PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ワクワクの納車日♪

そろそろDIARYと名乗ってはいけないんじゃないか、と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちわを迎えた当初は胸を張ってDIARYと呼ぶことが出来たこのブログも、わちこを迎えた頃から更新頻度が下がり始め、今じゃ1週間に1回。
とてもじゃないけどDIARYとは呼べません。
こんなことならCHIWACHICO*BLOGとかにしておけばよかったなぁ…。
コレからブログを始めようと思う人がいたら、心の底から「DIARYって名づけるのは止めておけ!」って言いたいわ。

さて。
ここ数週間はいろいろ忙しく、いつもお留守番だったちわちこですが、今日は車に乗ってお出掛けです。

どこへ行くんだろ…

フッフッフ…♪
アナタたちには言ってなかったけど、今日はおNEWの車の納車日なの。
頼むからディーラー内ではおとなしくしててちょうだいね。

なんてことを話しているうちにディーラーに到着。
何度か訪問しているときに気づいたんですが、コチラのディーラーのショールーム内には、こんな風に

リードフック

ワンコ用のリードフックもあるんですよ!
最近のディーラーってスゴイんだなぁ。
ワンコ連れでも安心できますよねー。

オヤツがあれば完璧でち♪

いやいや、さすがにそれはムリだよ。
残念なことにココはカフェとは違うからねー。

車の中の荷物は…?

そうなんです…。
忙しさのあまり、納車日当日になっても車の中を片づけられなくって(汗)
ま、お兄ちゃんが頑張って移し替えてるから、私たちは空調の利いたココから応援しておきましょ。

忘れないようにね!

ってなわけで、荷物の移し替えも完了し、さんざんお世話になったAudi A4ともお別れ。
今日からVolkswagen Tiguan乗りとなりました。

TiguanとA4

私にとっては久しぶりのSUV。
またちわちこを乗せてTiguanとも楽しい思い出をたくさん作っていかなきゃ♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

無事納車おめでとうございます♡
いや~~ん♡めっちゃカッコイイ!!!
乗りたぁ~い^^
私は事情があってスズキしか乗れない~ ^m^ぅふ
コレからも快適なドライブ楽しんで下さいね^^

ブログのタイトルって
ホント難しいよね~
私のブログタイトルって特に変だし(*_*;
何がほんま?って感じでしょ 汗

| ほっぺ@管理人 | 2011/10/08 20:30 | URL |

新しい車
ステキですねぇ♪
みんなでドライブするのが
楽しみですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2011/10/08 23:31 | URL |

今度の車はVolkswagenなんですね~。
またまた外車ですか!?
wagenと言ったらあの小さな車を連想してしまう貧乏人な私(汗)
こういうタイプの車もあるんですねぇ(驚)

ちわくんとわっちゃん。
これからはこの車に乗って、
いろんな所にお出掛けが楽しみですね♪

| yuki@管理人 | 2011/10/09 02:01 | URL | ≫ EDIT

あはは~
ブログのタイトルって後になって
しまった…って思うことありますよね(^-^;
私のもデイズとかいって、たまにしか更新してませんから…(笑)

新車がやってきたんですねー!
私は車のことは良く分からないんですが、
またダンナが羨ましがりそうな車だわ~☆
新車を拝見させていただきたいので、また今度
おデートでもヨロシクです(^-^)/

この車でもちわちこちゃんとの思い出
たっくさん
作ってくださいね♪

| chisa@管理人 | 2011/10/09 23:33 | URL |

おにゅぅ(はぁと)

v-286ダイアリーでも 十二分に通用する
ブログだと おっかぁは 確信してますが・・
おっかぁのブログと くらべたら いかんけど(笑)
出来事を残すことも日記だよん♪

やっぱり・・お車のチョイスがすてち♪
かっこいいなぁ
乗ってみたいなぁ
欲しいなぁ(笑)
また たくさん思い出作っていってね~!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/10/10 12:55 | URL | ≫ EDIT

納車おめでとうございます。
トゥアレグとちがってコンパクトなSUVだと思っていたけど、写真で見ると大きいですねぇ。
こんなクルマを取り回すひろみさん、かっこいい!!!(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/10/11 09:56 | URL | ≫ EDIT

我家も、一緒!!一緒!!
最初こそ、毎日更新だったけど~今じゃ、ヘタしたら、月1ペース(汗)
毎日だと、ネタ不足にもなるし~笑・・・性格的にマメじゃないので、無理だ・・と自分で自分をあきらめてます・・・。汗。ま、いいか・・・ってね。

納車、嬉しいですね・・・。
素敵!!素敵!!これからの、お出かけが、楽しくなりますね。

| 杏ママ@管理人 | 2011/10/12 08:03 | URL |

無事納車おめでとうございます!

