PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

意外と綺麗好き!?

ついに11月になってしまった!と焦りまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

やたらと多忙だった10月もあっという間に終わり、ついに11月…。
そろそろ年末年始のことを考えなくてはいけません。
大掃除はいつから開始するかなぁ。
おせちはどこのお店がいいのかなぁ。
年賀状のことも考えなくちゃいかんよなぁ。
うぅぅ、そろそろ忘年会と称した飲み会も増えまくるし、シッカリ予定を立てなくちゃ危険だわ!
とりあえず早急にヘパリーゼの準備だけしとこうかな。

さて。
前回の更新では暑いなんて言ってた私ですが、ここ数日は朝晩がだいぶ冷え込むようになりましたよね。
おかげで寒がりのちわもこんな様子。

ZZZ…

頭まですっぽり毛布を被り、夢の世界を満喫しているようです。
が、ここで毎回不思議に思うことがありまして。
我が家のリビングにはカドラーがふたつ。
そしてそのカドラーにはこげ茶の毛布とクリーム色の毛布が置いてあるんですね。
でもナゼか寝るときに人気なのはクリーム色の毛布なんですよ。
この日もちわがトイレに立ったとたん

GETでち!

そそくさとわちこが占領してました。
うーん、何でクリーム色のほうが人気なんだろう。
どちらも同じ大きさで同じ素材。
違いを敢えて言うなら色ぐらいなんだけどねぇ…。
こげ茶の毛布の何が気に入らないのかしら。

食べかすだらけなんだもん…

なるほど…!
そう言えばわちこはオヤツをもらうとこげ茶の毛布の上で食べてるもんね!
ボーロのカスやら、歯磨きガムのカスで汚くなった毛布の上には寝たくないか…。
ん?ってことは、わちこは自分で汚した責任をとって、こげ茶の毛布で眠るべきなんじゃないの!?

イヤでちよー…

そっか…。
週末晴れてたら2枚とも綺麗に洗うかな。
洗濯機の中が食べカスだらけで大変なことになりそうだけど(汗)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こげ茶色の毛布は『食べるところ』
クリーム色の毛布は『寝るところ』
になっちゃってるんでしょうか?

11月になっちゃいましたねぇ
明日辺りは
また暑いらしいし
いまいち年末が近づいてる感じがしませんが
年賀状は考えないとです(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/11/02 23:42 | URL |

もう11月なんですよねぇ・・・
今年も残すところ、あと2ヶ月を切っちゃったんだぁ。
私も年々時の経つ早さにビックリですよ!

こげ茶色の毛布が人気ないのは、
わっちゃんの食べカスのせいだったんですか(笑)
食べカスの付いた毛布。
食いしん坊のくるみなら、
間違いなく選んじゃいますよ~(爆)

| yuki@管理人 | 2011/11/03 01:31 | URL | ≫ EDIT

私もわっちゃん肌です♪
自分で汚しといていつまでたっても知らんぷりで放置…。
主婦失格や。
でもコレが旦那やRayの事なら出来ちゃうって何でやろね 笑;
トイレに行ってる間にわっちゃんに占領されてもおこらない所
男っ前だね~♡
そういう所もRayそっくり ^m^

以後お身体の具合はいかがですか?
疲れてる時こそ弱音はけないもんだけど
休める時はゆっくり休んでネ^^

| ほっぺ@管理人 | 2011/11/04 12:58 | URL |

今日は朝晩の冷えもマシだったしお昼は真夏みたいな暑さで
ほんとに11月??って感じでしたね~(汗)

人気のない方のベッドは汚いからだったんですね(笑)
うちも同じベッド置いても人気が偏るけど、
理由を聞いてみたいかも。

| ayu*ayu@管理人 | 2011/11/05 01:59 | URL |

日中は暖かいですが夜ともなると寒さを感じるようになりましたよね。
ちわちゃんの寝顔~安らぎが伝わって気持ちよさそう~~♪
わっちゃんの不満顔がかわいい~~プププ^^。

もうー11月。1年が早いですね。
何にもしないで終わりそうな予感が……
考えるだけでお疲れでぇーーーすわァ(≧ヘ≦メ)

| しぇりこ@管理人 | 2011/11/06 07:37 | URL |

お返事が遅れてスミマセン

>りえさん
ふたりにとってはそうかもしれません…。
が、たまーにちわが追い出されてこげ茶のほうで寝てますけど(笑)
ついに11月になっちゃいましたねぇ。
それなのに暑い(暖かい?)日があるのはどうなんだろう…。
そろそろ北風の冷たくなる季節なのにね。
キラちゃんの可愛い年賀状楽しみにしてまーす♪
我が家のは…今年もかなり微妙かも!?(汗)

>yukiさん
年々、1年が経つのが早くなってる気がしますよねー!
ついこの前2011年になったばかりだと思うんだけどなぁ(汗)
わちこの食べカス、ホントひどいんですよ。
しかも毛布も一緒に齧っているのか、ヨダレもひどい状態ですし orz
一応こげ茶はちわの毛布だったのになぁ…。
ん?くるみちゃんなら敢えてこげ茶を選ぶですって!?
あまりの汚さにドン引きするかもよー?(笑)

>ほっぺさん
いやいや、私もかなりわちこ派なんですけどね(笑)
綺麗好きとは程遠いので、基本汚れててもへっちゃら♪
綺麗にしてるのはちわちこに関するものだけかも…。
おお、Rayクンも怒らないタイプなのかー!
女の子に優しいだなんて素敵すぎるわ♪
身体の具合はだいぶよくなりましたよー。
今は超久しぶりの便秘で悩んでいる状態ですが(汗)

>ayu*ayuさん
今年の気候はホント変ですよねぇ…。
だいたい11月に夏日を記録するってあり得なかったことですし。
多頭飼いをしてるとベッドも人気が偏りますよね。
一緒に過ごしてるから好みが似るのかなぁ?
その割には食べ物の好みは似ないけど(汗)

>しぇりこさん
ここ数日は昼と夜の気温差が激しくなってきましたよね。
おかげで朝がますますツラくなってきました(汗)
私も今年は(も?)何もしないで終わりそうな予感…。
ま、それでもお正月はやってきますからね!
見なかったことにして年末年始を満喫しないと(笑)
あー…、でもリビングだけは掃除しなきゃヤバいよなぁ orz

| ひろみ@管理人 | 2011/11/08 20:44 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

