PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

年末の準備

体調がイマイチなままのひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりです。

前回の記事でも書いた通り、婦人科検査後3日ほど出血したんですね。
で、4日目からいつも通りの生活(主に飲酒)を送りはじめたんですよ。
ところがそれが不味かったのか、飲酒した翌日からまた出血し始めまして。
しかも出血の量が半端ない!と言うことで急いで別の婦人科へ。
そこで問診&診察をしてもらったところ、出産未経験の女性は出血が長引くことがあるとのことなので、特に心配することはないとのことでしたが、やはり出血が続いていると身体がダルくてダルくて…。
おかげで毎日グッタリしておりました(涙)
初めての婦人科検診がこんなだと、来年からは受診するのも悩んじゃうわぁ。

さて。
ついに師走に突入しましたが、みなさんは年末の準備は進んでますか?
我が家はと言うと上記のこともあって何一つ進んでません!
が、さすがに年賀状の準備ぐらいはしておかないといけませんからね。
体調のいい日にふたりを連れて

お散歩~♪

この子ったら何を言っちゃってるのかしら。
今日はお散歩のための外出ではなく、写真撮影のための外出ですよ。

いつもの撮影でちか?

いやいや、それじゃ普段の写真と変わらないじゃない。
今回はバッチリカメラ目線をいただきますよ。

カメラ目線てこんな感じ?

ブログの写真ならそれでOKなんだけどねー。
年賀状のための写真なんですから、今回は

辰の被り物

を被っていただきます!

ってなわけで、ふたりに被ってもらったところ、まぁ、ビックリするほどウンザリ顔をしやがりまして(汗)
毎年毎年ウンザリ顔の写真なので、今回はわざわざ外出して撮ることに決めたのに、自宅だろうと外出先だろうと同じなのね…。
あ、でも自宅に比べるとカメラ目線をしてくれたほうかも。
何であんなにカメラ目線をくれたのかなぁ?
ご褒美なんてひとつも用意してなかったのに不思議だわ。

見られたら恥ずかしいでち

ワンコにとって外出先での被り物は恥ずかしいものなのかしら。
さてさて。
そんなわけで、年賀状の作成に着手し始めた我が家。
来年もみなさんに送りつける気まんまんです。
が、昨年末にも書いた通り、長いことブログが休止状態の方には送りません。
そして、移転先等のお知らせがないまま行方不明になっている方にも送りません。
ブログをお休みしていても、何かしらの連絡を取り合ってる方には今まで通り送らせていただきます。
年内に引っ越しをされた方や、喪中の方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますが、拍手かメールフォームから教えてくださいませ♪

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

出血が続くのは検査とはいえ
イヤだし不安になりますね。
はやく体調が良くなるといいですね。

今年のちわくん、わちこちゃんは
被り物ですか。
楽しみです♪
ウチは被り物NGだし
着ぐるみもイマイチいいのが無かったので
どうしようかと悩んでます(-_-;)

| りえ@管理人 | 2011/12/04 18:28 | URL |

ぅわーーー!!
かなりシンドイですね…。
そうでなくても私達のお年頃って大変な事多いのに
年賀状もボチボチで年末の用事も手抜きにして
ご自愛くださいね。

カメラ向けると何でブロガーオカンのお子達はカメラ目線してくれないんでしょうね…
我が家も早く取りかからなきゃ 汗

| ほっぺ@管理人 | 2011/12/04 22:36 | URL |

婦人科検診初めてだったんですねぇ。
私は数年前にガン検診で異常が出ちゃったので、
それ以来ずっと病院で検診受けてますよ。
体ガンのパチンってやつは痛いですよねぇ。
でも何かあったらと思うと、
病院での検診はやった方がいいと思います!
私の姉がそれで前ガン状態発見されましたから!!

気付けばもう12月なんですよねぇ。
我が家はまだ年賀状すら買ってません(汗)

辰の被り物の写真どんな感じなのか楽しみです♪
って勝手に年賀状もらうつもりになってますけど(苦笑)
我が家もそろそろ年賀状の準備をして、
ひろみさん家に送りつけなくちゃ(爆)

| yuki@管理人 | 2011/12/05 01:19 | URL | ≫ EDIT

体がん検査、人によっては出血が長引くって聞きました!
私は丸1日くらいの出血でしたが、
検査で出血が続くって勘弁ですよね(>_<)
私も今から次の体がん検査が憂鬱でたまりません…
でもお互い頑張って乗り越えていきましょうね!

