PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

新年初のお墓参り

最近の食玩はスゴイなぁ、と感心しまくりなひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日のことなんですが、ワンピースの食玩がついたお菓子を買ったんですよ。

麦わらの一味

こんな感じで新世界編の麦わらの一味がずらりと入ってて2100円。
もちろんその値段にも驚いたんですが、一番の驚きはコレ。

どっちがオマケ…?

食玩と言うからには、お菓子のおまけであるはずですよね。
それなのにコレにはラムネ菓子1つしかついてなかったんです!
これじゃどっちがおまけだかわからんなぁ…。

さて。
今年初の3連休はどんな風に過ごしましたか?
我が家は父ちゃんに新年の挨拶をしに行こう!ってことになりまして、久しぶり(3か月ぶりぐらい?)にお墓参りへ行ってきました。
行く途中、こんな車を見てびっくり。

レッドブル・カー?

あの缶の中には何が入ってるんだろう…。
まさか本物のレッドブルが入ってるとか!?
なんてことを考えているうちにお墓に到着。

急げ急げ!!

いやいやいや。
そんなに急がなくても大丈夫だから。
でも父ちゃんに早く会いたいって気持ちの表れだとしたら、ワンコ好きの父ちゃんは大感激するだろうなぁ。

漏れちゃうでち!

そうなんです…。
ちわちこが急いでいたのは父ちゃんに会いたかったからではなく、肛門が切羽詰っていたからだったようでして(汗)
新年早々、ちわちこのくっさいウ○コを見せられた父ちゃんはお墓の中で苦笑していることでしょう…。

ヨロシクね♪

ま、それでも父ちゃんへの挨拶も無事に終わりましたからね。
この1年もちわちこ家のことを温かく見守っててくれるといいなぁ。
父ちゃん、ヨロシクね!

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃんのほうが
必死なお顔してますね(^-^;)
ウチは元旦に
お墓・・・は雪で断念しまして
お寺の中の自分の家の位牌を置いてある
『何とか』でお参りしてきました。

レッドブルカーすごいですね(@o@)
宣伝カーなんでしょうかね?

| りえ@管理人 | 2012/01/09 23:10 | URL |

遅くなりましたが・・・新年のご挨拶に・・・。

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
今年も、仲良くしてくださーい。

今年お初の3連休も終りましたね・・・・。ひろみさんは、お墓参りに行かれたんですね。お父様も新年早々、ひろみさんたちに会えて、喜んだでしょう・・・。
私も、お墓参りに行かなくては・・・・・。

ほんと、今の食玩って、スゴイですよね。おまけ・・・ってかんじじゃないもの。それが、欲しくて、買っちゃうことしばしば・・・汗。よくできてて、欲しくなっちゃうんだよね。ジュースとかのおまけもすっかりはまっちゃうし・・・。(汗)

| 杏ママ@管理人 | 2012/01/10 01:25 | URL |

こんな食玩あるんですねぇ。
でも一味全部が入ってるなんて、
ちょっと親切かも!
昔チョコエッグ買いまくって大金を使ったような・・・
ワンコが欲しかったのに、なぜかカエルばかりだったのよねぇ(汗)

レッドブルの車、会社の近所でよく見ますが
サンプルくれたりするんですよ~。

お父様、みんなでお墓参りに来てくれて
きっと喜んでるでしょうね♪
ちわくん&わっちゃんのう〇こも、
元気だよって言う報告って事で(爆)

| yuki@管理人 | 2012/01/10 02:04 | URL | ≫ EDIT

おまけがメインみたいになってますね(笑)
きっとそっちメインなんでしょうけど^^;

今年もよろしくお願いします♪

| ayu*ayu@管理人 | 2012/01/10 12:14 | URL |

うっわーーーーー!!!
麦わらの一味や~~!!!
いいな♪いいな~♪
毎週日曜日はBSまでも録画してワンピース見てます☆
私もGetしたいわ~♡ ←必死

お墓参り行かれたんですね♪
ちわくんもわっちゃんの可愛い姿&おもろぉ~いにも会えて
お父様も喜ばれたでしょうね^^

私も旦那の嫁になりだいたい14年。。。
今ではお墓参りに行くとホッとするようになりました^^

| ほっぺ@管理人 | 2012/01/10 19:28 | URL |

うわぁ、今の食玩ってこんなにすごいんですねw(゚o゚*)w
子供時代のグリコのおまけとは随分違う!
この価格からするとターゲットは大人なのかなぁ?
お菓子付きフィギュアって感じですね((*´v`))


最後になったけど
今年もよろしくお願いします<(_ _*)>

| 葵@管理人 | 2012/01/12 09:16 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こちらこそ可愛い年賀状をありがとうございました♪
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。

えええ?おまけ付きの高価なお菓子でラムネ一個?!(驚
えええ?これはイベントカーかな?私も缶の中が気になるわ~(笑
余談ですが、カバヤ食品ご存知ですか?
本社が岡山ですが、あそこのカバ車も強烈ですよー♪
イベント等で登場するのですが、一度見たら夢にまで出てきそうです(笑

