PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

ワクチンDay

病院内の気温と外気温の差に鼻水出まくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

病院と言っても私の調子が悪いわけではありません。
昨年の下旬も体調を崩していた伯父ですが、またしても体調を崩してしまいまして…。
今回は風邪をこじらせ肺炎で入院してしまいました orz
伯父の周りが一丸となって体調を崩させないよう注意してたんですけどねー。
もともと肺が悪いのもあってか、風邪の診断を受けた2日後には肺炎ですよ(涙)
新春早々なんてこった…。

さて。
毎日のようにお見舞いへ行ってるので、そろそろ病院と名のつく場所には行きたくなくなっている私ですが、ふと大切なことを思い出しまして。
それは何かと言うと、ちわのワクチン!

必要ないよ…

いやいや、そう言うわけには行きませんよ。
伯父ちゃんには申し訳ないけど、今日はちわの病院を優先させてもらいましょう。
ってなわけで、今回はちわだけ連れて病院へGO!

扉の向こうは地獄だ!

病院に到着したとたん心拍数が上がりまくりのちわ。
聴診器をあてた先生も「すごいドキドキしてるねー!」って驚いてましたが、注射自体はあっという間に終了。
相変わらず鳴いたりしないいい子です。
ま、それでもいつも通り、注射後に先生に向かって激怒してましたけど(汗)

その後は車のディーラーに寄って、ホームセンターでトイレシートを買って帰宅。
今日は安静にしてるように言われたからか、すぐにちわは寝始めました。

疲れちゃった…

…ところで、わちこの姿が見えないんだけどどうしたのかしら?

ヒドイでち!

セツコとふたりでのお留守番が気に入らなかったのか、私のベッドで不貞腐れてました。
何もされなくても病院へ行くとビクビクするクセに、置いて行かれるのはイヤなのか…。
だったら私の変わりにちわを病院へ連れてってくれればよかったのに。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、お注射お疲れ様でした♪

わちこちゃんすごく不満そうですね。
でも、病院だってわかったら
『行かなくて良かった』って思うかもですね。

伯父様早く良くなるといいですね。

| りえ@管理人 | 2012/01/15 23:25 | URL |

ちわ君、良い子で注射してえらいねぇ。
泣き叫ぶわんこも少なくない状況で、親孝行な子ですね。^^
ぽろりは若干びびりで、注射が終わったあと「ぽろりクン、恐い顔してるねぇ、あははは」と先生に笑われます。
どうやら押さえられたまま歯をむいていたようです。(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2012/01/16 10:20 | URL | ≫ EDIT

伯父さま、肺炎になってしまったんですね…
お大事になさってくださいね。
そしてちわクン、ワクチン頑張ったね!
終わったあとに激怒するの可愛いわ~♪
『何すんじゃコラーッ』って感じなのかな?(笑)
ぴのたんはチックン前に怒ってるけど、
刺されてからはずっとショボンってなっちゃうんです(笑)

| chisa@管理人 | 2012/01/17 14:46 | URL |

ちわくんチックンおつかれさま、よく頑張ったね。
ドキドキするよね~わかるわかる。
ナニされるかわからないし、注射が大の苦手なオバチャンには
ちわくんの気持ちがよぉ~くわかるよ。
わっちゃんがちわくんを病院に連れて行く姿を想像して笑っちゃったけど、
将来、そんな日がやってくるかしら?(笑

伯父様はその後いかがですか?
肺炎もコワイですものね、一日も早い回復をお祈りしています。
ひろみさんセツコ様も無理しないでねー。

| ムサシママ@管理人 | 2012/01/18 09:01 | URL | ≫ EDIT

ちわこちゃんの気持ち!

