PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ネムネムな週末

物欲を抑えるための工夫(?)をしてみたひろみです。
みなさん、こんにちは&こんばんは。

今一番欲しいものはなに?と聞かれたら、間違いなくスマホと答える私。
実はですね、購入後半月で水没させた携帯の調子がイマイチなんですよ。
メールや電話は何の問題もなく使えるんだけど、水没以来画像を受信することができなくって…。
なので「そろそろ買い替えか!?」なんて思ったりもしてるんですが、スマホってお高いじゃないですか!
しかも私に使いこなせるとは思えないんです。
弟のスマホを触らせてもらったときも、文字入力だけで相当な時間がかかったし。
なのでもうちょっと練習してから買い替えよう!と思ってるんだけど、一度買い替えたいと思ってしまうと、なかなか物欲が抑えられないので、より愛着をもたせるために

デコ携帯?

チョッパーのデコシールを貼ってみました。
コレで多少は物欲を抑えられるかなぁ…?

さて。
大型の台風12号が接近&上陸で全国的にお天気の悪かった週末。
みなさんの地域では台風の被害等はありましたか?
ちわちこ地方でも通行止めになった道路があったりしました。
が、

外が明るいよ?

そうなんです…。
雨は降ったり止んだりしていたんですが、ずっと空が明るくって。
ま、それでも風はものすごかったです。
金曜日の夜なんて

眠れなかったね…

1人と2匹は全く眠れず。
そんな中、セツコと弟は爆睡してましたが…。

図太い人たちでち

ホントよねー!
あんなにうるさかったのに爆睡できるってすごすぎる。
両隣の部屋からイビキが聞こえてきたときには、思わず殺意が芽生えたわ…。

あっちもこっちもウルサイでち

ってなわけで、いつもなら「お散歩ー!」とうるさいちわちこも、昨夜の寝不足が祟ったらしく眠ってばかりいました。
台風の中、「お散歩ー!」って言われるのは迷惑だけど、ちわちこが寝てばかりいると家の中が静かだなぁ…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

いつもお久しぶりデスヽ(;▽;)ノ
ひろみさん、チョッパー好きだったんですね!ちょっと意外です!
でも可愛い♪私も今読んでる最中なので勝手にまた親近感ワクワク!
スマホ楽しくて快適ですよ?
岡山で思い立ってiPhoneに機種変してからもうすぐ1年!
もう楽し過ぎてなくてはならないものですよ?
ひろみさん、PC詳しいし触るの好きだと思うからスマホも
難なく使いこなせると思いますよ?
写真も綺麗だしブログUPも簡単だし(簡単なのに更新されてないけど、汗)
っと物欲を抑える記事に促進させるコメントしてみました!ぜひスマホ生活!笑

台風すごかったですね。
あんなに怖いと思った雨風は久しぶりでした…
といいつつ、外食したりして、、むうもえんも私もお腹だして
爆睡してたんですけどね?汗
申し訳ない(;´Д`A

| なっちゃ@管理人 | 2011/09/04 23:20 | URL | ≫ EDIT

スマホちょっと魅力的ですが
まだ対応して無いケータイゲームがあったりするし
高機能すぎるので
ワタシの場合
買い換えるとしても普通のケータイかも・・・(^-^)

ひろみさん方面は
警報出てたりしませんでした?
ウチは思ったより
風も雨も無かったですよ。
ちわくんもわちこちゃんも眠そうですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/09/04 23:42 | URL |

私も気にせず寝れるタイプです>m<
寝不足のワンコの次の日は これでもかってくらい寝てますよね^^;
ゆっくり寝た後は 元気復活で「お散歩ー!」って なりそうですけどね(笑)

| MMG@管理人 | 2011/09/05 03:36 | URL |

夜中の風雨はうるさかったですねぇ。何度も起こされました。(;_;)
行くならとっとと行って欲しかったですねぇ。

チョッパーも可愛くて良いけど、物欲抑制いつまで持つかな??

