PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ピクニック★

最近上手に眠ることができないひろみです。
みなさん、こんにちは&こんばんは。

もともと寝つきがめちゃくちゃ悪い私ですが、ここ数日はホントひどい!
横になっても全く眠れず、悶々とした時間を過ごすうちに夜が明けているんです。
おかげで翌日の朦朧とすること(涙)
このままじゃイカン!と思い、ついに眠剤に手を出してしまいました…。
それにしても何でこんなに眠れないのかなぁ?
むずむず脚症候群じゃない?って言われたけどどうなんだろう。
確かに症状はドンピシャなんだけどね…orz

さて。
そんな感じでイマイチな状態の私ですが、金曜日はお楽しみのイベントがありまして。
実はお友達のKちゃん夫婦と一緒に公園でピクニックを予定してたんですよ。
もちろんちわちこも一緒♪

置いて行くよ!

アクセルに足も届かない子が何言ってるんだか…。
荷物を積み込んでいるんだからもうちょっと待ってなさい。

ちわちこに急かされながら到着したのは車で30分ほどの大きな公園。
持ちよりのお弁当を広げ、さっそくお昼ご飯をいただくことにしました。

ピクニック★

普段は自分で作ったご飯を美味しいと思わない私ですが、こうやって外で食べると美味しく感じられるものですね~♪
何を食べても美味しくて、「やーん♪私ったら料理の天才かも!?」なんてアホなことを思ったり(笑)
そう言えば、子どもの頃に遠足や運動会で食べたお弁当も美味しかったよなぁ。
前日の残り物であろうとご馳走に早変わりしてたし。

お弁当の後はお待ちかねのお散歩タイム。
かなり暑い日だったにも関わらず、わちこは無駄に元気いっぱい。

きゃほーい♪

なので、ちわと絡ませずに走らせてみると

わちこの庭でち!

エラそうな態度で走ること走ること…。
チワワの庭に23.8ヘクタールもの土地は必要ありませんから。

その頃、ちわはと言うと

20110917_5.gif

木陰で気ままにスリスリ三昧。
いつもなら「いやあああああ!ちわクン止めてええええ!」と思うスリスリですが、この日ばかりはOKです。
だって、私も日向で走り回るなんて勘弁だもの。
日陰でのんびりちわのスリスリを眺めているほうが楽ちんよね。

その後もわちこは走り続け

まだ走るの!?

お友達の体力を奪いまくっていました。

よくやるよね…

ホントにね…。
でも私は楽できて助かっちゃった♪
今後わちこのことはKちゃんにお任せすることにしようかしら。
さてさて。
セツコのアレンジメント第…何弾だっけ?

セツコのアレンジメント

今回はお月見にピッタリなススキが入っています。
が、我が家はお月見のことなんてスッカリ忘れてまして…(汗)
せっかくの秋らしいアレンジメントだったのに失敗したなぁ。

Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん
すご~く楽しそうですね(^-^)
でも、暑い中を・・・と考えると
超汗っかきなワタシはゾッとします(^-^;)

ワタシは外で食べるお弁当に
あまり良い想い出が無いんです。
その昔
遠足で行った海で
さーっと吹いた風でお弁当一面が砂まみれになり
食べられなかったという・・・(T_T)

| りえ@管理人 | 2011/09/17 23:03 | URL |

お久しぶりですv-356
長い事ブログを放置しちゃってましたが、
また復活しました~(苦笑)
まぁ相変らずのぼちぼち更新でしょうけど(汗)

ピクニック楽しそうですね!
お弁当も美味しそう♪

そろそろワンコもお外で楽しめる季節なのに、
今年の残暑はけっこうすごいですよねぇ。
もう少し涼しくなったら、
またおデ~トよろしくお願いします!!

| yuki@管理人 | 2011/09/18 01:04 | URL | ≫ EDIT

むずむず脚症候群!!!
記事読んできましたョ。かなり苦痛な症状ですね。
で、ひろみさん症状がドンピシャらしいけど病院行った?
薬にも頼ってるみたいだし。。。
これ以上苦しまない為にも検査してもらって来て下さいね!

お弁当持ってのピクニック☆
微笑ましい(●^o^●)私はひろみさん料理上手だと信じてるよ~
じゃなきゃ毎年のお煮しめもデザートもちわちこちゃん達のご飯も
あんなに手の込んだの作れないもん^^♪
わっちゃんいっぱい走る事が出来て良かったね~
ちわ君も止められる事無くのスリスリ♡
わっちゃんの庭はキレイな所だね~

| ほっぺ@管理人 | 2011/09/20 14:15 | URL |

むずむず脚症候群ってはじめて聞きました!

広い公園で思いっきり走るのは気持ちよさそうですね~♪
そろそろ涼しくなってきたしわが家も行かなければ^^;
お弁当は・・・なかなか作る気になれませんが・・・頑張ろうかな(汗)

| ayu*ayu@管理人 | 2011/09/22 12:34 | URL |

お返事が遅くなってしまいスミマセン

>りえさん
りえさんは汗っかきなんですかー!
私は暑さを上手く逃がせないタイプらしく、暑い日やお風呂上りはいつも逆上せたようになっちゃうんです(涙)
なので出来ることなら風通しのいい涼しい場所で過ごしたいなぁ、なんて。
砂まみれのお弁当になっちゃった子、いたいた!
あまりに不憫でお弁当をお裾分けした覚えがありますよ。
そうか、りえさんもそのタイプだったのかぁ(笑)

>yukiさん
私もかなりぼちぼち更新になってますよ。
ま、お互い広告が出ない程度に頑張りましょうね(笑)
お弁当持参のピクニックはかなり楽しかったですよ~♪
たまにはこんな楽しみ方もいいかも?なんて思ったり。
残暑ももちろんだけど、今年は台風がスゴイですよねぇ…。
あ、でもyukiさんは晴れ女だからご一緒するときは晴れるかな?
コチラこそ涼しくなったらまた遊んでくださいね!

>ほっぺさん
病院はホント苦手なんですよねぇ(汗)
あ、でも眠剤は飲まなくても大丈夫になってきたんですよ!
自覚はないけど先週は精神的にキツかったのかしら…。
私が料理上手だとしたら、世の中の人はみんな料理上手になるって(笑)
ホントいい加減な料理しか作れませんからねー。
わちこの庭?ってめちゃくちゃ綺麗でしょ♪
夕方になると近所のワンコがワラワラ集まる公園なんですよ。

>ayu*ayuさん
むずむず脚症候群ってTVでも紹介されてたみたいです。
お弁当ってなかなか作る気になりませんよねー!
私も久しぶりのお弁当作りに悩みまくりの日々を送ってましたよ(笑)
から揚げと玉子焼き程度でOKなら楽なんだけどなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2011/09/23 17:46 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

