PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ルン子の使い方

買い替えるべきか悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

何を買い替えるかって携帯ですよ。
なんかね、作業中に突然電源が落ちることがあるんです。
コレってどう見てもヤバイですよねぇ。
買い替えるとしたらスマホに決定なんだけど、そうなると対応してない携帯ゲームとかがあるから悩んじゃうなぁ…。
でも今から買い替えるのに普通の携帯もどうかと思うし。
うーん、イマイチ決意が固まらなくて悩むわぁ。

さて。
忙しくてブログをサボっている間に、ますます寒くなってきたちわちこ地方。
ついに初雪まで降っちゃいましたから。
おかげでちわちこも毎日ヒマそうです。
が、このままでは脂肪を蓄えるだけですからね。
ちょっとは遊んでもらおうと思い、

ボクのカバさんが…!

ルンバの上にカバさんを乗せて起動させてみました。
ほぉ~ら、ふたりともカバさんを追いかけてごらん♪

手を抜きすぎじゃない?

そんなことわかってるわよ…。
でもさ、ここ数日はホント忙しくって。
ルンバでお掃除をしてもらいながら、ちわちこも遊べるっていいアイデアだと思ったんだけどなー。
一石二鳥で楽できるわー、なんて思ったんだけどなー。
ま、でもふたりが気に入らないんじゃ仕方ないよね。
カバさんにはルンバから降りてもらうことにしましょう。

生意気でちっ!

カバさんを降ろしたとたん、ナゼか一心不乱にヘコるわちこ。
ちわちこのマイカーと違って、電動で動くマイカーを手に入れたカバさんが気に入らないみたいです。
そんなに電動がいいなら、わちこもルンバに乗ってみればいいのに。
あ、でもわちこの体重じゃムリかなぁ…。

動くでちよ♪

いや、十中八九、動かなくなると思うんだけど(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシは買い換えるとしても
普通のケータイにしようと思っている方です。
使いこなせないし
料金が上がるので・・・(^-^;)

ルンバの上に置いたカバさんは
2人ともお気に召しませんでしたか。
見つめてるちわくんの表情が
なんとも言えないかんじですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2012/01/26 23:54 | URL |

今はみんながスマホとかですからねぇ。
でも私はまだ普通携帯を愛用してますよ~。
ハマっている携帯ゲームがスマホだと、
やっぱりやりにくいようなので・・・
もう少し改善されるまでは使い続けるつもりです!

ちわくん、ルンバの上に乗っているカバさんは
捕まえないんですか!?
手抜きした遊び方は気に入らなかったかな?

ちわくんとわっちゃんには、素敵なマイカーがあるじゃないですか!
我が家なんてママチャリが唯一のマイカーですよ(爆)

| yuki@管理人 | 2012/01/27 00:44 | URL | ≫ EDIT

カバさんにヘコったのはわっちゃんでしたかー!(驚
てっきりちわくんかと思った私です。(笑
わっちゃん?オバチャンも『イルカに乗った少年(古すぎる・・爆)』
『ルンバに乗ったわっちゃん』を見てみたいわ~♪

ケイタイ悩みますよね~
「今から買い替えるのに普通のケイタイはないだろー」とパパに唆され(?)
思い切ってスマホにしたものの、私の場合はそれが正しかったのかどうか
未だに結論が出ていません(苦笑

| ムサシママ@管理人 | 2012/01/28 11:06 | URL | ≫ EDIT

ルンバ!

うち子たちも、ルンバには絶対に乗りません!!

乗せようとしても、すぐに降りてしまいます。


それにおもちゃにも、興味がないんだよね・・・v-12
沢山あるおもちゃもほとんど使われないまま・・・

お気に入りのおもちゃがあって、うらやましいです!!

| みえみえ@管理人 | 2012/01/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

ひろみさ~ん。
心配してくれてるのにご無沙汰してしまってゴメンナサイ 汗

ここ数年、年初めに体調崩しまくりなんですよね。。。
年のせいばかりには出来ないけど凹んじゃうわ^^;;

カバさんのマイカー発想には笑っちゃいました♪
掃除と遊びの両立は上手くいかなかったみたいだけど
その発想にも笑っちゃいました♪

ひろみさんも色々とお忙しそうだけど
運転や体調など崩されないようにネ!

| ほっぺ@管理人 | 2012/01/28 17:36 | URL |

おお!

