PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ダイエットの成果♪

意外な事実が発覚してビックリなひろみです。
みなさん、こんばんは。

我が家は早くに父ちゃんを亡くしているため、ちわもわちこも日常では還暦越えの男性との接点はほぼ皆無。
そんな家で育ったため、ふたりとも年配の男性に声をかけられるとガウガウ吠えまくることが多いんですよ。
なので、私もセツコも「まぁ、接点が少ないんだから警戒するのも仕方ないわよねぇ」って思っていたんです。
が、身体を悪くした伯父が、今月から週に何度か泊まりにくることになりまして。
上記のこともあったので、きっと毎日ガウガウ三昧だわ!なーんて思っていたのに、ナゼかふたりとも懐きまくり…。
あの警戒心の塊のわちこですら、自ら隣に行って「撫でるでち!」って感じなんですよ!
もしかして我が家のふたりはジジイ好きだったのか!?

さて。
5月初旬のフィラリア検査時にリバウンドしてたことが判明したちわちこ。
このままではいかん!と言うことで、今までは朝晩食べていたディナーを夜のみにし、朝はベジタリアンを食させることにしたのが5月中旬。
あれから約半年なので、そろそろ体重測定をしたいと思います。

まずは5月に3kgオーバーだったわちこ。

ドキドキでち…

いやいや、私だってドキドキだよ。
これで結果が出なかったら何のためにフードを替えたのかわからなくなるからね。
ってことで、わちこの体重を発表します!
なんと

2.8kgでした!

スゴイスゴイ!
たった半年で300gも減らすことができたよ。
わっちゃん、今の気持ちをひとことどうぞ!

当然の結果でち♪

さっきまでの自信なさげなお顔はどこへやら…。
まぁ、それでも頑張ったことには変わりないもんね!
わっちゃん、おめでとー♪

お次はちわ。

ボクも減ってるかなぁ?

わちこと同じものを同じ量与えてるんだもん。
同じぐらい減ってて当然でしょー♪

2.6kgでした!

うーん、これは一体どう言うことだ…?
2種類のフードにしてからと言うもの、ちわの食欲が増したのが原因かしら。
でも、たった100gとは言え、ちわも頑張ったことには変わりないもんね。
明日から

オヤツ増量!?

…何言っちゃってるのかな。
私が言いたかったのは、明日からももっと頑張ろう!だよ。
目標の2.5kgまであとちょっとだ~♪

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、わちこちゃん
ダイエット順調そうですね(^-^)
ワタシもお正月太りに備えて
ダイエットしないなんですが・・・

わちこちゃんのニッコリ笑顔がステキです♪

| りえ@管理人 | 2011/11/09 00:55 | URL |

ほんと、わんこたちの好き嫌いの判断基準がわかりません。(≧∇≦)・゚・。

基本的に全身黒ずくめっぽいおじさんなんかは嫌いそう・・・、でも確かにガウらない時もあるんですよねぇ。
おおむね「おねぇさん」には警戒心が薄いようです。^^;

きっと育った環境や家族構成にも影響受けているんでしょうね。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/11/09 08:32 | URL | ≫ EDIT

ダイエットと言えば…
私もまたブクっと醜く存在感のあるデカっ尻に戻ってしまって。。。
アルコールは一切飲んでないのに((+_+))
それに引き換えちわ君とわっちゃんはスゴイね♪
特にわっちゃんは師匠と呼ばせてもらわんと!(^^)!
目指せ!後1.5㌔痩せ!!

| ほっぺ@管理人 | 2011/11/09 17:50 | URL |

ちわくんとわっちゃんもジジイ好きですか!?
くるみは人間なら誰でも好きだけど、
特にジジイ好きなんですよ!
仲良しのアサリ漁師のオヤジとなんて、
いつもチュッチュしてますからねぇ(汗)

ちわくんとわっちゃん、ダイエット出来てすごい!
くるみなんてメタボまっしぐらですよ~。
それよりも明日健康診断の飼い主の方が、
切羽詰ってる状態ですが・・・
焼酎片手にコメしてる時点で、
結果はヤバそうです。。。

| yuki@管理人 | 2011/11/10 01:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます・・・。汗。

