PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

2012年スタート♪

今年も可愛い年賀状をいただけてデレデレしまくりなひろみです。
みなさん、あけましておめでとうございます。

可愛い年賀状を送ってくださったみなさん

どうもありがと♪

今年は干支が辰と言うこともあってか、着ぐるみ組が激減してましたねー。
でもどの子もホント可愛い♪
我が家のウンザリ写真とは大違いです…。
あ、そう言えば、我が家の今年の年賀状は私の写真も載せてたんですが、どうぞ魔除けとしてお使いくださいませ。
たぶんみなさんのお家にある邪気を追い払えると思われますので(笑)

さて。
そんなわけで我が家の年末年始ですが、相変わらずお酒まみれ。
今年はこんな感じのラインナップになりました。

年始のお酒

が、この中でも注目すべきは中央にある

兼八の原酒!

大晦日にマンション内のお友達と我が家でカウントダウンをしたんですが、そのとき置いて行ってくれたものなんですよ。
滅多に手に入れることのできない原酒なので、狂喜乱舞したのはいいんですが、なにしろアルコール度数が高いこと…。
42度はさすがにツラかったです。

そんな中、ちわちこたちはと言うと、大晦日のカウントダウンで体力を使い果たしたらしく、元日はひたすらご機嫌斜め。
特にちわは大好きなKちゃんの側へ行くこともできず、酔っ払いたちに絡まれまくりだったのが気に入らなかったみたいで、不機嫌極まりなかったんですよ。
なので、元日早々お散歩へ行くことに。

酔っ払いは最悪だ

やっぱりワンコにとってお散歩っていい気分転換になるんですねー。
その後はいつも通りのちわちこになりました。

次の来客は3日。
毎年恒例の新年のご挨拶にやってきた親戚一家。

おせち

我が家にとってのお正月はこの日が本番ですからね。
おせちも用意して、またしても飲みまくりの1日でした。

そんなわけで無事に三が日を終えたちわちこ家。
ようやく普段の生活に戻り、ちわちこもマッタリ過ごせるようになりましたよ。

新年会はお外でやってね!

あー…、うん。
今月中に我が家で鍋パーティーを開く予定があるんだけど、ちわちこには内緒にしておくか…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^-^)
ちわくん、わちこちゃんは
元旦お散歩したんですね。

ワタシは全く飲まないので
お酒のすばらしさは分からないのですが
卵の瓶のはかわいいですね。
どんなお酒が入っているんでしょう?

| りえ@管理人 | 2012/01/05 23:14 | URL |

今年もよろしくぅ♪

v-282ちわちこちゃんたち 酔い人に絡まれて
そりゃそりゃ大変だったね~
よくがんばった。
いつもながらの お酒の量
おいしそうなのが あるんだと思うけど
飲めないおっかぁは 見るだけ(笑)
そりゃそーと。。
おせちが おっかぁんちと 同じっぽい(^m^
もしや博多のおせちと ちがいまっかぁ~

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2012/01/07 00:50 | URL | ≫ EDIT

ひろみさ~ん、
明けましておめでとうございます♪
可愛い被り物も年賀状もありがとうございました!
今年はひろみさんのお写真もあって、嬉しさ倍増でしたー♪

賑やかな年越しを過ごされたんですね~
私、真ん中のお酒よりも、その隣りの
目玉焼きのお酒にものすごい注目しちゃいましたよ!(笑)
フタも玉子の殻になってて可愛すぎる~(^m^)
ちわちこちゃんは酔っ払いの相手が大変だったようで。。。
でもほんと、お散歩ってワンコも人間もすごく気晴らしになりますよね!
お散歩嫌いのポコ太さんは余計機嫌悪くなったりしますが(笑)、
タンぴのコンビは、良くお散歩で気晴らししてますよ~♪

今年も変わらず仲良くしてくださいね(^^)/

| chisa@管理人 | 2012/01/07 08:03 | URL | ≫ EDIT

新年おめでとうございます。

今年も一年、昨年以上に笑顔で過ごせる年にしたいですね!

年が明けても変わらずのんびり更新の私ですが
マミモモ共々、今年もどうぞよろしくお願いします♪

| みも@管理人 | 2012/01/07 12:18 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
ことしもちわちゃん、わっちゃんの可愛い姿を楽しみにしています。

お酒も種類がたくさん増えていろいろあるんですね。
へぇー!注目3本はじめて見ました。
中でも、目玉焼きのような卵のラベルのお酒が気になりました?
マッコリのような感じですか……?
皆さんで新年を迎えるって楽しい喜びですよね~~♪

ことしもよろしくお願いします。

| しぇりこ@管理人 | 2012/01/08 07:58 | URL |

ひろみさ~ん♪ ちわく~ん♪ わちこちゃ~ん♪
明けましておめでとうございます♡
2012年もヨロシクね^^

年賀状ありがとうございました(^^♪
ちわくんのイヤイヤ顔。。。Rayやん。って旦那とクスクス笑い~
小さな写真に目を向けると
ぁ!ひろみさん!?ってガン見しちゃいました 笑