年頭にお父様も喜んでいらっしゃいますね☆
今年は安心して笑って暮らせますように。いいこといっぱいありますように。

| ムサシママ@管理人 | 2012/01/12 15:26 | URL | ≫ EDIT

キャー!!!
新世界編じゃないですか!!
これ私も探してみようかな~
でももうないかな…(泣)
それにしても、ラムネひとつしか入ってないなんて、
いっそのこといらない気が…(笑)

そして、なんですか!あの車は!!
これは営業車かしら??
それともフツーの一般人が乗ってるのかなぁ?
だとしたら、捕まらないのかな(^^;

お父様、たとえうんこが理由だろうとも
急いで会いに来てくれて喜んでると思いますよぉ(^m^)

| chisa@管理人 | 2012/01/12 23:15 | URL | ≫ EDIT

可愛いおまけがいっぱい!楽しいですね。

お正月早々にお父様にご挨拶~~♪
きれいなお花をもって来てくれたこと喜んでいると思います。
面白い車にも出会い~~きっと良いことありますよ。

ちわちゃんとわちゃんの慌て顔が可笑しいでぇーす。


| しぇりこ@管理人 | 2012/01/13 20:57 | URL |

コメントありがとうございます♪

>りえさん
わちこのほうが切羽詰っていたみたいですよ。
この後すぐにしゃがみこみましたから(笑)
雪の多い地域での冬のお墓参りは大変そうですもんねー。
何とか、って何かしら?
檀家さんだとそう言うものがあるのかな?
レッドブルカー、宣伝カーみたいですね。
因みにドライバーは若い女の子でしたよ。

>杏ママさん
新年早々だったせいか、お墓もものすごい人出でしたよ。
こんなに早い時期に行ったのは初めてだったのでビックリでした。
みんなきちんとご挨拶に来てるものなんですねー。
最近の食玩はホントすごいです。
昔は食玩=子どものものだったけど、今は完全に大人向けですよね。
やっぱりそのほうが稼げるってことなのかしら?(笑)
私もアレコレはまりやすいので気を付けないとなぁ…。

>yukiさん
確かに全部入っててくれるのは親切かも!?
と思いつつも、お値段を見れば納得ですよね。
2100円のウチの2070円ぐらいは一味の値段だと思うし(汗)
レッドブルの車、サンプルもくれるんですか!
走行中じゃなければ飲んだことないのでもらいたかったなぁ。
あの大きな缶の中にサンプルが入っているのかな…?
ウンコで健康なのを伝えるってワンコならではの方法よねー(笑)

>ayu*ayuさん
完全にオマケがメインですよね。
ラムネ1個の値段なんて、きっと30円ぐらいだと思うし(笑)
コチラこそ今年もヨロシクお願いしますね♪

>ほっぺさん
ワンピース、面白いですよね~!
我が家は全巻揃えて、その上アニメも録画して楽しんでますよ(笑)
私はチョッパーとサンジきゅんが好きだけど、ほっぺさんは?
おお、さすがほっぺさん、嫁の鑑だわ!!
私は自分の親のお墓だから「行かなきゃ!」って思えるだけですからねぇ。
やっぱり嫁になると意識が変わるものなのかなー。
私には無縁の世界だからわからん…(汗)

>葵さん
ターゲットはどう考えても大人でしょうね…。
子どもにとっての2100円はめちゃくちゃ大金ですし。
って、大人にとっても食玩で2100円は大金ですけど(笑)
買うのにちょと勇気&気合いが必要だった私です。
コチラこそ今年もヨロシクお願いしますね♪

>ムサシママさん
カバヤのカバ車って聞いたことはあるけど、見たことないんですよ!
夢に出てきそうなほどってどんななんだろう…。
関東にも遠征してくれないかなー(笑)
今年こそ健康な1年でありますように、って思ってたんですけどね…。
新春早々、伯父が再入院しちゃいました(涙)
ちわちこのウ○コが悪かったのかしら!?
それとも初詣に行ってないせい!?

>chisaさん
chisaさんは誰よりも熱く食いついてくれると思ってました♪
ウチのほうではまだ売ってたけど、ソチラではどうかなぁ?
もし見当たらなかったら言ってくださいね。
レッドブル車の中ね、若い女性が運転してたんですよ。
もしかしたらキャンペーンガールだったのかも!?
一般車両だとしたら間違いなく車検に通らない形ですからね(笑)
でもチョロQみたいでちょっと可愛いですよねー。

>しぇりこさん
父ちゃんが喜んでいてくれるといいんですけどねー。
今回はちわちこの立派なウ○コもお供え(?)できたし(笑)
ちわちこの慌て顔、スゴイでしょー。
よっぽど切羽詰っていたようで、ふたり並んで踏ん張ってましたよ(汗)
車の中でやられなくてホントよかった…。

| ひろみ@管理人 | 2012/01/15 15:44 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