ちわくんも、わっちゃんも、やっぱり一緒に同じうちで、寝泊りする人は、うちの人・・・って認識があるんですね。我家も、時々、泊まりにくる母には、ほんと、なつきまくりで、ガウガウ犬の李や、杏まで、一緒に寝たり、ほんと家の人と同様・・・。
おもしろいよね。

ダイエット・・・ほんとさせなくちゃーってくらい、杏が、ヤバイ。中年太りかな・・?って思うくらい、3キロ。何年か前は、食べなくて、困っちゃうくらいだったのに、今は、まだ・・・?ご飯くれないの・・?状態だし、2.4とか2.5キロだったのに、いまや、3キロ、ほんとむっちりで、ダッコした時のずっしり感がヤバイ。あの小ささで、3キロって・・・汗って思うの。でも、わっちゃんも3キロだったんだね・・・。ダイエットさせなくちゃ、だめかしら・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2011/11/10 02:05 | URL |

年配の男性は苦手なのに伯父様は平気なんですか。
わちこちゃん達にとってとても心地よい雰囲気をまとっているのかな(・・?
理由は分からないけど週に何度か一緒に過ごすんだから
ガウガウせず仲良く出来るのはいいですね♪

おぉっ、どちらもダイエットは順調じゃないですか。
特にわちこちゃんすごいっ!
300gって人間には小さな数字だけど
3kg↑のわちこちゃんは1割以上減量したんですもんね(≧ω≦)b

| 葵@管理人 | 2011/11/10 09:36 | URL | ≫ EDIT

すばらすぃ~~

v-282すばらすぃ~~
すばらすぃ~~
体重が減ってよかったねぇ

ぷりんと1k以上もちがうし(汗)

おじさんに がうがう言わないのは
おじさんに 警戒心がないからかな。。
こちらが警戒すると ワンコも警戒する
人付き合いにも にてるだねぇ~

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/11/10 14:50 | URL | ≫ EDIT

ダイエット、順調でうらやましい(ノ´∀`*)
私も、みならわなくっちゃ>ω<!!

| ララカチハ@管理人 | 2011/11/11 10:52 | URL |

すごい!すごい!
わちこちゃん、頑張ったね^^
まりんにもしっかり伝えなくては!
ちわくんだって、偉いですよ。
男の子の方が、骨太だから無駄な贅肉が少なかったのかも^^

おじ様も可愛いおちびちゃん達がいて、楽しいですよね。

| naoぴ@管理人 | 2011/11/11 17:29 | URL | ≫ EDIT

きっと伯父様が犬好きで優しいオーラが
出てたのかも!
ちわちこちゃんもすぐに、この人は安全そう♪って
察したのかもですよね!

そして、ふたりともダイエットおめでとう☆
うちもポコ太さんが3.95から3.7のベスト体重に
やっと戻りました!
ちわクンて、うんこデカイ!?
うちのぴのたんは、タンタンと同じ量食べてるのに、
ちっとも太らないの。
いつもうんこデカイから太らないのかも(笑)

| chisa@管理人 | 2011/11/12 21:55 | URL |

うちもオジサン苦手です。
特にチェルシーがあからさまに(笑)
お姉さんには愛想振りまくのに・・・。

ダイエットいい感じですね。
うちは運動不足でマルマルの背中のままです。
これまたチェルシーが(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2011/11/14 14:33 | URL |

わちゃんの心配顔と満足顔はっきりして分かりやすいです~♪
ちわちゃんの不安顔の後ろで笑いすぎ わっちゃん可笑しい(^0^)
ダイエットも大変ですね。
でも、少しずつ減って安心しましたね。
これからもがんばって~^^*

| しぇりこ@管理人 | 2011/11/16 09:43 | URL |

お返事が遅くなってスミマセン(汗)

>りえさん
ちわちこのダイエットは順調なんですが、私は全然ダメですよー。
年末年始は酒量が増えるので痩せておきたいんですけどね…。
いざとなったら絶食するしかないかも!?(汗)
わちこの笑顔、なかなか素敵でしょー♪
ブチャ可愛いって言葉がピッタリ(笑)

