PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

バレバレ!?

結局買い替えることになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回の記事でも書いたように、いつ壊れてもおかしくなかった私の携帯ですが、ついに寿命を迎えてしまいました(涙)
なので大急ぎで携帯ショップへ。
いやぁ、今ってスマホの種類も増えましたよねぇ。
どれにすればいいのか、どれが初心者向けなのかサッパリわからなかったのですが、何となくスマホ=iPhoneでしょ?と言う単純な思い込みからiPhone4Sを購入しました。
現在は使いこなせる日はやってくるのだろうか…と不安になるほど悪戦苦闘中です。
年齢と共に頭がカチコチになってて、理解力がなくなりまくりの私にはツライわー。

さて。
先日のことなんですが、獣臭を振りまいていたちわちこをシャンプーへ連れて行くことにしました。
が、シャンプーのときは、毎回わちこの行きたくないでち攻撃がひどいですからね。
この日はルート変更&弟同伴で誤魔化すことに。

お散歩♪

出発してから10分。
いつもはこの辺りから行きたくないオーラが漂い始めるわちこですが、この日はまだまだ大丈夫!

のんびり屋でちねぇ

クンクン作業の長いちわを待つ余裕もあるようです。

お待たせー!

さらにもう10分。
まだ大丈夫かなー?

クンクン作業

と油断してたら、なんとこの3分後に気づかれてしまいました(涙)

バレちゃった…

ルートを変えてもバレちゃうって何でだろう…。
まさかトリマーさんの匂いを察知してるとか!?
さてさて。
シャンプーをして綺麗にしてもらい、可愛いリボンまでつけてもらったわちこ。

可愛いリボン

でもね、帰ってくるまでの間に何度もブルブルするせいで、いつも

ぷらんぷらん…

こんな感じにぷらんぷらんになっちゃうんですよ。
頭頂部の毛が短いチワワにリボンはやっぱり難しいのかなぁ。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ケータイ新しくなったんですね。
バリバリ使いこなす日が
楽しみってヤツですね(^-^)
アプリとか楽しいらしいですよね。

わちこちゃん
ルーと変えても気付いちゃうんですか。
何ででしょう?
なんか察する空気が出てるんでしょうか?
おリボン可愛いですね♪

| りえ@管理人 | 2012/02/02 23:29 | URL |

ついにスマホデビューですね!
ひろみさんはPCに強いですから~全然大丈夫ですよー♪
私なんてサッパリ理解できないので、未だ放置しまくりですよ(汗
お正月に帰省した際、妹に最低限のことは教わったけど、
そこから先はちっとも進みません(涙

ちわくんわっちゃんも察知がいいですね☆
公園とかドッグランとかカフェとか、、、何度か利用したことあるところは
たとえ遠距離でも近くになるとソワソワして気付いたりしませんか?
わんこってスゴイな~といつも感心させられます♪
わっちゃんにリボンはとってもお似合いだけど、
敏感な耳や頭は違和感が大きいのでしょうかねー。

| ムサシママ@管理人 | 2012/02/03 09:59 | URL | ≫ EDIT

あの手、この手を使っているんですね・・・・

でも途中でバレてしまうだなんて~
さすがにワンコってすごいですよね。


このあとは、
抱っこで行ったのかしら?

うちの子たちもリボンはあっという間に取れてしまいます・・・

前回あいは、
胸にリボンがついていましたv-12

| みえみえ@管理人 | 2012/02/03 18:11 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんもスマホにしたんですか。
使いこなせたら色々と便利なんでしょうね♪

わちこちゃんの勘は本当に鋭いですねw(*゚o゚*)w
ルートを変えたり、弟さんも一緒で散歩を装ってもバレるとは…。
夕霧だったらきっと建物が見えてくるまで気付かないですよ。
そういうことにはとっても鈍感なので((*´v`))

| 葵@管理人 | 2012/02/04 10:33 | URL | ≫ EDIT

私の携帯も寿命近しです。。。
スマホって馴れるまで大変そうですよね。
メカに強いM姉~も苦戦してたもん(ーー;)

Rayもお友達とお散歩に行くと待たせちゃうほどの
クンクンの念の入れようです・・・
男の性ってやつですかね~^^;
わっちゃんはカンが優れてるんやね~♪
それにちわ君よりも嗅覚も優れてるんかも^^
お次の作戦も楽しみにしてますよ~^m^

チワワにはリボン不向きだよね~
貧毛=Rayだからって関係ないよね~!! 笑

| ほっぺ@管理人 | 2012/02/04 11:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2012/02/04 11:34 | |

気づき

v-282あなどれません
ワンコの 気づきの レベルの高さ。

わっちゃん 本当に苦手なんだねぇ
いやいや 行っても 
おとなしくシャンプーさせてくれるでしょ?

