PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

最新機器導入!

またまたご無沙汰状態になってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

婦人科検診後の体調不良も治まり、ようやく例年通りの師走を迎えようとした矢先に、弟から風邪をうつされました(涙)
ノドはヒリヒリ、鼻はぐじゅぐじゅ。
おかげでのどスプレーとティッシュが手放せません。
年末に風邪をひくなんて最悪だなぁ。
そう言えば今年は年始早々風邪をひいてたし、こうなるのは運命だったのかしら orz

さて。
そんなわけで相変わらず大掃除に着手できていないちわちこ家。
風邪っぴきになる前に洗面所とトイレの掃除だけは済ませましたが、それ以外はバッチィままです。
が、実は我が家もついに最新機器を導入しまして。

ルン子♪

ぷりん の せいかつのぷりんちゃんがルンバを怖がらずにいる様子を見て、コレならちわちこも大丈夫かも?と購入意欲が高まりまくりだった私。
でも簡単に買えるような金額ではなかったので、ことあるごとに「ルンバ欲しいなぁ」と呟いていたら、弟がボーナスで買ってくれました♪
わーいわーい、ルンバだルンバだ♪♪
と言うことで、さっそく毛だらけなリビングを綺麗にしてもらいましょう。
充電完了後、ポチッっとな。

お疲れさまでーす

一番最初の起動時はギャンギャン文句を言っていたちわでしたが、2回目以降はマッタリしまくりなこの態度。
ダイソンには相変わらず吠えまくりだけど、ルンバは気にならないようです。

それに引き替えわちこは、と言うと

動き出したでち…!

恐怖のあまり顔が引きつりまくり。
目を逸らしたら襲われる!とでも思っているのか、起動時は

ガン見!

ま、それでもダイソンに比べたら恐怖心が少ないのかな?
涙目になりながら逃げだすってことはないので。

いやぁ、それにしてもルンバは素晴らしい!
ゴハン(充電)さえ与えておけばめちゃくちゃ働いてくれますからね。
コレでワックスがけもやってくれたら最高なんだけどなー。

自分でやったら…?

ですよね…。
早く風邪を治して、大掃除を開始しなくちゃだわ!
さてさて。
我が家のルンバは770にしました。
決め手はなんだろう…。
とりあえず780のタッチパネルがイヤだったのと、760のゴミフルサインがないのは不便そうに感じたからかな。
使い勝手は、毎日の掃除として使うぶんにはめちゃくちゃ楽です。
が、吸引力はダイソンより劣ります。
そして形状的に仕方がないけど、部屋の四隅まで綺麗に!ってわけにはいきません。
まぁ、そうは言っても、ブラシが飛び出るので、そこそこ綺麗にはしてくれます。
あと我が家は玄関の段差が少ないせいか、思いっきり脱輪しやがりました。
でもそれはオートバーチャルウォールを使えば防げるのでOKかな。

トータルで考えると、我が家にとってはいい買い物だったように思います。
だって、体調が悪くても、忙しいときであっても、スイッチを入れるだけで掃除してくれるんですもん♪
あ、でもペットのウ○コには注意です。
ウ○コは障害物とは認識しないみたいなので(笑)
購入を考えている方、質問等があったら聞いてくださいね~♪
わかる範囲でお答えしますよ!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

きゃぁぁ♪

v-286買っただね!
わっちゃんのガンミすがた かわいいねぇ
よかったぁ ちわくんが慣れてくれて。

我が家のルンちゃん いまお二階担当
絨毯がないのと ベットの下まで入るので助かってます。
ダイソンは重たいらしいね
それに比べたら 持たなくていいし(笑)
毛は取れまくるよね~

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2011/12/12 23:37 | URL | ≫ EDIT