>ぽろりのおとうたん
あー、確かに黒ずくめのオジサンは嫌いそうですねぇ…。
ぽろりクンもおねぇさんに対しては警戒心が薄いのね。
ちわはね、綺麗なおねぇさんへの警戒心の薄さはスゴイですよ(汗)
男性への無愛想っぷりが嘘のように立ち振る舞いますから。
あ、でもオヤツをくれる男性には甘いかな(笑)
わちこは基本、誰に対しても警戒心バリバリです…orz

>ほっぺさん
私もかなりヒドイ体型になってますよー(涙)
腰回りなんて季節外れの浮き輪をつけている状態ですから。
酒を止めれば痩せれるのかなぁ…。
いや、一番の問題は運動不足なんだろうな(汗)
お互いわちこを見習って痩せなくちゃね!
目指せグラビアアイドル並みの身体だー!(笑)

>yukiさん
くるみちゃんもジジイ好きなのかー!
ちわちこの場合、ジジイ=伯父ONLYって感じなんですよ。
相変わらずお散歩中に会ったオジサンにはガウガウ怒りますから(汗)
焼酎片手にブログ巡りはヤバそうな感じですねぇ…。
と言いつつ、私も季節柄飲酒量が増えまくってます。
健康診断の結果はどうだったかな?
去年お会いしたときのままだったら大丈夫な気もするけど(笑)

>杏ママさん
あー、寝泊りするって言うのは大きいかも。
1日中一緒だと警戒し続けるのにも疲れそうな気もするし(笑)
ん?杏ちゃんも3キロなんですか!?
病院でダイエットを言われなければ大丈夫じゃないかなぁ?
わちこの場合は言われまくりですからね(汗)
パッと見は全然太ってないけど、触るとものすごいムチムチだし…。
足への負担を減らすためにもダイエットは絶対だったんですよ(涙)

>葵さん
一番の理由は”しつこくない”ってところだと思うんですよ。
ちわはともかく、わちこはしつこい男が大嫌いですからねぇ…。
男性相手だと「気安く触るなでち!」って感じに激怒するんです(涙)
どうしてこんなに気位が高いのか不思議だわ…。
ちわちこのダイエットは順調だけど、飼い主はダメダメです(汗)
そう考えるとわちこはホントすごいなぁ。
飼い主たるもの、愛犬に負けないよう頑張らなくちゃ!

>ぷりんのおっかぁさん
えぇっ?ぷりんちゃんと1キロ以上違うですって!?
太ったとは聞いてたけど、ホントに太っちゃってたのねぇ(笑)
でもぷりんちゃんは見た目がめちゃくちゃスレンダーじゃないですか。
わちこのムチムチっぷりとは違う気がするなぁ。
確かにワンコも人も似てる部分ってありますよね。
お互い警戒心を失くせばもっと上手く付き合えるのかも。
うーん、私もちわちこを見習うべきかもなぁ。

>ララカチハさん
ホント見習わなくちゃって感じですよねー!
このままではペットにバカにされる状態になってしまうかも…(汗

>naoぴさん
あのわちこですらダイエットできたんだもん。
まりんちゃんにも絶対にできますよー♪
あ、確かに男の子と女の子では贅肉の付き方は違いますね。
わちこの贅肉の付き方は私にソックリだし(涙)
伯父は久しぶりのワンコとのふれあいに大喜びしてますよー。

>chisaさん
実はね、伯父は若いころにワンコを4匹も飼ってた経験があるんですよ。
それもあってか扱い方が上手な気もします。
弟みたいにしつこくしたりしないしねー(笑)
おお、ポコ太くんもダイエット成功しましたか!
ウンコの大きさはわちこのほうが大きいかなぁ?
でも回数はちわのほうが断然多いです。
ところてんのように食後すぐにへり出すことができますからね(汗)

>ayu*ayuさん
チェルシーくんはどっちもなんですね(笑)
年配の男性を苦手とすうワンコって多いよなぁ…。
赤ちゃんと同じで低い声に違和感を覚えたりするのかしら?
あ、ダイエットすると背中の丸みもなくなりますよ!
背骨ってどこ?だったわちこも触れるようになったし♪
チェルシーくんも頑張ってねー!

>しぇりこさん
わちこは意外と表情が豊かなんですよー。
逆にちわはポーカーフェイス。
ただ文句けは犬一倍なんですが(汗)
目標体重まであとちょっとなので頑張ります!
私もちわちこに負けないようがんばらなくちゃ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/11/21 20:26 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

