PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

Merry Christmas★

すっかり怠け癖がついてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりです。

風邪をひいたり治ったりを繰り返しながら、その合間合間で大掃除&忘年会。
さらに年賀状の作成やら、セツコの手術の打ち合わせやらで、すっかりブログのことを忘れていました(汗)
何でこう年末って言うのは慌ただしいんでしょうねぇ…。
たまにはノホホンとした年末を過ごしてみたいものだわ。

さて。
そんなわけで、こんなに長期間サボっていたのにちわちこの写真を撮っていなかった私。
こりゃいかん!と言うことで、写真を撮ろうと思ったんですが、

ZZZ…

こんな姿ばかりでして…。
冷静に考えてみれば、ちわちこも人間なら中年と呼ばれるお年頃。
寒さが堪える状態なのかもしれません。
が、このままじゃブログの記事にできませんからね。
しかも今日はクリスマス★
運よく(?)プレゼントも用意してるので、それを渡すことにしましょう。
今年のクリスマスプレゼントはコレ!

ハーネス♪

パピー時代からずっとカラーを使ってきたちわちこですが、上記にも書いたように中年と呼ばれるお年頃になり、そろそろ気管虚脱のことも考えたほうがいいのかな、なんて思いまして。

と言うことで、さっそく装着してみましょー!
まずはちわクンから。

コレがプレゼントか…

お次はわっちゃん。

期待外れでち…

……。
良かれと思って用意したのに、ふたりの残念な表情は何なのかしら。

ケーキでしょ!

いや、まぁそうだけど…。

特大ケーキ…

わかったわかった!
特大ケーキはムリだけど、極小ケーキを用意したから夜になったら食べようね♪

ってことで、今回用意したケーキはコチラ。

極小ケーキ

ワンコ用ドーナツにフルーツをトッピングしてみました。
どうよ?用意周到な私って素敵だと思わない!?

充電キレそうだよ?

そうなんです…。
まだ大丈夫だろうと油断してたら、この写真を撮ったあとにカメラの充電が切れまして。
今年最後のイベントなのに、最後の最後で詰めの甘さを露呈してしまう結果になっちゃいました(涙)
でもふたりともそれなり(?)に嬉しいクリスマスになったんじゃないかなー♪なんて。
みなさんのお家ではどんなクリスマスを過ごしましたか?
さてさて。
今のサボり癖のついた私だと、年末のご挨拶をしないまま新年に突入する可能性が大なので、ココでご挨拶をしておきたいと思います。

今年一番心に残っていることは、やはり3月の大地震。
そしてその後も続いた余震の数々。
毎日何度も携帯に緊急地震速報が受信され、ちわちこも私も怯える日々を送ってました。
あの日から約9か月。
まだまだ被災地の方々は大変なことも多いと聞きます。
復興への道のりも険しいものだと思います。
これから先も、被災していない私たちが協力・支援して行かなくちゃですよね!
自分に出来ることを出来る範囲で頑張って行けたらいいなぁ、なんて思います。

私の拙いブログを見に来てくれたみなさん、ありがとう。
コメントを残してくれたみなさん、ありがとう。
今まで以上にダメっぷりに磨きがかかっているブログですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね。
それではみなさん

よいお年を~♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

2人とも気持ち良さそうに寝てますね(^-^)
キラは中年になる前から
寝てばかりですよ。

ステキなケーキとプレゼントですね。
ウチは何にもしないで
普通の日ということにしました(^-^;)

ひろみさん忙しそうですね。
年末年始は
風邪引かないように
お互い気をつけましょう(^-^)
来年も仲良くしてくださいね♪

| りえ@管理人 | 2011/12/25 18:48 | URL |

メリークリスマス♪

ステキなクリスマスプレゼントですね!可愛いハーネスe-266
ティアラは気管虚脱?なのかな?
いつも興奮しすぎたり首輪だとグヘェってなっちゃうのでずっとハーネス派
ちわクンもわっちゃんもまだまだ若いと思っていたけど
見かけによらず人間にするとイイお年頃だったのね~(笑)
美味しい手作りケーキいただけでよかったね♪
セツコさん手術ですか?
無事成功することを願っています。お大事になさって下さいね!
師走らしくすっかり寒くなってきていますね
ひろみさんもセツコさんの事心配しすぎて無理なさらないで下さい
そして良いお年を~e-415

