PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

今年最後の家シャンプー

車の買い替えが決まってウハウハ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ~、ついに車を買い替えちゃうことになりました♪
が、そうなると気を使うのは今の車の運転。
下取りをお願いしてるので、引き渡しまで大事に乗らないとダメなんですよね。
傷なんてつけたら価値が下がる!と思うとドキドキ緊張しまくりです。
ふと思ったんだけど、次の車の契約が済んでいて、納車までの期間に下取り予定の車が相手の過失で事故られたらどうなるのかしら。
ご存じの方っています…?

さて。
先日のピクニックを終えた翌日はちわちこのシャンプーをする予定でした。
しかーし、暑さは天敵と呼んでもいいほど苦手な私…。
まんまとピクニック日の疲れ&軽い熱中症?みたいな感じになってしまい、翌日はぶっ倒れてました(汗)
が、臭いままのちわちことベッドを共にするのは厳しいですからね。
体調が回復した日曜は全ての予定を取りやめにし、ちわちこのシャンプーをすることに。

予定なんてあったでち?

なんて失礼な。
美容院とか、美容院とか、美容院とかの予定があったわよ!
あれ?美容院しか予定にないわ(汗)

美容院へ行けよ!

ウルサイウルサイ。
今日は何がなんでもシャンプーするって決めたの!
私のボサボサの髪の毛も相当ヤバイけど、アナタたちの匂いのほうがヤバイからね。
浴槽内でゴシゴシした後は泡を流すわよー。

テンション上がってきた♪

えーっ!?
もしかしてまたウ○コをしたくなっちゃってたりする?
急いで洗い流してあげるからちょっと待ってなさい!
ってことで、慌てて泡を洗い流し、タオルドライをするために洗面所へ誘導しようとすると

拭くのはイヤでち

ナゼかわちこがタオルで拭かれるのを拒否。
拭こうとするたびに浴室に逃げるんですよ。
そんな中、肛門が切羽詰っているであろうちわは

スリスリ

早くトイレに行きたいのか必死で拭き拭き。
とりあえずちわだけ先にトイレへ行かせて、その後はふたりを

日向ぼっこ?

バルコニーに放置して自然乾燥ってことにしました。
暑いのは苦手だけど、自然乾燥が出来る季節は楽でいいわぁ~♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

v-282ちわくん えらいなぁ 自分で拭き拭き
ぷりんなんて じっとさせるのが大変なんよ
で、生あんよは ひろみさんのあんよ?
いろっぽいわぁ もしや らたい?笑

バルコニーで 乾かせるって いいねぇ
たしか二階にベランダが あるけれども
汚れてるわ~(^_^;)

少し気温も低くなってきているけど
こうなると鼻水出たりするし・・おっかぁが
ひろみさんもお気をつけくださいね。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/09/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、シャンプーされるとウ○チが
習慣になりつつあるんじゃないですか?
自分でふきふきしてる姿が
可愛らしいですね♪

わちこちゃんは
なんで拭かれたくなかったんでしょう?

| りえ@管理人 | 2011/09/23 23:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2011/09/24 23:40 | |

車買い替えるんですか!?
あの車乗り心地良かったのになぁ。
新しい車の乗り心地も、また試させてくださいね(爆)

ちわくんとわっちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
ちわくんやっぱりもよおしちゃったの?
トイレに行ったって事は、やっぱりそうだったのかしら?

暖かい日のシャンプーだと、乾かすのが楽でいいですよね♪
我が家も暖かいうちにシャンプーしておかなくちゃ!

| yuki@管理人 | 2011/09/25 00:54 | URL | ≫ EDIT

買い替えすることに決まったんですか。
納車日が待ち遠しいですね((o(*^^*)o))わくわく

温かいシャワーと洗う時の心地よい刺激で腸の働きが良くなるのかな(・・?
毎回ではないけど夕霧もシャンプー後は速攻う〇ちに走ります(笑
快便はいいことだけどお世話する側はちょっと焦りますよね。

| 葵@管理人 | 2011/09/25 09:54 | URL | ≫ EDIT

下取り当日、今日でお別れのクルマを家の前にちょっと停めておいた隙に、ドアをバリバリに引っかけられた事があります。( ̄▽ ̄;)

袋小路で裏の家の建築工事中だったので、すぐに犯人はわかり、修理代は全額相手に払わせ、下取り価格に影響は出なかった覚えがあります。

ケースバイケースでしょうから、傷など付けないに越したことはありませんね。(いいなぁ新車。またVW?)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/09/25 18:57 | URL | ≫ EDIT

車を買い替えるんですね・・・。
なんでもそうだけど、新しいものを使うときってわくわく感がたまらないですよね♪
来るまで、楽しみですね。
ただね・・・私、新車のニオイってあるでっしょう・・?あれが、どうも、苦手で、慣れるまで、酔っちゃったりするの・・・。汗。

シャンプー我家も、そろそろしなくちゃ!!野獣のニオイが3姉妹からしてきたし・・・・笑
そうそう、我家も、そうなんだけど、シャンプーの後、う●ちを我慢してたんだか、すぐ直行~なんてことが多々あるの。なんでなんだか・・・。
ちわくん、わっちゃんもそう・・・?う●ちのこと、書いてあったから・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2011/09/28 08:06 | URL |

お返事が遅くなってスミマセン

>ぷりんのおっかぁさん
ぷりんちゃんもわちこと同じで拭かれるのがイヤなのかしら?
ジッとしててくれないと、あちこち濡れて大変なのにねー。
おぉ、さすがおっかぁ!
色っぽいかは別として、このときの私はマッパですよ(笑)
ここ数日でかなり気温が下がってきたよね…。
もうバルコニーで乾かすなんてとんでもない!
おっかぁもぷりんちゃんも風邪を引かないよう注意してね!