カッコイイなぁ!!
これならバンバンちわちこちゃん達と遠征出来ちゃいますね^^
大切に乗った自動車も、愛着がありますが、やっぱり新車って
嬉しいですよ。
羨ましいなぁ。

素敵な思いで作りが増えそうですね。

**ちわちこちゃん達は、日なたぼっこはあまりしないのかな^^
ワイン激ウマでした。
ひろみさんは焼酎派でしたっけ。
私は、お酒何でも派です^^;
焼酎もビールと同じで、色々な食べ物と合いますよね♪

| naoぴ@管理人 | 2011/10/13 14:05 | URL | ≫ EDIT

納車~~おめでとう~~v-238v-218
今度もすてきな車ですね。
ちわちゃんとわっちゃん。
うらやましぃーってシェリコが言っていますよ。(アッハ)

うちはシェリコ専用車はムーブのみでぇぇぇすぅ。(トホホ;)

| しぇりこ@管理人 | 2011/10/14 07:21 | URL |

おぉっ、今度も外車なんですねw(*゚o゚*)w
何度か見かけたことがあるんだけど車種名がわからなくてGOLFのSUVだと思ってたんですよ。
いつのまにこんなにかっこよくなったんだろうって(/-\*)
Tiguanという別の車種なんですね。
素敵です♪
ちわ君たちもきっと気に入ったんでしょうね(*^^*)

| 葵@管理人 | 2011/10/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってスミマセン&納車おめでとうをありがとうございました♪

>ほっぺさん
うふふ♪なかなか格好いい車でしょー!
あれ?ほっぺさんはスズキの車しか乗れないのかぁ。
スズキと言えばVolkswagenとの提携を解消したばかりのような…(汗)
そうそう、ブログのタイトルってホント難しいですよね!
でもほっぺさんのブログのタイトルは個性的でいいと思うけどなー♪
「何がほんまなんだろ?」って覗いてもらえそうじゃん(笑)
うちなんて良くわからないけど日記らしい…って感じだからなぁ orz

>りえさん
今度の車は車内が広いので快適ですよ~♪
リアシートもゆったり座れるのがお気に入りです。
が、なんだかここ最近は忙しくてドライブもままならない状態で(涙)
早くちわちこと一緒にお出掛けしたいんだけどなー。

>yukiさん
候補の中には日本車も含まれていたんですけどね。
外観や内装、そして性能等を見た結果、我が家に適してるのはコレかな、って。
私も今回の買い替え前はVolkswagen=GOLFでした(汗)
だって一番有名なのはGOLFですもんね。
ちわちこを連れてお出掛けしたいんですが、ここ最近は何かと忙しくて…。
yukiさん&くるみちゃんにも会いたいから時間を作らなくちゃなぁ。
あ、もちろん次も乗ってもらいますよ?(笑)

>chisaさん
お互いブログのタイトルはちょい失敗かもしれないですね(笑)
でも今さら変更するのも何なので、このまま頑張りましょー!
そう言えばA4のときも旦那さまからお褒めの言葉をいただいたような…。
今度の車はなぁ~んにもイジってないからどうかなぁ?
意外と普通の車って思うかもよ?
そうそう、chisaさんともおデートしたいと思ってるんですよ。
ちょっと忙しくなってしまったので時期は遅れるかもですがヨロシクです(汗)

>ぷりんのおっかぁさん
いやいや、最近はおっかぁのほうが更新してると思うけどなぁ…。
でもお互いもうすぐでブログ開設6年目だもんね。
飽き性の私が続けてこれただけでもヨシと思わなくちゃなのかも。
うふふ、なかなか格好いい車でしょー♪
神奈川まで遊びに来てくれたら乗せるよー?
おっかぁ&ぷりんちゃんを乗せて夜景とか観に行っちゃうよー?
中年女ふたり&3匹で定番のデートコース巡りとかどう?(笑)

>ぽろりのおとうたん
いやいや、トゥアレグと比べたらかなりコンパクトなSUVですよ!
ホントはトゥアレグやQ7が欲しかったけど、駐車場の問題で断念したんです。
…ウソです。経済的な理由のほうが大きいです(汗)

>杏ママさん
そうそう、これだけ長くブログをやってるとネタ不足になりますよね。
パピーの頃と違って目新しい出来事も特にないし(笑)
ま、それでも続けることに意義がある!と思って頑張ります。
と言いつつ、1シーズンに1記事とかになったらどうしよう(汗)
無事に納車できてホント嬉しいですよ~♪
ただ、まだ全然楽しいお出掛けができてないんです(涙)

>naoぴさん
前の車にも愛着はあったけど、やっぱり新車は格別ですよね~♪
乗り込んだ瞬間、めちゃくちゃテンションが上がりましたもん。
今後はこの車であちこち遊びに行けるといいなぁ。
と言いつつ、未だどこにも行けてないんですが(汗)
私は基本は洋酒派なんですよー。
でも最近は友達の影響もあってか芋焼酎も飲むようになりまして。
ビールだけ飲めない私としては、何でも派が羨ましいー!

>しぇりこさん
シェリコくんが羨ましいって言ってるですって!?
でも実際はムーブぐらいの大きさのほうが小回りがきいていいですよね。
私も家族を乗せないなら小さな車でもOKかな、なんて思うし。
だって駐車場でいちいち悩まなくていいんだもん!
ちわちこは箱に入れられちゃうから大きさなんて関係ないんだろうなぁ(笑)

>葵さん
候補の中には日本車も含まれていたんですが最終的にコレで決まりました♪
Volkswagenと言えばGOLFだから、GOLFのSUVだと思ってたってわかるなぁ。
私も買い替えを考えるようになるまでVolkswagen=GOLFでしたし(笑)
ショールーム内でこんなにいろんな車種があるなんて!?と驚きました。
ちわたちは気に入ってくれてるのかなぁ…?
以前に比べると車高が高いから余計にガウガウ言いそうな気がします(汗)

| ひろみ@管理人 | 2011/10/14 23:56 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