風邪ひいちゃんったんですね。
早くスッキリ治りますように♪

ルン子さん、カッコイイですね(^-^)
掃除機がけが嫌いなワタシも気になってはいるのですが
ムーちゃんに踏まれて破壊されそうなので
ウチはきっと買わないでしょう・・・。

| りえ@管理人 | 2011/12/13 02:00 | URL |

やっと検査後の体調復活したんですねー!
…って、あれ…?今度は風邪ですか(>_<)
ひろみさんの2011年は、風邪で始まり、風邪で終わるっていう
パターンにならないように祈ってます!(笑)
早く元気になってくださいね☆

ルンバいいですよねぇ。
掃除機かけるのが大嫌いな私の為に作られたんじゃ?
って思いましたもん(笑)
でもうちのぴのたんは、ぜーったいギャン吠えで怒りまくると思うので
ムリっぽいなぁ(^^;
動く不審物には、ものすごい勢いで噛み付きにいくんだよねぇ…

| chisa@管理人 | 2011/12/13 09:54 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、検診後の体調不良が治まったようでよかったわ~と思ったら、、、
風邪?!お大事にしてくださいね。
わーっ!ルンバだ~いいな~いいな~♪
ウチにはそれはそれは働き者のムンバが居るのですが、
私たちが食べこぼした物限定だから(苦笑
四隅までは期待できなくてもカーペットの上も(抜け毛)綺麗にしてくれるんでしょ?
一番の不安はムサシが怖がるのでは?なのです。
音はどんな感じですか?
実物見たら、思った以上に大きくてビックリした私です(笑
ちわくんとわっちゃんとで反応が違うのがオモシロイですね。
かたまっているわっちゃんも可愛いなぁ❤

あ、ひろみさんもダイソンユーザーでしたね!
使っている人に聞いてみたくて~♪
口コミ見てると中には、あまりの音の大きさでマンションでは使えないとかあって、
うちはひろみさん家のような立派な造りの集合住宅でないので、
音漏れがすごいと思うのです。
買ってはみたものの、使えないのではね、、、と思い検討中です。
こちらもどんな感じですかね?
先日も電気量販店で試用してみたのですが、お店の広い空間で、
人もそこそこ居る中であの音、、、
狭い我が家で使うのとはまた違うと思ってね。

| ムサシママ@管理人 | 2011/12/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

う、羨ましすぎりゅ~~~~~!!!!!
なんて優しい弟様なのかしら!
私も欲しい欲しいってずーーーーっと思ってるけど高根の花~
最近ソファーやらを新調したので掃除しにくいったらありゃしない状態なので
本当に羨ましすぎる~

ちわ君男やね~
Rayは必死な顔して私に抱っこーー!って
駆け寄ってくるに違いない。

| ほっぺ@管理人 | 2011/12/13 13:34 | URL |

ルンバいいな~。
ダイソンだけじゃなくてこれも前から欲しいと思ってるんですよ。
でも、夕霧は動くルンバを見てしっぽを巻いて部屋の隅で小さくなるような気がして…(¨;)

↓来年の年賀状は辰のかぶり物なんですね。
実は私、この辰の着ぐるみを用意したんです(/-\*)
撮りたいポーズをなかなか決めてくれなくて苦戦中~。
ひろみさんの毎年の気持ちを理解できました(*´ー`)

| 葵@管理人 | 2011/12/13 16:52 | URL | ≫ EDIT

このところ 寒くなって来ましたから
油断すると……ですよね。
お風邪、早く治るといいですね。

ルン子さん~~良いですよね。
ほしいなぁーって思いつつまだでぇーす。(=_=;)
きれいになってうらやなしいよ。
ちわちゃんのまったりとわっちゃんのガン見。
対照的で可笑しい~~♪

| しぇりこ@管理人 | 2011/12/14 06:23 | URL |

>ぷりんのおっかぁさん
ついに買った買ってもらっただよ~♪
ちわが慣れてくれたのはホント嬉しい!
実はわちこよりちわのほうがビビりだから心配だったのよねー。
あら、ぷりん家のルンちゃんはお二階担当なのね。
我が家は全室くまなくやってもらってるの。
マンションだと戸を開けておけば勝手に移動するから楽ちん♪♪
ダイソンの出番が激減しそうよ(笑)

