PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

意外とお上品!?

最近、お弁当が食べたくて仕方のないひろみです。
みなさん、こんばんは。

お弁当とは言っても、コンビニのお弁当やオリジンのお弁当ではありません。
もちろん自分で作ったお弁当も却下。
何が入ってるかわかってるお弁当じゃなく、ワクワクしながら蓋を開ける瞬間を味わいたいなー、なんて思ったり…。
誰か私のためにお弁当を作ってくれないかなー。

さて。
この週末、お友達からとっても嬉しいプレゼントをいただきまして。
それは何かと言うと

イチゴ★

いやぁ~ん、めちゃくちゃ美味しそう♪

イチゴくれ!

はいはい、アナタたちにもお裾分けしてあげるから。
今日は大盤振る舞いでひとり一粒あげちゃおうかなー。

大きいでちね…

想像していたものより大きかったらしく、全く食べようとしないふたり…。
意地汚さだけは誰にも負けないと思っていたちわちこですが、ナゼか果物や野菜は小さくカットしないと食べないんですよ。
なので半分の大きさにカットして渡したところ

大きすぎるでち…

それでもまだ悩む始末。
ったく、その程度の大きさで悩むなんてあり得ないわ。
ワンコだったらそれぐらいガツッと食いついちゃいなさい!

ガツッ!っとな

食いついたところまでは評価するけど、腰が引けてるように見えるのは私だけ…?

因みに、残りのイチゴの半分はフレッシュなまま。
もう半分は

イチゴのパウンドケーキ

にして食べちゃいました♪
Tちゃん、美味しいイチゴをありがとねー!

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

大きいと怖いんですかねぇ?
それとも
「お口に入るかな?」と悩んでるんでしょうか?

いちごのパウンドケーキおいしそうですね♪
ワタシも焼こうかな
いちごは入りませんでけど・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2012/02/20 23:42 | URL |

またまた放置しちゃいまして・・・
お久しぶりです(汗)

平日の私のお昼ご飯は、ほぼ毎日お弁当なんですよ。
仕出し弁当ですけど。
某有名店のなので美味しいのだけれど、
毎日食べていると時々カップラーメンとかが
めちゃくちゃ食べたくなります(爆)

ちわくんとわっちゃんはお上品ですね~。
くるみだったら悩む間もなく完食ですよ(苦笑)

| yuki@管理人 | 2012/02/21 00:54 | URL | ≫ EDIT

綺麗なイチゴですねぇ。おいしそう(≧∇≦)・゚・。
ちわちこちゃんの、その疑心暗鬼な食べ方(しっぽ垂れてるし^^;)、我が家に合宿に日にゃ全部ぽろりに横取りされちゃうよ。ww

イチゴのパウンドケーキ、そんな豪華なもの食べたことない。(≧∇≦)・゚・。
↑はらぺこ親子(爆)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2012/02/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

イチゴいいなぁ。
まだまだ高いこの時期に食べられてちわ君たち羨ましいぞ~。
パウンドケーキは匂いだけを楽しんだのかな((*´v`))

おぉっ、ここでもわちこちゃんと夕霧の共通点を発見!
実は夕霧も食いしん坊なのに小さくカットしないと野菜や果物は食べないんですよ。
どうしてなんでしょうね。
噛んだ時に果汁などが口の中に広がるのが苦手なのかなぁ(・・?
お肉だとどんなに大きくても丸のみするんですけどね(笑

| 葵@管理人 | 2012/02/22 09:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2012/02/22 13:05 | |

わ~~~い!!

イチゴだ!!

うちの子たちも、
なぜだか、大きな果物は、怖いのかな?
口にしないですね。

廊下にリンゴが置いてあったのですが、まったく食べませんでした・・

切ってあげれば喜んで食べるんですけどね。

チワワは、お上品っていう事にしておきましょうか・・(笑)

| みえみえ@管理人 | 2012/02/22 20:52 | URL | ≫ EDIT

いちご美味しそう~♪

うちの子たちにそんな場所でいちごあげたら
敷いてるラグが赤く染まりそうです^^;
ま、みんなそれぞれ所定の場所に散って行くんですが(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2012/02/23 22:39 | URL |

美味しそうなイチゴですね。
あらあら~あんまり大きいのでびっくりしちゃったのかな。うっふ。
悩みながら食べるなんて可愛いわね。
シェリコは歯も無いのにペロペロがりがり飛びつきますよ。(^0^)

イチゴのケーキも美味しそうに出来上がりましたね。
ちわちゃんもわっちゃんも食べたいんじゃないですか。
私も食べたいでぇーーーす。

| しぇりこ@管理人 | 2012/02/26 07:31 | URL |

あ~、わかるわかる!
蓋をあける瞬間のあの気持ち。。。
私も味わいたいな~

苺のパウンドケーキ!?
ひろみさんすっごーーーい!!!!
私には作る気力も腕もない。ご近所ならお皿とフォークを持って
お呼ばれするのにな~ 笑
Rayも大きすぎると食べないんですよ~
でも、美味しいと分かればガッツクいやしん坊ちゃまなんですけどね。
ちわくんわっちゃん苺のプレゼント良かったね♡

| ほっぺ@管理人 | 2012/02/26 10:53 | URL |

そうそう!
お弁当ってあの蓋をあける瞬間が
ワクワクでたまんないんですよねー♪
でもこの歳になると、作ってもらう機会って
滅多になくなっちゃうから、ひろみさんの気持ち
良く分かりますー!!
そして、おっきなイチゴいいないいな♪
うちの子たちって、なんでもかんでも喉に詰まらせてむせるので、
小さくしないと食べさせるのが怖くて
過保護な私です(^-^;
ササッとスイーツ作れちゃうのすごーい☆
見た目もすごくキレイに出来てるし美味しそう!
これを食べれるセツコさんが羨ましい!(笑)

| chisa@管理人 | 2012/02/27 20:26 | URL |

御無沙汰です・・・。
いちご美味しいよね~♪今の時期、いちご見るとウキウキしちゃう。我家の3姉妹は、いちごあんまりいい反応しなくて・・・。あげなくなっちゃったの。りんごやなしとか好きなんだけどね~