| TIARAまま@管理人 | 2011/12/25 21:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱり首に負担のかからないハーネスいいですよね!
ステキなハーネスじゃないですか~♪
…って、ん?あれれ?
ちわちこちゃんたち嬉しくなさそう…(爆)
やっぱり食いしん坊な子が待ち望んでるプレゼントって、
食べれるモノじゃないと喜んでくれないんですよね(^m^)
うちもそうですから…(笑)
ドーナツの穴をイチゴで塞げば、立派なケーキに早変わり~♪
散らかしながら食べてたであろう姿、見たかったなぁ(笑)

そしてそして、この1年もたくさんの面白いちわちこちゃんに会えて
とても楽しませてもらいました!
来年はおデートできるといいなっ♪

それでは、良いお年を(^^)/

| chisa@管理人 | 2011/12/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です^^
私も予想外の日々を過ごしております^^;
なんだか余裕のない毎日になっていますが、
まりんに癒されてます^^

ちわちこちゃん、可愛いケーキのプレゼント良かったね。
さすが、ひろみさん!
お揃いのハーネスもなかなか素敵ですよ!

今年もあと数日となりました。
ひろみさんもお忙しそうですが、体調を崩されませんように
ご自愛下さいね。

| naoぴ@管理人 | 2011/12/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

プレゼントにケーキまであって素敵なクリスマスだったんですね☆
うちなんて何もなしでした(汗)
来年は頑張るぞ!
と、毎年言ってる気がするけど(^^ゞ

うちもカラー使ってたんですけど。
引っ張る子に急に止まる子にと、ゲホゲホなるので最近は全員ハーネス
愛用です^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2011/12/28 00:53 | URL |

今年もあと~2日ですね。
慌しいのはおなじでぇーす。

クリスマスのプレゼントに優しさを感じます~~♪
ケーキも豪華に飾ってこれなら満足でしょうね。

ことしはちわちゃんとわっちゃんに出会えて嬉しかったです。
お母様のこと心配ですね。
寒さ厳しい中でお互い元気で年を越しましょうね。

| しぇりこ@管理人 | 2011/12/29 08:05 | URL |

プレゼントにケーキとちわ君たちにはいいクリスマスになりましたね♪
素敵なハーネスなのにこのプレゼントはちょっと不評だったんですか(¨;)
ちわ君たちの体のことを考えてのものだけどおもちゃでもおやつでもなくてちょっぴり残念に思ったのかな!?

今年も1年、ちわ君とわちこちゃんのお話でいっぱい笑わせてもらいました。
いろんな表情を見るのも楽しかったです。
では、よい年をお迎えください<(_ _*)>

| 葵@管理人 | 2011/12/29 21:07 | URL | ≫ EDIT

ちわくんとわっちゃん、プレゼントにケーキと
いいクリスマスを過ごせたんですね~。
我が家はプレゼント買い忘れちゃったので、
てきとうにおやつで誤魔化しておきました(爆)

お洒落なハーネスですねぇ。
くるみは基本ハーネスですが、冬は厚着をするので
2種類のサイズが必要なんですよ。
質より量なので、お洒落とは程遠いです(汗)

今年は本当に大変な1年でしたね。
ワンコたちも怖い思いをいっぱいしちゃったし・・・
来年はいい年になるといいですね!

| yuki@管理人 | 2011/12/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

今年もあと数時間でお終いです。
1年間ホントありがとうございました♪
また来年もヨロシクおねがいしまーす!