>りえさん
毎年恒例の弟から私へうつりました(涙)
頼むから自宅に風邪菌を持ち帰るのは止めて欲しいものだわ…。
ルン子、なかなか格好いいでしょー♪
見た目だけじゃなく、働き者なので惚れそうな勢いです(笑)
ムーちゃんに踏まれたら…ちょっとヤバいかも!?
側面はそこそこ強度&クッションがあるんだけど上面はないからなぁ。
キラちゃんぐらいの重さなら乗れると思うんだけどねー。

>chisaさん
もはや今年は風邪で始まり風邪で終わるって感じですよ…。
薬を飲んで早く治そうとしてるけど、鼻がなかなか治らなくて(涙)
外出時は鼻ティッシュの上にマスクを装着している私です orz
うちもね、ちわが激怒しまくると思ってたんですよ。
でも意外や意外、最初だけで今はへっちゃらなの。
ぴのたんももしかしたら同じかもよ?
って言っても、お試しで買うには高すぎるよねぇ(汗)

>ムサシママさん
うーん、マンションでは使えないってほど大きいかなぁ?
確かに他の掃除機に比べたら音が大きいとは思います。
が、そこまで気にしなきゃいけないほどの音とは思えないけど…。
ムサシ家が深夜にお掃除をする家であるなら響くかも?って感じです。
日中ONLYであるなら壁越しの生活音として聞き流せる程度じゃないかしら。
ウチのマンションでもユーザーは多いけど、それのトラブルってないし。
来年はダイソンの音を聞きにきますか?(笑)
あ、ルンバの音は想像より小さ目でしたよー。
もしかしたら普通の掃除機より小さいかも!?

>ほっぺさん
姉の立場から見てもウチの弟は優しいと思いますよ~♪
今回も弟から「買いに行くか!」って言いだしましたから。
この優しさがちわちこに伝わってないのが惜しいわ。
ちわちこの中では家族で一番鬱陶しい人って認識なので(笑)
Rayクンは抱っこー!ってなりそう?
ちわと同じDNAが流れているんだもん。
きっと「こんなもんへっちゃらさ!」って強がってくれるかもですよ♪

>葵さん
夕霧クンもルンバを怖がりそうな感じですか…。
でも我が家のヘタれ兄妹も平気だったので大丈夫かもですよ?
って言っても、お試しで買うには高すぎますよねぇ。
それでダメだったら泣くに泣けない金額だし(汗)
おお、辰の着ぐるみを用意したんですね♪
そうそう、なかなかポーズを決めてくれなくて苦労するでしょー。
我が家は今年も微妙なままの写真になりましたよ orz

>しぇりこさん
風邪やインフルエンザが流行る季節ですもんね。
しぇりこさんも気を付けてくださいね!
今年の風邪は鼻とノドがかなりツライので(汗)
もう少し安ければ購入者も増えると思うけど、ちょっと高いですよねー。
でもお値段なりの働きはしてくれてますよ♪
ちわちこ、かなり対照的でしょ?
わちこは掃除機って理解してるっぽいけど、ちわはよくわかってないかも(笑)

| ひろみ@管理人 | 2011/12/15 22:41 | URL |

風邪大丈夫ですか?
私も先日まで風邪っぴきだったので、
ツラさはわかりますよ。

ルンバ購入したんですか!?
羨ましいなぁ~。
我が家には高価過ぎて購入諦めてますが・・・
買ったところで、
動けるスペースもほとんどないんですけどね(汗)
20cmくらいの大きさのやつ、
開発してくれないですかねぇ(苦笑)

| yuki@管理人 | 2011/12/18 01:40 | URL | ≫ EDIT

自分で充電ってSFチックですよねぇ。^^
ロボットが反乱を起こす映画を思い出すよぉ。(≧∇≦)・゚・。

ちわくんもわっちゃんもとりあえず共存して居られるようですね。良かった。

ぽろりの場合だったら、上に乗って威張っていそうです。ww

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2011/12/18 08:00 | URL | ≫ EDIT

