが、意地っ張りのちわが食べてくれるはずもなく…。
結果、今夜の歯磨きガムはナシってことに。

綺麗に食べたでちのに…

そうね。
わっちゃんは一粒残らず綺麗に食べてくれたわよね。
でも、我が家は連帯責任ってことになってるんだよ。
だから怒る気持ちもわからなくはないけど、今夜は我慢しておくれ。

それにしても牛肉を嫌がるだなんてワンコの風上にも置けないわ。
ちわみたいな子って他にもいるのかしら?
さてさて。
セツコのフラワーアレンジメント第3弾。

フラワーアレンジメント

いつになく色鮮やかなアレンジメントだなぁ…。
赤い実がプチトマトに見えて仕方ないけど、コレって何なのかしら?

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あらら、わちこちゃんは災難でしたね(^-^;)
ちわくんは牛肉トッピング
どうしてダメなんでしょう?
獣臭がイヤなのかな?

ウチは御存知のとおり
カリカリフードとグリニーズ以外
ほぼ全く食べなくなっちゃったので
牛肉はもちろん食べませんよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2011/09/01 01:22 | URL |

わちこちゃん 怒るのも無理ないですよ(笑)
牛肉を嫌がるとは・・・うちでは 贅沢な!!となっちゃいますよー

おやつよりも牛肉のほうが 明らかに惹かれそうな気がするのにな~・・・

| MMG@管理人 | 2011/09/01 06:42 | URL |

食べたくない時はガンとして食べないのは
流石によぉく似てるんですが
我が家の食いしん坊は牛のウマウマトッピングなら間違いなく食べるな~

あ。。。
わっちゃんそれで怒ってたんや~
そりゃ怒っちゃうよね。

私も生け花&アレンジとチョコットかじりましたが
花の名前、全然覚えられなかったんですよ~ 汗
今回もお役に立てそうにありません 笑
お花があるとお部屋も明るくなるし気分も豊かになりますよね♡

| ほっぺ@管理人 | 2011/09/01 15:41 | URL |

わっちゃんのおめめから、怒りオーラが…(爆)
ちわクンこの日は牛肉の気分じゃなかったのね。。。
うんうん、私もそういう日あるから良く分かる(笑)
うちも何かあると、連帯責任ですよー!(^m^)
その代わり、誰かがご褒美ってなると、それもまた
連帯ご褒美になります(笑)
やっぱりエコヒイキはできませんよねぇ(^^;
ちわクーン、ここはわっちゃんの怒りがこれ以上蓄積しないように、
これからは食べてあげてねー!!

セツコさんのフラワーアレンジメント、いつもと雰囲気が違って
カラフルなのもキレ~イ☆
ほんとだ!ミニトマトに見える!!
黄色いのも、いづれ赤くなるのかしら!?
見てると食べたくなっちゃいませんか?(笑)

| chisa@管理人 | 2011/09/02 10:07 | URL | ≫ EDIT

フュージングのストラップ届いたんですね。
どんなのになるのか楽しみだったんです((o(*^^*)o))
作っている時と出来上がってからでは違った感じになるんですね。
昔ながらの和風の飴のようでキレイ♪

えぇっ、ちわ君ったら牛肉を食べなかったんですか。
もったいなーいっ。
食後のガムのない分、わちこちゃんのお腹に収まったのかな?

いつも鶏肉ばかりで贅沢させてもらえない夕霧が牛肉を目の前にしたら
噛むことなく「パクッ、ゴクンッ」と一瞬で食べそう(^-^;

| 葵@管理人 | 2011/09/03 09:32 | URL | ≫ EDIT

牛肉がにがて!!すごい!!うちのワンズは、皿ごとたべる勢いです。
怒られてもいい。ただ、食べつくしたい。そんな意気込みがかんじられます(*´ω`*) 飼い主に似たのかしら、、、^^;

| ララカチハ@管理人 | 2011/09/04 14:43 | URL |

>りえさん
ちわは牛肉があまり好きではないみたいなんですよ。
生でもダメ、茹でてもダメって感じの贅沢者です。
ま、飼い主にとっては安上がりで有難いんですが(笑)
キラちゃんはカリカリとグリニーズONLYですもんね。
加工してあるもののほうがおいしく感じられるってことなのかなぁ?
グリニースは全然おいしそうな匂いなんてしないのにね。
ワンコの好みってホントわからん…。

>MMGさん
わちこは好き嫌いがほとんどありませんからねー!
ちわのワガママっぷりに怒りくるってましたよ(笑)
スイーツ男子のちわにとっては、肉よりスイーツなんですかねぇ?

>ほっぺさん
えーっ!Rayクンは牛肉が好きなのか~。
ちわは生だろうと茹でてあろうと、牛肉だとあまり喜ばないの(汗)
生のときなんてペッて吐き捨てて行きますからね…。
わちこも生だと匂いを嗅いでおしまいなんですが orz
花の名前って私も全く覚えられないんですよー。
なんだかややこしい名前が多かったりしません?
自信を持って答えられるのはタンポポぐらいかもなぁ…。

>chisaさん
多頭飼いのお家は連帯責任になりますよねー!
誰かひとりだけってことは出来ないから難しい部分だし。
コレで少しは絆が強くなってくれればいいんだけど。
我が家の場合はむしろダメになってる気がするわ(汗)
アレンジメントのミニトマト(?)、赤くなっていくみたいですよ♪
ん?chisaさんも食べてみたくなっちゃった?
実は私もそう思ったんだけど、触ってみると固いので断念しました(笑)

>葵さん
ツルンとした感じでなかなか綺麗なんですけどねー。
こんな風に出来上がるなら、もっと凝ったものを作ればよかったな、って。
残した牛肉はディスポーザー行きになりました(汗)
わちこは物欲しそうに見てたけど、ダイエット中ですからねー!
このひと口がブタになるのよ!と思いつつ、無言で片づけましたよ(笑)
夕霧クンはわちこと同じタイプですもんね~♪
一瞬だろうと、喜んで食べてくれるって羨ましい限りですよー。

>ララカチハさん
わちこは私に似て牛肉好きだけど、ちわは誰に似たのかなぁ…。
どうにも食に対してはワガママで困り者ですよ(汗)
ま、飼い主にとってはブタや鶏好きのほうが安上がりでありがたいけど(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/09/04 15:15 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