これは おもしろい ルン子のつかいかた
我が家の ルンちゃんでも やってみっかぁ~

わっちゃんの ヘコる姿に
なぜか 親しみを覚えた おっかぁです。
かわいすぎて ぎゅーしたいよ。

おっかぁ ルンちゃんにのれないかしら。。
とても たのしそう。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2012/01/29 18:24 | URL | ≫ EDIT

とうとうひろみさんも、スマホの世界に
足を突っ込もうかってとこですね(笑)
私、未だにスマホの良さが分かってません(^-^;

ルン子ちゃん、こんな使い方もできるんですねー♪
確かにお掃除しながら、ちわちこちゃんの
遊び相手もしてもらうのはナイスアイデア!
でも頭の良いワンコに、こんなうまい話は
通用しないんですよね~(笑)
ぴのたんくらいなら、ルン子ちゃんに乗れるかな!?

| chisa@管理人 | 2012/01/30 13:08 | URL |

スマホ~使いこなすと楽しいみたいですね。
娘はスマホを使っていてそう君、ひなちゃんも動画やゲームで遊んでいます。
慣れているからか、電話すると自然にそう君が出てくれます。
でも…故障多いいですよ。(孫が使うからかも)

私も今のケータイがダメになったら考えようか?と思っています。

ルン子ちゃん面白いですね。
カバさんを取られちゃったと思ったのかしら?
わっちゃんの怒った顔~~可笑しいですね。

| しぇりこ@管理人 | 2012/02/01 06:16 | URL |

お返事が遅くなってスミマセン

>りえさん
私も使いこなせない自信があるんですよ…。
でも結局買い替えるハメになってしまいました(涙)
慣れれば携帯並みに使いこなせるようになるのかなぁ?
ルンバに置いたカバさんは本気でイヤだったみたいですよ。
最後の方はウニャウにゃ文句言ってましたから(笑)
私にしてはいいアイデアだと思ったんだけどなー。

>yukiさん
実は私がハマっているゲームのうちの1つはスマホ未対応なんですよ。
それだけに乗り換えに積極的になれなくて(汗)
なんて言いつつ、買い替えることになっちゃったんですけど…。
タッチパネルってどうも好きになれないわー。
ちわね、ルンバの上のカバさんは取れないんですよ。
追いかけては行くものの、取るのは怖かったみたいで。
意外と根性ナシよねー(笑)

>ムサシママさん
最近はちわよりわちこのほうがヘコるんですよ。
って言うか、ちわはスッカリご隠居染みてきちゃってねぇ…。
ヒマさえあれば抱っこ&お昼寝です(汗)
おぉ!ムサシママさんもスマホだったんですね。
我が家も弟にパパさんと同じことを言われましたよー。
でも使いこなせる自信が全くなく…。
慣れれば携帯ぐらいには使えるようになるのかなぁ?

>みえみえさん
我が家もルンバの上はさすがに怖いみたいですね。
乗せようとしたらジタバタ暴れましたから(笑)
ななちゃんとあいちゃんはオモチャで遊ばないのかー!
ウチはこのカバさんのオモチャだけはふたりから大人気なんですよ。
ちわは他のオモチャには無関心です…。

>ほっぺさん
いやいや、ブログを見てビックリしちゃいましたよー!
少しは回復してきているのかな?
くれぐれも無理はしないようにしてちょうだいね。
掃除と遊びが両立できれば飼い主としては楽ちんなんだけどねぇ…。
なかなか上手くはいかないもんですわ(笑)
オモチャとオヤツを乗せたらもう少しやる気を出してくれるかしら!?
今度チャレンジしてみよっと♪

>ぷりんのおっかぁさん
わちこのヘコに親しみを覚えたですって!?
出来ることなら間近で見てもらいたいなぁ。
調子がいいときはシッポがピーンと立ってヘコるんだから(笑)
あ、おっかぁもルンちゃんに乗ってみたいと思ったのね。
実は私も同じ。
でも壊れたら大変だからチャレンジできないのー。
何キロまでならOKかしらね?

>chisaさん
結局買い替えることになってしまって悪戦苦闘中です(涙)
私もまだchisaさんと同じで良さはわからないなぁ。
って言うか、むしろ面倒のほうが先にきちゃってるかも!?
ぴのたんって2キロぐらいでしたっけ?
見た目が小さいからルンバに乗れそうな気もするけどなー。
ただ、ぴのたん自身は相当嫌がりそうな気がするわ…。
カートより乗り心地悪そうだし(笑)

>しぇりこさん
子どものほうが覚えるのは早いですよねー。
この歳になるとひとつ覚えるのも大変で(汗)
初期設定に悪戦苦闘してますよ。
ルン子は働き者な上、ちわちこと遊んでくれる良い子です(笑)
が、どうもふたりは気に入らないみたいですけどね。
モーター音がイヤなのかなぁ?
いいアイデアだと思ったのに残念すぎるわー。

| ひろみ@管理人 | 2012/02/02 20:37 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

