PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ つぃわくぅ~ん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、家の事情でアタフタしている間に、我が家の甘えん坊将軍もついに6歳になりました!

年に1度のお誕生日なんだもん。
たくさん甘えさせてあげたい気持ちも山々なんですが…。
実はここ数日はホント忙しくて。
先日肺水腫で退院した伯父の体調がまた崩れたり、セツコが初期の白内障にかかってしまったりと、毎日のように病院と自宅を行ったり来たり。
しかもね、セツコの白内障は手術を勧められているので、不安から来る愚痴を聞かされまくりで、ゆっくり休めるヒマもないんですよ。
そんなわけで、当然ちわちこと遊んであげられるようなヒマも全くなく、プレゼントすら用意できないまま当日になってしまいました orz

が、さすがにケーキなしのお誕生日は可哀想ですからね。
いつもみたいに凝ったケーキではないけど、コチラの

ワンコ用クグロフ

を買ってきましたよ。
さぁ、ふたりとも召し上がれ♪

コ、コレは…!

おや?
アナタたちの大好きなスイーツ系のものなのに、何をそんなに悩んでいるのかしら?

大きすぎて食べれないでち!

なるほど…!
いつものケーキと違って、このクグロフは固めだもんね。
仕方ない、優しい私が小さくしてあげましょう。

食べやすい大きさにしたクグロフ

と言うことで、クグロフをひと口大の大きさにしてあげたんです。
が、ふたりして床を汚すこと汚すこと(涙)

小さくしても食べにくいでち

ちわちこはかなり気に入ったようでしたが、私としては微妙だなぁ…。
あ、でもクリーム系のびちょびちょに比べれば掃除しやすいからOKかも?

ねぇ、ちわクン。
アナタもついに6歳のチワワになりました。
飼い主としてはまだまだお子ちゃまなつもりでいたけど、最近はあまりオモチャで遊ばなくなってきたし、白髪もだいぶ増えてきたし、何より頑固になってきたわよね。
人間で言うと私と同い年=もう立派な中年なんだもん。
多少のオッサンくささは仕方ないのかなぁ、なんて思ったり…。

こんなに可愛いのに!?

だって数年前のちわと比べると明らかにオッサンくさいんだもん(汗)
でもさ、中年になろうと、熟年になろうと、オッサンになろうと、爺さんになろうと、いつまでも甘えん坊で優しいちわでいてちょうだいね!
6歳の1年もたくさんの思い出を作れるといいなぁ♪
さてさて。
次の更新はたくさんのプレゼントを贈っていただいたので紹介しますね。
…って、次の更新はいつになることやら(汗)
なるべく早めに更新できるよう頑張ります!
ちわのためにプレゼントを贈ってくださったみなさん、ホントありがとうございました★

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、お誕生日おめでとう!
6歳・・益々男を磨いて素敵な歳を重ねてね^^
ひろみさんファミリーと幸せな一年を過ごして下さ~い。

そして、月曜あたりにメッセージが届くかと・・

あははって感じでちわくん宜しくです^^

| naoぴ@管理人 | 2011/10/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

ちわくん♪
お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またこの季節が来ちゃった~
お誕生日ラッシュ!でも…今年もみんな元気にお誕生日を迎えられそうで喜ばなきゃデスネ( ´ ▽ ` )ノ
6歳の1年もただただ元気に楽しくすごそうね!!
ゆっくりゆっくりね!

セツコ様の手術心配ですね(>_<)
うちの父も先月入院して手術しましたよ…
今は何事もなかったようにピンピンしてますが初めての入院だったので周りもアタフタ(^^;;
病院ってなんであんなに疲れるんでかねヽ(´o`
セツコ様も伯父様も無事に回復されますように…
ひろみさんもちゃんと休んで疲れを貯めないで下さいね!

| なっちゃ@管理人 | 2011/10/16 01:11 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、お誕生日おめでとう♪
楽しい6歳の1年になりますように☆

ウチのムーちゃんだと
一瞬で食べちゃうケーキも
硬くて食べにくいんですね(@o@)


セツコさん、手術勧められてるんですね。
不安でしょうが
頑張ってください。
終わってしまえば『やってよかった』になるかも。

| りえ@管理人 | 2011/10/16 01:12 | URL |

ちぃ~わぁ~きゅ~~~ん♡
6歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
ホントだよ~
こんなに可愛いのにオッサンなんて^m^何処にもいないよね(#^.^#)
そうそう♪
年を重ねても甘えん坊はいつまで大歓迎♪
今まで以上に甘えん坊一直線でひろみさんを萌萌させてあげてね~♡