スマホは大量のデータを上げ下げするので、このままでは来年には回線がパンクするそうです。
携帯会社としてはスマホの従量制契約も検討を始めているとか・・・。

本当にスマホが必要なのか、よ~く考えてみましょう。(^_-)
(本当は私もiPhoneが欲しいw)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/09/05 09:56 | URL | ≫ EDIT

ほんと、今回の台風は、長かったしノロノロで、天気が晴れたりいきなりの豪雨だったりで、洗濯も、散歩も困ったよね・・・・。
一昨日も、曇ってたから、いまのうちに3わん連れて、散歩行っちゃおう!!って出て、10分くらい歩いたところで、いきなりの豪雨・・・。あれには、参ったわ。。。。3わん連れてるは、3わんもビッショビッショ、私も、ビッショビッショ。。。

今日も、台風行ったみたいだけど、降ったり止んだりで、また、散歩の途中で降られて、引き返し・・・。こーゆー時は、行かない方がいいのかな・・・。あまり行かないのも、わん達が、ストレスすごくて・・・。

我家は、杏だけ、雨の音や、雷の音、風の音に敏感で、震えがとまらなくなるから、天候がわるいと大変。ここんとこ、杏だけ、寝れない感じ。
ちわくん、わっちゃんも風の音で寝れなかったのね

| 杏ママ@管理人 | 2011/09/05 19:37 | URL |

こんばんは^^
スマホは便利みたいですが、私も今の所さほど
必要性を感じないんですよね~
持ってる兄には「まだ持っへんの~」なんて上から言われますけどね 笑

雨の音ってスゴイですよね!!!
ザーーー。。じゃなく グァーーーーってな勢いで降る降る。。。
でも、風向きがベランダ側じゃなかったからマシに感じましたが。
ちわ君もわっちゃんも寝れなかったんや~
確かにお隣のイビキはムキーーーですよね!
逆にそれで迷惑かけちゃいけないと
旦那のイビキがうるさくなると、横向いてもらってます。

ココだけの話。。。
私はイビキじゃなく
笑ったりお喋りしてるんだって~ 照

| ほっぺ@管理人 | 2011/09/05 21:25 | URL |

大型台風でしたよね。
私の自宅近辺では、被害はありませんでしたが、
市内も一部停電になった場所もあったようです。

ちわちこちゃん達も怖かったよね。
ひろみさんがついているから大丈夫!

まりんは、風の音も多少ビビリますが、
雷に比べたら、全然な感じです。

スマホ、少し前にKさんが買い換えたのですが、
携帯より安かったそうですよ。
周りも大分スマホに変わりつつありますが、
もっと使いやすく進化しそうですよね。
買い換えた人の説明書と首っ引きなのを見ていると、
めんどくさ!って思っちゃう^^;

↓ストラップ可愛いですよ〜!

| naoぴ@管理人 | 2011/09/07 14:11 | URL | ≫ EDIT

スマホってやっぱり便利なんでしょうか(・・?
携帯では通話とたまにメールくらいしかしないんですよ~。
色んなアプリのあるスマホだと使ってみたくなるかなぁ。
便利な機能には魅力を感じるんだけどあの大きさを考えると躊躇してしまいます(‥;)

台風の雨と風の音はすごかったですよね。
ザーザー、ビュービューに時々雷も…( ̄▽ ̄;)
夕霧は怖がるだろうと心配してたんだけど意外に平気そうでよく眠ってました。
夕霧だけじゃなく私もだけど(/-\*)
私たちはひろみさんやちわ君たちのように繊細じゃないみたいです┐(´ー`)┌

| 葵@管理人 | 2011/09/08 09:49 | URL | ≫ EDIT

スマホ~~娘が使っています。
機能がいっぱいで面白そうですが...よく故障しますよ。
ほしいなぁーって思うけどそれを見ていると
やっぱり…今のでいいかもって思っています。

この間の台風は凄かったですよね。
たしかに音が煩かったのと蒸し暑さで寝苦しかったです。
うちのほうは被害は無かったし、シェリコも野菜も元気です。(^0^)

| しぇりこ@管理人 | 2011/09/09 06:58 | URL |

お返事が遅くなってスミマセン

>なっちゃさん
あはは、私のチョッパー好きは意外ですか?
以前はゾロ派だった私だけど、最近はチョッパー&サンジ派です(笑)
なっちゃさんは絶対にスマホをオススメすると思ってましたよー!
写真の綺麗さや機能満載な部分は確かに惹かれるんです…。
が、タッチパネルがどうにも苦手でねぇ(汗)
コレも慣れれば大丈夫なものなのかしら。
台風の中、お腹を出して爆睡できたなんて羨ましい限りだわ!!

