PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

近況報告

年末が近づいてきたせいでいろいろ忙しいひろみです。
みなさん、お久しぶりです。

そろそろ本気で大掃除を始めなきゃなんですが、今年はなかなかやる気になれず…。
家中が散乱した状態でお正月を迎えそうな予感たっぷりです。
ま、頑張るのはキッチンとリビングだけでいいかなぁ、なんて。
お客さまの目に触れるところ以外は暖かくなってからってことで♪
…って言いつつ、暖かくなったら暖かくなったで、「年末でいっか~♪」ってなりそうだけど。

さて。
年末も近づいてきたと言うことで、何かと忙しい私。
大掃除グッズを購入するためにちわちこと一緒にホームセンターへ足を運んだり、

ホームセンターにて

気温の変化に着いて行けず体調を崩したり、ボジョレー祭りを開催したり、

ボジョレー♪

バリウムを飲んだり、婦人科健診を受けたり、ちわちこのお散歩へ繰り出したり。

久しぶりのお散歩

いやぁ、それにしても婦人科健診って初めて受けたんですが、冗談抜きでツライですねー!
マンモのときは機械によって胸をペッタンコにされた瞬間あまりの痛さに「イダダダダダダ!」と叫び声をあげちゃいましたよ。
それでも「痛いですよねー、ゴメンなさいねー」と言いつつ、さらに押し潰す技師さん…。

仕方ないよ…

まぁな。

縦横のマンモを撮り終えた後は、子宮頸がんの検査。
どうせやるならと思って体癌検査をしてもらったんですが、もうね、悶絶するような痛みでね…。
マンモとは全く別次元の痛みに声を失ってしまいました。
しかも、その後は出血しまくり。
「人によっては出血する」って話は聞いてたけど、まさか自分がそうだったとは…。

日頃の行いでち!

おかげでその日は1日寝込むハメになりましたよ。
検査をしに行って具合が悪くなるとは思わなかったわ。

ってなわけで、私もちわちこも”それなり”に元気に過ごしております。
この年末はなにかと忙しいので、年内の更新頻度が落ちまくりになるとは思いますが、ちわちこのことを忘れないでねー!

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん
ニコニコでお散歩ですね(^-^)
ちわくんはちょっと真剣?

婦人科検診、お疲れ様でした。
寝込むほどとは
大変でしたね。

ワタシも気温の変化についていけなかったのか
風邪が長引いています(^-^;)

| りえ@管理人 | 2011/11/22 02:37 | URL |

ひろみさんお久しぶりです。
やっとこ何とか最低限起動しました(汗
いつまでも暖かかったせいもあってか、大掃除の気分になれないけど、
年末は確実に迫ってきて今年もまた焦るんだろうな~とどこか他人事のように
思ってしまう私です(苦笑
えっ?体癌検査ってそんなにイタイの??
マンモとは全く別次元の痛み?!
マンモもこの世の痛みとは思えないほどなのに(涙
益々婦人科から遠退きそう。。。
これからの時期、忙しいし寒いしなので、風邪引かないように気をつけてくださいね。

| ムサシママ@管理人 | 2011/11/22 11:55 | URL | ≫ EDIT

痛かったねぇ

v-282悶絶する痛み おっかぁも 経験アリ
出血は少なかったけど ひろみさんのほうが 重症やよ。

大掃除も せないかんね。
ついさっき したような 去年の大掃除(笑)

とりあえず 体調が いちばんなので
自分を だいじだいじ しながら がんばるんよ!