ぷりんも 大嫌いだけど
トリマーさんから いつも
おとなしくて いい子って 言われるんよ。

スマホ・・わかる~大変でしょ
実は おっかぁも 悪戦苦闘しちょります(笑)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2012/02/05 15:49 | URL | ≫ EDIT

スマホ~~ですか。
いろんなこと出来ていいですね。

あら~まぁー!わっちゃんのイヤイヤがはじまりましたね。
でも、シャンプー後のふわふわした毛並みが気持ち良さそう~♪
シェリコも耳の後ろのリボンはお断りしています。
でっ~~首輪につけてくれますが
なぁーんか、これも気に入らないみたいです。
帰って来ると取っていまぁーすわ(><)。

| しぇりこ@管理人 | 2012/02/05 19:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2012/02/06 12:23 | |

ひろみさん、ご無沙汰です。
寒い日が続きますが、体調バッチリですか?
名古屋では、かなりの方がインフルエンザにかかっています。
乾燥は、大敵ですね。

わちこちゃん、お誕生日おめでとう!
ひろみさん特製お誕生日のご馳走もう食べたかな?
元気でちょっぴり小悪魔わちこちゃんの魅力を
益々磨いて、ひろみさんファミリーとちわくんを癒してあげてね^^

ブログなかなか更新できませんが、これからも仲良くして下さ~い!

| naoぴ@管理人 | 2012/02/06 18:42 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってゴメンなさい。

>りえさん
いやぁ、使いこなせる日が来るかどうか微妙ですよ(汗)
未だに四苦八苦してますからねー。
基本操作がガラ携と全く違うのでオロオロしまくりの私です…。
わちこの勘の良さはホントすごいと思いますよ!
ルートを変えても、行く時間帯を変えてもバレるんですから。
何でバレちゃうのか不思議すぎる…。
トリマーさん宅の近所の雰囲気を丸暗記してるのかなぁ?

>ムサシママさん
いやぁ、まだまだ理解できないことが多くて大変ですよー。
毎日スマホ片手にうんうん唸っている状態ですから(汗)
私の周りにもスマホに強い人いないかなー。
あー、楽しい場所に対してのソワソワはわかりますよね!
そう考えると、嫌な場所も覚えているってことか…。
病院とトリミングに関しては覚えてくれなくていいのになぁ(笑)
って言うか、お願いだから忘れて!って感じだわ。

>みえみえさん
この後は騙し騙し連れて行ったんですよー。
ま、それでもわちこに甘い弟が一緒だったので抱っこ多めでしたが(笑)
やっぱりリボンはあっという間に取れちゃいますか!
毛の長さと抜ける量が半端ないので、わちこもすぐ取れちゃうんですよ。
ちわは比較的長持ちさせられるのになぁ。
って、胸にリボンが!?
コサージュみたいな感覚かしら…。

>葵さん
使いこなせる日が来れば便利だと思います。
が、今は振り回されっぱなしなので不便のほうが多いかも(汗)
あれ?夕霧クンは鈍感ちゃんなの?(笑)
でも気づかないでいてくれるなんて羨ましいなー。
毎回拒否されると、コチラもウンザリしちゃいますからね。
夕霧クンを見習ってほしいかもー。

>ほっぺさん
ガラ携とは全く違うので大変ですよー。
iPhone って言いつつも、実際は小さなパソコンですからね(汗)
おお、Rayクンもクンクン時間が長いのね!
実はちわもかなり長いタイプらしく…。
お友達と歩いていても、いつも待たせちゃうので困り者です。
トリマーさん曰く、チワワにリボンは難しいって言ってたよ。
Rayクンが貧毛だからってわけじゃないから安心して~(笑)

>鍵コメさん
私も先日のblogを読んで一安心しましたよー。
でも両親に言えないって気持ちはわかるかも…。
余計な心配をかけるのも、って考えちゃいますもんね。
セツコの目は3月末に手術することが決定しました!
が、簡単な手術のわりには入院期間が10日もあるんですよ(汗)
それまでに伯父にも元気になってもらわないとなぁ…。
って、それ以上に私が倒れないようにしなくちゃ!!

>ぷりんのおっかぁさん
ホント侮れないよねぇ…。
わちこね、シャンプー中はすごくおとなしいんだって。
それどころか、私がいなくなるとトリマーさんに甘えるんだって。
なのに何でこんなに嫌がるわけ!?って感じでしょー?
私の手前、喜んじゃいけないとでも思ってるのかしら(汗)
おお、おっかぁもスマホに悪戦苦闘中でしたか!
お互い使いこなせるよう頑張ろうねー。

>しぇりこさん
いろいろ出来るみたいですけど…。
今の私には宝の持ち腐れ状態ですよ(涙)
シャンプー後のわちこはツルツルな毛並みになって気持ちいいですよ♪
耳の飾り毛は羽のようにふわふわになるし♪♪
あら、シェリコくんもリボンが気に入らないのね。
首輪についてるなら気にならなそうだけどダメなのかー。
「ボクは男だ!」って感じなのかな?(笑)

>鍵コメさん
わちこへのお祝いの言葉をありがとー♪
そして美味しそうなプレゼントもありがとー♪♪
ケチりながら大事に食べさせたいと思います。
そう言えば、スマホにしてアドレス変わりました??
さっきメールをしようとしたら送れなかったの。
よかったらNEWアドレスも教えてね!
ついでにスマホの使い方も教えてね(笑)

>naoぴさん
コチラでもインフルエンザが大流行してるみたいです。
が、今のところ私は大丈夫そうな感じかなー?
お互いこんな流行りには乗ることなく過ごしましょうね!
わちこへのお祝いの言葉をありがとうございます♪
相変わらずの食いしん坊で、お誕生日のご馳走は一瞬で消えました(笑)
が、元気いっぱいな姿は何よりも嬉しいことですもんね。
私も更新をサボりがちですが、これからも仲良くしてくださいね!

| ひろみ@管理人 | 2012/02/06 22:41 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

