PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

そんなにイヤ…?

ここ数日の気温差に夏服を片づけたのは失敗か!?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

10月ももう下旬だと言うのに、暑いって何なんでしょうね…。
去年もやたら暑い秋だったけど、今年みたいに気温差があるのはホント勘弁。
持病の股関節は痛いし、その上、数年前にやったギックリ腰も痛いし最悪です(涙)
秋は秋らしい気温でいて欲しいものだわ…。

さて。
そんなわけであちこち痛みが出ている私ですが、ボーっとしてばかりはいられません。
ナゼならちわちこの獣臭が漂いはじめたから。
ってなわけで、トリミングへ連れて行くことにしました。
が…、

嫌な予感でち…

相変わらず無駄に勘のいいわちこ。
5分ほど歩いたところで危険を察知したようでして。

そっちはイヤでち

申し訳ないけど私はコッチへ行きたいの。
ワガママばかり言ってないで歩いてちょうだい!
なんてことを言いながら数メートル引き摺り回した歩いたんですが

もう歩かないでちよ!

ついには道の端っこに座り込みやがりました(汗)
ったく、コッチは腰が痛いのを我慢して歩いてるって言うのになんなのよー。

置いてかれるよ?

なんてことを言っちゃってるのよ!
そんなことしたらペットの虐待ってことで私が叱られるんだよ!
ほら、とっとと歩けっちゅーの。

イヤでちってば!!

あぁ…。
こんなことしているうちに予約時間が迫ってるじゃないか。
仕方ない、抱っこする?

抱っこでお家でちね♪

大変残念だけど違います。

それにしても、さっきまでのウンザリ顔はどこへ行ったの?って思うほどの笑顔だねぇ。
そんなに歩いてトリマーさんのところへ行くのはイヤなのか!?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

大丈夫ですか?
気温差があると
古傷とか頭とか痛くなりますよね。
ウチは家の中が暑いので
まだ半袖生活だったりします(^-^;)

わちこちゃん
歩くのはものすごい嫌がってたのに
抱っこのときの笑顔がスバラシイ(^-^)
なのに行き先がサロンだったときの
表情が気にります。

| りえ@管理人 | 2011/10/26 01:57 | URL |

うちも今週トリミング行きます♪
もうロイスの目に毛がかぶってて前見えてる??
ってなってます^^;
歩いて行ける距離にあっていいですねー!
うちの近所は人間で言うとシマシマのがグルグルしてそうな
お店しかないです(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2011/10/26 12:20 | URL |

あはは~
ほんとわっちゃんはいつも勘がするどくて…(笑)
ちわクンはトリミングは嫌いじゃないのかしら!?
それとも全然気付いてないだけ…??
あまりにも勘が鋭い子だと、病院とかも連れてくまでに
気遣わなきゃだから大変ですよねぇ(笑)
うちの子たちは、病院に着いてから、もしやここは!?
って、慌てるタイプなので助かってます(^m^)
わっちゃん、せっかく満面の笑みだったのに残念だったね…(笑)

| chisa@管理人 | 2011/10/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

私も片付けた夏服をまた引っ張り出しましたよ。
布団も羽毛布団に変えちゃったので、
窓開けて寝てましたよ(汗)
去年よりも暑い日が多い秋な気がします。

わっちゃんのイヤでち!
久しぶりに見ましたよ♪
やっぱりわっちゃんには、その姿が似合う(爆)

勘がいいわっちゃんは賢い子ですよねぇ。
くるみにもその賢さを分けて欲しいわ。

| yuki@管理人 | 2011/10/30 01:21 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんの勘の鋭さは本当に素晴らしいですね~。
普段の散歩とかわりないようにしているつもりでも
ほんの少し何かが違っていてその違いを感じているのかな(・・?
それとも今日はトリミングと思っている
ひろみさんの心の中を読み取っていたりして!?

| 葵@管理人 | 2011/10/30 09:23 | URL | ≫ EDIT

ほんと勘が良いね!!
なんでわかるんだろ~??
行きたくないでち!ってしてる時の顔も可愛いけど
最後の笑顔には参った~♡
そんなにかわゆい笑顔も見せても
トリミングに連れて行かれたとは思うけどね~^^