ちわわっちゃん 見ていると
やっぱり ぷりんは 大きくなりすぎてる感 あります。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/11/22 15:51 | URL | ≫ EDIT

ほんと大忙しですね~汗
年末が近づいてるって事もあるけど
何やらと忙しいもんね。
お!
検査行かれましたか!!
私は胸が小さいからか、マンモの痛みは我慢できるんですが
バリュームが苦手…
吐きそうだし、終わった後もめっちゃ気分悪いの。。。
ひろみさんの言うとおり検査後に体調不良になる検査ってヤーよね。

ちわちこちゃん達の事を忘れるなんて~!
そんなのあり得ませんから♡

| ほっぺ@管理人 | 2011/11/24 12:01 | URL |

なんだか11月っていう感じの寒さもないので、
年末が近づいてる気がしなくて、私も今年は
大掃除に焦りが全くありません(笑)

体がん検査、私も1年に1度やってるんですが、
先生の腕でだいぶ痛みが違うみたいですよ!
下っ腹をつねられてるような鈍痛ですよね。。。
私も年明け頃に検査です…(>_<)
歳取ると、色んな検査が増えてくるからイヤですよね(涙)

| chisa@管理人 | 2011/11/24 23:33 | URL | ≫ EDIT

もうー12月…今年もあと少しで終わります。早いですね。
検診に行かれましたか?
検査は何となく不安でイヤですよね。

ちわちゃんもわちゃんも元気にお散歩嬉しそう~~♪

| しぇりこ@管理人 | 2011/11/30 21:31 | URL |

お返事が遅くなってしまいゴメンなさい

>りえさん
婦人科検診はホント大変でした…。
こんな目に合うならもう二度としたくない!とまで思いましたよ。
でも、ちわちこを残して死ぬようなことがあってはダメですからね。
来年も嫌々受診することになると思います(涙)
ようやく冬らしい寒さになってきたけど、まだ暖かい日もありますねー。
気温差で体調を崩す人も多いみたいです。
りえさんもくれぐれも注意してくださいね!

>ムサシママさん
お久しぶりのコメントなのにお返事が遅くなってスミマセン(汗)
体癌検査の痛みはホント別物ですよー!
マンモも相当痛いけど、体癌検査の比じゃなかったです(涙)
婦人科の検査って痛みを伴うものが多くてイヤですよね…。
12月に突入してしまたけど、私もまだ大掃除をやる気が起きず…。
このままお正月を迎えてしまいそうです。
お互い見えるところだけ頑張りましょうね(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
私はかなり重症だったみたいなの。
だって結局10日以上出血が続いちゃったんだもん(涙)
初めての体癌検診がコレだと、次から怖くなちゃうわぁ…。
ぷりんちゃん、写真だと大きく見えないんだよなぁ。
アンヨの長さはちわちこの倍だけど、大きさ自体は変わらなく見えるの。
写真だとわからないものなのかもねー。
ってことで、ますます実物のぷりんちゃんに会ってみたいかも♪

>ほっぺさん
いやいや、マンモは胸が小さい人の方が痛いらしいですよ?
だからほっぺさんは大きいってことで♪
バリウムね、私は意外とへっちゃらなんですよ。
私の中では、採血>バリウム>マンモ>体癌検査の順でOKかな…。
体癌検査をするぐらいなら、採血を2回やったほうが全然マシ(笑)
バリウムも倍量飲んでやるわ!って思うぐらいですよ。
あんなツライ検査を年に1度しなきゃだなんて最悪だわ(涙)

>chisaさん
確かに先生の腕でかなり痛みが違うものなのかも…。
今回は細胞を採る前の状態でもものすごい激痛だったんですよ(涙)
chisaさんの先生は上手なんだろうなぁ。
だって私は鈍痛どころの騒ぎじゃなかったし。
あまりの痛さに先生に向かって暴言を吐きそうになったぐらいだし(汗)
年に1度もこんな検査をしなきゃだなんて、女性の身体って面倒よね。
年明けの検査、大変だとは思うけど頑張ってねー!

>しぇりこさん
不安ももちろんあるんですが、痛みそのものがイヤでイヤで…。
どうして婦人科の検診って痛みを伴うものが多いんでしょうね(涙)
痛みさえなければもっと受診する気になるのになぁ。
終わったばかりなのに来年の検診が不安で仕方ない私です…。

| ひろみ@管理人 | 2011/12/04 16:42 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

