PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お墓参りへGO

このまま涼しくなるんじゃなかったの!?と戸惑い気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日の台風以降、比較的過ごしやすい日々が続いてたのに、ココにきて残暑って感じになってきましたねぇ…。
そろそろ着ることもないかしら?と思っていたブラトップを引っ張り出しましたよ。
今年の残暑も厳しかったりするのかなぁ。
去年みたいに10月ぐらいまで暑いのは勘弁だわ(汗)

さて。
そんなわけで、夏が戻ってきたか?ってな感じの関東地方。
でもね、お家でゴロゴロしているわけにはいきません。
ナゼなら10日はパパの命日だから。
3月の震災以来、何だかんだと忙しくてサボってばかりだったけど、この日ぐらいはお墓参りをしてあげなくちゃね。

準備万端だよ!

そりゃアナタは準備万端でしょうよ…。
ぜーんぶ私にやってもらうんだから。
ウ○コ袋の用意ぐらい自分でやってもらいたいものだわー。

パパのお墓参り

お墓に到着すると、とにかく暑い!
照りつける日差しにヘロヘロですよ。
今までも何度となく思ったことだけど、せめて日除けになるものがあればなぁ…。

日陰あるでちよ?

…そうね。
アナタにとってはその程度の日陰でも十分よね。
でも私だと足しか隠れないんだよ!

それにしても、震災からコッチ1度もお墓参りに来てなかったけど、墓石に損傷等が全くなくてよかったわぁ♪
パパのお墓の方が我が家より海寄りだったから心配だったのよね。
この辺って意外と地盤がシッカリしてるのかな?

ノド乾いた~

わかったわかった。
じゃあ管理事務所前の自動販売機でお水を買ってあげるから。

いらないでち

と言うことで、冷え冷えの天然水を買ったんですが、ちわはゴクゴク飲んでくれるのに、わちこはちょびっとしか飲まないんですよ。
最近お水を飲む量が減ってるような気がするけどどうしてかしら。
ゴハンタイムにスープを与えすぎているのかな…。
それとも車の中でシッコを我慢するのがイヤだから気を使ってるとか!?

漏らしたら大変でち!

さすがわっちゃん!
車の買い替えを考えている今、車内でシッコなんてしたら向こう1年はオヤツ抜きにされちゃうもんね。
空気が読めるオンナって素敵だわぁ~♪

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

今日も関東地方は暑いんですね。
昨日、ウチを出たとき
すごく暑くて
その上蒸してて
超汗だくでのスタートでしたもん(^-^;)

わちこちゃん
冷たいお水ダメなのかな?
シッコもだけど
美容と健康の為に
『飲物は常温で!』とか思ってたりして(^ー^)

| りえ@管理人 | 2011/09/10 23:23 | URL |

最近は暑いし蒸し暑いし、なんだか今年も
残暑厳しそうだなぁ…
私も未だにブラトップ大活躍の毎日です(^w^)
そして、お墓参りお疲れさまでした。
確かにお墓って屋根ないですもんねぇ(^_^;
いつもちわちこちゃんは小さな日陰で
休んでる印象があります(笑)
女の人はやっぱりトイレ気にしたりするから、
わっちゃんもちゃんと考えてるのね!(^w^)
ちわクンはおトイレ大丈夫だった!?(笑)

| chisa@管理人 | 2011/09/12 08:17 | URL |

なんて、タイムリーな記事でしょう・・・。もうすぐ、お彼岸だしね・・・。
我家も、お墓参りへ行ってきて、アップしましたよ。
10日の日、我家も、行ってきたんだけど、暑かったね・・・。私も、すごーく暑い中の、お墓参りだったから、ひろみさんも、暑かったんだろうな・・・・・って・・・。でも、お墓参りは、気持いいよね。お父様もきっと、喜んでいますよ。

わんこ連れのお墓参り、これまた、大変だよね。我家も、日陰を探して待機させるのに、ドタバタ。3姉妹、待ってる間、お水、いっぱい飲んでたよ・・・。
わっちゃんは、あんまり飲まなかったんだね・・。

| 杏ママ@管理人 | 2011/09/12 13:52 | URL |

v-282お水の量が 少なくなってるんだね
ちわわっちゃん どうしたかな。。
暑さでごくごくお水を飲むだろうと 思っているときは
飲まなくて、 あれ?って思ったときに
ごくごく飲む ぷりんですが。。にてる?
この戻り暑さだもの 気になるよねぇ。

車内でおちっこ されたら・・うん大変ですわよ。
ぷりん君が 肝性脳症のとき 病院に行って帰った直後に
助手席で思いっきりおもらしをしました。
具合が悪い時だったので すぐに拭くこともできなかったんだよ
しばらくして 拭いたけど
一年後の この夏の暑さで にほい あがります・・・
忘れちゃいけないことなんだなって
にほいが するたびに 思い出すんだよ。
ちょっち 関係ない話で ごめんね。
思い出しちゃった ものだから。
 

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/09/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

あの涼しかった数日間はなんやったの!?ってくらい
残暑厳しいですよね。。。
コチラの10日もめちゃ暑でした((+_+))
3,11の震災は、神奈川も相当揺れたのにお父様のお墓も無事で良かったですね^^♪
ちわくんちこちゃんも一緒にお墓参りえらいね~
暑い中お疲れ様でした(●^o^●)