パウンドケーキ美味しそう、いちごの風味がプーンとするのかな・・・?

| 杏ママ@管理人 | 2012/03/05 02:51 | URL |

お返事が遅くなってしまいスミマセン(汗)

>りえさん
私にも何が怖いのかサッパリわからないんですよ。
何を与えても大きいままだと尻込みするし…。
私が気づかなかっただけで、チワワってお上品な犬種なのかしら?(汗)
パウンドケーキは失敗知らずだからいいですよねー!
しかも何を入れてもOKだし。
私はよく紅茶のパウンドケーキを焼くんですよ。

>yukiさん
いやいや、私の放置っぷりもヒドイですから(汗)
忙しい時期は仕方ないですよねー。
おお、有名店の仕出し弁当も羨ましいなぁ。
でもカップラーメンが絶え拓なる気持ちもわかるかも(笑)
私もたまにペヤング等を買っちゃいますよ!
妙に美味しく感じられたりするんですよね♪
ちわはともかく、わちこがお上品はあり得ないと思うんだけどなぁ…。

>ぽろりのおとうたん
このイチゴ、めちゃくちゃ綺麗ですよね~♪
ちわちこの疑心暗鬼な食べ方、笑っちゃうでしょー?
ナゼか大きいままだとふたりして困り果てるんですよ。
ぽろりクンのところに合宿させようかな(笑)
イチゴのパウンドケーキ、3本焼いてご近所にも配布したんだけどなかなか好評でした♪
今度おとうたんにも食べて欲しいかもー。

>葵さん
パウンドケーキは飼い主のお腹に全部おさまりました♪
あら、夕霧くんも小さくカットしないと食べてくれないのかー!
食いしん坊なクセに大きいとイヤだなんて不思議ですよねぇ。
因みにわちこもお肉やケーキだと大きくてもOK。
生ものだと尻込みするんですよ。
葵さんの仰るように果汁等の問題なのかもなぁ…。
って、果物がパサパサだったら美味しくもなんともなくなっちゃうけど(笑)

>鍵コメさん
あー、わかるわかる。
我が家もセツコが作ると茶系のお弁当でしたし(笑)
で、当時はそれがイヤで毎朝自分で作っていた私です。
今思うと贅沢言うな!って感じですよねぇ…。
お友達のお弁当スゴイなー!
食べるのがもったいなくなっちゃうかも…。
ここまで来ると芸術って感じですねー。

>みえみえさん
チワワがお上品って、飼い主としては信じられないですよね(笑)
特に我が家は普段の食いしん坊っぷりがヒドイので「どこが?」って感じ。
でも確かに床に置いた果物を食べたりはしないなぁ。
さくらんぼ等の小さなものでも、カットするまで食べないし。
やっぱりお上品なのかしら!?
それともただ単に横着なだけ??
ま、アレコレ漁られるよりはいいんですけどねー。

>ayu*ayuさん
いやいや、実は少し赤い染みがついてましたよ…。
発見したとき「出血!?」と思って焦ったことは内緒です(笑)
所定の場所に散って行くってわかるなぁ。
我が家はふたりともカドラーの中が多いです。

>しぇりこさん
シェリコくんはちわちこより小さいのに飛びつくんですか!
我が家は飛びついてきても大きいままだと諦めるの。
諦めるならいいや、と思ってシカトすると怒り出すし…。
ワガママ放題で困り者ですよ(汗)
パウンドケーキ、なかなか綺麗に焼けて大満足でした♪
ご近所だったらしぇりこさん宅にも持って行くのになー。
ジャムで作るよりサッパリしてて食べやすいですよ~。

>ほっぺさん
今となってはお弁当を開けるときのワクワクはないですからねぇ…。
って言いつつ、中学時代からお弁当は自作だった私。
ワクワク感を味わったのって30年ほど前まで遡らないとダメかも!?(汗)
パウンドケーキね、実は月に1回程度は必ず焼いてるんですよ。
で、毎回食べきれないのでご近所さんに配ってるの。
ほっぺさんがご近所だったら配布リストに加えるのになー(笑)
もちろんRayクン用のケーキも作っちゃうのに♪

>chisaさん
好物が入ってるかな?と思うだけでワクワクですもんねー♪
私は唐揚げが入ってるだけでテンションUPでした。
と言っても、中学時代から自作だったので何が入ってるのかわかってたんですが。
あ、喉に詰まらせるって考えてもみなかったわ(汗)
そう考えると小さくなくちゃ食べないって言うのはいいことかも!?
ササッと作れるのはパウンドケーキぐらいですよ。
他のものはレシピをガン見してからじゃないと作れません(笑)

>杏ママさん
あれ?3姉妹はイチゴは苦手なのかしら?
我が家は果物なら大抵のものは大好きみたいなんですよ。
それなのに小さくしないと食べないって不思議でしょ?
パウンドケーキね、ジャムで作るよりイチゴの風味が生きてます。
甘さも控えめでオススメしちゃうかも♪

| ひろみ@管理人 | 2012/03/05 20:35 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