今年は会えるかな~♪ 会いたいな~
ギャウギャウ言いあいながらDNAの濃さを感じさせてあげたいわ~

昨年はお互い体調不良とかあったけど
今年は年齢に負けず元気でいようね~♪(いたい)

今年も楽しいブログ楽しみにしています♡

| ほっぺ@管理人 | 2012/01/08 09:31 | URL |

ちらりと見えるちわわん年賀状、これだけ並ぶとちょっとしたオフ会って感じで、めっちゃ楽しそう!!^^

ちわちこちゃんにとっては「何だこりゃ?」だねぇ。(≧∇≦)・゚・。

ことしもふたりの可愛い姿を見に巡回するからよろしくねぇ~!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2012/01/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

偶然ですが、↓で使ってるテンプレ。
私が年賀状作成に失敗し、
さらにブログアップも失敗したやつですよ~。
やっぱりPC使える人は出来るんですねぇ(汗)

ひろみさん家のおせちって豪華ですねぇ。
しかもお酒もいっぱい♪
目玉焼き?っぽいお酒って初めて見ましたよ(驚)

ちわくん&わっちゃん、
ホスト&ホステスお疲れ様でした(笑)

| yuki@管理人 | 2012/01/09 02:16 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年は去年より更新できるよう頑張りたいなぁ、なんて思ってますので、コレからもヨロシクお願いしますね♪


>りえさん
今年は何の因果か元日早々お散歩するハメになってしまいました(汗)
おお、たまごの瓶に目が行きましたか!
コレは見た目のままたまごリキュールなんですよ。
ミルクで割るとミルクセーキみたいな味で美味しいんですよ♪
レアもののお酒は俗にいうプレミアム焼酎の原酒です。
麦チョコみたいな香りでコチラも美味しいんですよ~。
ただ飲みすぎると二日酔い間違いナシです…。

>ぷりんのおっかぁさん
きゃー!おっかぁ当たりよ!
我が家も今年は博多のおせちにしたんですよ~♪
博多のおせちって珍味が多くてビックリしちゃった。
普通のおせちより食べれるものが多くて私は大好きかも。
そう言えば、おっかぁも下戸だったよね。
じゃあ、おっとぅならこのお酒を見てときめいてくれるかなぁ?
おっとぅの好きな芋焼酎は”赤猿”と”黄色い椿”の2本だよ(笑)

>chisaさん
あはは、今年は私の写真も載せてみました♪
が、実はあの写真は数年前のものなんですよねー(笑)
だから今よりちょっと若く見えるかも!?
目玉焼きのお酒、瓶が可愛くていいですよね~。
コレね、ミルクで割るとミルクセーキの味になるのよ♪
お酒が苦手な人でも飲めそうな甘さだけどどうかしら…。
今年こそはおデートしましょうねー!

>みもさん
いやいや、私も相変わらずの更新ペースになりそうですよ。
でもお互い少しでも多く更新できるよう頑張りましょうね(笑)
って言いつつ、最近深刻なネタ不足なのよねぇ…。
新年早々困ったものだわ(汗)

>しぇりこさん
最近はいろんなお酒の種類があって酒屋も楽しいですよ~♪
目玉焼きの瓶の中身はたまごリキュールなんです。
コレはミルクで割るとミルクセーキの味になって美味しいですよ!
マッコリよりかなり甘めかなぁ…。
って、あれ?しぇりこさんってお酒を飲むんでしたっけ?
飲めるようなら一度ご一緒してみたいわぁ♪
機会があったらぜひお願いしますね(笑)

>ほっぺさん
Rayクンとちわのウンザリ顔はホント似てるよねぇ…。
このDNAの濃さだけは何があっても薄まらなそう(笑)
あ、私の写真にも気づいてくれましたね!?
魔除けにはピッタリだと思うので、どうぞご利用くださいませ。
昨年はお互い体調不良ばかりだったけど、今年は元気に過ごしたいね♪
そして親戚さんオフもしてみたいわー!
ちわとRayクンがどんな顔をするか楽しみすぎる~♪

>ぽろりのおとうたん
確かにちょっとしたオフ会みたいな感じですよね!
年賀状オフならガウガウしないからいいかも!?なんて思ったり(笑)
私も可愛いぽろりクンの姿を見に行きますよ~♪
って言うか、いつか本物のぽろりクンとも会ってみたいなぁ。

>yukiさん
ありゃ、このテンプレのことだったんですね。
やり方さえ覚えれば簡単なので、後でメールしておきますよ!
で、来年こそはテンプレ使用の年賀状を頑張れ~!
ウチのおせちは発注しちゃってるものなんです。
あ、酒好きのyukiさんも目玉焼きの瓶が気になりました?(笑)
コレはたまごリキュールのお酒なんですよ。
ミルクで割るとミルクセーキの味になって美味しいですよ~♪

| ひろみ@管理人 | 2012/01/09 14:48 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