ウ〇チ袋用意してほしいね~笑
支度してる姿を想像するだけで可愛い♡

| ほっぺ@管理人 | 2011/09/13 23:22 | URL |

9月も半ばなのに日中の日差しはまだまだ強いですよね(¨;)
天気予報では曇やら雨やらとなっている今日も太陽はジリジリと照り付けています。
ひろみさん達のお墓参りした日もこんな暑さだったんでしょうね。
それなのにわちこちゃんはお水を飲まないんですね。
実は夕霧もそうなんですよ。
暑そうにハァハァしていても出掛け先ではあまり飲まなくて。

あら、車の買い替えを検討してるんですか。
いいな、いいな♪
今度はどんなにするのかなぁ。
自分のじゃないのになんだかワクワクします((o(*^^*)o))



| 葵@管理人 | 2011/09/15 09:51 | URL | ≫ EDIT

まだまだ~暑い日が続いていますよね。
10日がパパさんの命日だったのですね。
きれいなお花とちわちゃん、わっちゃんも皆さんでお参り、
さぞや喜んでいるでしょうね。
元気にワイワイ、ガヤガヤがパパさんもご先祖様も嬉しいと思います。

うちもお彼岸はお墓参りにいきま~~す。
シェリコはお留守番ですけど。。。(アッハハ)

| しぇりこ@管理人 | 2011/09/17 07:34 | URL |

お返事が遅くなってしまってスミマセン

>りえさん
関東地方はまだまだ蒸し暑い日が続いてますよー。
日差しはだいぶ柔らかくなったけど、湿度が高くてめちゃくちゃ不快。
早く過ごしやすい気温になって欲しいものですよね(汗)
健康はともかく、美容とは縁遠いわちこ。
そんな子が飲み物は常温で!なんて言い出したらビックリですね(笑)
でも、確かに常温のほうが飲んでくれたのかもなぁ…。
我が家ってふたりとも氷が嫌いみたいだし orz

>chisaさん
残暑は厳しそうな感じですよねぇ…。
9月も中旬だと言うのに、まだまだ湿度が高い日が多いし。
ブラトップどころか全裸で過ごしたいぐらいかも!?
お墓参りは直射日光がキツくて大変ですよ!
しかも墓石からの照り返しもあるのか、やたらと暑いし(涙)
ちわね、おトイレは大丈夫だったみたいです♪
帰宅後はトイレに猛ダッシュだったけど(笑)

>杏ママさん
喜んでもらえるのは嬉しいけど、この暑さは厳しいですよねぇ。
父ちゃんに申し訳ないと思いつつも、夏のお参りはサボりがちな私です(汗)
ワンコ連れのお墓参りはホント大変!
とにかく日陰が少ないので待機させる場所が難しいですよね。
3姉妹はお水をたくさん飲んでくれたのかー。
我が家ももうちょっと飲んでくれればいいのに…。
冷たすぎるのがイヤなのかしら?

>ぷりんのおっかぁさん
あー、確かにぷりんちゃんと似てるかも!
そんなにノド乾いてないだろうって時にゴクゴク飲んだりするよね。
飼い主としては暑いときこそ飲んで欲しいのにねぇ?(汗)
車内でシッコの苦痛は私も経験ありですよ…。
実はちわにされたことがあってね(涙)
でも我が家はその車を売っちゃったので夏の辛さは知らなかった!
ぷりんちゃんの場合はお薬も飲んでたから我慢できなかったのかもねぇ…。

>ほっぺさん
我が家に比べると海に近い場所だったので、相当揺れたと思うんですよ。
それなのに無事だったことにビックリしました。
海が近くても地盤がシッカリしてれば大丈夫なものなのかなぁ?
あの地震でうちのマンションなんて亀裂が入ったのに…orz
ウ○コ袋の用意、やってくれたら助かりますよねー!
できればリードも自分で装着してもらいたいぐらい(笑)
少しは飼い主に楽をさせて欲しいものだわ。

>葵さん
おお、夕霧クンも出先ではあまりお水を飲まないんですか!
涼しい日ならともかく、暑い日は気になっちゃいますよねぇ…。
味付きのお水等を用意したほうがいいのかなぁ?
車はねー、SUVにしようかなー♪なんて思ってます。
今の車(車高を落としたステーションワゴン)だと足の悪いセツコに負担みたいなので、椅子のように座れる車をと思いまして。
ま、下取り金額が思ってたより良かったのが一番の理由なんだけど(笑)

>しぇりこさん
喜んでくれてるといいんですけどね~♪
でも騒がしすぎてウルサイ!って思われてるかも?なんて(笑)
ありゃ、シェリコくんはお墓参りのときお留守番なんですね。
ひとりお留守番は淋しいけど、お留守番のほうが楽でいいかもよー?
今回のちわちこは暑さでグッタリしてましたから(汗)
人間だって相当暑かったんだから、ワンコも暑くて当然ですよね。
早く涼しくなってくれないかなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2011/09/17 14:15 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

