PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

Valentine's day♪

最近の食品業界はスゴイなぁ、と感心しまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、弟がこんなバレンタインのプレゼントをいただいたんですよ。

はぁとかまぼこ

スマホで撮ったせいか写りが悪いけど、コレなんだかわかります?
答えは蒲鉾。
お友達が甘いものが苦手な弟のために買ってきてくれた「はぁとかまぼこ」です。
まさかかまぼこ業界までバレンタインに乗っかるとは…。
今や何でもありって感じなんだなぁ。

さて。
世の女性たちのお財布の紐が緩むといわれているバレンタイン。
みなさんもお家のワンコにバレンタインのプレゼントをしてたりするのかなぁ?
我が家は、と言うと、先日のわちこのお誕生日のときにPOKO*Tan*pino Daysのchisaさんからいただいたゴハンセットの中に

ハートのニョッキ

こんなに可愛いものを見つけたので、バレンタイン・ディナーはコチラで決定!
でもね、このままだとchisaさんからの愛はたっぷり入っているけど、私からの愛は皆無じゃないですか。
さすがにそれはマズイよなぁ、と言うことで、私からの愛は

本日のディナー

心をこめてお米をとぎ、愛情たっぷりに炊きあげました。

スイッチ押しただけじゃん!

む、そんなに言うなら言い直すわよ。
「愛情たっぷりの指先で炊飯器のスイッチを押しました」
コレでいい?

早くでちー♪

あー、はいはい。
待ちきれないみたいだから食べてもいいわよ。

MOGUMOGU

ヨシの合図と共に夢中で食べ始めるふたり。
それもそのはず、このゴハンはすごくいい香り&美味しいんですよ。
私が里芋の煮っ転がしで夕食を済ませていると言うのに、アナタたちは贅沢三昧で羨ましいったらありゃしないわー。

さぁ、ふたりとも。
美味しいゴハンを食べた後はお礼の言葉を言ってちょうだいな。

chisaさん、ありがと!

ご飯を炊いただけで感謝されようだなんて、私ったら考えが甘かったかしら(汗)

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ステキなバレンタインディナーですね♪
ウチは完全スルーで
気持ちすらもあげませんでした(^-^;)
ちなみに人間は大根の煮物でしたよ。

ハートのかまぼこ
可愛いですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2012/02/14 23:53 | URL |

まさかの蒲鉾業界まで、バレンタインに参戦とは!
とりあえずハートなら何でもOKな時代になりましたよね(笑)
でも蒲鉾って意外とイイかもー!
いや~ん♪
ちわちこちゃん、私の愛をしっかりと食べてくれて
どうもありがとうo(^o^)o
お返しは、今度会えたときに
いーっぱいムギューッてさせてね♪(笑)
でもこれ私が作ったわけじゃないけど、
そこはちわちこちゃんには内密で
よろしくお願いしますね(爆)
ひろみさんもちゃんと一手間加えるなんて、
愛の証ですよ~♪
バレンタインでもない限り、愛情込めてスイッチ押すことなんて
ないですよね(笑)

| chisa@管理人 | 2012/02/15 02:17 | URL |

わ~~~~!!

なんて、ゴージャスなv-10v-10

素敵なお食事ですね!


そう言えば・・
我が家は、バレンタインと言えでも、
ワンコ達普通の食事だったな~~~

トッピングもない、ドライフードでしたv-12

| みえみえ@管理人 | 2012/02/16 12:12 | URL | ≫ EDIT

スイーツ入りの恵方巻きが登場した時も衝撃だったけど、
「はぁとかまぼこ」ときましたかー♪(笑
でも甘いの苦手な人にはナイスですね。
今や何でもアリ感に業界の必死さが感じられるかも。(苦笑

ちわくんわっちゃんのバレンタインは美味しいディナーでよかったね♪
うちは特にご馳走もなく、いつもの手作りごはんに、いつも微量のたんぱく質が
ちょこっと増量しただけ!(笑
愛情込めてスイッチ押すことも忘れてたわ。(汗

| ムサシママ@管理人 | 2012/02/17 10:13 | URL | ≫ EDIT

バレンタインはハート尽くめですね~♪
皆さんからのすてきなプレゼントいいなぁー☆
美味しそうに食べるちわちゃん、わっちゃんかわゆい!!!。

シェリコはいつものフードに
茹でたキャベツとささみをすこぉーしトッピング。
私からのささやかなプレゼントでぇーす。(^0^)

| しぇりこ@管理人 | 2012/02/19 07:18 | URL |

おお~~v-343、かわいいご飯~~(ノ´∀`*)

愛情ご飯もかがやいてます♪
我が家(人間ご飯)も、愛情たっぷりの指先で、炊飯器のボタンをおした「梅干としろめし」ディナーにしようかしらww

| ララカチハ@管理人 | 2012/02/20 00:28 | URL |

コメントありがとうございます♪

>りえさん
あら、りえさん宅ではバレンタインはナシだったんですね。
って言うか、キラちゃんは食が細いから難しいだろうなぁ…。
食べ物以外のプレゼントも悩んじゃいますよね。
おお、大根の煮物いいなー♪
年齢のせいなのか、最近煮物好きな私です。
ハートのかまぼこ可愛いですよね!
でも味は普通の蒲鉾でしたよ(笑)

>chisaさん
辛党の人にはチョコより喜ばれるかもしれないですね!
酒の肴に丁度いいし♪
この日のゴハンはchisaさんのおかげでゴージャスでしたよー。
ふたりとも一心不乱に食べてましたから。
愛情をこめたスイッチは不評だったみたいですよ(笑)
ま、適当に押そうが、愛情をこめようが味は変わらないからなぁ…。
この程度で恩を着せようなんて考えが甘かったかも?

>みえみえさん
このゴハン、超素敵ですよねー!
見た目だけじゃなく、味もホント美味しかったんですよ。
お友達のおかげでゴージャスなゴハンになってちわちこは大喜びです。
が、私は芋の煮っ転がしですからね…。
どこのお家も同じだとは思うけど、飼い主の食事は質素です(笑)
私もたまには豪華な食事を食べたいなぁ…。

>ムサシママさん
辛党の人にはナイスだとは思います。
が、老舗の蒲鉾屋さんがコレでいいのか!?って感じもするけど(笑)
この蒲鉾、鈴廣のものなんですよー。
たんぱく質の増量はワンコにとって嬉しいんじゃないかしら?
きっとムサシくんも大喜びだっただろうなー♪
愛情込めたスイッチはあまり喜ばれないからどうでもいいんじゃないかと…。
だって、味は全く変わりませんからね(汗)

>しぇりこさん
ホントこの日はハート尽くめでしたよ。
ま、私からのハートは皆無だったんですが(汗)
しぇりこクンはトッピングのプレゼントがあったのね♪
ご飯がゴージャスになるってワンコにとっては嬉しいことですよねー。
しぇりこクンの嬉しそうなお顔が想像できるかも。
きっと一瞬で食べ終わっちゃったんだろうな(笑)

>ララカチハさん
梅干しと白飯も愛情さえあればご馳走ですよ!
と言いつつ、自分がやられたら激怒するけど(笑)
ララカチハさん宅は赤さんやポメズとバレンタインを楽しんだのかな?
きっと賑やかなバレンタインになったんだろうなー♪

| ひろみ@管理人 | 2012/02/20 20:47 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