ルンバいいですね~!!
うちも購入を考えたことありますが・・・。
狭い部屋なので必要なしと言う結果になりました(笑)
しかもウ●チを障害物と認識してくれないのはわが家では
大変なことになりそう^^;

| 名無しのワンコ@管理人 | 2011/12/19 00:09 | URL |

↑あ、名前が入ってませんでした(^^ゞ
失礼しました(汗)

| ayu*ayu@管理人 | 2011/12/19 00:10 | URL |

ひろみさん、こんばんは~^^
ご無沙汰になってしまいました。

久しくお邪魔していなかった間、ひろみさん具合悪かったんですか?
婦人科の病院に通ってたの?
それに風邪までひいてしまったようで、大丈夫ですか?
寒くなりましたので、お大事にしてくださいね!

ルンバいいですね~。
我が家のモモ、掃除機苦手だけど、どうかな。。。
でも勝手にお掃除助かりますよね!
欲しくなってきたわ^^

| みも@管理人 | 2011/12/22 00:33 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってスミマセン

>yukiさん
yukiさんも風邪を引いてたんですね…。
今年の風邪って治りが悪くて嫌になっちゃいますよー。
ルンバいいでしょー♪
確かに高価すぎて簡単に購入できる品物ではないですよね(汗)
ん?20cmふらいの大きさのものですか?
うーん、それだとすぐにゴミがいっぱいになりそうだわ(笑)
でも狭いところも入れそうだからいいかも♪

>ぽろりのおとうたん
一昔前では考えられないですよねー。
ロボットの反乱ですか…。
ルンバが反乱を起こしてもあまり怖くなさそうだけど(笑)
ぽろりクンはルンバの上で威張ってそうなのかー。
ちわちこは上に乗せようとしたらすごい勢いで拒絶しましたよ(汗)

>ayu*ayuさん
ウ○コを障害物として認識してくれるといいんですけどね…。
小型犬のウ○コじゃ高さが2cmないからムリかも。
大型犬のウ○コなら避けて通ってくれるかもですが(汗)
でも普段の掃除はものすごく楽になりました♪
次は料理をしてくれるロボットができないかしら(笑)

>みもさん
もうね、この冬は体調崩しまくりで嫌になっちゃいますよ(涙)
特に婦人科は最悪で、しばらくツライ日々を送ってました…。
来年からの受診もこんなだったら受診自体が嫌いになりそうだわ。
ルンバね、意外と大丈夫だと思いますよー。
ヘタれ娘のわちこですら今はへっちゃらになりましたし。
それどころか、最近はルンバを起動させると喜んでるの(笑)
遊び相手か何かと勘違いしてるのかも…?

| ひろみ@管理人 | 2011/12/25 17:06 | URL |

初めてコメントします!

我が家もチワワの多頭飼いです。

そこで、
やっぱり、ルンバ買いました!!

いや~~いいですよね。

毛だらけの我が家がちょっと、綺麗になります。

・・・でも最近は、ルンバをつけるのも面倒に~~

| みえみえ@管理人 | 2011/12/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

>みえみえさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
チワワは小さな身体のわりに抜け毛がスゴイですよねー(汗)
私は家事の中で掃除が一番苦手なので、ルンバの登場には大喜びです。
が、行く行くはみえみえさんみたいにルンバすら面倒になるのかなぁ…。
うーん、そうなると掃除上手な旦那さまを探すしかないかしら(笑)
どこかに落ちてるといいんだけどなー。

| ひろみ@管理人 | 2011/12/31 16:51 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