手術って不安ですよね。。。
お母様も伯父様も早く体調の不安から解消されますように☆
お大事にして下さいね^^

| ほっぺ@管理人 | 2011/10/16 11:18 | URL |

ちわ君、お誕生日おめでとう! 
白くなってきてるのは白髪なの??
ぽろりも久しぶりに会う人には必ず「白くなったねぇ、白髪が出てきたかな?」って言われちゃっています。
6歳ではまだ白髪じゃない、って言ってるんですが、やっぱり白髪なのかな??( ̄▽ ̄;)

母上様の不安>愚痴。聞いている方も結構大変なんですよね・・・。
ひろみさんのストレスもお察しいたします。
手術と言ってもレーザーで数分ですか?? 「大丈夫、みんなやってるんだから」と安心させてあげてください。^^

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/10/16 20:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとう。

v-282ちわくん お誕生日おめでとう。
いちねん経つたびに 愛おしさも ましてくる。
おっかぁが そうだから きっとひろみさんも♪

ちわくんが 元気で 幸せにすごせますように。

セツコさんの しりつ・・
80歳の叔母が病気がありながらも 白内障のしりつを して
いまや やってよかったぁと 言ってます。
不安は いっぱいだよね。
しりつは 恐いねって はげましてあげてね。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/10/16 23:38 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど、
ちわくんお誕生日おめでとうv-314
楽しく健康に1年が過ごせますように!
美味しそうなケーキでお祝いしてもらえて
良かったね♪

セツコお母様、手術とは不安ですよねぇ。
でも私の父はガンで2回切腹をしてますが、
今ではピンピンしてますから。
メスを入れる不安、本人はすごくあるでしょうけど・・・
終わってみたらやって良かったって思えるんじゃないかな?
ぜひ頑張って欲しいです!

| yuki@管理人 | 2011/10/17 01:29 | URL | ≫ EDIT

ちわちゃん~お誕生日おめでとうございまぁーす。
わっちゃんと一緒に元気で楽しい1年でありますように~~☆

伯父様とお母様、心配ですね。
初期の白内障は病院によって見解が色々ですよね。
悩む気持ち…分かりまぁーす。
病人を抱えていると気丈にしていても疲れますから
ご自分の体調にも気をつけて頑張ってくださいね。

| しぇりこ@管理人 | 2011/10/17 19:46 | URL |

出遅れちゃったけど…(>_<)
ちわク~ン♪
お誕生日おめでとう\(^o^)/
美味しそうなケーキに釘付けになっちゃった!
このフードボウル、もしかしたら我が家のと一緒かも~♪

いくつになっても甘えん坊で、そしてとにかく
元気で健康でいてね!

セツコさん、とても不安だと思うので
ひろみさん支えてあげてくださいね。

| chisa@管理人 | 2011/10/19 18:05 | URL |

ちわ君お誕生日おめでとう(* ^-)_∠※
あの小さかったちわ君ももう6歳なんですね。
もう6歳、、、いえいえまだ6歳♪
6歳の年もも笑顔いっぱいのいい1年になりますように(*^^*)

テーブルもランチョンマットもあるのに床の上でケーキを食べちゃったんですね~。
そのほうが落ち着いて食べられるのかなぁ?
下を向くよりちょうどいい高さのテーブルの上のが食べやすそうなのにね(笑

| 葵@管理人 | 2011/10/20 16:05 | URL | ≫ EDIT

ちわにおめでとうのコメントをありがとうございました!
あっという間の6歳ですが、まだまだ元気でいてもらわなくちゃ♪
ってことで、飼い主の私も頑張ります(笑)


>naoぴさん
うーむ、ちわに男を磨くことができるかどうか(汗)
ここ数年は甘えん坊ぶりに磨きがかかりまくってますよ。
どちらかって言うと退化してるっぽい!?(笑)
メッセージも受け取りました!
いつもホントにありがとうございますぅ~♪

>なっちゃさん
みんな元気にお誕生日を迎えることができるのが一番よね~♪
ちわを筆頭にこの1ヶ月ちょっとでみんな6歳。
あの頃の同級生のみんなもあとちょとで6歳かぁ…。
何だか信じられないような気分だわ。
そうそう、病院ってナゼかめちゃくちゃ疲れるんですよねぇ(汗)
特になにかをしてるわけじゃないのに毎日ぐったりですよ orz
でも元気になってもらうためには頑張らなくちゃですよね!