来年の年賀状も楽しみにしてますねo(^o^)o
我が家の年賀状、新年早々やる気のないお顔してますが、
どうぞもらってくださいね(笑)

| chisa@管理人 | 2011/12/06 03:00 | URL |

ひろみさん、ご無沙汰です・・・。汗。
パソコン超不調で、画面がすぐ消えちゃう状態が、続いてて・・・。なかなかパソコン見れないし、パソコンのご機嫌のいいときを、狙って、コメントチャレンジしてますが、なかなか残せず・・・・。
今日も、チャレンジしてみます・・・。大丈夫かな・・・?

↓婦人科検診、怖いですね・・・。実は、私も、行かなくちゃ・・・と思いつつ、足が遠のいてます・・・。ましてや、ひろみさんのような経験も聞くので、やっぱり、ついつい・・・・。ツライのは、考えちゃいますよね・・・。やっぱり。行かなくちゃあって気持は、あるんだけど・・・。その後、体調どうですか・・?早く、良くなるといいですね・・・。

年賀状用に、私も、一つお笑い用に緑の被り物の方を、買いましたよ!!一緒ですね!!年賀状が楽しみです♪・・・ってその前にやらなくちゃ!!ですが、撮影するのも、一苦労だもんね・・・。へん顔するからね・・・。汗。

| 杏ママ@管理人 | 2011/12/07 10:02 | URL |

私はなんともなかったけど……
ひろみさんその後とっても苦しんでいたんですね。
お気の毒に……お察しします。
検査も人によってそれぞれなので病院選びって大切ですよね。

ちわちゃんたち 久しぶりのお散歩なのかしら?
とっても楽しそう~~♪
被り物もかわゆいなぁー うっふ。
シェリコが被り物怖がってダメかも。
でも~つけて見たい気もしまぁーす(~_0*)

| しぇりこ@管理人 | 2011/12/08 08:11 | URL |

お返事が遅くなってスミマセン

>りえさん
出血はようやく止まりました。
が、今度は風邪っぴきですよ…。
ったく、年末に風邪を引くなんて最悪だわー(涙)
年賀状の写真って悩みますよね。
来年は辰の被り物にしたけど、再来年の巳は本気で悩むわぁ。
どうやっても可愛くならないだろうし。
微妙な干支だと困りますよね!

>ほっぺさん
いやぁ、ホントしんどい毎日でしたよ(涙)
貧血ってほどではないけど、身体がダルいのってツライですね…。
でも年賀状はなんとか刷り上げました♪
手抜き具合は例年通り。
ちわちこの微妙な顔も例年通り(笑)
Rayクンもきっと微妙な表情なんだろうなぁ…。
こんなとこのDNAまで一緒だなんてね(汗)

>yukiさん
何かあったらと思うと検診の大事さはわかるんですけどね…。
もっと痛みの少ない検査方法にならないかなぁ、なんて。
毎回出血してたら本気で診てもらうのがイヤになりそうです(汗)
少なくとも来年は別の病院で受けることにしよっと…。
ウチの年賀状は相変わらずな感じですよー。
もちろんyukiさん宅にも送りつけさせていただきます♪
ちわちこのウンザリ顔を楽しみにしててくださいね(笑)

>chisaさん
私は結局トータルで10日以上の出血でしたよ(涙)
レディースDayより長い出血ってどうなのよ…。
chisaさんも年始早々の検査を頑張ってくださいね!
痛み&出血が少ないよう祈ってます。
お?今回はポコタンぴのたんもやる気ナシなお顔なの!?
ウチもかなりうんざり顔(汗)
新年早々申し訳ないお顔だけど受け取ってくださいませ~♪

>杏ママさん
足が遠退く気持ちわかりますよー!
でもちわちこのためにも私が病気になるわけにはいきませんからね。
ものすごーくツラかったけど杏ママさんも頑張って!!
おお、緑の辰はお揃いですか♪
被り物の撮影ってホント大変ですよねぇ。
ウチは必ずうんざり顔をするので困っちゃいます(汗)
被り物が得意なワンコって尊敬しちゃうわ。

>しぇりこさん
何でも出産経験のない女性は出血が長引くことが多いらしく…。
コレばっかりは「じゃあ経験するか!」ってわけにもいきませんからね(汗)
来年の検診では別の病院を選ぶことにしようと思います orz
そそ、ちわちこのお散歩は久しぶりだったんですよ。
飼い主が体調不良だとお散歩が激減する我が家です。
しぇりこクンは被り物が苦手でしたっけ?
すごく似合いそうな気もするんだけどなー♪

| ひろみ@管理人 | 2011/12/12 20:04 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