>りえさん
今年は誕生日もままならなかったのでクリスマスは頑張りました!
が、ふたりともあまり嬉しそうじゃないんですよねぇ…。
こんなことならプレゼントはいらないかも!?なんて(笑)
今年は無駄に忙しく、大掃除も手抜きだらけになっちゃいました。
しかも何度も風邪をぶり返してるし…(涙)
りえさんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

>TIARAままさん
チワワは気管虚脱になりやすいって聞いたんですよ。
なので最早中年の域に達したちわちこにも必要だろう、と。
見た目は可愛くてもふたりとも立派な中年ですからねー(笑)
セツコの手術自体は簡単なものらしいんですよ。
でも血圧の関係でいろいろ面倒なことも多くて(汗)
しょっちゅう病院へ行くので、そのたびに風邪をもらってくる私です orz
TIARAままさんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

>chisaさん
悲しくなるぐらい嬉しくなさそうでしょー!
やっぱり食いしん坊ワンコ品物のプレゼントは失敗しました…。
ケーキを食べているときは目を輝かせてましたからね(汗)
ったく、飼い主の心ワンコ知らずだわー。
今年はおデートができなくてホント残念でした。
が、来年こそはまたおデートをしましょうね~♪
旦那さまには車も見てもらいたいし(笑)

>naoぴさん
お久しぶりですっ!
naoぴさんもお忙しい日々を送られてるみたいですね。
でも、まりんちゃんが癒してくれるなんていいなぁ…。
我が家はストレスを溜めているのか、癒しよりも嫌がらせです(涙)
ま、仕方ないって言えば仕方ないんだけど。
naoぴさんも体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
今年の風邪も悪質ですよー。

>ayu*ayuさん
いやいや、何もナシが一番かもしれませんよ。
だって、こんなに貢いでるのに喜んでくれないし(涙)
…来年からはケーキだけにしようかな、なんて。
ハーネス愛用のワンコって多いですよねー。
我が家もそろそろ中年の域に達したので仲間入りさせることにしました。
が、上手く歩けるか微妙だわ~…。

>しぇりこさん
毎年毎年この時期はホント忙しいですよね(汗)
たまにはのんびりとした年の瀬を迎えてみたいものです。
が、それだと年の瀬って気がしないかもしれないなぁ。
セツコの件も心配ですが、手術を決めたからには頑張ってもらわなきゃ!
私はやることが増えて大変な日々決定ですが頑張りますよー。
しぇりこさんも体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

>葵さん
どうも食べ物以外は残念に思うみたいですね…。
お散歩好きなちわは喜んでくれると思ったのに悲しすぎます。
ま、わちこは想定の範囲内だったんですけどね(笑)
コチラこそ夕霧クンの可愛らしい姿に癒された1年でした♪
お互い楽しい新年を迎えられるといいですね!
体調に気を付けて素敵な新年をお迎えください♪

>yukiさん
私も来年からはyukiさんのマネをして忘れようかなー、なんて(笑)
だってこんなに残念な顔をされたら虚しいだけですからね。
おお、2種類のハーネスが必要とは!!
我が家は貧乏なので1種類を使い回そうかなって思ってます。
だからサイズ調整もできるものにしたし♪
くるみちゃんたら2つもハーネスを持ってるなんてセレブだわ~。
ホント来年は怖いことのない1年になるといいですよね!

| ひろみ@管理人 | 2011/12/31 17:14 | URL |

ひろみさん、こんばんは~^^
年末のご挨拶に間に合ってよかったぁε= (*^o^*)ほっ
今年一年も仲良くしてくれて、どうもありがとうございました♪

私もなかなか更新できず、ご無沙汰になっちゃったりで(^∀^;)ゞポリポリ
ひろみさんもいろいろと大変でしたね!
来年こそ、お互い病院にお世話にならない年にしたいですね^^

良いお年をお迎えくださいね~。

| みも@管理人 | 2011/12/31 18:57 | URL | ≫ EDIT

>みもさん
お返事がめちゃくちゃ遅くなってゴメンなさい(汗)
コチラこそ昨年は仲良くしてくれてホントありがとうございました。
ブログの更新、お互いにビックリするほど不定期になりましたよね(笑)
でもでも、続けることに意義がある!
ってことで、これからも頑張って行きましょう♪
この1年が元気いっぱいの楽しい1年になるよう祈ってます。

| ひろみ@管理人 | 2012/01/05 21:02 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