>りえさん
食いしん坊のちわちこでもこのケーキは大きすぎたみたいです(笑)
が、小さく千切ったら早かったですよー!
わちこなんてあっという間に食べ終わりました。
セツコの手術の件は「やってよかった」になる可能性が高いんですよ。
ただ必要以上にビビちゃってて(汗)
毎日宥めるのに大変です…。
ま、怖い気持ちもわかるので、あまり強くは勧めにくいんですけどね。

>ほっぺさん
確かにこんな可愛いオッサンはいないかも!?
と思いつつも、ちわの老化ぶりはスゴイですよー。
以前は舌を出して寝るなんて滅多になかったのに、今は毎日ですから。
…口元が緩くなったってことかしら(笑)
手術をする場所にもよるんでしょうが、目の手術は確かに怖いですよねぇ。
なのでコチラとしてもあまり強く言えず…(汗)
手術を勧めるのも難しいものだなぁ、と実感してます orz

>ぽろりのおとうたん
ちわの場合はトリマーさんからも白髪が増えたね、って言われてまして。
何でも小型犬は5歳ぐらいから白髪が出てくるらしいですよ。
ま、ちわは4歳の時点で白髪って言われてましたが(汗)
私のストレスを察してくださってありがとうございますぅぅぅぅ!
実はですね、今回の手術では水晶体を眼内レンズにするらしいんです。
この場合もレーザーなのかしら…?
どちらにしても覚悟を決めるにはもう少しかかりそうな予感です orz

>ぷりんのおっかぁさん
愛おしさは年々増加しまくりですね~♪
今やちわちこのいない生活なんて想像することもできないし。
甘ったれでもいいから、コレからも元気いっぱいでいて欲しいものです。
が、真夜中に「遊べ!」って起こすのだけは勘弁かも(笑)
おお、おっかぁの叔母さまも白内障の手術を受けましたか!
セツコも術後はやってよかったになると思うんですよ。
でもなかなか決心できないみたいで、勧めるのも難しいなぁ…。

>yukiさん
ついにちわも立派な中年の仲間入りをしました♪
今回のケーキね、例年と比べたら激安なんですよ。
それでもこんなに喜ぶなら、毎年安くてもOKかも?なんて思ったり(笑)
メスを入れる不安は確かにあると思います…。
特に場所が場所ですからねー。
子宮筋腫の手術経験者のセツコも、目は怖いってイメージみたいで。
でも私としても受けて欲しい気持ちはあるので頑張ってもらわなきゃ。

>しぇりこさん
楽しい1年になるよう飼い主の私も頑張らなくちゃですよね!
セツコの場合、白内障そのものは初期のものらしいんです。
が、前房(って言ってたかな?)がかなり狭くなっているらしく…。
今の先生の見解だと手術をしたほうがいいってことなんですよ。
こういう場合もセカンドオピニオンにかかったほうがいいのかなぁ?
本人は手術もイヤ、セカンドオピニオンもイヤって感じなんですが(涙)
怖い気持ちもわかりすぎるほどわかるから勧めにくいし困ったわぁ orz

>chisaさん
このフードボウルはお友達からプレゼントしてもらったものなんです♪
大きさが丁度いいのでちわちこのお気に入りになりました。
chisaさんはちわの甘えん坊ぶりをご存じですもんねー。
たぶん爺ちゃんになってもこのままですよ。
だって年々甘えん坊ぶりがひどくなってるし(笑)
手術を決めるまでまだまだ大変そうだけど頑張りますね。
その後はおデートお願いしまーす!

>葵さん
あの小さかったちわもついにオッサンの仲間入りです(笑)
が、まだ6歳ですもん。
元気いっぱい、食欲いっぱいの1年を過ごしてもらわなくちゃですよね♪
我が家はふたりともテーブルのありがたみをわかってないっぽいんです…。
わちこはケーキ類のときだけなんですが、ちわなんて毎回ですからね!
スープまみれのフードを床に置かれたりするのでキツイですよ(涙)
パピーのうちから躾ければよかったかなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2011/10/20 20:17 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