ひろみさぁん
股関節や腰イタ辛いね…
私達のお年頃って今まではなぁんてなかった疲労に
耐えられなくなってきてるんやね~
時期的な事もあるんやろうけどお大事にして下さいね!

| ほっぺ@管理人 | 2011/10/30 19:48 | URL |

寒暖差の激しいこの時期 特に痛いですよね。
私も腰痛&左手首の骨折のあとが
気圧の関係で痛くって困っていまぁーす。(≧:≦)

わっちゃんはトリミングが嫌いなんですか!。
必死で抵抗していますね。(アッハ)
でも~その後はスッキリ、さっぱりですよね~~♪

| しぇりこ@管理人 | 2011/10/31 18:38 | URL |

お返事が遅くなってスミマセン

>りえさん
ここ数日の気温差はホント辛いですよねぇ…。
って、りえさんはご自宅では半袖なのかーっ!
私はかなり厚着になりつつありますよ。
そろそろ腹巻も使おうか悩んでます(笑)
わちこね、到着したとたんウンザリ顔をしたんですよ。
で、その後はトリマーさんの手が届かない場所まで避難してました(汗)
トリミング中はわちこのほうがおとなしいって信じられないわ…。

>ayu*ayuさん
あー、トイプーちゃんはすぐに伸びちゃいますもんね。
チワワは抜け毛の処理をしに行ってるみたいなもんだし(汗)
うちの近所のトリミングサロンって何軒あるんだろ?
美容院も多いけど、シマシマ&グルグルのお店も多いです。
「男は頭!」ってポスターが貼ってあったりしてますよ。
客層は近所のお爺ちゃんが多いみたいだけど(笑)

>chisaさん
わちこの勘はホント迷惑ですよー…。
ちわはね、トリミング自体は大嫌いみたいですよ(笑)
でもトリマーさんのことは大好きなので、いろいろ我慢しているのかも。
ま、その割にはトリマーさんにワガママ放題みたいですけどねー。
わちこは言いなりって話なのに、何でこんなに嫌がるのかしら。
おお、ポコタンぴのたんは気づかないタイプなのか!
それぐらい大らか(?)なほうが飼い主としては大助かりよね♪

>yukiさん
11月だと言うのに27℃になった地域もあるらしいですね(汗)
関東も近々暑くなるって噂だけどそうなのかなぁ?
そろそろ気温が安定してくれないと身体がツライわ…。
わちこのイヤでち!は飼い主としては微妙ですよー。
イライラして引きずり回すと「虐待?」って目で見られるし…orz
予約してるときぐらいとっとと歩いて欲しいものです。
が、yukiさんはこの姿が大好きなのよね(笑)

>葵さん
ある程度は私の心を読めるのかもしれませんねぇ。
もしくはカレンダーに書き込んだ予定が読めるとか(笑)
あからさまに普段のお散歩とは違いますからね。
しかもね、帰り道はルンルン♪って感じなんですよ…。
達成感で楽しくなっちゃってるのかしら?(汗)

>ほっぺさん
最後の笑顔はホント可愛いでしょー?
でもイヤでち!の後だからコノヤロウと思った私です(笑)
どんなお顔をしたところでトリミング行きは決定なのにねぇ?
そうそう、だんだん疲労が蓄積しやすい身体になってきてるよね…。
ちょっと寝不足が続いただけでダウンするし(汗)
お互い身体を労わりながら頑張らなくちゃねー。
我が子より先にダウンするわけにはいかなしね!

>しぇりこさん
あー…、骨折は痛みが出やすいらしいですね。
私は骨折経験はないものの、腰痛がひどくてひどくて(涙)
お互いこの季節は身体を労わりながら頑張らなくちゃね。
わちこは自宅シャンプーも嫌いだけど、トリミングも大嫌いなんですよ。
なので毎月バレないよう連れて行くのが大変!
ちょっと我慢すれば綺麗さっぱりできていいのにねぇ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/11/02 21:35 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