>りえさん
んー、確かに習慣になりつつあるのかも。
身体が温まるとお尻が緩んじゃうものなのかなぁ?
飼い主としてはシャンプー前に済ませて欲しいですけどねー。
わちこの拒否の理由はわかりません(汗)
が、タオルで包まれるのが苦手なのかも…。
タオルを広げたとたんに逃げ出しましたからねぇ。

>鍵コメさん
わざわざ聞いてくれてありがとうございます!
やっぱり差額分まではムリですかぁ…(汗)
うぅぅ、ますます引き渡すまで車の運転をしたくなくなってきたぞ。
年齢的なものもあるかもしれませんねー。
私も動き回った次の日はダウンしてることが多いかも。
でも受け入れつつ楽しむことも必要ですよね!
人生折り返しまで来てるんだし、めーいっぱい楽しまなきゃ♪

>yukiさん
そう言えばyukiさんは我が家の車に乗ってましたもんね!
次の車もなかなか乗り心地がいいと思いますよ~♪
ぜひまた乗ってやってくださいませ(笑)
かなり寒くなってきちゃったけど、くるみちゃんはシャンプーできたかな?
暖かい日のシャンプーはホント楽でいいですよねー。
ドライヤーが一番面倒な作業だし…。
特に我が家はドライヤーが苦手なので大変ですよ(汗)

>葵さん
ついに買い替えすることに決めちゃいました♪
納車日まであとわずかですが楽しみすぎるわぁ~。
あ、夕霧クンもシャンプーの後はトイレへダッシュなんですか!
やっぱり身体が温まると腸の動きも活発になるんですかねぇ?
飼い主としてはシャンプー前に済ませておいて欲しいですよね(笑)

>ぽろりのおとうたん
ひえええええ!犯人がわかったとは言え災難でしたね(汗)
私は買い替えが決まったとたん今の車に乗るのが怖くなりましたよー。
ぶつけられたりしたら洒落になりませんからねぇ…。
次の車はVolkswagenのTiguanです。
BMWも候補に挙がってたんだけど、内装がイマイチ気に入らなくて…。
どうも私はVW好きみたいですよ(笑)

>杏ママさん
えーっ!新車の匂いが苦手な人って初めて聞きましたよ。
私は新車の匂いが大好き♪
出来ることなら新車の匂いの芳香剤が欲しいぐらいです(笑)
ちわはシャンプー後にウ○コ派ですが、わちこは違うかなぁ?
リビングを走り回って、その後は疲れ果てて眠ってしまいます。
3姉妹はみんなトイレへ直行なんですねー。
やっぱり身体が温まると腸の動きも活発になるものなのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2011/09/28 23:59 | URL |

車が新しくなるんですね~~♪
なんでも新しいものはいいですよね。
私も買い替えしたいのですがまだしばらく無理かも(ー_ー;)
うらやましいで~~す。

ちわちゃん、わっちゃんシャンプーですね。
ちわちゃんの必死に拭いている姿はシェリコとそっくり!(アッハハ)
お日様の下で自然乾燥~気持ちよさそうですね。

| しぇりこ@管理人 | 2011/09/29 06:57 | URL |

祝!新車ご購入!
無事新車納入に至りますように^^

わちこちゃんは、タオルで拭かれるのが苦手なのですか。
まりんは、シャンプーからドライヤーまで結構好きみたいです。

でも、バルコニーで自然乾燥は楽ちんですね^^

ちわくんは・・トイレに行きたくなっちゃうんだ(笑)
それぞれ面白~い!

↓メッチャ楽しそうです。
ちわくんとわちこちゃん満面の笑顔ですね~♪
お弁当美味しそうだし!

**梅酒飲んじゃいましたよ^^;
何年も眠っていたのに、あっという間(笑)
美味しかったです。

| naoぴ@管理人 | 2011/09/29 13:59 | URL | ≫ EDIT

>しぇりこさん
実は我が家も相当無理しての買い替えなんですよ。
でも運よく今の車の下取りが想像以上の額になりまして♪
やっぱり車も売り時があるんだなぁ、ってビックリしちゃいました。
そうそう!ちわのこの姿ってシェリコくんにソックリでしょー!
一生懸命スリスリする姿って可愛いですよね。
って言っても、やっぱり拭き方が甘いんだけど(笑)

>naoぴさん
ホント無事に納車できると嬉しいですよー♪
そのためだけに最近は車に乗るのを控えている私です(笑)
おお、まりんちゃんはシャンプーもドライヤーも好きなのかぁ~。
やっぱり女の子はそうじゃなくっちゃね!
わちこのあの態度はレディーとしてどうかと思うわ…。
えっ!?もうあの梅酒飲んじゃったんですか?
さすが酒豪のnaoぴさん、早いなー。

| ひろみ@管理人 | 2011/09/30 21:55 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