>りえさん
そうそう、ゲームに対応してるかも大きいですよね!
と言いつつ、私のやってるゲームは全て対応しちゃったんですよ…。
なのでどちらがいいかホント悩む状態でして(汗)
操作が楽なのは間違いなく普通の携帯なんですけどねー。
警報出てましたねぇ。
でも山奥のほうはもっと大変だったみたいです。
通行止め等の連絡も入ってきましたし。

>MMGさん
おお、失礼かもしれないけどイメージ通りだ!(笑)
私は外部の音や気配には神経質な部分がありまして…。
ちわちこのイビキ程度なら気にもならないのに不思議だわぁ。

>ぽろりのおとうたん
今回の台風はホント歩みが遅かったですよね。
仕方ないとは思っていても、駆け足で通り過ぎて欲しかったわー。
あぁ、その話はニュースで見ましたよ!
スマホって結局は小さなパソコンですもんね。
そりゃあ今のままでは回線もパンクしちゃうかも?なんて思ったり…。
でもやっぱり欲しい気持ちもあるんだよなぁ。
どっちが先に物欲に負けるか勝負ですね(笑)

>杏ママさん
降ったりやんだりを繰り返してたせいで大変でしたよねぇ。
あの日ばかりは折り畳みの傘のありがたみを感じましたよ。
我が家は台風のときはお散歩ナシってことにしています。
雨ももちろんだけど、強風で目にゴミが入ったら大変ですから。
それに重量級のわちこは平気だけど、ちわは飛ばされちゃうかも?なんて(笑)
杏ちゃんは雨風の音が怖いんですねー。
台風の季節は可哀想だわ…。

>ほっぺさん
あー、我が家も弟にバカにされてますよ。
でも彼も使いこなせていないので、お互いバカにし合ってますが(笑)
Rayクン地方は今回の台風直撃だったから怖かっただろうなぁ…。
やっぱり自然の力って侮っちゃいけませんね。
ん?ほっぺさんは笑ったりお喋りしたりするの!?
実は私は口をモグモグ動かしているらしいんですよ。
なので友達からは「ゴハン食べてる夢見てた?」って言われます(汗)

>naoぴさん
ソチラは停電になった地域もありましたか!
コチラでは山間部は通行止め等になってたみたいです。
あ、そう言えばまりんちゃんは雷の音が怖いって言ってましたねー。
ちわちこはナゼか雷の音はへっちゃらなんですよ。
雨風より雷のほうが怖そうに感じるのに変なの(汗)
今のスマホはちょっととっつきにくいイメージがありますよね。
私の最大の難点はタッチパネルかなぁ…。

>葵さん
便利って言う人とそうでもないって人に分かれますよねー。
あ、確かにあの大きさはちょっと問題かも…。
でもカバンの中ですぐに見つかりそうな気もするけど(笑)
夕霧クン地方も今回の台風では大変でしたよね。
って、そんな中よく眠ってたなんてスゴイなー!
ちわちこ&私はたぶんダメです…。
変にテンション上がっちゃって一睡もできなくなりそう(汗)

>しぇりこさん
えっ!?よく故障するってイヤすぎるかも…。
いざと言うときに使えなかったら携帯の意味ないですもんね。
うーん、この情報はかなり物欲を抑えてくれたかも(笑)
シェリコくんも野菜も元気でよかったー♪
植物にとって風は強敵ですもんね。
我が家もベランダの植木を避難させるのに大変でしたよ。
それを見てちわちこはナゼか大喜びをしてましたが(汗)

| ひろみ@管理人 | 2011/09/10 20:16 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