わかるな~~

やっぱり、
置いてきぼりは、とっても寂しんですよね。


「病院なんだから!!!」
って言っても・・・
わからないし・・・

かと言って2匹連れて行くのは、面倒だし・・・

いじけている顔がかわいいですv-10

| みえみえ@管理人 | 2012/01/18 18:57 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんって表情豊かでいいですね~。
その不貞腐れた顔もなんだかかわいく見えます((*´v`))
そんな顔してるわちこちゃんだけどちわ君から
病院で注射だったんだよ、と聞けばお留守番でよかったと思うでしょうね。
眠る前に話しておいてくれればわちこちゃんの機嫌を損ねなくて済んだかも!?


| 葵@管理人 | 2012/01/19 15:25 | URL | ≫ EDIT

ちわちゃん、ワクチンですか。
1年に1度でも決められたとき連れて行くのって
結構面倒ですよね~~。(わかるなぁー)

怒り顔のわっちゃん可愛い~~♪
いつも~一緒なので置いてきぼりはショックなのね(アッハハ^0^)

| しぇりこ@管理人 | 2012/01/22 09:55 | URL |

ちわくん、ワクチン頑張ったね・・・。
わくちん後に、先生にお怒りだったの・・?
想像したら、笑っちゃった・・・。
最近はなくなったけど、最初の一回目の時、ビビリションした、我家の李・・・。あれには、まいったけど・・・。
2回目で、アレルギー反応でちゃったしね・・。ワクチンは毎回恐怖です・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2012/01/24 00:12 | URL |

お返事が遅くなってスミマセン

>りえさん
わちこのことだから病院ってわかったら態度が変わるかもですね(笑)
何しろ、ちわより病院嫌いですからねぇ。
ま、私も大の病院嫌いなので、わちこの気持ちもわかるんですが。
伯父の件ではご心配をおかけしちゃってスミマセン(汗)
だいぶ回復してきましたよー♪

>ぽろりのおとうたん
我が家はふたりとも泣き叫ぶことがないんですよ。
ぽろりクンは歯を剥いちゃってたのかー!
でも痛いのは誰だってイヤなものだもん。
怒っちゃう気持ちもわからなくはないわ(笑)
ちわみたいに後になって怒るよりわかりやすくていいかも!?

>chisaさん
えーっ!ぴのたん意外すぎる…。
ちわと同じで注射後に怒るタイプかとばかり思ってましたよ。
ショボンってなっちゃうなんて可愛いなぁ~♪
ちわは毎回前後の態度の違いに大爆笑されるんですよ(汗)
今回も先生に「相変わらずだねー」って言われちゃうし…。
最後に文句を言うだなんて逆切れもいいとこよねー(笑)

>ムサシママさん
わちこがちわを連れて病院へ…。
そんな日がやってきてくれると助かるんですけどねー(笑)
でもわちこのほうが病院嫌いだからムリだろうなぁ。
「時間稼ぎをしてから帰ればいいでち!」とかって言いだしそう(汗)
年配者の肺炎はホント怖いですよね。
CRPが通常の30倍近く上がっちゃって即入院になっちゃいました。
が、今はだいぶ回復してきましたよ~。

>みえみえさん
そうそう、2匹連れて行くのは面倒なんですよね!
それなのにお留守番はイヤみたいで…。
どうせ連れて行ってもガタガタ震えることになるのにねー(笑)
病院って言葉を覚えてくれると楽なのかなぁ…。
あ、でもそうなると連れ出すほうにもバレちゃうからダメだわ(汗)

>葵さん
我が家はふたりとも不貞腐れた顔だけは得意(?)なんですよ。
本気で嫌そうな顔をするので笑えるでしょー?
こんなに不貞腐れてるけど、ちわから病院の匂いしなかったのかな?
ワンコなんだから匂いでバレると思ったのに。
意外とわちこの鼻は鈍いのかもしれませんね(笑)

>しぇりこさん
ワクチンを打たなきゃ打たないで心配ですしねぇ…。
でもやっぱり面倒!って気持ちにもなっちゃいます(汗)
わちこ、ちわだけいい思いをしたと思ってるんでしょうね。
むしろわちこのほうが幸せだったと言うのに(笑)
お留守番だったことを感謝してほしいわー。

>杏ママさん
ちわはナゼか毎回注射後に激怒するんですよ(汗)
それまではおとなしくていい子なんですけどねぇ…。
李ちゃんはビビりションをそたことがあるんだ!?
やっぱり診察台の上に連れて行かれるのは怖いもんねー。
ワクチンの恐怖、我が家はまだ幸い問題が起きてないけど怖いわぁ。

| ひろみ@管理人 | 2012/01/26 20:36 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

